patarohaのプロフィール

@pataroha pataroha
ありがとう数16
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/17
  • 29歳童貞。女性からアタック受けてる?どうすれば

    29歳男性、社会人です。 ちょっと今、自分の人生でにわかには信じられない状況に陥っており、頭が混乱しています。 長文ではありますが、とにかく皆さんのご意見をお聞かせください。 私は恥ずかしながら、これまで女性とお付き合いしたことがありません。 それどころか、女友達すら……。 ただ、大学のころから彼女を作ることを目標に努力だけはしてきました。 6年前にこのサイトに登録してから「彼女を作るにはどうしたらよいか」的な質問は 10件以上はしています。 アドバイスに従い、「社会人サークル」「話し方教室」 「お見合いパーティー」「mixiオフ会」「合コン」「俳優のワークショップ」、 自分を磨くためにわずかでも可能性があるものはすべて試してきました。 しかし、デートは数回できたものの、すべてことごとく初デートで消滅。 女性からは「話がつまらない」や「もっと話さないと」とダメだしされ、 恋愛がコンプレックスになり、深刻な悩みでした。 ただ、今年転勤したのをきっかけに 思い切って、転勤先の県を対象とした結婚前提の「出会い斡旋所 (独身証明書を出させるちゃんとしたところ)」に登録することに。 どーせダメだろうと、適当に携帯で撮った顔写真と簡単なプロフィールを斡旋所のデータに 載せてもらったところ、31歳の女性から「会いたい」と申込を頂きました。 女性側から申し込まれたのは初めてで、とにかく会ってみよう、と思いデートの下見と、 美容院へ行き、いつもよりオシャレをしてデートに臨みました。 デートは斡旋所の方が最初だけ立ち会い、その後は2人に任せるという形式。 当日は相手方が体調不良のため遅刻するという連絡を受けて、「こりゃダメかな」と思ったところ、 顔面蒼白になりながらも10分遅れで彼女が到着。 本当に体調が悪そうで、笑顔はぎこちなく、お腹を押さえながら(おそらく生理だったんだと思います) 会話する感じで、何度も私から「お帰りになった方が。日を改めませんか」と切り出したのですが、 「大丈夫です」というので、やむなくデートを決行することに。 喫茶店→美術館と2時間くらい一緒にいたのですが、 驚くことにその間中、ずっと彼女からアプローチ(?)を受けました。 私の勤め先は確かに業界では割と大手で、一応専門的な業務に従事しており、 プロフィールで見たらしく、「頭がいい」や「カッコイイ」とベタ褒めに始まり、 映画の話をすると「○○さん(←私の名前)と映画見に行きたいです」 「私の地元を案内しますよ、動物園とかどうですか?」と押しの一手。 「実家暮らしですが、料理頑張りますよ」や「全国転勤問題なしです」とかまで。 最後に、連絡先を交換して、次に会う予定を聞いた時も 「土日はいつでも空いてます!」と意気込んだお返事。 何の苦労もなく、次のデート(映画デート)も決まってしまいました。 ここで質問です。 彼女は31歳にしては可愛い顔立ちで、体格もスリム、スカート姿の良く似合う方で、 ルックスは平均よりは少し上。たち振る舞いもこなれていました。 (1)そんな人が体調不良を押してまで、 しかも初対面の私にアプローチをかける理由は何なのでしょうか? 自慢じゃありませんが、フツメンより下、無口、ニ流の私立大学卒で、 これまで女性に相手にされたことないし。確かに彼女と趣味は同じですが、 この事態が信じられない。 嬉しさ2割、気味の悪さ8割というのが本音です。 (2)確かに彼女は30過ぎという年齢と、非正規社員という立場を気にしておられました。 しかし、その焦りからここまでするものなのでしょうか?結婚を意識する発言も出ていましたし。 (3)結婚前提だからこそ、お互い慎重になるだろうに、初回デートから上手くいきすぎています。 まずお互いをよく知りたいと思っているのですが、次回デートで 私が気をつけておくようなこと、聞いておくようなことはありますでしょうか? ひょっとすると私の考え過ぎなのかもしれません。 ただ、モテたことないし、この事態に混乱しています。 何かしらアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 身長150体重56って

    やばいですよね? 私の彼氏はなにも気にしないと いってくれてるのです 正直自分の体に嫌気がさしています セルライトでおしりもボコボコ 太ももはふとくて横からみたら前に突き出ています 痩せても 下半身だけはやせてくれないんです 足に効果がでず、いつもダイエットをあきらめてしまいます いたるところにデブ線がありますし彼氏とホテルにいくのもかなり恥ずかしいです デブ線の直しかた 教えてくれるかたいませんか? 簡単にやせれる製品 簡単にやせれる方法 あったらおしえてください

