• ベストアンサー

社会人男性に質問です

こんばんわ。閲覧ありがとうございます。 社会人男性(特に20代)の方に質問です。 「合コンに行ってきたけど、思わしい人がいなかった~」 「今年は彼女ゲットするねん!だからイメチェンしてみた(笑)」 「今年はあんまり合コンには期待せずにいる。いい出会いがないもん(笑)」 以上のことを言う心理ってどんな感じですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

気持ちとしては、そのセリフのままじゃないでしょうか。 質問者様が一対一で言われているのなら、友達と思っているから開けっぴろげに話をしているのか、フリーであることをアピールしているのか、どちらかだと思います。 その人との距離感などがわからないので、どちらかは判断が難しいです。

kirakiramune
質問者

お礼

なるほど、年末以降二人で飲みにいったりすることが多くなって以前よりは距離が近くなった状態です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#176801
noname#176801
回答No.2

「カノジョ」が欲しくてしょうがない。ってところじゃないですか? 見事なまでの「肉食系男子」だと思います。私も、人の事は笑えませんが(苦笑) それを「キモい」とか思うのは、質問者さんの自由。

kirakiramune
質問者

お礼

肉食系男子…ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 理想の彼女が欲しい。 または、昔付き合ったことのあるすてきな女性が忘れられない。 視点を変えない限り、恋愛運が無いと思いますよ。

kirakiramune
質問者

お礼

なるほど… そういう解釈ができるのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代の社会人の方に質問です。

    社会人になると出会いの場が学生と違いめっきり減ってしまいます。 みなさんはどこで人との出会いを探されていますか? (1)今の恋人とはどこで出会いましたか?(合コン、友達の紹介・・) (2)出会いの場を探す努力はされましたか? (3)出会いサイトなどで出会いを探したことはありますか? (4)回答者様は男性ですか?女性ですか?

  • 40代くらいの男性とお知り合いになりたいです

    21歳♀です。 40代くらい(40代以上)の男性とお知り合いになってみたいのですが 普段の生活ではそのくらいの年代の方と接点がありません。 合コンとかでも30代くらいまでで、40代の人は合コンとかしないですよね。 仮にするとしても、知り合いもいないのでセッティング自体難しいです。 (それに私以外に参加しそうな女子のメンバーがいないかも) そもそも40代くらいになると結婚してる人がほとんどだから、そういう人との出会いって難しいのかなとも思うんですが... 40代くらいの男性との出会いがありそうな場所ってどんなところでしょうか? スポーツクラブは時々行ってるんですが、出会いがありそうな場所って感じじゃないかもでした... (参加してるプログラムにもよるのかも)

  • 男性に質問なのですが・・・・・

    度々お世話になっております。 今度、勤め先の女の子同士で合コン話が出ておりまして、勤務先の独身男性を誘って合コンとまではいかなくても気軽に食事して飲みませんか??みたいな感じで企画してるのですが、そういうのって何か「ガッ付いてる感じ」でしょうか? 彼女がいる人もいるかもしれないので、あくまでも職場の人と気軽に飲みに行く・・・みたいな感じで、もし恋人のことがあってNGなら全然いいのですが、女の子の方からそういう話を持ってくるというのは、何かはしたないでしょうか? 実際私もその中に気になってる人がいたり、友人もちょっと興味があったりするみたいで、多分男性側にもどこかで期待させてしまうかなとは思うのですが、勤め先であまり同年代の人が集まって飲むってないし、上司とかがいる飲み会はかしこまった感じだし、仲良くなって、そこからその友人とか出会いが広がるかも知れないし・・・みたいな考えなのですが・・・。 何か「引く」でしょうか?

  • 男性の方へ 合コンって?

    特に男性にお聞きします。 社会人女性です。 合コンに誘われました。 誘ってくれた女性は私よりお姉さんで、 30代の男性側からの強い要望で開催の合コン。 私は、その男性側の年齢に、 誘ってくれた彼女よりも近いと言う理由で誘ってもらっている訳ですが、 合コンって何なんだろう・・と。 初対面の男女が、食事やお酒を囲んで集って、 その場を楽しく盛り上げてはいるけれど、 集団お見合いと変わらない感じで、私は苦手です。 合コンしたがる男性って何を期待しているんでしょうか?

  • 社会人から付き合い始めた方に質問です。

    社会人から付き合い始めた方に質問です。 こんにちは。20代の男です。 社会人になって(就職して)からお付き合いの経験のある方に質問です。 学生の頃は、時間があり、いろんな出会いもあると思いますが、 働き出すと、忙しさから、出会いの場というか時間も少なくなるのではと思います。 皆さんは働き出してから、彼氏または彼女さんと、どういった経緯で知り合い、 お付き合いするに至ったのか、よろしければ体験談を聞かせてください。 また、余談ですが、職場恋愛ってあまりないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが。 職場恋愛以外となると、合コンや友達からの紹介、ネットや趣味活動などが 出会いの場になってくるのでしょうか? 余力があれば、お答えいただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 社会人の方に質問です(出会いについて)

    初めまして。私は専門学校へ通っていて4月から社会人になります。 入学してから2年間付き合っていた彼女がいました。 4月に彼女は地元へ戻ってしまうので、先日話し合って別れました。 クラスに女子は彼女1人しかいなく、友人も少ないので4月からの出会いに期待することにします。 しかし、友人の話では「就職してから出会いが極端に減った」と…。 人見知りで友人も少ないので、出会いがあるか不安です。 社会人になると、合コンやコンパなどで女性と知り合う機会は増えたりしないんでしょうか? 30までには結婚したいと思っているので出会いが欲しいです。 社会人になってからの出会いの見つけ方を教えていただけませんか? 性格は変えていきたい・服装に金は惜しまないという意気込みです。 時間があるときにででもいいのでお願いします。 駄文・長文ですみませんでした。

  • 男性に質問です

    主に男性に答えていただけると嬉しいです。 私には付き合って1ヶ月を迎える彼がいます。 で、彼氏は一人暮らしをしているので近日、初めて家に遊びに行くことになりました。 時間は大学が終わった後の夕方くらいからです。 泊まる予定はありません。 このような場合だと、彼氏はもしかしたら…と何かしら期待をしているのでしょうか? また、私はある程度心の覚悟をしていくべきですか? 因みに出会い~今にかけて2ヶ月以上経過してるのにも関わらず、手さえ繋いだこともないです(笑)

  • 社会人の恋愛

    私は大学生です。社会学で、恋愛についての社会の意識を簡単にしらべています。 そこで、簡単な質問なのですが・・。 社会人は、どうやって出会いを得るのですか?? 合コンですか?社内恋愛ですか? もちろん、個人の恋愛に対する意識の差で、出会いのあるなしは、かなりの差があると思います (1)では、出会いの多い社会人とは、どんなところ(業種・職種)で働いていている傾向にあるのでしょうか? (例えば合コンの多いのはテレビ業界である・・など?) (2)また、出会いを多く獲得する社会人は、どのような考え方、恋愛に対する行動をしている傾向にあるのでしょうか? ちなみに、社会人(大学生でもよい)にとって、一夜限りの・・遊びというのは、結構めずらしくない事なのでしょうか??? こんな感じだと思うよ、というもので結構ですので、ぜひみなさまの意見を聞かせていただきたいです!!!

  • 大人しい男性との出会い方

    初めて質問させて頂きます。 現在20代前半の女ですが、私の職場は女性か既婚者の男性しかおらず、職場内での出会いが期待出来ません。 なので、友人に頼り時折合コンに呼んで貰ったり、お見合いパーティーへの参加も考えています。 ただ、合コンに何度か参加して、私は活発で気さくなスポーツマンタイプの男性よりも大人しく静かな男性が好きで、その様な男性は合コンにはいないという事に気が付きました。 有名人で言うと将棋の羽生善治さんのような知的な雰囲気を持つ方がタイプです。思い出せば初恋の男子も物静かで知的な雰囲気のある大人しい子でした。 その様な男性と出会う為にはどの様な場所へ行けば良いのでしょうか?図書館や美術館かな、とも思ったのですが、図書館で調べものとかをしている時にいきなり隣の人に話し掛けられたら嫌だろうなと尻込みしています。 また、私も大人しい方なので中々出会いに積極的になれないタイプなのですが、大人しい男性と恋愛をする為にはやはり自分が積極的になった方が良いですか? 後、大人しい方だとご自身で感じていらっしゃる男性がいましたら、好みの女性のタイプを教えて下さると参考になります。

  • 社会人のプライベート

    社会人の方に質問です。 僕は20歳の男子、大学3年です。 卒業したら東京で就職したいと思っています。 そこで質問したいのですが、 (1)就職してからは、合コンとかはあるのでしょうか (2)「合コン」でなくとも、同僚との飲み会は頻繁にありますよね。 (3)就職してから、20代が終わるまでは、同僚と交流があったり、プライベートも楽しい毎日でしょうか。 (4)金融業界を志望しています。やっぱり20代のうちは、営業のノルマが厳しいと聞きます。やっぱり飲み会などプライベートな時間は、満足に取れないものですか? 合コンなどに関しては、田舎の大学生のため、一度もそういうのに出たことがありません。やっぱり年頃(もう遅い? 笑)なので、そういうのに興味があります。仕事以外にそういったことも充実した社会人生活を送りたいのです。 ご回答いただければと思います。