• ベストアンサー

社会人の男性に質問です。

CP1919の回答

  • ベストアンサー
  • CP1919
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.6

新しいものをあげると言うのは彼氏にとって自分の何も染み込んでいないもので嫌なのでしょう よく居ましたよね! 卒業の時好きな人の制服のボタンを貰う人! その人が身に付けていたものをって!女生徒が騒いでいたと思います。 その反対だと思ってあげればいいのではないでしょうか? 多分自分が身に着けていた物で一番気に入っているものかもしれません。 それか、あなたとの思い出の時に付けていたものとか着ていたもの。 彼じゃないと分かりませんが、彼のあなたへの愛情でしょうね! 他人から見たら異常でしょうが、あなたの事を本当に思っているから異常になると思ってください。 自分への寂しさで忘れて欲しくないいつまでも側に居るよ! そんな感じかと思います。 もし、遠距離の理由は何か分かりませんが、又戻ってきたり付き合いを続けるなら大切に持ってあげていたらどうでしょうか? 再会した時に、喜んでくれるか笑い話で話が弾むかもし、結婚したら良い思い出になるでしょうね^^ 今、あなたが嫌でなければ彼氏のやり方も理解できるのではないでしょうか? 寂しがり屋の(あなたか・彼氏)行動でしょうね。

関連するQ&A

  • 社会人になったらいいものをつかわないと

    私は、昔から、洋服や、時計や持ち物に、ブランド品を使用せず、 時計もだいたい2万円代とか、洋服も、普通にシャツやカットソー、スカート、パンプスといった格好ですが、特に流行のブランドではなく、 バッグも、特にブランド品ではありません。 それを、気にしてはいなかったのですが、 社会人になってから、私の格好や時計や持ち物を見て、 「社会人なんだから、もっといいものもったら?それでは学生のようだよ」といわれることが多くなりました。 私は特に特殊な幼稚な格好や、その辺で買ったような安い服ばかり 着ているのでもなく、 ただ流行りの格好をしていない、トラディショナルな服を好んだり、 時計も、ブランドの何十万というものではないですが、 セレクトショップで買った数万の時計で、 「あきらかに誰がみてもわかるブランド」のもを持ちませんが、 それは、本人の自由。趣味であり、 社会人なのにブランドを持っていないのは恥ずかしい、 流行を追っていなくてダサい、といわれる筋合いがよくわかりません。 ブランドを身につけていてこそ「ちゃんとした人」と見る人が あまりに多くて、持ち物に指摘されるのが、ひとりならまだしも、 何人にも、言われるので、私がおかしいのかなと思ってきています。 ブランドを身につけていないと立派な社会人とはいえないのでしょうか? 私は、身につけるものは趣味のものなので人に誘導されるまでもなく自分で決めていいものだと思いますし、人から見て不快に思われない格好、持ち物を持つ、でいいと思うのですが・・・。

  • 新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

  • スーツに合う新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

  • 男性のアクセサリーについて意見を聞かせてください

    社会人になって早2年。(24歳男) ようやくお金にも余裕がでてきたのでアクセサリーを買おうかなと思っています。 しかし今までアクセサリーというものを一切つけたことがありません。 仕事で使う5000円くらいのSEIKOの安っすい腕時計くらいです。 アクセサリーと言ったら、リング・ネックレス・腕時計が定番でしょうか!? リングは個人的に指に物をつけるのが嫌いなので却下。 ネックレスか腕時計にしようと思ってるのですが、それぞれについて意見を聞かせてください。 ○ネックレス ・はっきり言って男のネックレスは、たとえシンプルな物だとしても「キモイ」「ナル」といった印象をうけますか? ・おしゃれな人でなければ、正直つけない方が印象が良いですか? ○腕時計 ・オメガのスピードマスターやTAGのカレラなんかがかっこいいなと思うんですが、どんな印象をうけますか? ・上記のような少々ゴツめな物よりもっとシンプルな物のほうが印象はいいですか? 答えられるものでいいので、男性女性問わず意見をお聞かせください。 また、当方ファッションはカジュアルメインで、お世辞にもおしゃれとはいえませんが、まぁ普通くらいだと思っています。 アクセサリーはプライベートのみで仕事場では今までどおりSEIKOのつもりです。

