彼氏を見つける方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を見つける方法とは?異性と出会うチャンスはどこにあるのか?
  • 24歳女性が彼氏を見つけるために考える方法とは?
  • 結婚を考えるようになった24歳女性が彼氏を見つけるために悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を見つける方法

こんばんわ 彼氏いない歴24年の、24歳女です。 私は幼少期に父親から虐待を受けており、親が離婚してからずっと母が女手一つで苦労してきたのを見て育った為、これまで男性を避けてきましたし、当然彼氏なんていた事もありません。 ですが、大した学歴もなく、頭も悪いので、歳をおうごとに転職が難しくなってくる事務に不安を感じています。だからと言って、他の仕事も体力仕事だったり接客業だったり、そういうのはもっと苦手で…。 女独りで生きていきたいと思って、MOSの資格を取ったりしましたが今やそんな資格は誰でも取れる資格…。女独りで生きていく事の難しさを痛感しています。 軽度ですが鬱病持ちで、あとは仕事の要領が悪い、電話応対がなっていないという理由で解雇されたりといった事が続き、一番長く続いて1年。転職回数はこの歳にして6回です。 半分意地になって「男には頼らない!」と思って生きてきましたが、バリバリのキャリアウーマンならともかく、私のような何の能力もない人が、そんな事をいつまでも言って生きていける程甘い世の中でもありません。 そこで今まで考えないようにしてた結婚という選択肢を考えるようになりました。 旦那さんがいれば経済的な不安は解消されるという打算は、正直あります。しかしこのままの状態で意地はって女独りで生きていても、何も良い事なんか無い気がするのです。友人もいませんし、生きてて何の楽しみもありません。 そんな考えで結婚しても幸せになれないと思われる方もいるかと思うのですが、もちろん好きじゃないと結婚するつもりはないですし、恋愛的な要素は必要だと思っています。 そこで彼氏を見つける方法を考えてみるのですが、思いつかないのです。 合コンなどは友人がいないので行く機会がないですし、異性に恋愛感情など持った事がないので、自分から話しかけたりするのも怖いです。相手から話したりしてくれないと、正直難しいです。 お見合いパーティーなど考えましたが、あれもサクラみたいな人がいるとの事。 街でアベックであるいてる人を見ると「一体どうやって見つけてくるんだろう?」と不思議で仕方ありません。 異性と出会えるチャンスって、どのような所にあるのでしょうか?

noname#130573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agjatj
回答No.3

根本的にあなた方変わらないことには、何をしてもさして結果は変わりません。 僕も20才の大学生の分際ですが… とりあえず人と関わってみて下さい。 そしたら自然と貴方も貴方の生き方も変わりますよ。 習い事をしてみたり、運動してみたり…

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

人の縁とは不思議なものです。 探しても探しても見つからないのに、引越し先のご近所さんにいたとか、最近ならtwitterとかFacebookとかでも共通の趣味とか趣向を持つ人と出会えたりと、想像していなかった出会いがあります。 あなたは女性でしかもすごく若い。 適当なチャットや「メル友探してます」等に登録してみてください。 もう本当に嫌になるほど男が釣れるでしょう。 なんなら私も釣られましょうか? バカな男がサクラにやられるんですよ。 勿論釣った後の拾捨選択はあなた次第ですが、人って本気で話せばどんな人でも「何か」を持っています。 私はそれを全て吸収したいと思うほどです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ふむ、ここに質問を書き込むことができた時点で出会いのチャンスは作れる方だと思われますよ? 直接人と話しをするのが苦手であれば、こういうデジタルコンテンツをまずは積極的に利用してみたらどうでしょうか? これは、ネットで出会いを求めることが目的ではなく、会話をするためのスキルを磨く為と理解したらいいと思います。 もちろん、ネットで話しをしているうちにいい人が現れたなら、それに越したことはありませんが(笑) ネットでの会話の方法は沢山あります。 ニコニコ動画やUstream、Stickamのような生放送で会話ができるサイトやチャットのような完全筆談での会話をするサイトもあります。 慣れてきたらSkypeのような音声通話を試してみるのもいいでしょう。 やっているうちにそれが楽しいと感じるようになったらしめたものです。 会話スキルが上がっている分、直接人と話しをする時も、緊張はしても意外と話せる自分がいるのに気づくと思います。 会話のスキルは意外と早く高く身につく人が多いので、出会いがない原因が人と話ができない、距離を空けてしまう事だと仮定するならば、試してみる価値はあると思いますよ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし「ネットでの出会い」は親は大反対なんです。実際私も怖いです。 なので出来ればリアルで出会いたいというのはあります。