彼氏を見つける方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を見つける方法とは?異性と出会うチャンスはどこにあるのか?
  • 24歳女性が彼氏を見つけるために考える方法とは?
  • 結婚を考えるようになった24歳女性が彼氏を見つけるために悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を見つける方法

こんばんわ 彼氏いない歴24年の、24歳女です。 私は幼少期に父親から虐待を受けており、親が離婚してからずっと母が女手一つで苦労してきたのを見て育った為、これまで男性を避けてきましたし、当然彼氏なんていた事もありません。 ですが、大した学歴もなく、頭も悪いので、歳をおうごとに転職が難しくなってくる事務に不安を感じています。だからと言って、他の仕事も体力仕事だったり接客業だったり、そういうのはもっと苦手で…。 女独りで生きていきたいと思って、MOSの資格を取ったりしましたが今やそんな資格は誰でも取れる資格…。女独りで生きていく事の難しさを痛感しています。 軽度ですが鬱病持ちで、あとは仕事の要領が悪い、電話応対がなっていないという理由で解雇されたりといった事が続き、一番長く続いて1年。転職回数はこの歳にして6回です。 半分意地になって「男には頼らない!」と思って生きてきましたが、バリバリのキャリアウーマンならともかく、私のような何の能力もない人が、そんな事をいつまでも言って生きていける程甘い世の中でもありません。 そこで今まで考えないようにしてた結婚という選択肢を考えるようになりました。 旦那さんがいれば経済的な不安は解消されるという打算は、正直あります。しかしこのままの状態で意地はって女独りで生きていても、何も良い事なんか無い気がするのです。友人もいませんし、生きてて何の楽しみもありません。 そんな考えで結婚しても幸せになれないと思われる方もいるかと思うのですが、もちろん好きじゃないと結婚するつもりはないですし、恋愛的な要素は必要だと思っています。 そこで彼氏を見つける方法を考えてみるのですが、思いつかないのです。 合コンなどは友人がいないので行く機会がないですし、異性に恋愛感情など持った事がないので、自分から話しかけたりするのも怖いです。相手から話したりしてくれないと、正直難しいです。 お見合いパーティーなど考えましたが、あれもサクラみたいな人がいるとの事。 街でアベックであるいてる人を見ると「一体どうやって見つけてくるんだろう?」と不思議で仕方ありません。 異性と出会えるチャンスって、どのような所にあるのでしょうか?

noname#130573
noname#130573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agjatj
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

根本的にあなた方変わらないことには、何をしてもさして結果は変わりません。 僕も20才の大学生の分際ですが… とりあえず人と関わってみて下さい。 そしたら自然と貴方も貴方の生き方も変わりますよ。 習い事をしてみたり、運動してみたり…

noname#130573
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

人の縁とは不思議なものです。 探しても探しても見つからないのに、引越し先のご近所さんにいたとか、最近ならtwitterとかFacebookとかでも共通の趣味とか趣向を持つ人と出会えたりと、想像していなかった出会いがあります。 あなたは女性でしかもすごく若い。 適当なチャットや「メル友探してます」等に登録してみてください。 もう本当に嫌になるほど男が釣れるでしょう。 なんなら私も釣られましょうか? バカな男がサクラにやられるんですよ。 勿論釣った後の拾捨選択はあなた次第ですが、人って本気で話せばどんな人でも「何か」を持っています。 私はそれを全て吸収したいと思うほどです。

noname#130573
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ふむ、ここに質問を書き込むことができた時点で出会いのチャンスは作れる方だと思われますよ? 直接人と話しをするのが苦手であれば、こういうデジタルコンテンツをまずは積極的に利用してみたらどうでしょうか? これは、ネットで出会いを求めることが目的ではなく、会話をするためのスキルを磨く為と理解したらいいと思います。 もちろん、ネットで話しをしているうちにいい人が現れたなら、それに越したことはありませんが(笑) ネットでの会話の方法は沢山あります。 ニコニコ動画やUstream、Stickamのような生放送で会話ができるサイトやチャットのような完全筆談での会話をするサイトもあります。 慣れてきたらSkypeのような音声通話を試してみるのもいいでしょう。 やっているうちにそれが楽しいと感じるようになったらしめたものです。 会話スキルが上がっている分、直接人と話しをする時も、緊張はしても意外と話せる自分がいるのに気づくと思います。 会話のスキルは意外と早く高く身につく人が多いので、出会いがない原因が人と話ができない、距離を空けてしまう事だと仮定するならば、試してみる価値はあると思いますよ?

