• ベストアンサー

明日カレに歌のプレゼントをしたいのですが・・

切羽詰った質問でごめんなさい。 明日は久しぶりのデートなのですが、今回のデートは私が幹事。普通のデートプランを企画していたのですが、彼にとってとても大きなお祝い事が発生しまして、急遽サプライズ企画にチェンジ、先ほどケーキも予約しました。 シチュエーションは、夜景の見える大人な雰囲気のバーラウンジ。グランドピアノと外国人の女性ボーカルが専属にいます。せっかくなので、何かリクエストしたいのですが、思いつかなくて・・。皆さんのアイデアを拝借させていただきたく、質問させていただきます。 希望は以下の通りです。 ・英語の歌で・・(リクエストが洋楽のみなので) ・バラードで・・ ・デートやカップルに相応しい歌詞。 ・古い曲でも新しい曲でも可。 リクエスト曲については、お祝いのためではなく、私達のため、もしくは私の気持ちを乗せるということをメインに考えております。そのため、バラードです。洋楽に疎い彼ですが、英語は理解できるので、歌詞が素敵ならなおいいなぁと。 明日の昼12時に家を出ますので、それまでに回答いただけたら助かります。よろしくお願いいたします!

noname#72677
noname#72677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.1

Eternal Flame - Bangles (1989) この曲をお薦めします。'89当時のバラードを代表する曲でもあります。 たぶん聴かれたことがあると思います(^^♪ Video: http://music.yahoo.com/track/452038 Lyrics: http://www.geocities.com/bjaes.geo/lyrics/eternal.htm

noname#72677
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聴いたことあります!有名な曲ですね! 実は彼はすごく奥手な人で・・。今まで付き合ったタイプと全く違ってて、女性慣れしてなくて、こっちまで緊張して奥手になってしまうというか・・。彼も私を好きだよね!という証拠は挙げられるのですが、二人きりで会うようになって半年、手を数回繋いだくらいなんですよ。 ”Do you feel the same, am I only dreaming?”のとこが私の気持ちそのままです。彼の隣で一緒に歌ってみようかな?とにかく有名な曲ですし、リクエストの1つに入れときます♪

その他の回答 (5)

  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.6

Celtic Woman/ケルティック・ウーマン You Raise Me Up/ユー レイズ ミー アップ こちらも美しい曲なので ご紹介します。2005年。 2006年トリノオリンピックのフィギュアスケートで荒川静香さんがエキシビションで使用して話題になりました。 Video: http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-972.html Lyrics: http://www.absolutelyrics.com/lyrics/view/celtic_woman/you_raise_me_up/ 日本語訳: http://blog.livedoor.jp/sachiem/archives/50342859.html

noname#72677
質問者

お礼

昨日回答を見てから、家を出ました。見ず知らずの私のこと、気にしてくださって嬉しいです。ありがとうございます! 結果発表です☆ こちらで挙げていただいた曲達をリクエスト票に書いてウエイターさんに渡しました。ドキドキして待っていると・・ 「次の曲はリクエストです」・・始まると「Eternal Flame」でした! 皆さん、どうもありがとうございました!! もう少ししたら遠距離になってしまうのですが、良い思い出ができました☆

noname#72677
質問者

補足

ご丁寧に歌詞や音源まで載せていただいて、感激でした!

  • AKI78
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.5

#4です。 補足したいのですが、自分は英語が分からないので思いっきりはずしているかもしれないのでよろしくお願いします。(涙 最後に ディズニー(?) - When you wish upon a star

  • AKI78
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.4

Elton John - Your song ERIC CLAPTON - TEARS IN HEAVEN Minnie Riperton - Loving you Michel Polnareff - Love Me Please,Love Me Pearl Harbor-There You'll Be                   いい日になればいいですね☆

noname#72677
質問者

お礼

お礼遅くなりました! 昨日回答に目を通してから、家を出ました。 ミニー・リパートンをリクエストに入れときました。ありがとうございます。 とってもいい日になりました☆

  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.3

From This Moment On/フロム・ディス・モーメント・オン Shania Twain/シャナイア・トゥエイン この曲もお薦めです。 Videoと歌詞の日本語訳: http://www.wrbgm.info/modules/bgm0/weddingBGM/tc_15.html 

noname#72677
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歌詞にグッときました~!回答に関係ないですが、シャナイアさんは美人ですね~。 すごく良いのですが、奥手な私達の関係はそんなに進展していないので・・リクエストするならもっと時間が経過してからになりそうです。彼とは長く良好な関係を保てそうな予感があるので、時が来たら使わせていただきます! 良い曲&サイトを教えていただいて感謝しております。

回答No.2

WestlifeのMore than wardsはどうでしょう? http://jp.youtube.com/watch?v=kt7L4X4li_k

noname#72677
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めて耳にする曲ですが、歌詞がいいですね~!奥手な彼に、進展を望んでるのよ!とアピールするには最適かと思いました。こちらもリクエストに書かせていただきます♪

関連するQ&A

  • 「忘れられない恋」を表現した歌を教えてください

    「好きな人が忘れられない」 「会いたくてもあえない」 「もうあの人は忘れてしまっただろうか」 「私もいつか忘れてしまうのだろうか」 「胸が苦しい」 「涙がでそうだ」 というような思いのこもった歌詞の曲があったら教えてください。演歌、バラード、ロック、ジャズ、洋楽 問いません。 また上記のような気持ちを払拭するような歌詞の曲もあったら教えてください。 解答にはタイトルと歌手名を教えてください。

  • 洋楽の曲名 男性 低い声 バラード

    洋楽の曲名を教えてください。 男性 低い声 バラード it is the hard アザなんちゃらっていう歌詞だったと思うのですが、 リスニングにも自信がないので間違っているかもしれません^^; 今日有線で流れていて「知ってるけどなんて曲やったっけ?」てなりました。 映画?CM?ランキング?か何かで聞いたことのある曲なので、 きっと有名だと思うのですが検索してもわからなかったのでここで質問させていただきました。 英語の歌詞なので洋楽です。 とっても低くて渋い声の男性のバラードです。 わかる方いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋楽初心者におすすめの曲

    まったくの洋楽初心者の中学生です。 英語が好きなので、洋楽に挑戦してみようと思ったのですが 何から聞けばまったく分かりません… ぜひ、こんな私でも 「あ!これ聞いたことある!」ってくらい有名な王道的なものを教えてもらえれば嬉しいです(^∀^) あんまりパンクとかロックとかは分かりません;; バラードとかラブソングのようなほうがいいです。 歌詞が切なかったり、曲が切なかったりしたら 尚、いいです。 宜しくお願いします。

  • 歌の題名と歌手について

    歌詞のなかに 「しーせい ぐっばい」 と英語でいっている洋楽の曲なのですが、 なんと言う題名でどなたが歌っているのか教えていただけないでしょうか?

  • カラオケで嫌われる曲について

    周りの人たちに嫌われないためには以下のそれぞれの曲は極力控えた方がいいでしょうか? ①バラード(なんかしんみりした曲) ②全部英語の歌詞(洋楽はもちろん、日本人アーティストでも全部英語の歌詞がたまにあります(セカオワのSOS、dropoutなど) ③自分以外誰も知らないであろうマイナー曲

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

  • 彼女に歌を贈るのに何が良いか

    あなたのアイデアをください。 私との結婚を控えた彼女に「私のために歌を1曲歌って欲しい」と言われました。 なんの曲がいいと思いますか。 男性の皆様、愛する女性に歌を贈るのならば、あなたは何を歌いますか。 女性の皆様、彼に歌って欲しい曲は何ですか。 よろしくお願いします。 質問者が一番いいなと思った回答にベストアンサーを必ず付します。 ----------- 参考 ・質問者の歌唱力はホテルラウンジで歌う仕事をしている程度のものです。 ・バラード曲で考えて戴ければ幸いです。 ・洋楽もいけますが彼女がわかりやすいようにJ-POPで考えて戴ければ幸いです。 ・メロディー以上に歌詞を考慮に入れて選曲したいと思っています。 次の土曜日にカラオケで歌うことになりそうなので回答早めにくださいますと非常に嬉しいです。 それでは宜しくお願い致します。

  • 闘志を高めるような歌詞つきの洋楽

    闘志を高めるような歌詞つきの洋楽を探しています。 昔から、やる気がなくなってくると「brave heart」「reckless fire」などの熱血アニソンで闘志を高めていました。 最近、「英語耳」なる本を買い、洋楽での勉強を決意し2曲のバラードを終え、少しノリのいい曲にも挑戦したいと思い始めています。 そこで、熱血系で、闘志を掻き立てるような、英語の曲を教えてください。

  • 彼がいる女性に恋している歌

    彼がいる女性に恋をしている、という切ない歌を教えてください。 男の方が片思いの方が良いですが、なければ、性別の立場が逆でも構いません。 例を挙げると、平井堅さんのeven ifなど(贅沢を言えば女性が歌っている曲、バラード系(?)がいいですが…)。 歌詞の意味が分かる方なら、洋楽でも構いません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう