• ベストアンサー

日本でのF1ナイトレース

シンガポールでのF1GPで成功を収めたナイトレースですが、日本国内(特に現在の計画停電地域)でも電力をありったけ使用してナイトレースを実施してもいいと思いますが、皆さんの意見はどうですか? (日本の新たな名物となりそうですし、人々の節電意識向上にもつながると思って)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

F1自体の存在意義が薄くなっているでしょう。 進歩しすぎて一般の車に応用できる部分が少なくなっています。 レギュレーションが変わってちょっとマシになりましたが、 燃料とタイヤを浪費し、環境に最も優しくないスポーツと言えます。 そういう理由でホンダやトヨタもF1から撤退したのでしょう。 電力不足で困っている人がいえるなかで、F1をナイトレースで 行う意味がわかりません。どのような理由で節電意識が向上する のでしょうか?

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.2

サッカースタジアムの4倍の照明装置を使って、どーして節電になるんですか? 節電意識が高まるんですか? 野球ですらナイター禁止って言ってるぐらいですし