• ベストアンサー

HipHopダンススクール

23歳の女性です。 昔からHipHopダンスをできるようになりたいと思っており、最近スポーツジムのスタジオには参加したんですが、しっくりこないので近くのダンススクールでHipHopを習おうと思っています。 運動は得意ですが、ダンス系はほとんど未経験で少し不安です。果たして上手くなるものなのでしょうか?

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8dance
回答No.1

上手くなるかどうかは、本人次第だと思います。 ちなみに私もHIPHOPやってます。 私もダンスは未経験でしたが、結構上手くなってると思います。 (↑自分で言うのもなんですが。。。) 私の話になってしまいましたが、本人の頑張り次第ですよ!!! やる気を持ってダンスに一途になれば上手くなれますよ!!! 参考になるかは分かりませんが、頑張ってください!!! 応援してます。 こんな私でよかったらまた相談してください。 \15歳/中学生/女\

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり頑張って続ければ上手くなるんですねー。頑張らないと!

その他の回答 (1)

回答No.2

スポーツジムはいろいろな年齢の方が利用するので安全に配慮した振りになるので若い人には物足りないかもしれませんね >ダンス系はほとんど未経験で少し不安です。果たして上手くなるものなのでしょうか? 最初はだれでも未経験です みんなについていけなくて恥ずかしいかもしれませんが仕方のないことです スクールに通うだけではダンスはあまりうまくなりません 勉強でも塾に行くだけで常に100点取ったりしないでしょう?反復練習が必要です。 スクールに通って反復練習がうまくなる最短ルートだと思います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですね、自主練も上手くなるには不可欠ですよね。頑張ります!