• ベストアンサー

個人情報

私の母は私が小学生のときに離婚をしました。 その元父親は幼い私が嫌がっているにもかかわらず、母方の実家に戻っていた私を無理やり連れ出すなど、いい思い出がありません。 その後事情があり関東の方へ引っ越したのですが、手紙を送ってきたり、お金を送ってくるなどして嫌な思いをしました。小さいころにいい思い出がないからですね。 お世話になった弁護士の方に相談すると、「小さいころに何も出来なかった償いでしょう。心配ありません。」と言われました。 それにしても、住所を教えていないにもかかわらず、私のもとへ贈り物などをできるのは不思議で、しょうがありません。そのようなことはできるのでしょうか? ※郵便局の方にお話したところ、今後一切取り扱わないと言って頂きました。 役所の方・学校など公的な施設も個人情報などについて教えることは、しないらしいのです。  弁護士の方など詳しい方、回答を是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

弁護士の人など必要ありません、 市役所に行けば、調べることができます。 貴女もその人が何処にいるのか調べることができます。

huronta
質問者

お礼

そうなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pataroha
回答No.3

実はお母さんが連絡取ってるとか。

huronta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

興信所でもなんでも使えば簡単に割り出せます

huronta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。