• ベストアンサー

社会人男性に質問です

こんばんわ。閲覧ありがとうございます。 社会人男性(特に20代)の方に質問です。 「合コンに行ってきたけど、思わしい人がいなかった~」 「今年は彼女ゲットするねん!だからイメチェンしてみた(笑)」 「今年はあんまり合コンには期待せずにいる。いい出会いがないもん(笑)」 以上のことを言う心理ってどんな感じですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

気持ちとしては、そのセリフのままじゃないでしょうか。 質問者様が一対一で言われているのなら、友達と思っているから開けっぴろげに話をしているのか、フリーであることをアピールしているのか、どちらかだと思います。 その人との距離感などがわからないので、どちらかは判断が難しいです。

kirakiramune
質問者

お礼

なるほど、年末以降二人で飲みにいったりすることが多くなって以前よりは距離が近くなった状態です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#176801
noname#176801
回答No.2

「カノジョ」が欲しくてしょうがない。ってところじゃないですか? 見事なまでの「肉食系男子」だと思います。私も、人の事は笑えませんが(苦笑) それを「キモい」とか思うのは、質問者さんの自由。

質問者

お礼

肉食系男子…ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 理想の彼女が欲しい。 または、昔付き合ったことのあるすてきな女性が忘れられない。 視点を変えない限り、恋愛運が無いと思いますよ。

質問者

お礼

なるほど… そういう解釈ができるのですね。 回答ありがとうございました。