noname#130573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし「ネットでの出会い」は親は大反対なんです。実際私も怖いです。 なので出来ればリアルで出会いたいというのはあります。

関連するQ&A

  • 彼氏欲しくないの?のかわし方

    二十代半ばの女性です。 恥ずかしながら、彼氏いない暦=年齢です。 職場の年配の女性から「クリスマスは予定無いの?」 「彼氏欲しくないの?」等と聞かれる事がたびたびあり、 返答に困ってしまいます。 その女性はお見合いで結婚された方で、 お見合い婚をすすめたいようで何度も会話をふってこられます。 ただ、私は家系に障害者がいる為に、 見合いで結婚は難しいと思われます。 できたら恋愛結婚で、無理なら一生独身でいようと思います。 彼氏自体は欲しいのですが、転職一年目なので 休日も仕事の勉強をし、徹夜で家に持ち帰った仕事を することもあるような状況で、 今は人と出会う余裕がありません。 何度か「今は一人が楽しいので」と答えたのですが、 効果がなかったらしく、それ以降も仕事中に何度も聞かれます。 (実際、やせ我慢なのでばれて当然ですが) 今まで好きな人に告白して上手くいかなくて、 の積み重ねであまり恋愛に対して良い思い出が無いので、 それを仕事中に思い出す事になり、地味に辛いです。 同じような状況にいた(いる)方で 何か良いかわし方があったら教えて頂けるとありがたいです。

  • 彼氏が出来ない女。改善方法を教えてください。

    19歳の女(大学生)です この年にもなって 彼氏いない暦=年齢 で 恋愛を一度も経験した事がありません。 恋愛や結婚に対して凄く憧れはあるのですが 告白された経験は0。 そもそも女としてみられた事は殆どありません。(というか全く?) そこで何人かの異性に指摘してもらったのですが ・太っているから(身長154 体重63)  ∟原因は食べ過ぎや自己管理の怠りではなく薬の副作用です   体質も一緒に変わってしまったらしくジムでトレーナーをつけて   ダイエットしても無駄でした。一応髪型や服装は気を使っています。 ・ネガティブだから  ∟極端にネガティブに考えすぎるらしいです。   自分に自信がないからか気がつくとマイナスな事ばかり言っているようです。   (自信が無い原因は主に彼氏がいない事や人に嫌われやすいからなどです。) ・話をしすぎて聞いていない  ∟落ち着いているときはいいのですが、自分の話がヒートアップすると   マシンガントークになります。指摘してくれた男性曰く   人の話を聞いていない印象がある。との事です でも正直原因はこれ以外にもあると思います。 そこで質問したいのですが 1 マシンガントークとネガティブを直すにはどうしたらいいのか 2 やはり女は外見が良くないと無理なのか   (脂肪吸引を考えています。) 3 これ以外で彼氏が出来ない女に共通する事は何か? の3つを回答していただけると嬉しいです 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛、結婚について。年収が低くても結婚できますか?

    現在、彼氏(32)がいる32歳独身です。彼とは付き合って8ヶ月程ですがもちろんお互い若くはないので最初から結婚を意識して付き合い始めました。最近彼氏の会社が経営不振で給料もさがり仕事もハードになってきているようです。私としては年齢的な事もあり早く子供も欲しいのでなるべく早く結婚したいと思っていますが彼の仕事がそんな状態でこれからどうなるかわからず、年収も低いので結婚して養っていく自信がなく、今すぐ結婚は考えられないと言われました。転職するにしても無資格でそんな良い仕事に着けないのではと自信がないようです。彼は私の年齢を考え、自分とは別れて別の人と幸せになった方が私の為なんじゃないかと言っています。今距離を置いている状態です。私も正直経済的な事を考えると不安ですが、彼の事は好きだし他の異性と付き合うとか考えられないです。彼氏意外の人に誘われてデートしたりもしましたが彼氏と比較してしまい、恋愛する気持ちになれないんです。恋愛と結婚は別だと言いますし、結婚は愛だけではやっていけないと言いますがどうしていいかわかりません。年収が低くても結婚された方などの意見も聞きたいですし、男性、女性、限らず色んな方からの意見が聞きたいです。

