• ベストアンサー

お好み焼きのトッピング、何が好きですか?

こんばんは。 よろしくお願いします。 お好み焼きのトッピング、たくさんありますよね。 どんなトッピングが好きですか? 意外なオススメなどもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 お好み焼き、大好きです。 豚肉ははずせないです! あと、青ネギの刻んだのをたっぷり。  それから、ジャガイモはお好きでしょうか。細く刻んだものを入れると美味しいですよ。 ジャガイモは先に軽く茹でておきます。 あと、玉子です。全体が軽く焼けてきた頃合いを見計らって卵を割って、半熟状態に仕上げたいです。 ああ、食べたくなってきた、こんな深夜に。

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 豚肉、絶対ですよね^^ そうそう!忘れてはいけない青ねぎ!! 私も青ねぎた~っぷり入れます♪ ジャガイモ好きですよ~^^ へぇ~!!いい事教えてもらいました☆ ぜひ入れてみます^^ おぉ~>< 半熟卵ぉ~!!   参りました><(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

 私は広島のお好み焼きにチーズを入れてもらって上からマヨネーズをかけて、ビールを飲みながら食べるのが好きです。

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 桜のツボミがだいぶ膨らんできましたね。 広島焼き?の事でしょうか? キャベツ山盛りの^^ おいしい広島のお好み焼きに未だ出会ってません>< やっぱりビールですよね~^^ チーズも最高~><  お餅やキムチもおいしいですよ♪ バナナは・・・^^; ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.9

おはようございます。  私の住んでいる所にはお好み焼き屋さんがないんですよ(涙) 食べようって思ったら車で一時間かかる所まで行かないといけないんです(涙 涙)  だから年に1.2回しかいきませんが・・・ イカは外せません(笑)  あの食感がたまらなく好きです♪ そして ビール♪   あ・・運転は私ではないです♪旦那さんです♪ 家で作るとお店のようにうまくいなかない・・・  何かコツでもあるのでしょうかね・・・???? ただたんに・・私が下手なのかな(笑)  好きなトッピング イカ・・・ありきたりでごめんなさい・・ なかなか冒険できないので・・皆さんの回答を見て 今度試してみようって沢山思いました。  質問とても私の為になりました♪逆に質問ありがとうございます♪ですです♪

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 今日は良い天気ですね♪ お好み焼き屋さんが近くにないのは切ないです~><; ヒ~>< 年に1、2回ですかぁ~><  それなら我が家でお好み焼き屋さんですね^^ イカもおいしいですね~♪ 他の回答者様も仰ってましたが、やっぱりビールですよね~>< 私も自分で作るとあまりうまくいきません^^;  山芋と天かすを入れると少しはお店の味に近づける様な気がします♪ でもやっぱりお店に行きます^^(週1ぐらい^^) やっぱり、『加減』なんですかね~。。 試してみたくなったご回答たくさんいただきました^^ 私も参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

牡蠣とハム

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 牡蠣もおいしそう~!! ハムは初めて聞きましたが、意外といけそうですね^^ 昼ごはん食べたばっかりなのにお好み焼きだったら食べれます♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

私は兵庫ですが、「ぼっかけ」が最高のトッピングですね。 「ぼっかけ」とは牛スジ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだ料理です。 ほんと「ぼっかけ」が入ったお好み焼きはおいしいんですよ~(笑)。 こんなのです。 http://www.iimono1.com/i_e_kobe/070520_004_bokkake/

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ぼっかけ」という言い方、初めて聞きました! めちゃくちゃおいしそうじゃないですかぁ~!! ほんと、ドラマティックですね~♪ 兵庫って確かそばめし発祥の地ではなかったでしたっけ? ぼっかけおこのみとビール、最高でしょうね~^^ あ~口の中がお好み焼き>< ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.5

