• ベストアンサー

あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがい

あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがいいでしょうか? こんにちは。23歳の大学生の男です。彼女は同学年の22歳です。よく読む雑誌はノンノで,決して派手ではなく,無難な可愛い系の格好だと思います。 ホワイトデーにネックレスのプレゼントを考えています。 ブランドはTHE KISSにしようと思っているのですが,大学生でも大丈夫ですか? また,アクセサリーをあまりしない子なのですが(私が以前あげたリングのみ),どういう形状(または色)のものが最初は貰って無難でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大学生(21歳)です。私もNo.1さんと同じで、大学生だったらTHE KISSよりティファニーのシルバーの定番物とかの方が嬉しいです。意外と同じ予算でもいいブランドのものって買えるので☆ ティファニーだったらオープンハート、リターントゥティファニーあたりは無難ですね。 それか、4℃やagete、NOJESSなどのブランドで選んでも良いと思いますが、デザインがストライクゾーンじゃなかった場合のことも考えて「保険」としてブランド力のあるティファニーはやっぱり無難だと思います。 全然ブランドに無頓着な彼女さんならパルコやマルイに入ってる雑貨屋さんで可愛いピアスをいくつか選んでプレゼント…というのもいいと思いますが☆

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

男ですが。 4℃とかアオヤマとか良いですよ。 あとはティファニーのパロマピカソ物とかも良いと思いますよ。 (2万円でお釣りが来ます)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.4

派手じゃなくて、可愛い系なら 4℃とかお勧めです。 普段ジュエリーをつけない理由が、持ってないからか、面倒だからか、興味があまりないからか、よく分からないですが・・・ 面倒、というのが理由だったら、シルバーはちょっと避けたいですね。 お風呂とかで取り外しするのが面倒な方だったら、ですけど。変色しやすいです。 ネックレスって、慣れないと付け外しが面倒ですからね☆ 予算によりますが、https://www.4shop.jp/products/detail/110946123120 などは、可愛いんじゃないかと思います。 変色しないし。 好きな男性からハートのネックレスを貰って嫌な気分になる人はあまりいないと思うのですが、毎日ハートのネックレスを付けるのは何となく抵抗がある人だったら、 https://www.4shop.jp/products/detail/110324121001  このタイプのネックレスは使いやすいです。 シンプルだけど、そこそこ華やかさもあって。 THE KISS で言えば、 http://online.thekiss.co.jp/products/detail.php?product_id=10613&category_id=0&pickup_category_id=3&pickup_id=1&top_menu_category_id=&pageno=1 とか。 絶対に外れる事はないだろう、っていうのは多分、ダイヤモンドとかが一つシンプルについたネックレスだとは思うのですが、(特別にこれがいい!!というほど好かれもしないけど、嫌われる事は絶対にないと思う) 予算がオーバーしそうですしね。 誕生石が好きな人なら、誕生石が一つついたネックレスなんかもアリなのかな。 その際は、誕生石を調べて、誕生石の言葉(花言葉みたいなもんです)なんかを仕入れて、「○○だから、送りたかった」って伝えるとポイントがあがりますよ。 なんだかんだいって、「自分の事を考えて買ってくれた」っていうのが一番のプレゼントですから☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは シンプルなデザインがいいと思います アレルギーがなければ シルバーでもプラチナでもいいと思います ホワイトゴールドだとまれに変色するのものもあります シルバーなら変色してもお手入れが大変ですが 綺麗に出来ますので それは店員さんに聞いていただいてもいいです

  • 2411jp
  • ベストアンサー率42% (100/235)
回答No.1

THE KISSということは、シルバーネックレス(予算1万円~?)を考えているのでしょうか? でしたら、ティファニィのオープンハートのネックレスの方をお勧めします。(予算2万円)http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=25152336&mcat=148207&cid=625182&search_params=s+5-p+1-c+625182-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t+ あまりアクセサリーをつけない(持たない)方でも、定番のネックレスなので、一つ持っていてもいいかと思います。 2万円以下のホワイトデーのギフトとして、他のネックレスもありますが、一番オーソドックスで無難なプレゼントだと思いますよ。 派手ではなく、可愛い系の彼女でしたらお似合いになると思います。

関連するQ&A

  • 彼女にプレゼントするネックレスについて迷っています。。。

    20歳になる彼女にペアネックレスをプレゼントしようと思っています。 具体的なネックレスはある程度決まっているのですが、他に何か良いものは無いかといろいろな店を回ると出てくる出てくる… 一番の候補としてはTHE KISSの十字架にリングが斜めに入っている(説明下手ですみません)というネックレス、二番目の候補がシンプルなリング型のネックレスを考えています。 そこでみなさんに質問したいのは、女の子に十字架のネックレスは大丈夫なのか、ということです。 宗教的な事がらうんぬんという以前にファッションとして定着しているのか、首元に付けるアクセサリーとして平気なのかどうか、20代前後の女性のみなさんからご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • アクセサリーのプレゼント

     アドバイスをいただけたらと思い、この場を利用させていただきました。  クリスマスと重なってしまいますが、彼女への誕生日プレゼントについてです。 ピアスやネックレス、リングなど、アクセサリーをプレゼントしたいのですが、どのようなブランドのものがいいのか良く分からず悩んでいます。何かの節目でプレゼンをするときは、彼女が好きなものを選んでもらってプレゼントしていたので、誕生日のプレゼントは、僕が選んでプレゼントしたいと思っています。付き合って一年経ち、結婚も意識した仲になりました。彼女は26歳になり、徐々に大人の女性の雰囲気が出てきたような感じがします。  百貨店などをたくさん見て回ろうと思いますが、気に入ったものがあるかどうか、良く分かりません。売り場の方にアドバイスをしていただくのがベストでしょうか?別に有名なブランドでなくても、きれいだったりシンプルだったり、何か魅力がある物だといいのですが、何かお勧めのブランドやお店などがあれば、教えていただけると大変嬉しいです。普段から男性も、女性のブランドに興味をもって見ているほうがいいのでしょうか?