  • 彼氏と別れようか別れようか迷っています。

    彼氏と別れようか別れようか迷っています。 20代半ばの女性です。 彼氏は2歳下です。 付き合って約3年。 彼氏は今年から大卒で正社員として働いています。 職種は技術も必要な販売職です。 しかし、働き始めて4カ月程で辞めたいとずっと言っています。 7月に辞めたいと言った時に、私は「資格でも取って転職活動をしたほうがいいんじゃないの」と言いました。 8月に今すぐ(明日で)辞めたいと言った時には「今すぐ辞めるのは無責任だし、勤続5ヵ月で辞めても転職先は見つからないよ。次を見つけてからにしないと。」と言いました。 そうして、8月後半あたりからようやく転職活動を始めました。1か月に1社か2社受ける程度です。また、10月に入ってからようやく資格取得に向けて勉強を始めました。 何が別れを考える原因かといいますと・・・色々と考えが甘いのではないか。 正社員なのに無責任すぎるのではないか。仕事を辞めたい理由に彼自身にも原因があるのではないか。 資格も特になく、就職して半年で転職できるという考えが甘い。 働きながら転職活動をしたほうが良いのに、辞めたいと何回も言う。 勤続1年未満で辞めるデメリットを理解していない。 正社員なのに明日で辞めたい発言は無責任すぎる。 週に1回は仕事が嫌だ、辞めたいという。 辞めたいという割に、資格取得や転職活動を積極的にしない。 先がわからない状態なのに来年か再来年に結婚しようという。 もうやりたくない仕事だからと少し手を抜いているらしい。 彼が仕事を辞めたい理由が・・ 向いてない(まだ始めて半年くらいなのに)。 職場の人からの扱いがひどい。 (そもそも上手く人間関係が構築できていないのではないか。) 上記のような不満や考えの違いで、なんだか別れたくなってきてしまいます。 嫌いではないのですが現時点で結婚はしたくありません。 かといって好きかといわれると、好きでもないような気がしてきます。 こんなに不満があるならやはり別れるべきですか。 きっと転職に成功して仕事を前向きに頑張る姿を見たらまた大好きになれるのかもしれません。

  • 彼氏が欲しいけど恋愛はしたくない

    一年前に別れてから彼氏がいません。 ずっと彼氏が欲しいとは思ってるんですが、恋愛はしたくないという妙な気持ちでいます。 告白してもらったりはするんですが、こんな状態なのでお断りしてます。 好意を抱かれそうだなと気付いた場合も距離取って逃げます。 それまで親しくしてた相手であっても条件反射のようにそうなります。 そして無性に寂しくなります。 彼氏が欲しい気持ちより、恋愛したくない気持ちの方が上回るみたいです。 とはいえ、ずっと独りきりでいたいとも思えません。 こんなんじゃ、もう恋愛はできないまま、侘しさだけを感じ続けるのかなと思ったりします。 原因については、いまいちはっきりしないけど、 ・元彼との別れ方がだいぶ辛かった ・元々、恋愛にそれほど興味がない ・仕事中毒 ・自信がない ・結婚願望がない(特殊な環境で育ったので、幸せな家庭自体を想像できない) などが複合的に絡んでる気がしています。 変わるための前向きなヒントやアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏ができない…

    彼氏ができず、 「彼女は求めていない」という人ばかり好きになってしまい、 悩んでいます。アドバイスください。 1年ほど前は彼氏いましたが、 その人と別れて、恋愛に疲れたこともあり、 ここ1年は恋愛をお休みする期間にしていました。 そして、ようやく最近になり 「また恋愛がしたいな」という意欲が沸いてきました。 しかし、気になる人は仕事が正念場のため恋愛をしている余裕はなく、 彼女はいらない、とのことです。 彼以外にも、恋愛お休み期間中に 出会いはぼちぼちありましたが、 いいな、と思う人は皆 もう恋愛をする気はないとか、彼女や結婚を求めていない という人でした。(年齢はアラサー、アラフォーですね) そんなこともあり、 私は、男らしくて自分ひとりでも生きていけそうな強い男性に 惹かれてしまう傾向があるのかな、と考えています。 私は20代半ばで、結婚願望もありますが、 このままでは結婚はおろか、彼氏もできないのでないか… と不安がよぎります。 どうすればよいのでしょう?? (説明が足りなければ随時補足します、宜しくお願い致します。)

