• ベストアンサー

男性のアクセサリーについて意見を聞かせてください

社会人になって早2年。(24歳男) ようやくお金にも余裕がでてきたのでアクセサリーを買おうかなと思っています。 しかし今までアクセサリーというものを一切つけたことがありません。 仕事で使う5000円くらいのSEIKOの安っすい腕時計くらいです。 アクセサリーと言ったら、リング・ネックレス・腕時計が定番でしょうか!? リングは個人的に指に物をつけるのが嫌いなので却下。 ネックレスか腕時計にしようと思ってるのですが、それぞれについて意見を聞かせてください。 ○ネックレス ・はっきり言って男のネックレスは、たとえシンプルな物だとしても「キモイ」「ナル」といった印象をうけますか? ・おしゃれな人でなければ、正直つけない方が印象が良いですか? ○腕時計 ・オメガのスピードマスターやTAGのカレラなんかがかっこいいなと思うんですが、どんな印象をうけますか? ・上記のような少々ゴツめな物よりもっとシンプルな物のほうが印象はいいですか? 答えられるものでいいので、男性女性問わず意見をお聞かせください。 また、当方ファッションはカジュアルメインで、お世辞にもおしゃれとはいえませんが、まぁ普通くらいだと思っています。 アクセサリーはプライベートのみで仕事場では今までどおりSEIKOのつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

♯1で回答した者です、確かにムキムキの人やデブデブの人が付けていると「んっ!?」という印象になってしまいますよね。私は「体型の管理・自分を知る事」+「服・靴・小物・髪型・アクセサリー」、これらのバランスを良くする事が1番だと思います!服は高級~靴はボロ・服装は良いけど~髪型がダサい…みたいに偏りがあると格好悪いですからね。 高級時計が自己満足なのは当たり前の話ですよ!だって時間が知りたいだけなら携帯電話で間に合うでしょう、それに正確な時間なら電波時計を買うのが1番です。ならば何の為に必要なのか?といえば自己満足やステータスの為の贅沢品です、自動巻きを毎日~巻き上げて・数年おきにオーバーホールに出して~手間がかかります。 しかしそれで良いんだと私は思いますね、何でも便利な物じゃつまらないでしょう。男だったらこだわりを持って、時には無駄なものに金をかける方が粋じゃないですかね。欲しいから買った!それ以上の理由は必要ないと思います、私は最近~パネライを買ったのですが凄く気に入って惚れ惚れしてますよ(笑)

pin310
質問者

お礼

>バランスを良くする事が1番 と言われるとちょっと自身ないですね。 失敗すると学生に見られたり、あるいはチンピラに思われたり。 なかなかスマートな男のアクセサリーってむずかしいですね!

その他の回答 (3)

noname#70164
noname#70164
回答No.4

カジュアルメインなら、帽子、スカーフ、ナロータイやニットタイも考えてはどうでしょうか。ポケットチーフやカフリンクスもありますし。 あまり(これがアクセサリーだ」と思いこまず、気軽にお店を回ってみると良いでしょう。

pin310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはお店を回ってみるのもいいですね! 街に出てかっこいい人を見物するのも勉強になるかもしれませんし!

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

これは人それぞれ好みがありますので、あくまで個人的な意見としてしか言えませんが まずネックレスですが、中性的な(女性っぽい)男性だったら似合っていてそれも有りかなと思いますが、男々している人が、誰が見ても分かるような見え見えのネックレスのつけ方をしているのは ちょっとダサいなと思います。裸になった時、「ネックレスしてたんだ」と普段気付かないつけかたで そしてシンプルな物だったら、この人お洒落なんだなぁっと思いますが。 (裸にならない限り、つけていても意味が無いですが) 腕時計は、メーカーとかに興味がある人だったら全然違う意見があると思うけど、特にこだわりが無い場合 誰が何をつけていようが、時計見ただけでは特に印象は無いと思います。 腕時計が、鳩時計になっているとか、何か目につくような個性があれば、なんらかの印象を受けると思いますが。 知り合いにリング、ネックレスしてる男性いますが、ⅴシネマに出てきそうなチンピラにしか見えなくて、かなりイケてません。 つけない方が全然いいのになって思います。

