友達との夜ご飯で突然のトラブルが発生!

このQ&Aのポイント
  • 友達との夜ご飯中、昔の友達と一緒に不良グループが現れてトラブルになった。
  • 不良グループの一人が友達のテーブルを通り過ぎる際に嫌がらせを言い始めた。
  • 友達が嫌がらせに対して反応し、さらにトラブルはエスカレートした。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急回答お願いします!!

質問お願いします。 今日、夜ご飯を友達5人と食べていました。 すると、ある友達のかなり昔の友達(小学一年生くらいの時の)がお店に入ってきました。 彼は不良?チャラい人とつるんでいて8人くらいの人と来ていました。 それでも、私達は気にせずご飯を食べていました。 すると、その中の一人が私達のテーブルを通る時に 「ガン見してんじゃねぇぞ」 と言いました。 ガン見も何も、見てもいないので友達みんなで「は?」状態になりました。 その後も大きな声でこっちに聞こえるように、 「××(友達の名前)チキン~」 と言ったり…。 黙っていましたが、 その何分か後に、またやって来ました。 「何見てんだよ」 「なんなんだよ」 「こっち見てんじゃねぇぞ」 「××と知り合いな訳?」 と、言われました。 そして 「見てないし、そんな人と知りません」 と友達が言いました。 すると、 「どこ中なんだよ」 と言われ、みんなで無視?誰も答えなかったのでしらけたんです。 そしたら、ある友達の頭を一人が叩いたんです。 「お前だれだよ」 とか言いながら。 お前が誰だよ!って思いましたが、何も言えませんでした 誰が悪いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132213
noname#132213
回答No.2

誰が悪いか…叩いた人。でも一番悪いのは…運。せっかくの食事。ツイてなかったですね。。

その他の回答 (3)

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.4

「ガン見してんな」「どこ中だよ?」… こんな漫画みたいなセリフ言う人本当にいるんですね(笑) 質問者様達は運が悪かったですね。 そんな馬鹿な奴等と出くわして。 嫌な思いされたと思いますが、そこはシカトが一番ですよ。 私なら殴られた時点でやり返しちゃうと思いますが…(苦笑)

回答No.3

そんなクズやろうは警察に通報しましょう!事実頭どつかれたんだから、それを見ている周りの人の証言もあるので「暴行罪」で告訴しましょう!社会的制裁を加えるのが一番です、反対に「腹が立っても手を出してはいけません」大声を出して威嚇好意があっても「脅迫罪」となりますから、時間があれば刑事訴訟法とかの本を覗いてみるのも良いかも。 私なら派手にぶっころんで「いたたたたぁ~!誰か誰か警察呼んでくれ~!」って大声だしてパトカー呼びますね、こんな奴らは「きつ~いお灸」をすえてやらんといかんですから。 誰も見てないとこだとちと不安ですが、そん時は逃げましょう。後で通報すればいいのですから☆

noname#140269
noname#140269
回答No.1

ガン飛ばしてんじゃねぇぞ、と因縁を付けた人間が100%悪いですね。しかも暴力まで振るっている。法的に言えば「暴行罪」が適用されますね。怪我すれば「暴行致傷罪」。あなた方は悪くありません。

関連するQ&A

  • 至急回答お願いします。

    至急回答お願いします。 明日、バレンタインのチョコを友達(Aさん)と作る予定 なんですが…。 今ドタキャンしようか迷っています 実は… 私は、13日空いていたため、 遊ぶ約束を他の友達(Bさん)としていました。 その友達を誘った後 何日かして14日にバレンタインがあるのを忘れていました; その気づいた後に Aさんから ¢いつもドライブ連れて行ってもらってる人に お金とか払ってもらって悪いから一緒に作ってあげようよ£ って言われ、 気持ちだけでもあげないとイケないなって思い Bさんを自分から誘っといて バレンタインあるの忘れてたからゴメンって謝りました 今さらですが…、 断っといて他の子とチョコ作るのは 自分勝手なんじゃないのかと思いました 明日、正直に話して辞めようと思ったんですが みなさんはどうする事が一番良いと思いますか…?

  • 至急回答お願いします!!

    中学3年生です。友達(Bさん)が大変な子に目をつけられました。 Bと大変な子(Aさん)とわたしはそれぞれクラスが違います。 AさんとBさんの間にあったトラブルのことについてはよくわからないんですが、最近までこの2人は仲がよく、しょっちゅう遊んだりしてましたが、何らかのトラブルがあり、BさんからAさんに話しかけなくなったそうです。 それを不快に思ったAさんは、Bさんを見かけるたびに、「てんめぇ。なんでオレを無視するようになったんじゃ?あぁ?何か言ってみろ!!」などと、言われるそうです。 このAさんを敵に回したことによって、クラス、学年のリーダー的な子なども一緒に敵に回ってしまいました。 今まで仲がよかった子も敵に回ってしまいました。 そして、Aさんはよく勉強ができ、頭がよく、先生の機嫌をとるのが上手いので先生からも好かれてます。このことを言っても、「Aさんがそんなことするわけない」と言われます。先生も敵になってしまったようなもんです。 だから、廊下などでBさんにすれ違うとほとんどの人はBさんのことを見て笑ったりヒソヒソ何か言ったり、睨んだりします。 3年生だけどころか、後輩(2年や1年)にも同じ扱いをされてます。 んなら、後輩だけでもボコボコにすればって言われるかもしれませんが、Aさんはたくさんの後輩と仲がよく、ここで後輩に手を出すとBさんが本当に立場を失います。 じゃぁ、腕力でというかもしれませんが、Aさんは空手がすっごく強くて上手いんです。 学年ですごく強い男子と戦ってもAさんが余裕でかちました。 こんなに強いんだったらBさんは一発で半殺しにされます。 それに、Aさんは、他校にもたくさん友達がいて、小学生~30代くらいの人とまで仲がよく、その人達から大変好かれてる存在です。 BさんはAさんとのトラブルのことを親に言ったら、「家に怒鳴りこんでやる」と親は言ったそうなんですが、もし、怒鳴り込んでもAさんはすごく悪賢くて、すごいことを言ってBさんを悪いように見せかけます。 そして、家に親が怒鳴り込んできたことをみんなに言えば、学校に行ったらいじめられ、プライベートでAさんに会ったら、Aさんの友達(小学生~30代くらいの人)にいじめられ、大変なことになります。 でも、この状況が続くとBさんは不登校になるに違いないです。今年受験なので、出来る限り、Bさんに対して良い環境を作ってやりたいです。 わたしはなんとかBさんを救いたいんですが、どうすればいいと思いますか? こんな状況になれば、Aさんとかに「いじめとかやめよ」とか、本当に言いにくいです Bさんを救う方法教えてください!!

  • 至急回答お願いします!

    明日、好きな人(付き合ってません)の誕生日で2人でお祝いをすることにしています。お店を予約して、プレゼントとバースデーケーキも用意しています。バレンタインが近いので、チョコも用意しているのですが、このチョコを渡すタイミングについてです。 この連休中、友達も交えて飲みに行く予定もあるのですが、2人になれるチャンスがあるか分からないので、明日誕生日のお祝いの時に一緒に渡そうかと思っていたのですが、その話を友達にしたところ、どん引きされ、ぜっったい違う日に渡した方がいいよ!お願いだから一緒に渡すとか絶対やめて!とものすごい勢いで止められました。。私は全く気にしていなかったのですが、皆さんも別に日にした方がいいと思いますか??友達いわく、貰いすぎ、って感じ・・というようなことを言っていました。

  • 至急かなり困ってます

    合コンを男性友達にお願いし、5:5で予定してました。 しかし3日前に二人がコロナになり女子が三人になり、なんと前日 にはあと一人体調不良でドタキャン。 女子二人になりました。 友達は集まらず結局2:5になりそうですが、男性からしたらがっかりだし、ありえないですよね。 ちなみにみんな30代の大人です。 このまま行っていいですか(泣)

  • 至急回答をお願いします。

    初めて投稿します。 前回の生理が5/27で周期は過去二回が33日でした。 そのことから、生理予定日を6/29、排卵予定日を6/15と予想していました。 仲良しは6/17、6/23、6/28の三回です。 基礎体温は測っておりません。 6/20茶色いオリモノが昼間に一度 6/21ピンクのオリモノが昼間に一度 ありました。 その後の体の変化ですが、6月後半から胃のムカツキが続いています。 食事ができないほどではなく、食べると更にムカムカするといった具合です。 妊娠検査薬は今日現在で、陰性です(チェックワファストも試しました)。 生理が遅れているので、排卵が遅れているのだと思うのですが、 6/20の出血がもしかして排卵出血だったのかもしません。 しかし、排卵出血どころか不正出血も今まで経験がないために感じは分かりません。 そして、6月後半からの胃のムカムカと同時くらいから微熱が続き、朝早く目覚めては寝汗がすごくってクーラーをかけていても一日中顔面が火照っているようでなんだか暑いです。 昨日7/4からは乳房が張ってきた感じがあります。 ただ、すごく痛いわけでなく、弾力を増したというかサイズが大きくなり邪魔な感覚があります。 一人目を産んでから乳房はしぼんでいましたし、生理前に張るタイプではないので、特にモリモリに大きい感じがします。押すと乳房の周りが痛いです。下や外側が特にです。 長々となってしまいすみません。 まず、無排卵で生理がこない場合、胸が張ったり微熱が出たりしますでしょうか。 またムカムカについても気になります。 そして、排卵が6/15より遅れている場合でもきちんと排卵していれば、二週間後くらいで生理はくるものなのでしょうか。 検査薬で陰性でも、体調不良が続き生理も来ず、出血もあったりで混乱しています。 何度も検査薬で調べてしまいます。(/ω\) 体調不良が改善されない為に、不安が募り、息子が眠った今はパソコンの前で困って塞ぎ込んでます。。。 次はいつごろ検査薬で調べたらいいよ、などアドバイス等あればいただけると幸いです。 一人目の時はあっというまでほとんど忘れてしまいました。 ご指導の程、よろしくお願い致します。

  • 大至急 回答(アドバイス)頂きたいです!

    至急!回答(アドバイス)頂きたいです! 明日体育があります。 私は今のクラスに友達がいないので卓球で組む人がいません。 みんな2人組でいるので入れてもらうには難しいです。 前に他の授業で入れてもらおうとしたら 無理と言われ、通りかかる度にブスと言われてしまうようになりました こういう時(ペアがいない、作れない)は何をしていれば良いのでしょうか? 先生に相談するとお前が悪いとみんなの前で言われるので嫌です。 何かアドバイスください。

  • 回答下さい

    私はスポーツジムに10年通っているんです。 そこに二、三年前からの顔見知りの人の中の一組の人が少し気になるん(異性として)です。 両方男性です。 後2人は元から友達同士なんです。 一人は私(独身)と一年2、3ヶ月ぐらい、付き合っていた既婚の人(44才)、もう一人は彼と同じく(独身)の44才の人です。 既婚の彼とは1回付き合ってフラれちゃってるんで一応関係終わってますけど(-"-) 両方友達同士で両方好きになったりするのって…。 また逆に既婚の彼からすると友達だし申し訳ないかなとかも思うしとかあるし…。 その2人とはその2、3年前にジムで私とも一緒に出会ってそこから話していたりしてたんです。(互いにトレーニングしつつ) 今でも、独身の方の人(O君としましょう)とはジムで会えば話します。 ちなみに私は既婚の彼と付き合っている時、たまーに(独身の彼)「O君はどう?キョーミは?」と2、3度私に聞いてたんです。 その時はあんまり興味ないとか思っていたんです。 でも、最近O君の方と話していて、ホント元彼の既婚の彼が言うに、ホントいい人で、気になってしまっているんですが・・ でも両方それなりに性格等も良いと思うんです。 どうしたらいいですか? 既婚の彼はジムでは顔見せないようにしてます。会っても。 前一回、偶然、既婚の彼、靴箱の前でジム来たの見たんですけど、気づいて気づかぬフリして 出入り口を出たんですけどね。 思い出すとちょっとドキドキしますねぇ。。 何書いてるかさっぱりですが・・何かアドバイス下さい。 後3Pしたら?等の下ネタは止めて下さい。 真面目に考えても回答下さい。

