• 締切済み

おすすめする洋楽

私は今中学生です。 今度、テストに洋楽をだすと先生にいわれました。 英語の発音がキレイなのはカーペンターズだと言っていたので カーペンターズの曲を聴いてみました。 とても素敵な曲で、聴いたことのある曲が多いし これで耳をならしていっています。 それで、本題はここからなんですが・・・。 カーペンターズの曲をきいてるうちに 洋楽にはまってしまったんです。 それで、もっと色々な人の歌をききたいと思ってます。 聞いた中ですきなのは WESTLIFEとかです。 ロックとかよりもポップとかバラードが好きです。 なにかおすすめしていただける曲はありますか?

みんなの回答

回答No.13

色々なアーティスト名が、挙がっていますねー! どれも、うなずける物ばかりです。 その中で、「ビートルズ」がありましたが、 その「ビートルズ」とほぼ同期で、 現在も現役で活動している「ローリングストーンズ」をお勧めします! 彼らは、60歳後半で、最近の噂では、2011年~2012年の間に 最後のアルバムとワールドツアーを行うそうで、 これがいよいよ最後の見納めの様です。 必ず、来日する筈です。 50年近くひとつの事をやり通すって凄いですよね! それも世界の第一線で・・・。 私からは、あえて曲名などの紹介はいたしませんので、 興味がありましたら、youtubeなどで検索してみて下さい。 私も、洋楽にはまったのが中学生でした。 色んなアーティストに感動してください。 将来後悔しません!保障します。

回答No.12

フランク・シナトラ・・・。ヤバイ香りがする。 フランク永井じゃないよ。

回答No.11

英語のリスニングという意味ではマイケル・ジャクソンが平易で聞き取りやすいです。 彼は英語圏以外にも伝わるメッセージを歌に託しているので、易しい英語をあえて使っていますので。 その他お勧めとしては、Good Charlotte, Green Dayなんかがメジャーで日本人受けしやすいと思います。いわゆるメロコアと呼ばれる人たちですね。Youtubeなんかに沢山映像がありますのでどうぞ。 Good Charlotteは四枚のアルバムをリリースしていますが、最も有名なのは2ndアルバムのYoung And Hopelessです。これをお勧めしておきます。 Green Dayはキャリアが比較的長いバンドですが、21世紀に入ってから出した二つのアルバムはいずれも高評価です。American Idiotと21th Century Breakdownというアルバムです。個人的には前者をお勧めしておきます。 もし彼らを気に入って、それ以前の曲も聴いてみたいと思ったら、International Superhitsというベストアルバムがありますのでこれを聞いてみると手っ取り早いでしょう。同ベストアルバムにも収録されているBasket Caseという曲は先に挙げたGood Charlotte世代をパンク・ロックに駆り立てた歴史的な名曲と言ってもよいと思います。 以上、私が中学の時によく聞いていたバンドを挙げさせていただきました。 興味が沸いたらロックにも手をつけてみてくださいね。日本人の耳にはロックの音は最初は馴染みにくいですが、慣れてからは別世界に見えてきますから。 URLはGreen DayでBasket Caseです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=2VRHmzfa8Jc
回答No.10

カーペンターズいいですよね!! QUEENなんてどうですか。 http://www.youtube.com/watch?v=0wihvdDU7pE http://www.youtube.com/watch?v=3XIJPGsA_BA http://www.youtube.com/watch?v=CTi71_YelC0 などなどほかにもQUEENで検索すればCMの曲などいろいろ出てきます。 検索してみてください。

  • greyseal
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.9

私の絶対お勧めは、エルトン・ジョンです。 とりあえずアルバム「グレイテスト・ヒッツ(Greatest Hits)」か「黄昏のレンガ路(Goodbye Yellow Brick Road)」を聴いてみて下さい。 彼の英語は(曲にもよりますが)とても綺麗で発音の勉強にもなりますし、ポップスありロックありバラードありで、彼の若い頃の美声は中毒になりますよ^^