pin310
質問者

お礼

>中性的な(女性っぽい)男性 うーん。私は中性的ではないですね。かと言ってゴツくもないですけど。。 確かに首も太く、胸板も厚い男性がネックレスをしているとまさにVシネに出てきそうですよね(笑) 私の友人に、筋肉はあるんだけどゴツいと言うよりは締まってる感じで、おまけにイケメンな人がいるんですけど、 私から見て彼のネックレスがとってもおしゃれに見えます。 服装は普通くらいなんですけど、ネックレス有り無しでこんなに違うものかと。。 結局、顔と肉体なんじゃねぇかなとも思ってしまいますが(爆) やはりネックレスは素人には少し難しいのかな!? >誰が何をつけていようが、時計見ただけでは特に印象は無いと思います ああ、、そんなもんなんですかね? 時計って車と同じである意味男の自己満なんでしょうか(汗) 特に印象ないから好きなの買えば?って言われたら、その通りなんですけど、やっぱり悲しい(涙)

回答No.1

26歳の男です、私はアクセサリー愛好家なので中学時代から何らかのアクセサリーを付けていましたね。最初はシルバーのブレスから入った気がします、それからクロムハーツやカムフォートといったブランドに移りました。 最近は自分でデザインしてペンダントヘッドなんかを作ってもらっています、シルバーは変色するので素材はプラチナかホワイトゴールドですね。ブラックダイヤを入れて男っぽさもプラスしているので評判は良いですよ、大きさはさりげなく付ける程度~小さめが良いと思います。 ネックレスをしているから『キモイ』『ナル』という印象になるとは私は思いません、これから暑くなって薄着になると周囲との違いが少なくなりますから、アクセサリーを上手に使えば逆にプラスになると思いますよ。それに相談者様はカジュアルな格好のようですし、まず変な印象にもならないでしょう。 時計ですがスピードマスターは良いと思います、カジュアルにも冠婚葬祭などフォーマルな場面でも使えるので有効活用出来ると思います。ただオメガもTAGも問題があるとすれば万が一~売る時です、定価より相当安くなってしまいますから。例えば:30万のオメガと30万のロレックスだった場合、同じ年数使っても売る時に大体『オメガは10万・ロレックスは15万以上』です。 もし気に入ってずっと使う!というのなら何を買っても問題無しですが、人生は時と共に好みも変わりますからね。高級時計は資産的価値もある物ですから、少し先を見るなら値減りしないロレックスを買っておくのが無難だったりもします。私はロレックスEX2の中古を2年半使ってから売ったのですが、昨今の金属上昇も影響して買ったときより売った時の値段の方が2万も高かったです!中古の中古を売って値段が上がるというロレックスの底力を感じました。1つの情報として参考までに。。

pin310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮にTシャツにデニムでもワンポイントでネックレスつけてるだけでだいぶ印象が違いますよね。 私もそんな感じにできればいいんですけど、つけたことすらないので少々戸惑い気味です・・・ 時計は当然売るつもりで買うつもりはないですけど、万が一ってこともありますよね。。 やはりロレックス強しですね!!2万もUPなんて・・・(汗) EX2とかサブマリーナーはおしゃれですよね。 ただどうしてもあの王冠マークを前にすると気負いするというか。。。 自分にはまだ早いのかなぁという印象を受けてしまいます(^ ^ ;)

関連するQ&A

  • 30代女性のアクセサリープレゼント

    夫婦でいろいろ節目があって、記念に何か妻へのプレゼントを考えています。 30代普通のOLです。今まではゴールド系のアクセサリ(ネックレス)でしたが、今回はシルバー系が欲しいようです。腕時計はSEIKOの丸型のコンビです。服装はシンプルなタイプと思います。(確かZARAとかありました?)。デニムも普通に着ています。 普段のアクセサリで見るとネックレスと時計なのですが、両方同時とはいかないのでどちらかを先にしようか悩んでいます。妻はどちらでも良いと言うのですが、お互いブランドの類は詳しくないので悩んでいます。 予算は10万円。シルバー系、時計なら角型がとは聞いてます。 センスが無くわからないので、どうぞアドバイス、紹介等お願いします。

  • メンズアクセサリーについて

    30代の男です。 最近、メンズアクセサリー(ネックレス)に関心があるようになりました。 ですが、なれないもので不安があるし、いくつか疑問に思っている点があります。誰か教えていただけないでしょうか。 1.メンズアクセサリーと女性が身に付けるアクセサリーの違いはなんでしょうか。 2.近所にそういった店がないところに住んでいるので、ネットで購入しようと思っているのですが、値段は幅がありますね。僕はブランドにはこだわらない人間ですが、やはり安物は身に付けると恥ずかしいものなのでしょうか。僕のイメージだと、安物は、無意味にキラキラしている印象があるんですが。 3.ネックレス系のアクセサリーで、あまりキラキラしない(恥ずかしいから。)けどお洒落って感じものが欲しいのですが、出来たら、ネットでオススメのお店教えてください。

  • アクセサリーのつけ方。

    再来週にちょっとした立食パーティーに行くんですが、アクセサリーのつけ方がわかりません。 1)ピアス・ネックレス・ブレスレット・リング なんですけど、全部つけると見た感じがなんかうるさいんです。ガチャガチャしてて・・・。リングが丁度いいのがないしリングを外そうかなと思ったんですが、それだと身体の中心ばっかになっちゃうかな、と。全体的にバランスをとるには、外すならネックレスかブレスかなと思ってるんですが、どのようにつけると良いですか?外すならどれでしょう。全部つけてもうるさくないつけ方はありますか? あと、チェーンベルトもつけようと思ってるのでそれについてもコメントがあればお願いします。 2)目上の方ばかりなので、アクセサリーは全部シルバーにしようと思ってます。でもシルバーの金具がついたバッグを持っていません。カバンの金具だけがゴールドでもういたりしませんか? すいません、イマイチわかり難いですが、どちらかでも客観的なご意見よろしくですー!

  • 仕事中に男性のアクセサリーはどう思いますか?

    仕事中に男性のアクセサリーはどう思いますか? 仕事の場において、女性ならピアスをしたりネックレスや指輪をしたりと、 ある程度のオシャレが暗黙の了解のように許されてるかのような 世の中だとは思いますが、男性の場合はどうなのでしょうか? 一般的に女性程はつけない男性がスーツを着てピアスやネックレスをしていたら 多分上司から怒られると思います。 また、顧客からは当然のようにいい印象は持たれないと思います。 そんな中、会社に「ん?」と思える人が何人かいるのですが、 まず、最近珍しくはないですが、数珠のようなもの、あれは健康グッズなのでしょうか? それともオシャレ用のアクセサリー? そういうものを着けてる人いますよね?あれっていいと思いますか? また、独身男性で彼女とのペアリングなり、彼女からプレゼントされた指輪を 仕事の場につけて来るってどう思いますか? 結婚指輪ならよくて、そうじゃなかったらダメというのは判断も難しいところだとは思いますが、 結婚指輪の場合、世間一般的に普通というか当たり前のようにつける人は多いですよね。 そして誰もそれを咎める人はいないと思います。 そういうことって一般的なマナーで決まっているものなんでしょうか? 考え方によって賛否両論あるでしょうが、色々なご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • スーツに合わせるアクセサリーについて

