• ベストアンサー

お好み焼きのトッピング、何が好きですか?

こんばんは。 よろしくお願いします。 お好み焼きのトッピング、たくさんありますよね。 どんなトッピングが好きですか? 意外なオススメなどもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 お好み焼き、大好きです。 豚肉ははずせないです! あと、青ネギの刻んだのをたっぷり。  それから、ジャガイモはお好きでしょうか。細く刻んだものを入れると美味しいですよ。 ジャガイモは先に軽く茹でておきます。 あと、玉子です。全体が軽く焼けてきた頃合いを見計らって卵を割って、半熟状態に仕上げたいです。 ああ、食べたくなってきた、こんな深夜に。

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 豚肉、絶対ですよね^^ そうそう!忘れてはいけない青ねぎ!! 私も青ねぎた~っぷり入れます♪ ジャガイモ好きですよ~^^ へぇ~!!いい事教えてもらいました☆ ぜひ入れてみます^^ おぉ~>< 半熟卵ぉ~!!   参りました><(笑)

その他の回答 (9)

回答No.10

私は広島のお好み焼きにチーズを入れてもらって上からマヨネーズをかけて、ビールを飲みながら食べるのが好きです。

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 桜のツボミがだいぶ膨らんできましたね。 広島焼き?の事でしょうか? キャベツ山盛りの^^ おいしい広島のお好み焼きに未だ出会ってません>< やっぱりビールですよね~^^ チーズも最高~><  お餅やキムチもおいしいですよ♪ バナナは・・・^^; ありがとうございました♪

noname#132422
noname#132422
回答No.9

おはようございます。  私の住んでいる所にはお好み焼き屋さんがないんですよ(涙) 食べようって思ったら車で一時間かかる所まで行かないといけないんです(涙 涙)  だから年に1.2回しかいきませんが・・・ イカは外せません(笑)  あの食感がたまらなく好きです♪ そして ビール♪   あ・・運転は私ではないです♪旦那さんです♪ 家で作るとお店のようにうまくいなかない・・・  何かコツでもあるのでしょうかね・・・???? ただたんに・・私が下手なのかな(笑)  好きなトッピング イカ・・・ありきたりでごめんなさい・・ なかなか冒険できないので・・皆さんの回答を見て 今度試してみようって沢山思いました。  質問とても私の為になりました♪逆に質問ありがとうございます♪ですです♪

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 今日は良い天気ですね♪ お好み焼き屋さんが近くにないのは切ないです~><; ヒ~>< 年に1、2回ですかぁ~><  それなら我が家でお好み焼き屋さんですね^^ イカもおいしいですね~♪ 他の回答者様も仰ってましたが、やっぱりビールですよね~>< 私も自分で作るとあまりうまくいきません^^;  山芋と天かすを入れると少しはお店の味に近づける様な気がします♪ でもやっぱりお店に行きます^^(週1ぐらい^^) やっぱり、『加減』なんですかね~。。 試してみたくなったご回答たくさんいただきました^^ 私も参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪  

回答No.8

牡蠣とハム

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 牡蠣もおいしそう~!! ハムは初めて聞きましたが、意外といけそうですね^^ 昼ごはん食べたばっかりなのにお好み焼きだったら食べれます♪ ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.6

私は兵庫ですが、「ぼっかけ」が最高のトッピングですね。 「ぼっかけ」とは牛スジ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだ料理です。 ほんと「ぼっかけ」が入ったお好み焼きはおいしいんですよ~(笑)。 こんなのです。 http://www.iimono1.com/i_e_kobe/070520_004_bokkake/

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ぼっかけ」という言い方、初めて聞きました! めちゃくちゃおいしそうじゃないですかぁ~!! ほんと、ドラマティックですね~♪ 兵庫って確かそばめし発祥の地ではなかったでしたっけ? ぼっかけおこのみとビール、最高でしょうね~^^ あ~口の中がお好み焼き>< ありがとうございました♪