  • とても長くなりますが、回答いただきたいです

    本当に悩んでいることです。なるべく多くの意見をいただきたいです( ; ; ) 私は現在高校一年生で、週3回通うこと以外全日制と同じような通信制高校に通っています。 (1日おきにいつもの教室、いつものクラスで授業を受けたりお弁当も食べます。) 登校開始から2週間。 皆はもう仲が良くて、クラスに2グループ出来ています。 なのに私は友達と言える人が一人もいないし話せる人もいません。 毎朝一緒に通っている子がいるのですがその子は私の斜め前の席です。 朝一緒に行くだけで学校に着いた途端一言も話さないし、お弁当の時もその子の席に4人集まっていつもそのメンバーで食べていて、私は毎日教室でぼっち飯です。 (お弁当が始まって5日目です。最初の2日間は一緒に食べたのですが、突然その子が2グループに呼ばれそれ以降その片方のグループのいつもの4人で食べてます) 本当に突然のことで、いつ仲良くなったの⁉︎何でそんなに仲良いの⁉︎ってすごくびっくりしました。 失礼かもしれないですが、その子も最初私以外と話したことがなくて同じタイプかな?って思ったんだけど私といてもその子だけは誘われてめちゃくちゃ話しかけられます。 クラスが20人なのですが、休み時間とかその子の席に8人くらい女子が集まります。目立つような子でもないしその4人以外と話してるところも見たことないのでとてもビックリです。 それで見たくなくても目の前でグループになって食べているので視界に入ります。虚しいというか悲しいというか、私はなんでこんななんだろう?って泣きそうになります。 私といる時は全く話さないし会話してもすぐ途切れてずーっと沈黙のまま歩いてて、でも4人グループになると見たことないくらい笑ってたり話してたりで私といるとつまらないんだろうなってすごく分かるので申し訳なく思っています。 友達とは言えないですよね。この子とはどうして行けばいいんでしょうか…今日は本当に自分なりに頑張って明るく、自分から話を振ったんですがやはりいつも通りでした。 私は幼い頃から人見知りでしたが、幼稚園から小学2年生の頃までは友達もいたし人と話せたし、仲良くなるとすごく話せました。 小3の初めてのクラス替えでとても人見知りを発揮し、その時は2年生のころ仲良かった子とは話せましたがその他の人とは全く話せませんでした。 そして小学4年生の頃から中2(中学は3年間不登校で辛うじてフリスクへ行く日もありました)の時までは全く人と話せず、「うん」とか「はい」って声に出すことも出来なくなっていました。 本当に学校で声を一度も発さない日は何度もあるし、「○○さんの声聞いたことある?」とか「'あ'って言ってみて」とか「喋れないの?」って言われたこともあります。 中学生の時よりは全然良くなって、話しかけられたら言葉で返すし頑張って言葉のキャッチボールをしようともしています。 でも友達は出来ないし人と全く話せないし、クラスで明確に一人だけめちゃくちゃ浮いてます。誰がみても分かるほどです。 先生にもみんなと違う態度を取られます 全部自分のせいって一番自分がわかっています…でも自分なりに頑張ってるつもりでも全然上手くいかないし毎日惨めで悲しくて後悔ばかりして泣きそうになりながら帰っています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 大至急お願いします!!!

    小学6年です。みなさんは、先生に本気でものすごい勢いで怒られたことはありますか(~じゃねんだよ。自分のしたこと分かってんのかよ!みたいな)?僕は昨日、あることをしてしまいました。その、"あること"というのは、放課後に残ってやらなければいけないことがあるのにもかかわらず、それを忘れて家に帰ってしまったことです。これはとても重要なことで、自分が帰ってしまうことによって、周りの友達や先生にとても迷惑をかけてしまうことなのです。月曜日学校に行った時には、確実に怒られます(金曜日は開校記念日なので、学校には行ってません)。それが、怖くて仕方ありません。今までに、友達や先生に迷惑をかけたり、先生に本気で怒られたことが無いので、その後友達は、どんな目で見てくるだろう、と考えてしまいます。また、このことを知っている先生は、私のこのことをどう思っているだろうと思ってしまいます。怒られたあと、友達とどう顔を合わせればいいのか分かりません。でも、だからといって、仮病をつかって休んだら、卑怯ですよね?ここまでを読んでどう思いますか?また、怒られている間を落ち着いてのりきる方法を教えてください。

  • もし街中で、ここのハンドルネームで呼ばれたら?

    私だったら「シティトンビ」ですが・・・ もし街中で、見ず知らずの人から皆さんが使用しているハンドルネームで呼ばれたらどうしますか? 一応、あいさつする? “何で知ってるの?”と聞く? 足早に逃げる? ガン見する? 聞かなかったフリをする?・・・ 皆さんだったら、どうしますか?