    スーツに合わせるアクセサリーについて いつもお世話になっております 彼氏のクリスマスプレゼントで悩んでおります リクエストは、いつも身につけられるようなもの、つけていて私を思い出せるものとのことでした 腕時計はつけない人ですし、香水などはこだわって気に入ってるものがあるようですし、ネクタイは仕事でイヤイヤつけているようなので、アクセサリー類を考えています リングは刻印など私らしいメッセージが刻める。でも彼はゴツめのデザインが好きなので(シルバーに燻し加工、大粒のストーンのカレッジリング?とか…)、スーツに併せていいものかどうか… 社会人の方、スーツでごつい指輪はありかなしかアドバイス下さい。 ネックレスはシャツの下につけてしまえば見えないけれど、刻印となるとドッグタグやペアネックレスにあるような女性とお揃いに出来る柔らかいデザインが多く、彼の趣味には合わない。 I love youくらいの刻印ができるネックレスデザインって他にありますか?あるいはドッグタグでもお洒落なデザインとか… で、ブレスレット。 私は趣味でパワーストーンを扱っていてブレスもよく作るので、パワーストーンに意味合いを込めて自作するのもありかなと考えています。 しかし、数珠ブレスってスーツに合わせるのは厳しいでしょうか? 8mm玉であまり大粒にならないように、ロンデルなどのパーツはあまり使わずギラギラ感のないように、落ち着いたカラーのストーンで、と考えているのですが… 彼は四十代で会社でも地位があるのに対し、私はほとんど社会経験のない二十代で…会社やオフィスのイメージがあまりなく、またメンズアクセサリーにも詳しくないので、どなたかご助力お願いいたします

  • 22歳ファッション?アクセサリー?

    23歳男 身長185cm ガッチリ目です。 ファッションについての質問です。 現在ストリート系?いまいちわからないのですが、 帽子:ニット帽 ニクソン:ポロシャツ ディッキーズ:ズボン 腕時計:ディーゼル のような格好をしているんですが、 (1)23歳ではいささか、幼いですか?女ウケは悪い格好ですか? (2)ネックレス、ブレスレットが欲しいのですが、 現状の格好に合うアクセサリーのメーカーを教えてください。 質問内容が簡易すぎますが、文章力がないもので、申し訳ありません 以上2点の質問に対してのご意見ご回答お願いします。

  • 「和」の雰囲気があるアクセサリー(シルバー等)

    最近とても気になる男性(20代)が出来ました。 もうすぐ誕生日になるので何かプレゼントしたいと思っています。 ですが、まだ彼のことを詳しく知りません。 最初はネクタイとかも考えたのですが、職業柄そういうのを着ないらしいのでそれは辞めました。 タイプとしてはどうも和の雰囲気があるものが好きなようです。 どちらかというとおしゃれは嫌いじゃないようですし、 シルバーアクセサリーや時計等何か小物が良いかな、とも思ったのですが、 私自身がブランドにしろトレンドにはあまり詳しくなくて困っています。 「和」の雰囲気があるアクセサリー(例えば桜モチーフのネックレスやピアスなんかでしょうか…)でお勧めのものがあったら教えて下さい。 予算は12000位までで考えています。 ちなみにリングはサイズがわから無いので今回は辞めようと思っています。

  • 腕時計と一緒につけるアクセサリー

    男の人で腕時計といっしょにカジュアル的な かっこいいヒモかゴムみたいなアクセサリー をつけているのを時々目にします。 あれは何という物ですか?? どこに行けば売っていますか??

  • あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがい

    あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがいいでしょうか? こんにちは。23歳の大学生の男です。彼女は同学年の22歳です。よく読む雑誌はノンノで,決して派手ではなく,無難な可愛い系の格好だと思います。 ホワイトデーにネックレスのプレゼントを考えています。 ブランドはTHE KISSにしようと思っているのですが,大学生でも大丈夫ですか? また,アクセサリーをあまりしない子なのですが(私が以前あげたリングのみ),どういう形状(または色)のものが最初は貰って無難でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30代女性の時計はどんなものがふさわしいですか?

    そろそろ腕時計を新調しようかなと思っています。 雑誌とかを見ると、大きく3つにわかれそうです。 ・海外ブランドを主とする一生もののハイブランドのもの(エルメスなどの50万円以上) ・国内ブランド(SEIKO、CITIZEN)の5万円から10万円ほどのもの ・アクセサリーブランドのきゃしゃなオシャレな時計(5万円くらい) 腕時計はTPOで付け替えたりしません。 ファッションはオンもオフも女性らしいスカートメインの服装です。 ご意見を頂ければと思います。

専門家に質問してみよう