• ベストアンサー

HipHopダンススクール

23歳の女性です。 昔からHipHopダンスをできるようになりたいと思っており、最近スポーツジムのスタジオには参加したんですが、しっくりこないので近くのダンススクールでHipHopを習おうと思っています。 運動は得意ですが、ダンス系はほとんど未経験で少し不安です。果たして上手くなるものなのでしょうか?

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8dance
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

上手くなるかどうかは、本人次第だと思います。 ちなみに私もHIPHOPやってます。 私もダンスは未経験でしたが、結構上手くなってると思います。 (↑自分で言うのもなんですが。。。) 私の話になってしまいましたが、本人の頑張り次第ですよ!!! やる気を持ってダンスに一途になれば上手くなれますよ!!! 参考になるかは分かりませんが、頑張ってください!!! 応援してます。 こんな私でよかったらまた相談してください。 \15歳/中学生/女\

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり頑張って続ければ上手くなるんですねー。頑張らないと!

その他の回答 (1)

回答No.2

スポーツジムはいろいろな年齢の方が利用するので安全に配慮した振りになるので若い人には物足りないかもしれませんね >ダンス系はほとんど未経験で少し不安です。果たして上手くなるものなのでしょうか? 最初はだれでも未経験です みんなについていけなくて恥ずかしいかもしれませんが仕方のないことです スクールに通うだけではダンスはあまりうまくなりません 勉強でも塾に行くだけで常に100点取ったりしないでしょう?反復練習が必要です。 スクールに通って反復練習がうまくなる最短ルートだと思います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですね、自主練も上手くなるには不可欠ですよね。頑張ります!

関連するQ&A

  • HIPHOPを習いたいと思っています。(スクール

    HIPHOPを習いたいと思っている、ダンス初心者の高2の女です。 最近、週に3回程水泳の為に通おうと思いスポーツクラブに入会したのですが、なにやらそこでHIPHOP教室が開設かれているらしいのです。参加したいなーと思い、たまに外からスタジオをちらみするのですが、OLさん方やおばさま達ばかりで、なかなか子供が入りめる雰囲気ではありません…。入る勇気ない; 初心者で皆の動きについていけないと思うし。 そういうときって他のスクールを探して、最初から教えてもらった方が良いですかね…。 回答よろしくお願いします。

  • HIPHOPダンスの定義について

    スポーツジムのスタジオにて、HIPHOPのダンスのレッスンを取っています。 ただ、レッスンで使う曲は、R&BだったりSoulだったりして、必ずしも、HIPHOPのジャンルの曲ではありません。 そもそも、何をもってHIPHOPダンスというカテゴリのくくりがあるんでしょうか?

  • ダンススクールについて(Hiphop)

    スポーツジムでヒップホップを何回かやり、スクールでもっと本格的に習いたいと思い、先日近くのダンススクールへ体験レッスンを受けてきました。しかし、あまりにも想像と違いました。 小さなスクールで生徒も10人いないぐらい(初心者クラスらしい)だったんですが、みんなバレエシューズをはいていました。動きやすいかららしいんですが、普通スニーカーですよね・・・? で、教え方なんですが既に半分ぐらいまで振り付けが行われており、みんな踊れる箇所がばらばらでした。初めの方の振り付けはもう教えてませんでした。新しい部分の少し手前の振り付けは生徒に教えさせられました。新しい部分も詳しくは教えなく見よう見真似。なので、結局60分でほんの少ししか覚えられませんでした。 ジムでは毎回初めから振り付けを振り返ってくれ、新しい部分も手足別々に教えてつなげる感じなんですごくわかりやすく、50分のプログラムでかなりの振り付けを覚えられました。 でも、ジムだし、毎回新しい人が入ることもあるので振り付け自体がかんたんなのかもしれません。 普通、ダンススクールはどうやって教えているんでしょうか??

  • HIPHOPダンス

    HIPHOPダンスをスポーツジムでやっている者なのですが、体重の変動が激しく困っております。ダンスをやっている人であるなら分かると思いますが、体重維持する何かコレはありませんか?宜しくお願い致します。 ダンスのスピードが速くて。。。

  • HIPHOPダンス

    初心者なのですが本格的にHIPHOPダンスを習いたいと思っています。ダンススタジオに通いたいと思っているのですが(スポーツクラブのはしっくりこないので)レッスンを受けているのは若い子が多いのでしょうか?わたしは30近いので浮かないか心配です。 それと、ダンスをするにあたって、普段から家などでしておいたほうがいいこと(筋トレなど)があったら教えていただきたいです。 あと、ダンス関係の役立つHPなどもあったら教えて いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ダンススクール探しています(広島市)

     私は、20代女です。 ダイエットで通い始めたスポーツジムも、もうすぐ1年。 目標体重をクリアできて、今は、あまり行けていません。 ある日、テレビを観ていたら、韓国の少女時代のGEEを楽しく踊っている場面があり、 私も踊ってみたいと思いました。 ちょうど、ジムも辞めようかと思っていたので、ダンススクールに通ってみたいのですが、 広島のダンススクールで検索しても、HIPHOPなどしか出てこないので、 K-POPではなくてもいいのですが、コピーダンスなどが習えるダンス教室を 御存じありませんか。 広島市内でお願いします。

  • 30代でダンススクール(HIPHOP)

    はじめまして☆ 私はもうすぐ30歳になる♀です。 中学ぐらいからダンスが好きで趣味で適当に踊ってまして、 今でも若い友達を一緒にHIPHOP系クラブに出入りしています。 で、最近ダンススクールに通いたい!と切に思うようになりました。 そこで質問なんですが、実際20代後半~30代で習ってる人っていますか?? 浮いちゃうのはヤだな~と思っているんですが…。 考え過ぎかもしれませんが、せっかくお金を払って楽しみたいので 冷ややかな視線の中では、勿体無いな~と(笑) これからの趣味にしたいと思ってます! どなたかご回答よろしくお願いします☆

  • スクールに行かずにダンスを学びたい

    ダンスの経験が一度もありません。 スクールに行く以外でダンスを学ぶ方法を教えてください。(スクールはある程度ダンスの雰囲気を掴んでからにしたい) HIPHOPとハウスとポップを学びたいのですが、最初に何をすればいいのかすら分かりません。 練習場所も教えてください また 必要な道具、書籍、サイト、参考になる映像 などを教えてください。 よろしくお願いします

  • ダンスを習うなら・・

    こんにちは。中3女子ですが、私は洋楽が大好きです。それで、最近はよくHipHopやRnBを聴いているのですが、その曲のPVのダンスとか・・すごくかっこいいな♪と思って憧れていました。(一番好きなのはCiaraです) もうすぐ高校なので、受験生なのですがすごくダンスがしたいんです。でも、今までで経験はないし、特に運動が得意とか体が柔らかい(これって関係あるんでしょうか?)わけでもありません。 高校には、ダンス部のあるところもあると思いますが、部活とスクールor独学ならどれが一番良いのかな?と思いました。部活なら、仲間と一緒で楽しそうですがすごい厳しそうなイメージがあります・・・それとも厳しく練習しないと上手くなれないという事ですか・・? 分かりにくい文ですがよろしくおねがいします。

  • girls hiphopダンスについて…

    私はhiphopダンスを習っていて先生の教え方がイマイチわかりません。 分からないと言うかこれで本当に上手くなるの?と思います。 先生のレッスンは…まず、ストレッチをやってその後に筋トレその後にストレッチ(違うバージョン)をやってアイソレを少しやってその後は先生が選曲した曲に合わせてダンスを教わります。 これって他のダンススクールでも同じようなものなんですか? それと私はプロを目指してるのでこれでプロになれるでしょうか?(自分の努力も必要だとは思っています) ダンス経験者の方教えてください(~_~;)

専門家に質問してみよう