• ベストアンサー

洋楽初心者におすすめの曲

まったくの洋楽初心者の中学生です。 英語が好きなので、洋楽に挑戦してみようと思ったのですが 何から聞けばまったく分かりません… ぜひ、こんな私でも 「あ!これ聞いたことある!」ってくらい有名な王道的なものを教えてもらえれば嬉しいです(^∀^) あんまりパンクとかロックとかは分かりません;; バラードとかラブソングのようなほうがいいです。 歌詞が切なかったり、曲が切なかったりしたら 尚、いいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi820
回答No.2

そうですね、1の方のおっしゃる通り王道はビートルズかと^^ あとは、Billy Joel(ビリー・ジョエル)、Eric Clapton(エリック・クラプトン)、Carpenters(カーペンターズ)、Stevie Wonder(スティービー・ワンダー)、Queen(クイーン)、SIMON & GARFUNKEL(サイモンとガーファンクル)、、ABBA(アバ)、Carole King(キャロル・キング)、Earth, Wind & Fire(アース・ウインド & ファイアー)、Elton John(エルトン・ジョン)あたりはいかがでしょう? ちょっと古めですがCMソングなどでなじみの曲も多いかと思います ベスト版やオムニバス版から入ってみてはいかがでしょうか^^

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Beatlesが王道でしょう。