• ベストアンサー

「和」の雰囲気があるアクセサリー(シルバー等)

最近とても気になる男性(20代)が出来ました。 もうすぐ誕生日になるので何かプレゼントしたいと思っています。 ですが、まだ彼のことを詳しく知りません。 最初はネクタイとかも考えたのですが、職業柄そういうのを着ないらしいのでそれは辞めました。 タイプとしてはどうも和の雰囲気があるものが好きなようです。 どちらかというとおしゃれは嫌いじゃないようですし、 シルバーアクセサリーや時計等何か小物が良いかな、とも思ったのですが、 私自身がブランドにしろトレンドにはあまり詳しくなくて困っています。 「和」の雰囲気があるアクセサリー(例えば桜モチーフのネックレスやピアスなんかでしょうか…)でお勧めのものがあったら教えて下さい。 予算は12000位までで考えています。 ちなみにリングはサイズがわから無いので今回は辞めようと思っています。

• mfsad
  • お礼率72% (100/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

かすう工房なんかどうでしょう?前私もこのサイトで教えていただきました

参考URL:
http://www.kasuh.jp/top.html
mfsad
質問者

お礼

か、可愛いですね!!! むしろ自分用に欲しくなってしまいました。 お値段もそんなに高くないですし、とっても気に入りました。 実物を見てから決めたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nekosuke
回答No.4

かなり個性的な和のシルバーアクセサイトです 藤山『http://www.fujiyamays.com/』 川越に本店があります。 そっちには1点ものも多くそろえてますがネットでは定番シリーズのみ販売してます。もしお近くでしたら寄ってみるといいかも☆(^^* 空亜『http://www.ku-a.com/』 ただまだ正式なお付き合いをしていないのでしたらシルバーアクセは貰っても単価が単価なので気持ち的に重いかなっと言う気がしますが大丈夫ですか??(^^; 何か良いものみつかるといいですね☆(^^*

mfsad
質問者

お礼

>藤山 種類がとても豊富ですね! オーダー製ということもあり彫刻もとてもこっていて、ネットで見るだけでも迷ってしまいました。 >空亜 こちらも男性の人向けなカッコイイ感じですね! 細かいデザインで種類も豊富なのに驚きました。 川越は遠くないので今度足を運んでみようと思います。 …シルバーアクセサリーは単価がやっぱり高いですかね? いつも金額というよりかは、あげたい人にイメージにあったものをあげるということを優先にしていたので、気を回しきれていなかったのかもしれません。 負担になってはやはり良くないと思うので、少し考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

• todoroki
回答No.2

完全に和風というわけではないけれども ラフォーレ原宿の一階にある 水金地火木土天冥海 なんて個性的でおすすめです と言おうと思ったんですが・・・  相手は男性ですよね? ネックレス(ペンダント?)はともかくピアスなんてもらっても困るでしょう。 それにアクセサリーは身につけるものだし趣味もあるので もっと親しくなってからにした方がいいんじゃないでしょうか。 もっと無難な、たとえばブックカバーとかペンケースとか 和物のお店で小物を選んでプレゼントしてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.hpfrance.com/suikin/
mfsad
質問者

お礼

水金地火木土天冥海という名前がカッコ良くて気に入りました。 ラフォーレ原宿ですか、フォレットは行ったことがあるのですが、今度足を伸ばしてみようと思います。 そうですか、これまで友達にはよくピアスとかをプレゼントしていて喜ばれていたのでそのノリでいました。 確かに。もう少し親しくなってからの方がいいのかもしれないですね。 もう少し悩んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

外人公司のアクセがちょうどそんな感じですよ。 ttp://www.loftman.co.jp/emon/collection/200508-2/acce-1.html ttp://www.loftman.co.jp/emon/collection/200504-02/accesary.html 同じ系列でオクラなんかも似たようなものがあるかも。 どちらもハリウッドランチマーケットの系列ブランドです。 ttp://etworld.co.jp/indigo/main2.htm 何れのサイトも在庫があれば通販に応じてくれます。

mfsad
質問者

お礼

>外人公司 京都にあるお店なんですね。桜の花びらの形がとても可愛かったです。 とても男性らしいデザインのアクセが揃っていて素敵ですね。 >オクラ ハリランは友達で好きな子がいたので知ってます! 確かにあそこの系列ならばいいものがありそうですね。 回答ありがとうございました。