• ベストアンサー

至急!基金訓練について教えてください。

こんにちは。 今日ハローワークで基金訓練の説明と資料をもらってきました。パソコンのコースを受けようと思っているのですが、ざっと見てパソコンコースだけで40校ありました。 どの訓練校を選んでも(パソコン基礎コースなど)資格はとれるのでしょうか? 基金訓練に詳しい方、受講されていた方、回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

中央職業能力開発協会,基金訓練認定コース情報 http://www.javada.or.jp/kikin/areamap.html の公式サイトで,希望条件を入力して検索する。 コース・分野名は「IT基礎分野(職業横断スキル)」になるでしょう。 >エクセル・ワードなどの資格を取得したいのですが、 >どの訓練校がその資格に向けた授業を行うのか分かりません。 >どうやって調べればよいのでしょうか? 検索でヒットした申請事業者名に対応する電話番号を次のサイトなどで調べて,直接電話で問い合わせるのが確実です。 http://search.yahoo.co.jp/ http://itp.ne.jp/

その他の回答 (1)

noname#154114
noname#154114
回答No.1

資格はマイクロソフト主催やその他、主催・実施する団体が 試験を行いますので、学校ではそのための学習・講習です。 学校やコースによって内容が違う場合が多く、資格取得の 内容に沿ったものや近いものを選択するようにして下さい。 パソコンのコースの中でもホームページ作成、ワードや エクセルの作成・操作、flashに関するものなど多様です。 ワードやエクセルの資格取得目的でホームページ作成の 内容を学んでも意味はありません。 また逆にワードやエクセルの資格取得と他の関連する資格 を取得するための学習をおこなっているところもあります。 一つ一つの内容詳細をあなた自身が調べて自分にあうかを 調べないといけません。

nihonno
質問者

補足

回答ありがとうございます。 内容詳細はどうやって調べればよいのでしょうか??