• ベストアンサー

「和」の雰囲気があるアクセサリー(シルバー等)

最近とても気になる男性(20代)が出来ました。 もうすぐ誕生日になるので何かプレゼントしたいと思っています。 ですが、まだ彼のことを詳しく知りません。 最初はネクタイとかも考えたのですが、職業柄そういうのを着ないらしいのでそれは辞めました。 タイプとしてはどうも和の雰囲気があるものが好きなようです。 どちらかというとおしゃれは嫌いじゃないようですし、 シルバーアクセサリーや時計等何か小物が良いかな、とも思ったのですが、 私自身がブランドにしろトレンドにはあまり詳しくなくて困っています。 「和」の雰囲気があるアクセサリー(例えば桜モチーフのネックレスやピアスなんかでしょうか…)でお勧めのものがあったら教えて下さい。 予算は12000位までで考えています。 ちなみにリングはサイズがわから無いので今回は辞めようと思っています。

  • mfsad
  • お礼率72% (100/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

かすう工房なんかどうでしょう?前私もこのサイトで教えていただきました

参考URL:
http://www.kasuh.jp/top.html
mfsad
質問者

お礼

か、可愛いですね!!! むしろ自分用に欲しくなってしまいました。 お値段もそんなに高くないですし、とっても気に入りました。 実物を見てから決めたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

かなり個性的な和のシルバーアクセサイトです 藤山『http://www.fujiyamays.com/』 川越に本店があります。 そっちには1点ものも多くそろえてますがネットでは定番シリーズのみ販売してます。もしお近くでしたら寄ってみるといいかも☆(^^* 空亜『http://www.ku-a.com/』 ただまだ正式なお付き合いをしていないのでしたらシルバーアクセは貰っても単価が単価なので気持ち的に重いかなっと言う気がしますが大丈夫ですか??(^^; 何か良いものみつかるといいですね☆(^^*

mfsad
質問者

お礼

>藤山 種類がとても豊富ですね! オーダー製ということもあり彫刻もとてもこっていて、ネットで見るだけでも迷ってしまいました。 >空亜 こちらも男性の人向けなカッコイイ感じですね! 細かいデザインで種類も豊富なのに驚きました。 川越は遠くないので今度足を運んでみようと思います。 …シルバーアクセサリーは単価がやっぱり高いですかね? いつも金額というよりかは、あげたい人にイメージにあったものをあげるということを優先にしていたので、気を回しきれていなかったのかもしれません。 負担になってはやはり良くないと思うので、少し考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 完全に和風というわけではないけれども ラフォーレ原宿の一階にある 水金地火木土天冥海 なんて個性的でおすすめです と言おうと思ったんですが・・・  相手は男性ですよね? ネックレス(ペンダント?)はともかくピアスなんてもらっても困るでしょう。 それにアクセサリーは身につけるものだし趣味もあるので もっと親しくなってからにした方がいいんじゃないでしょうか。 もっと無難な、たとえばブックカバーとかペンケースとか 和物のお店で小物を選んでプレゼントしてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.hpfrance.com/suikin/
mfsad
質問者

お礼

水金地火木土天冥海という名前がカッコ良くて気に入りました。 ラフォーレ原宿ですか、フォレットは行ったことがあるのですが、今度足を伸ばしてみようと思います。 そうですか、これまで友達にはよくピアスとかをプレゼントしていて喜ばれていたのでそのノリでいました。 確かに。もう少し親しくなってからの方がいいのかもしれないですね。 もう少し悩んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

外人公司のアクセがちょうどそんな感じですよ。 ttp://www.loftman.co.jp/emon/collection/200508-2/acce-1.html ttp://www.loftman.co.jp/emon/collection/200504-02/accesary.html 同じ系列でオクラなんかも似たようなものがあるかも。 どちらもハリウッドランチマーケットの系列ブランドです。 ttp://etworld.co.jp/indigo/main2.htm 何れのサイトも在庫があれば通販に応じてくれます。

mfsad
質問者

お礼

>外人公司 京都にあるお店なんですね。桜の花びらの形がとても可愛かったです。 とても男性らしいデザインのアクセが揃っていて素敵ですね。 >オクラ ハリランは友達で好きな子がいたので知ってます! 確かにあそこの系列ならばいいものがありそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 袴 アクセサリーについて

    卒業式に袴をきるのですが、アクセサリーをつけたいと思っています。 袴にネックレスはしない方がよいのでしょうか? また、つけたいピアスとリングの色がシルバーとゴールドで異なっているのですが、色は揃えた方がよいでしょうか? (つけたいピアスがゴールドで、リングは普段シルバーを着けていてゴールドを持っていないのです、、)

  • アクセサリーのつけ方。

    再来週にちょっとした立食パーティーに行くんですが、アクセサリーのつけ方がわかりません。 1)ピアス・ネックレス・ブレスレット・リング なんですけど、全部つけると見た感じがなんかうるさいんです。ガチャガチャしてて・・・。リングが丁度いいのがないしリングを外そうかなと思ったんですが、それだと身体の中心ばっかになっちゃうかな、と。全体的にバランスをとるには、外すならネックレスかブレスかなと思ってるんですが、どのようにつけると良いですか?外すならどれでしょう。全部つけてもうるさくないつけ方はありますか? あと、チェーンベルトもつけようと思ってるのでそれについてもコメントがあればお願いします。 2)目上の方ばかりなので、アクセサリーは全部シルバーにしようと思ってます。でもシルバーの金具がついたバッグを持っていません。カバンの金具だけがゴールドでもういたりしませんか? すいません、イマイチわかり難いですが、どちらかでも客観的なご意見よろしくですー!

