• ベストアンサー

もんじゃ焼のトッピング

私は広島生まれの広島育ち。広島風お好み焼きで育ってきました。 はっきり言って、もんじゃ焼きなんて…と馬鹿にしてましたが、30歳になって結婚し、関東にきて、とりあえず経験だけしておこうと、もんじゃ焼きを食べました。美味いですね~。 即我が家の定番メニューとなりました。 キムチもんじゃか、ツナ&チーズもんじゃ、ツナ&チーズもんじゃのカレー風味、しかしたことがありません。 お勧めトッピング教えてください。

• terios
  • お礼率69% (148/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

私の定番はやっぱり餅&明太子です。 よくいくモンジャ屋のメニューだとやきそばを2cm位に刻んだのを入れるものもあります。 これもカレー粉を入れるバージョンがありました。 カレー風味にする場合はフライドポテトを刻んだのをいれるとおいしいですよ。 他に、手軽なのは、イカ・タコですね。食感がコリコリしておいしいです。

terios
質問者

お礼

フライドポテトは初めて聞きましたね。芋は大好きなのでいいかも。。

その他の回答 (3)

• SNAIL
回答No.3

どこにいっても必ず注文するのは明太・もち・チーズの豪華3点ミックスです。これを食べないと気が済まない美味しさ。 最近よく行くお店にはモッツァレラチーズもんじゃというものがあるのですが、まだチャレンジしていません。賽の目に切ったトマトとバジルが入ったイタリアンなもんじゃです。評判いいみたいですよ。

terios
質問者

お礼

トマトはかわっていますね。変り種にチャレンジしたい気分なのでやってみたいな。

• mame3
回答No.2

私はなんと言っても「餅」です。 細かくしてもんじゃにいれます。あとは普通に豚コマですね。餅&明太子も好きです。 チーズ&コーンとか。 No.1の方が言われているようにベビースターラーメンは小さい頃からの定番です。 ベビースターにも色々な味があるので試してみてはいかがでしょうか?

terios
質問者

お礼

もちを入れたら腹持ちも良さそうですね。明太子も良さそうですね~。

• yukky25
回答No.1

ベビースターラーメン!! うちは必ず入れます。うまいっすよ。 あとポテチとか。 一番最後にいれるのがいいです。

terios
質問者

お礼

初めはえ~~!?と思いましたが、結構定番トッピングみたいですね。安値で出来ますし、チャレンジしてみます。