彼女に贈る歌の選曲アイデア

このQ&Aのポイント
  • 私との結婚を控えた彼女への歌の選曲アイデアを募集します。
  • 男性の皆様、愛する女性に贈る歌は何ですか?女性の皆様、彼に歌って欲しい曲は何ですか?バラードやJ-POPで考えてください。
  • 土曜日のカラオケで歌う予定がありますので、早めに回答いただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に歌を贈るのに何が良いか

あなたのアイデアをください。 私との結婚を控えた彼女に「私のために歌を1曲歌って欲しい」と言われました。 なんの曲がいいと思いますか。 男性の皆様、愛する女性に歌を贈るのならば、あなたは何を歌いますか。 女性の皆様、彼に歌って欲しい曲は何ですか。 よろしくお願いします。 質問者が一番いいなと思った回答にベストアンサーを必ず付します。 ----------- 参考 ・質問者の歌唱力はホテルラウンジで歌う仕事をしている程度のものです。 ・バラード曲で考えて戴ければ幸いです。 ・洋楽もいけますが彼女がわかりやすいようにJ-POPで考えて戴ければ幸いです。 ・メロディー以上に歌詞を考慮に入れて選曲したいと思っています。 次の土曜日にカラオケで歌うことになりそうなので回答早めにくださいますと非常に嬉しいです。 それでは宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

定番だと、 ☆山根康広 「Get Along Together」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1756/index.html ☆CHEMISTRY 「君をさがしてた~THE Wedding Song」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=13058 個人的に、歌ってもらえたら嬉しいのは、 ☆PENGIN 「世界に一人のシンデレラ」 http://j-lyric.net/artist/a04f1cc/l017fbc.html あと、バラードと言えるのか分かりませんが、ウルフルズの「バンザイ 好きでよかった」も好きです。

hujihuji4341
質問者

お礼

どなたにベストをつけるか迷いましたが 定番と回答者様の好みを書いてくださったのでfain1007様にベストを着けました。 回答くださった皆様、有難うございました。 非常に参考になりました。 あ、結局のところ曲目はCHEMISTRYの君をさがしてた になりました。

その他の回答 (5)

noname#130399
noname#130399
回答No.6

♪ 愛とは呼ばず貴女に 愛しい そう打明けよう ♪ 大人のバラードで1曲だけ。 『 身も心も 』 ダウンタウンブギウギバンド

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

既婚者です。 私は、定番曲であるウェディング向けの一般的な曲よりも、自分の好きなアーティストの曲の中から、 結婚に向いているような感じの歌詞の曲をチョイスしてくれたほうがうれしいです。 定番な曲ですが、コブクロとか歌われても、自分が興味がないので… 考えてくれるのであれば、やはり結婚するくらいお互いを知っているというのを前提で、 自分の好みや趣味をわかって、そこから選んで考えてくれたんだなというのがわかるのがうれしいですね。 私は人と好みが違うので、一般的に人気のJ-POPとかはあまり好きではありません。 自分の好きなアーティスト、よく聞くアーティストが限られているので、その中から選んでくれたら 感激するだろうなーと思いますね。 定番でも嬉しいとしたら、嵐の「One love」かな。嵐結構好きなので。 質問者さんの彼女さんにも好きなアーティストとか、よく聴く音楽とかあると思います。 好みにかけ離れたものよりも、相手の好む系統の中から歌詞を調べて自分の気持ちに合ったものを選んだって伝わる曲がいいんじゃないかなと思います。

noname#135553
noname#135553
回答No.4

こんばんは。 斉藤和義 /ウェディングソング http://www.uta-net.com/song/51999/ BGMだけのも同じアルパムに入ってますよ、インストです。 コブクロ /永遠にともに http://www.uta-net.com/song/20814/ Superfly /愛をこめて花束を http://www.uta-net.com/song/60335/  これはキーが高いけどいいですよ。 西田恭平&ホワイトハウスセカンド/ 鐘 これはYOU TUBEにUPされています。

回答No.3

小田和正「言葉にできな い」orEXILE:ATSUSHI verの 同曲。 ケツメイシ 「君とつくる未来」 清水翔太 「YOU & I」 「アイシテル」 「君が好き」 HY 「366日」 お幸せに~~(^◇^)♪

  • everclub
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

吉井和也さんの『call me』あたり、どうでしょう。

関連するQ&A

  • 最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてく

    最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてください。 ジャンル的には、バラード、アニメ。あと、メロディーが綺麗な歌が好きです。 歌えるレパートリーを増やしたいけど最近の曲を知らなくて 時々テレビや町などで流れている曲で、いいなぁと思う歌とかあるのですが 聞き流しているので誰の歌とか分かってないです。 カラオケはいつも一人で行きます。 でも、まれに友達と行くときもあります。 一人の時は自分だけが楽しめればいいのですが友達と行った時は気を使ってしまい選曲に悩みます。 最近の歌で何かお勧めを教えてください。

  • みなさんの知っている「いい歌」を教えてください

    最近はなかなかクオリティの高い曲が発売されないので、過去の名作を 聞くことにしています。 みなさんが知っている「いい歌」を聞かせてください。 できればバラード系でオススメな曲をお願いします。洋楽、K-Popでも かまいません。 例えば…  ・スキマスイッチ 「奏」  ・Mr.Children 「CANDY」  ・SOFFet 「Love Story」  ・AI 「Story」  ・いきものがかり 「ソプラノ」  ・久保田利伸 「missing」 上記以外にも、まだまだ私の知らない「いい歌」ってあるはずです。 みなさんの知っている「いい歌」、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽バラードで感動の名曲!

    20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど) このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか? うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。 私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと 1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。 英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。 年代は新しくても古くても構いません。 今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。 長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 古き?良き歌

    私は19歳の男です。 私は歌う事が大好きでよくカラオケに行くのですが、最近の流行の曲は歌いすぎてだんだん飽きてきました。 そこで質問なのですが、20代以降の方々の間で流行った、あるいは流行ってはいないけれど心を打たれた曲などを教えていただけないでしょうか。 それから私と同じ年代か私より若い方にも、あまり歌う人はいないけどこれは名曲と言うのがあれば教えていただきたいです。 ラップなんかもたまに歌ったりしますが、今回は特にバラードを中心に教えていただきたいです。邦楽でも洋楽でも構いません。 それからついでで結構ですので、女性の方は良かったら男性に歌って欲しい歌などがあれば教えて下さい。 主に恋愛や人生を歌った歌が好みです、宜しくお願いします!

  • 若くて歌の上手い女性アーティストを教えてください

    若くて歌の上手い女性アーティストを教えてくださいませんでしょうか いわゆるJ-pop系でよろしくお願いいたします。 バラード系が好きです。

  • 献身的な愛の歌を知っている方

    献身的な愛の歌を知っている方 献身的な愛を捧げる、という様な内容の歌をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 例えば、あなたの為なら命さえも惜しまない、みたいな歌詞があるものです。 出来れば邦楽がいいのですが、洋楽でも構いません。 また、メロディーも明るいものや比較的激しい感じ(ロックの様なもの)がいいですが、バラードでも構いません。 男性視点、女性視点も問いません。 この、献身的な愛がテーマの色んな歌が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 明日カレに歌のプレゼントをしたいのですが・・

    切羽詰った質問でごめんなさい。 明日は久しぶりのデートなのですが、今回のデートは私が幹事。普通のデートプランを企画していたのですが、彼にとってとても大きなお祝い事が発生しまして、急遽サプライズ企画にチェンジ、先ほどケーキも予約しました。 シチュエーションは、夜景の見える大人な雰囲気のバーラウンジ。グランドピアノと外国人の女性ボーカルが専属にいます。せっかくなので、何かリクエストしたいのですが、思いつかなくて・・。皆さんのアイデアを拝借させていただきたく、質問させていただきます。 希望は以下の通りです。 ・英語の歌で・・(リクエストが洋楽のみなので) ・バラードで・・ ・デートやカップルに相応しい歌詞。 ・古い曲でも新しい曲でも可。 リクエスト曲については、お祝いのためではなく、私達のため、もしくは私の気持ちを乗せるということをメインに考えております。そのため、バラードです。洋楽に疎い彼ですが、英語は理解できるので、歌詞が素敵ならなおいいなぁと。 明日の昼12時に家を出ますので、それまでに回答いただけたら助かります。よろしくお願いいたします!

  • カラオケで女性を口説く時に歌う歌はどんな曲ですか?

    タイトルどおりですが,女性のハートを射止めたいときに歌っているカラオケの歌があったら教えてください。 当方は歌唱力が無いので,簡単に歌える曲だと幸いです。

  • 歌が入った曲と歌が入っていない曲、どちらが好き?

    J-POPや洋楽のように歌が入ったものと、インストゥルメンタル(インスト)といって歌が入っていないもの(いろんろな店内などでBGMとして流れているものやピアノなどの独奏曲など)とではどちらが好きですか? 理由も知りたいです。

  • 女のひとが好みそうな曲、ジャンルを教えてほしいです。

    女性がプレゼントとしてもらってうれしい曲ってありますか? プレゼントを送る女性は、ほとんど音楽が知らず、J-POPぐらいしか知らないみたいです。 プレゼントして、何これ?ってなみたいにならないようにしたいのですが、はじめてきいて良かったって思えるものがいいです。 ちなみに自分でたくさん選曲して、オムニバスのCDつくろうかな、と。 おそらく年代の古いものは受け付けない感じなので、最近の音楽にしようと考えてます。 それか、CMで使われた洋楽とか。 女性はバラード、ダンスミュージック、ヒップホップ、レゲエ、ロック、どんなジャンルが好きなのでしょうか? 

専門家に質問してみよう