  • 孫に会いたくないと思わせたい

    孫に会いたいと思っている義母が大嫌いで、少しずつ仕返しをしていますが、スッキリしません。 用事以外での連絡は一切しない。 電話は絶対にしない。メールのみ。 子供の写真を要求してきたら明らかに適当に撮ったような写メールを送る。 会った時、時々嫌な表情を見せる。 会わせてもすぐに引き離す(例えば一泊素泊まりなど) 正月などの行事に帰らない(私の実家にも帰らず、義母と会うくらいだったらこちらで馬鹿旦那と子供と過ごす方がずっとマシだと思わせる) それ以外に何か気付かれずに疎遠にする方法ありますか? 1月にある法事にも行かないように早く旦那から断ってもらうようにしてしまいたいのです。

    • ベストアンサー
    • noname#146699
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 親が子を作る理由

    一般的に男性と女性が付き合い、お互いが了承して結婚という契約を結ぶ。 それは理解できます、 問題はその後で、「なぜ子供を作るのか?」という理由がわからないことです。 結婚すれば自然と世間体、子供を作って家族を持ちたいと思う、 何の為に?世間体、子育てをしたい、もしくは無いと思うけど老後に養ってもらおうと考える。 そんな理由で産まれ来る子は不幸しかない人生に放り出される、 自分自身には特に上記以外の存在理由も無く、 つまりぼくは親のペットであるということなのか? そしてそうである限り負の連鎖は続いて行くのか? ぼくにはそうとしか考えられないのですが、 他の理由があるならば知りたいと思い質問させて頂きました。 わかる方は教えて頂けませんか?

  • 同棲疲れ。

    アドバイスを頂ければと思い質問しました。 よろしくお願いします。 私26才/相手31才、付き合って2年後に同棲を始め、同棲してから1年と少し経ちました。 私は9時から仕事の為、7時に起き電車で通勤し、夕食の買い物等をし20時半位に帰って来ます。 彼は10時から仕事、30分位掛け車で通勤しており、23時半位に帰って来ます。 (接客業でお店は20時に終了、後は残務等を皆でする仕事で少しゆっくりし帰って来ます) よく聞く様な話ですが、最初は楽しかった同棲も時間が経つ毎に私の負担が増え、苦しくなってきました。 細かい仕事で神経を使う為、帰宅時には『今日も無事に1日終わった』と嬉しく思うのですが、家に帰り家事をする事を考えると嫌な気持ちになってしまいます・・・。 夕食の買い物→洗濯物をしまう→夕食作り→ゴミ出しの準備→ペットの小屋の掃除→洗い物→洗濯→就寝。 ご飯を作ったり、彼のお風呂に合わせ洗濯をすると就寝は2時近く。 また、彼はタバコを吸うのですがいつも灰がこぼれており毎日掃除。 抜け毛も異様に多く、家事の合間に掃除をします。 また、彼の寝相が悪い事やイビキ、私の寝付きが悪い事もありあまり眠れません。 帰りの電車で仮眠を取り、大分助けられています。 ご飯の後に食器を下げない、洗濯物はシワを伸ばさず干す、洗い物をすると毎回洗い残し&床が水だらけ、お米を研いで貰うと何故か冷蔵庫の中にお米。 自分の飲むビールさえも冷蔵庫に入れて貰えず、シャンプーやソース等、使っても元に戻さない、ドライヤーや髭反り後、洗面台や床は髪の毛やら髭だらけ・・・ テーブルを拭く、トイレの後は手を洗う、と言った感覚も無い様です。 して貰った後に『洗い残しが、シワが・・・』等と言うのは申し訳無く思い、それなら私がと全て自分でしています。 (何度か伝えましたがダメでした) それが苦痛になり、今では彼は弟の様にしか思えません。 何か言うと『全部俺が悪いんですよね』と言い、聞く耳を持って貰えず、ケンカをすると無視する人の為話し合いは出来ません。 話し合いが出来ない事はとても淋しく、これから先何かあってもこの様では一緒にいる意味が無い様に思います。 私の言い方や接し方で何か変わるのでしょうか。 仕事が大変でも彼がいるから毎日楽しい・・・と思える様な生活に憧れていますが、彼には相談等も出来ず頼る事が出来ません。 私も彼にとってそうありたいですが、今の状況からは難しい気がしてしまいます。