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    付き合って2ヶ月になる彼氏と別れるべきかどうか迷っています。 恋愛という点においては一緒の時間を過ごすにあたって、幸せと感じます。 ただ、将来結婚する相手となると、まだ短期間で判断するには早いとは思いますが、結婚相手には見れないです。 私は20代後半、彼氏は30手前のため、付き合うにあたって結婚は頭にあると話はしているのですが、私は堅い仕事をしており、転職は1度もしたことはなく、彼氏は転職を2回して、今の職場はまだ1年も経ってないです。 彼氏から転職のことを1回目は聞いてたのですが、2回してることは付き合ってから言われました。 また、彼氏から今の仕事の愚痴を聞くことがあり、いずれ転職すると思うと言います。 私自身、仕事をするにあたって何度も辛いことも、はらわたが煮えくり返っておかしくなるくらい泣きそうになることもありましたが、それでも乗り越えて今の自分がいます。 ただ、その経験を経て成長できたのも、両親が苦労して育ててくれた恩や、両親含め、私の周りの大切な人が支えてくれたり、苦労して頑張ってる姿を見てきたから、弱音ではなく、頑張るということへシフトできたからです。 私自身メンタルが弱く、周りがいなかったら絶対乗り換えられなかったと思うし、今も、将来を考えると、部署の数の多さや異動の度に新しいことを覚えるにあたってのしんどさと不安、今後ポストがあがってやっていけるかなど、将来への不安でいっぱいです。 ただ、やれなかったら仕方ないですが、やれるだけ頑張ろうと思ってますし、彼の転職すると思うという弱音を、少し不満に思ってしまう自分がいます。 今までの彼の仕事の転職理由が、上司がきつい人だったから耐えられないとのことでした。 今の職場も1人全然怒らない上司がいて、その人が変わったらきついと言ってます。 私はどんな職場でも、今後の人生を生きていくにあたっても、絶対に苦手な人もいて、苦労する出来事はつきものだと思ってます。 よっぽど酷ければ逃げた方がいいと思いますが、ある程度乗りこえる経験を積むのが大事だと思ってしまいます。 私は結婚相手は心の底から信頼し合って、お互いが支えあえるから頑張れる関係が理想です。 彼は、お互いが弱音を言い合えて、お互い頼りあえる関係が理想と言ってました。 結婚を抜きにすると彼氏のことは好きですし、私の頑張り屋の部分を尊敬すると言ってくれますが、私は20代後半でどうしても結婚を考えてしまい、まだ彼を心から好きになれてないです。 彼氏に今思ってる気持ちを全部言おうかと迷いましたが、でもこれは直るとかではなく、これが彼の性格なのではと思うと、転職したいと言わずに頑張って欲しいとぶつけてしまうと、すごい酷なのではと思って言えずにいます。 私は支えてもらわないと頑張れないので、メンタルが弱い彼と将来生きていける自信がないです。 まだ情が湧かない内に別れた方がいいか、彼が変わると信じて付き合い続けていいか、どちらがいいのか分からず質問しました。 気持ちがうまくまとめれず、長文ですみません。

  • 彼氏と別れるかどうか

    高校生女です 私には8ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、別れようか悩んでいます。 私はまだ高校二年ですが、将来は絶対結婚して子供を産みたいと思っています。 子供が大好きだからなのが一番の理由なのと、女として幸せになりたいってのもあります。 彼氏との仲は良好で、いつも結婚しようだとか、子供の名前は何にする?だとか妄想話に花を咲かせていました。(高校生の戯言です…) ですが最近彼氏に、「結婚するかわからない。将来なんてわからない」 「子供は別に欲しくない」 と言われました。 私も本気でこの人と結婚する!!とまでは思っていませんでしたが、とてもショックを受けました。 たかが高校生の恋愛ですが、結婚する気もない人と付き合ってると思うと、なんだか冷めてきました。 こんなことで別れを考える私はおかしいでしょうか?