こんばんは! 私は「豚バラ肉・イカ・あげ玉」でお願いします。 あっ、キムチも入れていただけますか? つなぎの長芋、キャベツは多めにお願いします。 削り節、紅ショウガもたっぷりでお願いします。 タレは余り多くなくていいです。 青ノリはいりません。 ビール大ジョッキも忘れないで欲しいです。 では、どうぞよろしくお願いします♪

Aquarius17
質問者

お礼

はいよ~!! 豚とイカのあげ玉とキムチ入り、おまちどぉ~! 長芋もキャベツも削り節も紅ショウガもサービスしといたよ~^^ よ~さん食べて大きなりやぁ~♪ すぐビール持って来るわ~^^ よく行くお好み焼き屋さんはこんな感じです^^ aqu0518さん、お久しぶりです^^ 毎日寒いですね>< お好み焼きとビールって最高ですよね~!! キムチ混ぜて仕上げにチーズのせて、ソースとマヨネーズを 塗った時の音で一杯いけそうです^^ 一味もかけます。 あ~お腹すいて寝れません><; ジュルルル~>< ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.4

こんばんわ!大阪でっすぅ。 定番の豚肉は外せないなぁ。 そして、「牛玉」。 あと、意外なもので、「こんにゃく」というのもあります。(細切りが入ってる) それと場所により「ホルモン玉」というのがあり、これもおいしいです。 そして、卵も「混ぜる」のではなく、「焼き付け」という、お好みもあります。

Aquarius17
質問者

お礼

こっちも大阪やでぇ~^^ やっぱり豚肉は定番ですね。 牛玉は食べた事ないです! ホルモン玉、おいしそう~!! いつも豚玉とホルモン玉迷うんです^^; 迷うけどやっぱり、豚玉にトッピングがキムチ&チーズが最高です。 すじコン(煮込んだすじ肉&こんにゃく)とかもありますよね~。 無限大ですよね~^^ 焼き付けって、鉄板の上に卵を広げてその上にお好み焼きをのせる事ですか? あ~お腹がなってきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.3

私は、自他共に認めるお好み焼き大好き人間です。(^_^)/ やはりエビ、イカ、その他 シーフード系がいいですね。^^ 自分で作る時には、 よくシーフードミックスを使います。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お好み焼きって何であんなにおいしいんでしょうね~^^ シーフード系・・・いい響き^^ うちも家ではシーフードミックス使います。 アレ、万能ですよね。 あ~食べたくなってきた! 材料あるし、作ろっかなぁ~^^ 今日は我慢して夢の中で絶対食べます^^ 枕、ヨダレまみれ決定~!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 うちの晩御飯お好み焼きと焼きそばでした。 今日のは豚といかでした。 好きなのは、餅・チーズ・納豆。一緒に混ぜ混ぜ。 関西人でした。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 晩御飯、お好み焼きと焼きそばですか~^^ いいなぁ~>< 今日、めっちゃ食べたかったんです~^^ 餅・チーズ・・・納豆~!? 私も関西ですが、納豆は初めて聞きました!! 衝撃的です!! 近くのお好み焼きやさんのトッピングメニューに、『バナナ』があります^^; 輪切りのバナナを潰れないように生地と混ぜて焼きます。 味は・・・ご想像にお任せします^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

イカ、豚、でしょうか。 普通すぎますか? 餅めんたいは、お好み焼きというよりもんじゃですかね。 マヨネーズはなしで。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ^^ イカ、豚、定番だけどおいしいですね~。 もんじゃは食べた事ないんです^^; 私は豚玉にキムチを混ぜて焼きあがったらチーズをのせて ソースとマヨネーズをたっぷりが大好きです^^ もんじゃも機会があればチャレンジします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島お好み焼きのおススメトッピング

    先週、東京から転勤で広島に来た後輩がいました。 せっかくだからと思い、広島のお好み焼きを食べさせてあげようと市内のお店に入りました。 そのとき、後輩から「おススメのトッピングは何ですか?」という質問がありました。 私はいつも「肉玉うどんでソース少なめ」しか頼まないので、トッピングといわれても答えられませんでした。 次行くとき(11月2日)にトッピングを試してみようと思ってます。 「もしかして私だけ???」というトッピングでもかまいません。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • カレーのトッピング

    カレーのトッピングでオススメなトッピングありますか? 定番のゆでたまごやふくしんづけ 以外でこれは意外に美味しく食べれるトッピングがあれば回答もらえたら嬉しく思います 自分個人のオススメはフライドポテトをいれて食べるのが好きです(^∀^)ノ

  • カレーのトッピング

     オススメのトッピングを教えて下さい。 私は、チーズ、卵、カツ、ハンバーグくらいしか思い浮かばないんですが・・・

  • マイナーなお好み焼きの具

    お好み焼きを頻繁に食べる文化圏の方に是非お聞きしたいです。 私は子供のころ、「コーン」「チーズ」「もち」「きのこ」などのトッピングは邪道だと思ってたんですが、つい最近試しに入れてみたら、意外においしくてハマってしまいました。 この調子で、新しいお好み焼きの定番具を開拓したいと思っています。 騙されたと思って食べてみて!と思うおすすめの具がありましたら教えてください。

  • 広島の美味しいお好み焼き屋さんを教えてください!

    「オリエンタルホテル広島」に宿泊して、 夜、お好み焼きを食べに行こうと考えています。 広島産の牡蠣も食べたいと思っているのですが、 お好み焼きと牡蠣を同時に食べられるお店屋さんって あるのでしょうか? もしなければ、 お好み焼き後に牡蠣を食べに行こうかとも考えています。 お好み焼き屋さんのオススメ、広島産牡蠣が美味しいお店で、 オススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • もんじゃ焼のトッピング

    私は広島生まれの広島育ち。広島風お好み焼きで育ってきました。 はっきり言って、もんじゃ焼きなんて…と馬鹿にしてましたが、30歳になって結婚し、関東にきて、とりあえず経験だけしておこうと、もんじゃ焼きを食べました。美味いですね~。 即我が家の定番メニューとなりました。 キムチもんじゃか、ツナ&チーズもんじゃ、ツナ&チーズもんじゃのカレー風味、しかしたことがありません。 お勧めトッピング教えてください。

  • ちまたで人気な「お好み焼き」って??

    来月久々に出張で広島に行くことになりました。 以前は日帰りでほとんど何も出来なかったので今度こそはせめてお好み焼きを食べて帰りたいと考えています。 そこで広島駅周辺で「ここは外せない」という名店もしくはトッピング等でユニークなお店があれば是非ご教授下さい。

  • 犬用ケーキのトッピング

    わんこの誕生日にケーキを作ろうと思っています。 ケーキ生地は犬用のカップケーキで作るのですが、人間用のように可愛いデコレーションやトッピングをしたいと思っているのですが何を使えばいいでしょうか? チョコはもちろん使えないし・・・ フルーツ??は使える? 犬用ケーキに使ってはいけないもの、使ってもいいもの、オススメのトッピングや作り方など教えてください! 手軽に手に入るものがいいですが・・・

    • ベストアンサー
  • お好み焼き

    池袋の某デパートのレストラン街にある某お好み焼き店は 値段は超一流、味は三流以下でものすごくまずかった。 一緒に出かけた友人は関西出身で お好み焼きの味にはうるさく 今まで生きてきた中で一番まずいお好み焼きを食べた (お互い3分の2くらい残して店を出た) とぼやいてました。 東京都板橋区在住なのですが 近場(板橋区、豊島区、北区、新宿区)あたりで 安くて美味しいお好み焼き店があれば知りたいです。 ネットでグルメ系の書き込みも参照しているのですが オススメの店がありましたら気軽に教えてください。

  • 都内で美味しいお好み焼き屋を教えて下さい

    東京都内のオススメのお好み焼き屋を教えて下さい。 よろしくお願いします。