  • 社会人の男性に質問です。

    社会人の男性に質問です。 彼女がいて気持ちには答えられなかったけど、好きと言われ 自分はその女性を嫌いではない場合、仲が良い場合、どんな接し方をしますか? 普通の女友達として何事もなかったかのように接する? 気持ちに答えられないから距離を置く? それなりに仲良くしておいて、彼女と上手くいってない時だとあわよくば? 本音を聞かせてください☆

  • 21歳になる彼氏の誕生日プレゼント

    B系彼氏です。アバランチのネックレスをいつもしてます。 でもペンダントトップはでかくて重くて嫌だと言ってつけてません。 腕時計はブランド名はわかりませんが茶ゴールド系の&G?みたいな マークの時計してました。 彼氏は社会人でガテン系の仕事をしています。 ピアスを欲しがっていたのでそれにしようと思いアバランチで 探したのですが結局色落ちしてしまうのかなと思いました。 腕時計も欲しがっていたので持っていないデジタル系腕時計も いいかなと考えました。Gショックとか・・・? でも自分で最近腕時計を買ったようです。 また、仕事中は腕時計はしないみたいです。 私の誕生日にはデジカメをくれました。 私は今年から社会人になったばかりでお金もあまり ありません。ですが遠距離なので一緒に過ごしたりご飯を作って あげたりなどは出来そうにないのでプレゼントをあげようと思います。 しかしプレゼントセンスがなにせないので><ましてや男性に; ↑から見て何かおすすめのブランドやプレゼントなど ありましたら回答お願いいたします。

  • 社会人の男性に質問です。

    社会人の男性に質問です。 付き合って3ヶ月、もうすぐ遠距離になる彼に手紙を渡そうと思います。 いつも大事にしてくれてありがとうと感謝の気持ち、遠距離になるけどこれからもよろしくね等、 本音はついていきたいけど、今はまだその時じゃないから、でもついていきたい気持ちはあるよ、 ずっと一緒にいたいくらい大好きだよ、と書きました。 でも重いかな?湿っぽいかな?と不安です。 どう思いますか?

  • 腕時計を3つ使い回してる男性

    婚活中のアラサー女です。 婚活で知り合って数回デートを重ねてきまして、私自身段々と好意を持てるようになってきた男性がいるのですが、一つ気になる点があります。 その男性はアラフォーで、20代の時に腕時計を3つ購入し、もう一生買わない!と決めたそうです。そして、その3つの腕時計を日によって使いまわしているそうです。 以前、腕時計の心理学で『男性にとって腕時計は恋人を表す。時計をいくつもコレクションしてるような男は女も複数と付き合いたがり浮気者』という文章を読んだことがあり、その男性もそうなのかしら、、と気になってます。 3つなのでコレクションとはいえないのかなとも思うのですが、職場の上司で腕時計をコレクションしてて気分やファッションで腕時計を付け替えてる人がいて確かに浮気者なのでこの心理学は当たるのかなと思っています。。 拙い文章で申し訳ございません。 ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性に腕時計を贈るとき

    仲良しの男性から、誕生日プレゼントに腕時計を貰いました。 『普段、腕時計をしていなかったから』という一言を添えられましたが、正直、毎日身につけるようなものなので驚きました。 「これをつけて、俺を思い出してね」ということなのかと深読みしすぎてしまって、ドキドキしています。 女性は、あれやこれやと考えてしまいますが 男性はわりと単純なので、ただ単に時計を贈っただけかなとも思いますし、いかがなものでしょうか?

  • 社会人男性に質問です

    こんばんわ。閲覧ありがとうございます。 社会人男性(特に20代)の方に質問です。 「合コンに行ってきたけど、思わしい人がいなかった~」 「今年は彼女ゲットするねん!だからイメチェンしてみた(笑)」 「今年はあんまり合コンには期待せずにいる。いい出会いがないもん(笑)」 以上のことを言う心理ってどんな感じですか? 回答お願いします。