  • アクセサリーのバランス

    皆さんは、シルバーとゴールドどちらが好きですか? また、例えばクロムハーツなりブラッディ―マリーなり、国内国外多様なブランドがありますが、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットなど、同じブランドで揃えたいと思ったりしませんか? そこで、似たような質問なのですが、ファッションに対して、アクセサリーはすべてゴールド、あるいはシルバーで揃えていますか? 個人的に、欲しいものがゴールドでピアスなのですが、リングがシルバーなので、バランスが悪いかなぁ、と思いまして。 ブラックコーティングの物は、どちらとも相性がいい気がしますが、シルバーとゴールドは反発しないかなぁ、と。 私は、Velvet Loungeが好きです。

  • シルバーアクセサリーの手入れ

    こんばんは。 早速ですが、質問させて頂きます。 最近、シルバーアクセサリーを買ったのですが、半日身に付けただけで、物凄くくすんでしまいました。 初シルバーなので勝手も分からず、これが普通なのか、手入れはどうすれば良いかなど、全く分かりません。 シルバーを扱う上で気を付ける事、手入れの方法など、教えて下さい(__) 尚、今身に付けているのはリングとネックレス、後、別にウォレットチェーンがあります。 材質は基本シルバー925、一部にピンクシルバー、キュービックジルコニアが使われています。 宜しくお願い致します(__)

  • アクセサリーのコーディネート

    アクセサリーのコーディネートについて質問させて頂きます。 普段、私はピンクゴールドのネックレスを付けることが多いのですが、 先日、恋人からシルバーのリングをもらいました。 リング自体は割と細めで、そこまで目立つものではないのですが やはり、ピンクゴールドのネックレスとシルバーのリングを合わせるのは変でしょうか…? 自分で鏡で見てみても、気にしてみるとやはり気になるし、あまり気にしないで見ると気にならないような…(^_^;) リングに合うシルバーのネックレスを見つけるべきか悩んでいるのですが、 今持っているネックレスも、叔母から頂いた大切なものなので、 傍から見て変に見えないのであれば、一緒につけたいなー、と思っています。 シルバーのリングと逆の手に、ピンクゴールドの別のリングをはめていれば、 ピンクゴールドのネックレスをしてもあまり浮かないかなとも思ったりしたのですが… 今までアクセサリーをあまり深く研究したことがなかったので、 合う合わないの感覚が良く分かりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 魚のアクセサリー

    魚モチーフのリング・ネックレス・バレッタ・ブローチをさがしているのですが見つかりません(>_<) 特に画像のようなバレッタが欲しいです。 魚モチーフのアクセサリーを売っているサイトを教えてください。

  • 桜のアクセサリー

    こんにちは。 八戸近郊、もしくは青森市で、桜のアクセサリーを探しています。 どなたか情報をお持ちの方、教えてください。 桜の花をモチーフにしたイヤリングやピアス、ペンダントなど。 特に、ピアスがあれば一番嬉しいです。

  • アクセサリーコーディネート

    はじめまして。 改まった席以外でのアクセサリーについて教えてください。 ネックレスやピアスはゴールドならゴールド、シルバーならシルバーで統一されてますか?

  • 男性のアクセサリーについて意見を聞かせてください

    社会人になって早2年。(24歳男) ようやくお金にも余裕がでてきたのでアクセサリーを買おうかなと思っています。 しかし今までアクセサリーというものを一切つけたことがありません。 仕事で使う5000円くらいのSEIKOの安っすい腕時計くらいです。 アクセサリーと言ったら、リング・ネックレス・腕時計が定番でしょうか!? リングは個人的に指に物をつけるのが嫌いなので却下。 ネックレスか腕時計にしようと思ってるのですが、それぞれについて意見を聞かせてください。 ○ネックレス ・はっきり言って男のネックレスは、たとえシンプルな物だとしても「キモイ」「ナル」といった印象をうけますか? ・おしゃれな人でなければ、正直つけない方が印象が良いですか? ○腕時計 ・オメガのスピードマスターやTAGのカレラなんかがかっこいいなと思うんですが、どんな印象をうけますか? ・上記のような少々ゴツめな物よりもっとシンプルな物のほうが印象はいいですか? 答えられるものでいいので、男性女性問わず意見をお聞かせください。 また、当方ファッションはカジュアルメインで、お世辞にもおしゃれとはいえませんが、まぁ普通くらいだと思っています。 アクセサリーはプライベートのみで仕事場では今までどおりSEIKOのつもりです。

  • 大阪のシルバーアクセサリ教室について

    4月に結婚式をするのですが、彼女には内緒で何かサプライズを したいなと思っていたところ、昨年のクリスマスにネックレスがほしい と言っていたのを思い出しました。 結局、高いおねだりで申し訳ないと思ったのかクリスマスが近づいて くるとエプロンでいい(料理教室に行っているので)と言うので、その ときはエプロンをプレゼントしました。 当初ほしいと言っていたネックレスをあげれていないので、手作りで ネックレスにするペンダントを作るのがいいかもしれないと思い、現在 大阪市内に住んでいるので、大阪市内のシルバーアクセサリの教室 を調べてみました。 ずっと通うわけではないので、体験教室や数回で終われるような教室 を探しましたが、ドクロなどのガチのシルバーアクセサリだったり、体験 教室ではリングしか作らないなど、求めているような教室が見つかりま せんでした。 大阪市内で私のニーズに合うような教室をご存知の方がいらっしゃい ましたら教えていただけないでしょうか。 ゴツイ感じではなく可愛らしい感じのものを作りたいと思っております。 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう