CP1919のプロフィール

@CP1919 CP1919
ありがとう数60
質問数17
回答数46
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
52%
お礼率
34%

おもに建築板金業で雨樋・屋根・壁・板金(昔のブリキ屋)・アスベスト主任取得です その手のご質問に答えて行きたいと思います 参考になれば幸いです。

  • 登録日2006/12/03
  • 職業自営業
  • 都道府県大阪府
  • 死にたい

    大学生活が辛いです 浪人生のときのこと。 自分の性格や話し方は変なのではないかと悩んでいたときに、 一人の子と話している最中に突然「あなたの話はつまらない。」とでも言うかのように無視をされた。 これがきっかけで、「ああ、私はやっぱり変なのだ」 と思いこみ、人と話がうまくできなくなった。 そのまま大学入学。 自分の話し方はおかしいのだ、と悩み続け、 ついには自分はアスペルガーなのではないか?と考え始め、毎日泣き暮らしていた。 そんなとき、新しくできた友人Aに、自分の話し方や性格を否定され続けた。 Aに悪気はなかったが、自信をなくしていた当時の私には非常に苦痛で、追い込まれて行った。 悩みはどんどん深まり、 誰と話をするときも、Aの「えー○○ちゃんおかしいってー!」等の言葉が頭をよぎり、さらに話ができなくなる。 昔はお喋りだったのに、なんの話題も浮かばないため会話が続かず、 サークルではコミュ症と言われ、浮いた存在に。 中学高校時代の友人も離れて行った。 そんな中、あることをきっかけに、 自分はおかしくないと気づき、これからはAと距離をおいて自分らしくふるまおう!と決める。 しかし、ここからが問題。 Aと話をするだけで、 脳血流がぐっと下がったように感じ、頭の回転がぐっと悪くなるようになった。 同じクラスなので全く話さないわけにもいかなかった。 始めは、Aと1時間話すと悪くなり、他の人と少し話すと治っていた。 それが次第に、少しでも話すと悪くなり、治るのにも3日、一週間、3ヶ月と時間がかかるようになった。 悪くなっては治り、の繰り返しだった。 そしてついに、Aと一言交わしただけで悪くなり、 2年たった今も治っていない。 頭の回転が悪くなったせいで 思考力 記憶力 判断力すべてが落ち、 会話もどんどんできなくなり、 話すときには舌がもつれ、顔がぴくぴくし、笑顔がつくれなくなった。 頭では話したいことがあるのに言葉にならず、 相手に失礼だとわかっていてもそれを止められなかったりした。 このせいで友人はさらに減り、バイトは首になり、今やひとりぼっち。 カウンセリングなども受けたが、わかってもらえず、お金の無駄だった。 このことに振り回され続けている、私の大学生活。 これさえなければ、多くの友人に囲まれて充実していたはずなのに。 大学生になって、本当の自分でいられた、大声で笑えたことは数える程しかない 大事な友人をたくさん失った。 でも自分にはどうすることもできなかった。 少しずつ頭の回転はよくなってきてはいますが完治ではありません 病院には行けませんし行ってもわかってもらえないと思っております こんなことにならなければ、あんなこともできた、 このバイトも続けられて友人に囲まれて… と、楽しい大学生活を頭の中に描いて妄想し、 ふとひとりぼっちの現実にかえっては落ち込む毎日です もう疲れました 死にたい

  • 橋下知事が目を通すところにメールを送付したい

    私は橋下知事に見てもらいたい意見が あります。是非、知事が目を通すサイトを 紹介下さい。

  • オール電化や新築購入について。

    1 オール電化は安くて綺麗というイメージがあります。 そこで新築を購入するとき、オール電化エコキュート導入している家と(フジ住宅)、ガスコンロを使う家と(聞いた事のない地元?の住宅会社数件あります)、どちがらいいか悩んでいます。 エコキュートにして申請したら30万円返ってくるらしいです(得)。でも母は、近所の人がいうには壊れやすいから駄目だといいます。 デメリットやメリット、また、こういう場合、どちらがいいか教えてください。 2 フジは地盤と断熱材(古紙を使った燃えにくく騒音や断熱効果に優れている)や耐震(3)が優れているらしい(営業マンいわく)ですが、本当ですか?でも本当は別に普通の建築会社とかわらないのでしょうか?うまく言っているだけなのでしょうか? 3 また、フジのほうの目をつけている物件が、敷地の中に電柱が立っています。それがちょっと気になっています。電柱があればやめますか? で、建物自体がかくかくとしていて、屋根が切妻?ではなく寄棟らしいので、父は、屋根が痛みやすく駄目だと言います。また、土地のすみがちょっとカーブしているので、父は、そこは地盤を固められてないから駄目だと言います。 そうなのでしょうか?

  • 社会人の男性に質問です。

    社会人の男性に質問です。 自分の私物(洋服や腕時計)を彼女にあげるっていうのはどんな心理ですか? 身につけているものって、特別ですか? もうすぐ遠距離になる彼がホワイトデーにネックレスくれたりと 身に付けられるものは嬉しいのですが…。

    • ベストアンサー
    • noname#134727
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • セックスを迷っているのに勝手に挿入してきたカレ

    自分の気持ちをどう処理したらいいかわからなくて、投稿しました。 カレとの初めてのセックスについてです。 私にはお付き合いがまだ3ヶ月のカレがいます。 カレは今まで何度かお付き合いした経験があるようですが、26歳で童貞でした(私は27歳、経験有)。 私は別に気にしていません、むしろ愛おしく思っています。 カレは私のことが大好きらしく、いつも好きだと言ってくれます。 まだお付き合いの初期だからというのもあり、記念日等とても大切に思ってくれる素敵なカレです。 でも、セックスはまだしたくありませんでした。 私の過去の経験からか自分でもわからないのですが、昔よりももっと慎重になっていて 妊娠するのを恐れています。 したい気持ちもあるのですが、今の「まだしたくない」という気持ちが結婚まで続くような気がしています。 たぶん、カレとは結婚前提にお付き合いしているつもりなので結婚前にしなくてもいいかなと思っているからだと思っています。 でも、カレはやっぱりしたいみたいで、エッチなことをしてきます。 私もそういうことが全くダメなタイプではないので、それを許してしまい一緒にエッチなことをして楽しんでいました。 お風呂も一緒に入りました。 ただ、一応「まだエッチはしたくない、ちょっとだけ待って欲しい」とお話もしました。 しかし、ある日いつものように布団の中でイチャついていると、いつの間にかカレが私に挿入していました。 いつものようにというか、察することが可能な状況だったのですが、 最初からその日はするって決めていたような流れでした。 コンドームはしていてそのまま流されて最後までしてしまったのですが、なんだか強行突破みたいな感じがして私は心から嬉しくありませんでした。 カレが「未経験だったのでどうしてもしてみたい」・・・という気持ち、わかるんです。 でも、私の恐怖感とか話して約束していたのに・・・ってちょっとがっかりです。 ちょっとだけ不信感が高まりました・・・お話ししたのに・・・って。 でも、セックスを待って欲しいと言いながら、一緒にお風呂に入ったりエッチなことを許したりした自分のせいでもあると思っています。 自分の気持ちが中途半端で曖昧な感じになっていたからカレを刺激してしまったと反省しています。 セックスは悪いことではないですし、好きな人同士でできることは素晴らしいことです。 でも、気持ちの整理がつかないまま一方的に挿入してやってしまった、ということに罪悪感が募り、捨てられません。 私はマジメに考えすぎなのでしょうか。 このような状況、男性が我慢できないのは当然でしょうか。 温和に見守るべきなのか、この状況を厳しくみるべきなのか・・・わからなくなっています。 私は自分の考え、倫理観にとらわれすぎてしまい、大事なカレを傷つけてしまいそうなので、 皆さんのご意見を伺いたいです。