• aqu0518
回答No.5

こんばんは! 私は「豚バラ肉・イカ・あげ玉」でお願いします。 あっ、キムチも入れていただけますか? つなぎの長芋、キャベツは多めにお願いします。 削り節、紅ショウガもたっぷりでお願いします。 タレは余り多くなくていいです。 青ノリはいりません。 ビール大ジョッキも忘れないで欲しいです。 では、どうぞよろしくお願いします♪

Aquarius17
質問者

お礼

はいよ~!! 豚とイカのあげ玉とキムチ入り、おまちどぉ~! 長芋もキャベツも削り節も紅ショウガもサービスしといたよ~^^ よ~さん食べて大きなりやぁ~♪ すぐビール持って来るわ~^^ よく行くお好み焼き屋さんはこんな感じです^^ aqu0518さん、お久しぶりです^^ 毎日寒いですね>< お好み焼きとビールって最高ですよね~!! キムチ混ぜて仕上げにチーズのせて、ソースとマヨネーズを 塗った時の音で一杯いけそうです^^ 一味もかけます。 あ~お腹すいて寝れません><; ジュルルル~>< ありがとうございました♪

• mimazoku_2
回答No.4

こんばんわ!大阪でっすぅ。 定番の豚肉は外せないなぁ。 そして、「牛玉」。 あと、意外なもので、「こんにゃく」というのもあります。(細切りが入ってる) それと場所により「ホルモン玉」というのがあり、これもおいしいです。 そして、卵も「混ぜる」のではなく、「焼き付け」という、お好みもあります。

Aquarius17
質問者

お礼

こっちも大阪やでぇ~^^ やっぱり豚肉は定番ですね。 牛玉は食べた事ないです! ホルモン玉、おいしそう~!! いつも豚玉とホルモン玉迷うんです^^; 迷うけどやっぱり、豚玉にトッピングがキムチ&チーズが最高です。 すじコン(煮込んだすじ肉&こんにゃく)とかもありますよね~。 無限大ですよね~^^ 焼き付けって、鉄板の上に卵を広げてその上にお好み焼きをのせる事ですか? あ~お腹がなってきました。 ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

私は、自他共に認めるお好み焼き大好き人間です。(^_^)/ やはりエビ、イカ、その他 シーフード系がいいですね。^^ 自分で作る時には、 よくシーフードミックスを使います。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お好み焼きって何であんなにおいしいんでしょうね~^^ シーフード系・・・いい響き^^ うちも家ではシーフードミックス使います。 アレ、万能ですよね。 あ~食べたくなってきた! 材料あるし、作ろっかなぁ~^^ 今日は我慢して夢の中で絶対食べます^^ 枕、ヨダレまみれ決定~!! ありがとうございました。

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 うちの晩御飯お好み焼きと焼きそばでした。 今日のは豚といかでした。 好きなのは、餅・チーズ・納豆。一緒に混ぜ混ぜ。 関西人でした。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 晩御飯、お好み焼きと焼きそばですか~^^ いいなぁ~>< 今日、めっちゃ食べたかったんです~^^ 餅・チーズ・・・納豆~!? 私も関西ですが、納豆は初めて聞きました!! 衝撃的です!! 近くのお好み焼きやさんのトッピングメニューに、『バナナ』があります^^; 輪切りのバナナを潰れないように生地と混ぜて焼きます。 味は・・・ご想像にお任せします^^; ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.1

イカ、豚、でしょうか。 普通すぎますか? 餅めんたいは、お好み焼きというよりもんじゃですかね。 マヨネーズはなしで。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ^^ イカ、豚、定番だけどおいしいですね~。 もんじゃは食べた事ないんです^^; 私は豚玉にキムチを混ぜて焼きあがったらチーズをのせて ソースとマヨネーズをたっぷりが大好きです^^ もんじゃも機会があればチャレンジします。 ありがとうございました。