回答No.8

こんにちは。 カーペンターズと同時代の曲を中心に、ポップやバラード系でいくつか上げさせてください。 MICHEL POLNAREFF/Tout Tout Pour Ma Cherie http://www.youtube.com/watch?v=PYWxI6Q6ZG4 AMERICA/I Need You http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:kxftxx9sldse​ GILBERT O'SULLIVAN/Alone Again http://www.youtube.com/watch?v=D_P-v1BVQn8 GILBERT O'SULLIVAN/Clair http://www.youtube.com/watch?v=eAKInjg66fY&feature=related HARRY NILSON/Without You http://www.youtube.com/watch?v=ATg8CdRD68E TODD RUNDGREN/I Saw The Light http://www.youtube.com/watch?v=fXq81-cGJr4 TODD RUNDGREN/It Wouldn't Have Made Any Difference http://www.youtube.com/watch?v=bndyxxs2Qgs BREAD/Lost Without Your Love http://www.youtube.com/watch?v=duvUutB_TWU QUEEN/Killer Queen http://www.youtube.com/watch?v=CDldEVTKbvs 10CC/I'm Not In Love http://www.youtube.com/watch?v=XhUibA6geqY CAROLE KING/It's Too Late http://www.youtube.com/watch?v=GPeVbEg1DHE&feature=related MINNIE RIPERTON/Lovin' You http://www.youtube.com/watch?v=I696OCV_AKQ などなど。 よろしければお試しください。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.7

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AFCD%E5%90%8D%E7%9B%A4%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AFCD%E5%90%8D%E7%9B%A4%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4651820360 本「ロックCD名盤ガイド」 1996年以前の名盤の解説、アーティストの解説あり。 古い本ですが、洋楽必須アイテムです。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.6

洋楽ファンが増えてうれしいです。はまれば邦楽は聞かなくなります。 ヒット曲を持つアーティスト列挙するとキリがないくらい居ますので、 ホンの一部を紹介します。 1)映画からの主題歌、エンディング曲が流行 主な映画『タイトル』。 『スタンド・バイ・ミー』『LEON』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 『007/リビングデイライツ』『リーサル・ウェポン3』『ネバー・エンディング・ストーリー』 『ビバリーヒルズコップ』『トップガン』『ボディガード』『愛と青春の旅だち』『タイタニック』 『ゴーストバスターズ』『フラッシュ・ダンス』『ブーメラン』 『プリティーウーマン』『フットルース』『メジャーリーグ』『アルマゲドン』 2)今でもCMに使われる20年以上前のシングル曲 「プリティーウーマン」 「フットルース」 3)バラード系シングル曲 ハニードリッパーズ「シー・オブ・ラブ」 スティング「Shape of My Heart」 4)次世代のために語って欲しい曲・・・・・。 マイケルジャクソンのCD『スリラー』『BAD』『ヒストリー』 USAフォーアフリカのCD『ウィ・アー・ザ・ワールド』 アーハのベスト版CD、解散近いので。 5)おまけ、余裕があったら・・・・・。 ダリルホールの「ドリームタイム」 ← イントロがあの曲とそっくり? 映画『メリーに首ったけ』 『映画音楽主題歌』や『80’s』や『CM曲』や『バラード集』を 集めたオムニバスCD(Various Artists)をまず聞いて見ると無駄が無く良いです。 最初に聞いて欲しいのは、 USAフォーアフリカのCD『ウィ・アー・ザ・ワールド』 教材にもなるような曲です。 「どっかで聞いたことある!」から入るのがいいでしょうね。 やることたくさん増えます。忙しくなりますね。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.5

中学生に特にお勧めする人を2人紹介します。 LeAnn Rimes ジャケット写真は老けて見えますが、15歳の誕生日直後に出したアルバムで、14歳の時に録音したものです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/481718 視聴できなくなってるので、視聴は↓で。(今月からHMVの視聴リンクがかなり減ったようです;;) http://www.amazon.com/You-Light-Up-Life-Inspirational/dp/B000000DHW/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=music&qid=1270176517&sr=8-7 このアルバムでアメリカの国民的歌手としての地位を確固たるものにしました。特に"On The Side Of Angels"は歌い出しから艶やかに歌い上げる美しい曲です。 2001年のアメリカ同時多発テロの直後に、このアルバムの音源を中心に再編したテロ追悼アルバムも出しました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/31241 Ronan Keating Boyzoneのメインボーカルで、Westlifeをプロデュースしています。美しい曲をカバーしてさらに美しく情緒的に歌い上げるのが得意で、そのスタイルをWestlifeに継承した兄貴分です。 "In This Life"と"To Be Loved"という曲はRonanとWestlifeの双方でアルバムに収録されており、聴き比べてみると良いでしょう。Westlifeはうまいけれど歌わされてる感じがして、まだまだ越えられない壁があるように思います。 音楽活動の傍らに、乳癌基金を立ち上げ、アフリカや東南アジアなどでもチャリティー活動をしており、国連食糧農業機関の親善大使に任命されています。 そんな彼が息子のために作ったアルバムがあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1313611 視聴はこちら↓ http://www.amazon.com/Bring-You-Home-Ronan-Keating/dp/B000FL7BOC/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1270178018&sr=1-5 これに収録されている"Hello Again"や乳癌で亡くなった母のために書いた"This Is Your Song"という曲では、息子や母をFriendと表現しています。 ヨーロッパを代表するイケメン歌手でもあり、世界各国の美人歌手とデュエットしていますが、内面の魅力にあふれた人です。 先月Boyzoneとして出したアルバムも全英チャートで初登場第一位を獲得しています。アルバム製作途中でメンバーのStephen Gatelyが急死して、"Brother"というタイトルの追悼アルバムになりました。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.4

以前投下した、他の人への回答をコピペしました。 下記曲はよく挙げていますがどうでしょうか?  コピペで検索すれば聞けると思います。 Charlene's Never Been To Me Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright PAUL & PAULA-HEY PAULA-1963 James Blunt - You're Beautiful Nelly - Dilemma Change the world eric clapton love me please love me (bonne qualité) PianoMan ビリージョエル woman ジョンレノン yoursong Elton John Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You One More Time - Daft Punk What a wonderful world alone_again ギルバートオサリバン Sylvie Vartan - Irresistiblement Olivia Newton John - Have You Never Been Mellow fly me to the moon we belong together マライアキャリー cheek to cheek ルイアームストロング Only_you(The_Platters) Tammy(Debbie_Reynoolds) unchained melody Ave Maria / Sarah Brightman Ave Maria / Hayley Westenra Ave Maria / Celtic Woman Girls, Girls, Girls / Jay-Z Nelly - Dilemma ft. Kelly Rowland Underworld and Perfume Mix [Born Slippy Nuxx] cheetah girl Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix StarrySky - IKZOLOGIC Remix - Hermes House Band - I will survive Ricky Martin - Livin La Vida Loca a little less conversation Hips Don`t Lie by Shakira Promo version

関連するQ&A

  • 洋楽さがしています!!

    洋楽にハマッています。 ロックやポップスでおすすめのバラード曲を教えてください☆ できれば最近の曲でお願いします。 westlife,backstreet boys,aerosmith,blue,take that...などが好きです。

  • 洋楽初心者におすすめの曲

    まったくの洋楽初心者の中学生です。 英語が好きなので、洋楽に挑戦してみようと思ったのですが 何から聞けばまったく分かりません… ぜひ、こんな私でも 「あ!これ聞いたことある!」ってくらい有名な王道的なものを教えてもらえれば嬉しいです(^∀^) あんまりパンクとかロックとかは分かりません;; バラードとかラブソングのようなほうがいいです。 歌詞が切なかったり、曲が切なかったりしたら 尚、いいです。 宜しくお願いします。

  • 洋楽っぽいロックかポップス(女性ボーカル)

    カラオケで日本語の歌を歌いたいのですが、もう何年も洋楽しか聞いていなくて国内アーティストのことがよくわかりません。知っているなかで洋楽ロック、ポップっぽいのはラブサイケデリコくらい。でももうちょっとしっとりとしたキレイなバラードやジャズっぽい要素があるようなロックとかないのかなあと思って探しています。ラブサイケデリコの曲も全部は知らないので、この曲はキレイとか哀愁があるっていう曲があれば教えてください。

