• ベストアンサー

泡を消す方法を教えてください!!!!!

パックのアイスコーヒーを買ってきました。 砂糖入りです。 加熱して、そこに寒天の粉(かんてんぱぱ)を入れてゼリーにしようとして カプチーノ用の泡だて器で混ぜてみたらすごい泡ができて消えなくなりました。 たぶん、寒天が泡立っているんだと思います。 普段は野菜ジュースやフルーツジュースでやっててまったく問題なかったです。 泡を早く消す方法を教えてください。

noname#130030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の、親戚の方がコーヒーゼリーつくりのプロがいるのですが、たぶんあなたはそのコーヒー 加熱するときガスの温度なんですが最高の加熱でやっていませんか? 加熱を最高の火で行うと泡が出てまったく消えなくなりますがその原理なんではないかと思いますが いかがでしょうか。 間違っていたらごめんなさい。 野菜ジュースなどはカフェインなどが入っていないのでたぶん成功すると思います。 もし、よろしければ最初は中火で徐々に弱火にして最後は火を止めてあわ立てて見てはいかがでしょう たぶん、泡はまったくでないと思いますが成功すると思います。

質問者

お礼

最高の加熱です! 今回は失敗ということですね。。。 温度を高くしなくてもかんてんぱぱは溶けてくれると思うのでそれでやります。