  • 彼氏を沈めたいです。

    26歳の女です。彼氏と喧嘩してしまいました。 結婚したいと思っている相手なので、自分の頭を冷やそうと思ったのですが、 腹が立って眠れなかったので質問させて頂きます。 相手は3歳年上の男性です。 彼は田舎の農家で育ち、亭主関白な父親に育てられたそうです。 そのせいか、女は○○なのが当たり前、っていうような言い方をします。 彼が「料理できない女とか、一生結婚できないで当然」とか 「主婦はニートみたいなもんだから、文句言わないのが当然」とか 「女は男より劣ってるのは事実なんだから、寄生しないと生きていけない」とか 「お母さんを一番大事にするのが男のつとめ」とか言います。 彼氏になる前はこんな発言にゾッとして、ナイわーと思っていたのですが 優しくて頼りになる人だったので付き合い始めました。 彼氏と結婚について話し合った時「仕事を続けたいかどうか」を聞かれ 続けたい、と答えたところ 「そう言うなら、家事は全部完璧にできるってことだよな?」 「オマエは仕事と家事をする事に対して一切文句は言えないぞ?」 「それが女の仕事だからな。俺の母親は立派にやっていたから オマエも出来て当然だと思うけど、もしできなければ女じゃないよな」 と言われました。 はじめは試されてるのかと思ったのですが、何かものすごく引っかかり 言い返してしまいました。 「男は女に貢ぐのが当然だから、私があなたを上手く使っても 文句は無いよね。それができないなんて男失格」 「女に尊敬されなくて悔しくても、男なんだから頑張って稼ぎ続けてね」 「料理できないと結婚できないなら、あなたは誰とも結婚できないね」 というようなコトを言いました。本当にこんな事は思ってませんが、 彼がムカつけばいいと思って言いました。 すると彼氏が物凄く怒って「お前は女じゃない、考え方も顔も男っぽい!口答えするな」って言いました。コイツヲウミニシズメヨウって思いました。 料理できない女は結婚できなくて、料理できなくても男は結婚できるなんて どう考えても不自然だと思いました。 家事できない男なんて、ママがオマエを甘やかしただけだろって思います。 私は仕事も家事もできるし、稼ぎも彼と同じです。 何故、家事をするのが女だって決めつけてるのでしょうか。 馬鹿にしてるのか、なめられてるのか。。。 彼は女を人間じゃないと思っているような気がして怖いです。 結婚してしまう前に分かって良かったですが、 男性って、付き合ってる時は男女平等大事って言っておきながら、 結婚するってなると突然に豹変してしまうのは何故ですか。 彼を海に沈める前に、誰か私を思い止まらせて下さい。 兎に角、腹が立って冷静になれないので 後悔しそうなことをしてしまいそうです。 この歳に結婚したいと思っていたので、 なんだかもうパニックです。 でも謝罪する気持ちよりも、沈めたい気持ちの方が大きくて 結婚できない自分も沈めたいです。

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    彼氏と20代から付き合っていて、いつか結婚できるだろう、と漠然と考えていたら30代になってしまいました。 そんなに結婚願望はなかったけど、結婚しないつもりも無かったので、最近「あれ?私って結婚できない人生?子供のいない人生になりそう??」と急に焦りを感じてきました。 焦るのが遅すぎるんですけど。 でも急に、結婚できない人生がリアルに感じはじめて・・・ 一昨年から彼氏と遠距離恋愛になってしまったので、遠距離はもう嫌だって言ってみたのですが、私も彼氏も転職する気はなく。 じゃあもう終わりだねって言ったけど、会える時間を増やす努力をしてくれるみたいです。そういうことじゃないんですが・・・ 彼氏と別れたからって他の人と結婚できるとは限らないし 付き合いもかなり長いし、優しくて誠実だし、こんなに性格も趣味も合う人ほかにいないと思うので、このまま付き合っていくのもアリなのかなと思うけど でも彼氏のせいで結婚できなかったんだ・・・と思えてきて、一緒にいて悲しいです。 彼氏が私と一緒にいるときに嬉しそうでも、この人の暇つぶし相手にされてたんだ、って思うようにもなってきました。 こんな気持ちで付き合い続けるなら、別れたほうがいいと思いますか? 結婚が全てではないんだし、諦めていきていくしかないでしょうか。もうわかりません。辛いです。