  • 誕生プレゼントのアクセサリー、どこのブランドのものがいい?

    今度自分の誕生日のプレゼントを彼と一緒に買いに行きます。いつも身につけていられるような、シンプルなリングかネックレスがいいと考えてますが、アクセサリーのブランドには詳しくないので、人気のブランドなど、おすすめがあれば教えてください。ちなみに今30代前半で、予算は3~5万です。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント(ネックレス)で悩んでいます

    彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ネックレスを買ってあげたいです 情報は22才でノンノをよんでいて今よくつけてるのは小さく胸元にくるくらい、服装はギャルでもなく大人ぽくもない普通な子です 一番困ると思いますが‥ほんとに普通なんです‥ この少ない情報で大変申し訳ないのですが 女性中心に ノンノを読んでいる女性、 ネックレスをもらったことのある女性、 恋愛経験豊富なかた ブランド、形、とにかくなんでもいいので意見きかせてください 予算は3万くらいまでです 直接聞くのはなしでお願いします

  • 彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

    彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は24歳社会人、付き合って一年です。 プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。 20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。 時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。 彼女は、 ・ティファニーのネックレス ・リング(ブランドわからない) をいつもつけているんですが、 ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか? アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。 ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。 2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント(アクセサリー)について

    質問です 私は大学生男子です 彼女へのプレゼントのことなのですが、 とあるブランドのネックレスにしようと思っています そこで聞きたいことがあるのですが アクセサリーというのは増えても困らない、 もしくは、既に持っているものと似たデザインで被っても 喜んでもらえるものなのでしょうか 彼氏っぽいものをあげたいと思って考えたのですが ネックレスというのは安直すぎる答えでしょうか あげようと思っているものは少し値下げされて4桁の品です 女性は高価なものを貰った方がやはり嬉しいでしょうか あまり高価だと引いてしまう面もあるのでしょうか そこに大学生と社会人の違いもあるのは理解していますが あくまで一般論としてどうなのか教えて頂きたいです 一気にたくさんの質問を入れてしまってすみません 女性目線からの回答 また 男性からの経験談なども聞きたいです お願いします

  • 彼女への誕生日プレゼント(3回目)

    いつもこの時期になると、どうしてもここに頼ってしまいます。 彼女に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、いつも何をあげようか迷ってしまいます。あと、女性しかいない売り場に男だけで入っていくのが気が引けてしまいます。 今年は、1回目にあげた、アクセサリー類、特にネックレスをあげようと思っています。1回目の時は「THE KISS」というのを紹介していただいて、頑張って買いに行く事が出来ました。 今年も同じ「THE KISS」にしようかと思っているのですが、同じブランドだと女性って嬉しくないですかね…?似たようなものは選ばないようにしますが…。 もしそうなら、こんなブランドがおすすめ!という感じに教えてください! うちらは共に大学1年生で、彼女はブランドに対して無頓着です。1万~1万5000円くらいがいいです。よろしくお願いします。

  • プレゼントで欲しいネックレスは?

    ホワイトデーに彼女へネックレスをプレゼントしたいと思っています。 彼女と同年代(20代)の方に質問です。 プレゼントでもらって嬉しいブランドは何ですか? (具体的な商品名もあれば是非!) まだ付き合って間もなく、高価だと重くなりそうなので 3~5万程度の価格帯を考えています。 ちなみに彼女はピンクや白系のワンピースなど、 カワイイ系の服を着ていることが多いです。

  • 母の誕生日にこんなネックレスを探しています。

    もうすぐ48歳になる母に誕生日プレゼントを探しています。 おととしはバッグ、去年は時計ときまして、今年はネックレスにしようと考えています。 母が好きなデザインを思い出すと、2重と言うんでしょうか、説明しにくいのですが、首回りに2~3重あるようなネックレスが好きなようです。 ・飾りは大きすぎず、派手すぎず ・2重~3重の重なりがあるようなデザインで、少しゆったりとした長さのもの ・トップに1個だけ飾りがあるものよりも、周囲に複数個、飾りがあるようなもの このようなデザインのネックレスを最近雑誌で見た、ですとか、○○のブランドで見た、というようなことをご存知でしたらぜひ教えて頂きたく思います。 予算は10万円以下で考えています。 もちろん、こういうデザインでなくとも、ピン!と来るものがあればいいので、いろんなお店をまわってみたいのですが、アクセサリのブランドと言えばティファニーしか思い浮かばず・・・。 「アクセサリならここのブランドがオススメ!」というのもあれば、ブランド名だけでも教えて頂けたら助かります。

  • ネックレスのプレゼントについて

    女性にネックレスをプレゼントしたいのですが、だいたい欲しい形は決まっているのですが、どのブランドがいいのか分かりません。 欲しい形はあまり華奢なデザイン(真ん中にポツンとアクセサリーがあるもの)ではなく、少し存在感があり真ん中だけでなくネックレスの輪っかの胸元部分にもなんかデザインがあるものがいいです。 デパートで買いたいのですが、前に見たらUNTITLE、4℃、組曲、スタージュエリー、アガットなどがありました。 どのブランドがよろしいでしょうか? 予算は15000円くらいです。 どうぞよろしくお願いします。