  • おすすめの洋楽

    洋楽初心者です。 洋楽を聴きたいと思うようになったのですが どのアーティストが良いのかわかりません。 私的にはロックなどのにぎやかな曲ではなく、 おっとりした曲(バラード系)などを聴きたいんですが オススメが何かわかりません。 映画「sweet November」で流れていたエンヤの曲など大好きです。 そのような曲を聴きたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 独学で英語を学ぶ為のおすすめ洋楽を教えて

    独学で英語を学ぶためにおすすめの洋楽を教えてください。 (もちろん曲を聴くだけではなく、他にもテキストやラジオでの 勉強を考えています。) 私は洋楽だとbon joviやアヴリル・ラヴィーンが結構好きなのですが 知人に「bon joviは発音になまりがあるよ」と言っていたので 覚えるなら、綺麗な発音で聞き取りやすく、難しい歌詞も少ない (これはそこまで重要視していないです) 歌手が知りたいです。 ビートルズやカーペンターズなどの有名どころは 聞いていますが、もう少しノリのいい曲(ロックやハウス、 ユーロやテクノなどでも)でおすすめを教えてください。 楽しい曲だと何回も聞きたくなるので。 よろしくお願いします。

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • おすすめの洋楽!!

    洋楽を聞き始めて、ポップな曲を探しています。 好きな歌手は「Avril Lavigne」 「Maroon 5」 「Vanessa Carlton」 「Aerosmith」などです。 初心者なので映画やCMなどで聞いたことあるなぁ~なんて曲がいいです。 バラード調のものとかが好きです。 女性歌手のほうがどちらかと言えば好きです。

  • 古い洋楽:これらの歌のタイトルを教えてください

    こんにちは。昔耳にした音楽(洋楽)が頭から離れません。できればちゃんと全部聞きたいと思うのですが、タイトル不明です。どうぞ教えてください。2曲あります。 1曲目…男性ボーカル、英語。「ニューヨーク、ニューヨーク」で始まる、ポップ/ロックっぽい、テンポのいい明るい曲。 2曲目…女性ボーカル、英語。歌いだしはわからないのですが、さびの部分が「……インフォメーション……ジョイ……オブ・ザ・メリーゴーラウンド」って感じです。20年以上前の歌だと思います。 どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語の勉強における洋楽

    こんにちは、 いきなり本題です。 いま学生なんですが 英語のリスニングが全然です… みんなに聞いてみるとと 『洋楽聴くさ』というので聴いてみようと想っているのですが リスニング力アップに適した曲ってありますか? ちなみに今は カーペンターズとアヴリルきいてます。 お願いします。

  • 英語の発音がしっかりした洋楽

    今、英語の勉強をしています。 そのために、最近の洋楽で男性アーティストの洋楽で英語 の発音がしっかりした音楽を教えてください。 現在20代後半で、仕事をしているため、 しっかりとした英語の勉強の時間はとれていませんが、 まず発音から勉強すべきと書いてあった本があったため、 文法ではなく、発音の勉強からはじました。 2月ほどみっちりやったため、それなりに英語の発音には 自信がつきました。 次のステップとして、その本かいてあった 「Parrot's Law」という歌や英語などの生の素材を使った 練習をしようと思いました。 その本にはお勧めの歌として、カーペンターズやビートルズなどが あがっていましたので、試してみたものの、 どちらもいい歌なんですが、どーも古い曲のため、 聴いていて抵抗があります。なんかくらーい気分になるというか・・・ ためしに、好きなアーティストである「オアシス」で勉強しようとしましたが、英語がしゃべれる知人に「オアシスで発音の勉強するのは、サザンオールスターズで日本語の勉強をするようなもの」とやめておくようにいわれました。 といわれても、あまり洋楽は聴かないため、他にどんなアーティストがいいのかよくわかりません。 (ちなみに、クイーンとかはどうなんでしょうか?) そこで、皆さんに、発音がしっかりしていて、男性アーティストで、最近のあるていど有名な音楽を教えてください。 ちなみに、邦楽でよく聞くのは、「アジカン」「ウルフルズ」、 女性では「ベニーK」、「綾香」なんかも聞きます。 ようは、ある程度流行の曲は聴きます。 そんなに好みがうるさいわけではないんですが、 ラップやR&Bなどはあまり聞きません。 皆さんのお勧めを教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう