• 締切済み

献身的な愛の歌を知っている方

献身的な愛の歌を知っている方 献身的な愛を捧げる、という様な内容の歌をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 例えば、あなたの為なら命さえも惜しまない、みたいな歌詞があるものです。 出来れば邦楽がいいのですが、洋楽でも構いません。 また、メロディーも明るいものや比較的激しい感じ(ロックの様なもの)がいいですが、バラードでも構いません。 男性視点、女性視点も問いません。 この、献身的な愛がテーマの色んな歌が知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.4

連投ですみません。 abingdon boys school「キミノウタ」も そのような歌詞ですね。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND81777/index.html
noname#146943
noname#146943
回答No.3

HYDEの「SWEET VANILLA」など いかがでしょうか。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18062/index.html
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 さだまさし1992年発売の「ほのぼの」というアルバムの一曲「あなた三昧」 当時CMソングだったので覚えてらっしゃるかも。 ただし・・・「命を捧げる」なんて激しいものではありませんが。めちゃ献身的です。 http://www.cai-insect.jp/sada/lyrics.html#anatazanmai

回答No.1

 古いところで西城秀樹さん「情熱の嵐」。歌詞引用は規約上控えますが、冒頭でほぼそのような歌詞が。

関連するQ&A

  • 命そのものをテーマにした歌

    こんにちは、始めまして。 「命」をテーマにした歌をご存知の方いらっしゃいませんか? ナナムジカさんの「くるりくるり」のような、命そのもの、愛の遺し方を綴った歌を探しています。歌詞検索サイトで調べても、一言「命」というキーワードを使った歌は五万をありますが、ヒップホップだったりラップ調の歌だったりが多いので・・・。 生まれ変わってめぐり合える。そんな切なく、とても悲しく、だけど希望を持てる歌を探しています。手元にあるのはナナムジカさんの「くるりくるり」や、RUIさんの「月のしずく」「かたちあるもの」、平井堅さんの「瞳をとじて」、奥田美和子さんのアルバム数枚です。洋楽に限らず、邦楽でも構いません。 (ラップ調なものは苦手) もしもこの他に命をテーマに綴った歌詞の歌がありましたら、教えて下さると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 歌詞が愛や恋などじゃない歌

    最近の音楽は愛や恋の歌が多すぎて落胆しております。歯の浮くような歌詞・青臭い歌詞など・・・・ 愛とかを歌わないオススメのアーティストを教えてください。生き方など不平不満を歌った歌など洋楽・邦楽・ジャンルはなんでもOKです。

  • こんな歌ないですか?

    切ない系の歌探してます 希望は邦楽で、女性が歌っているもの。 あと、ロックとかよりも、バラードとか・・・そんな曲調のものがいいです。 切ないと言っても、失恋とかそういう完全に鬱な歌詞とかではなく。(笑 例でいうと、奥華子さんとか、ああいう感じがすきです。ちょっと感動する系な。 ちょっと和風だったりとかも好き。 なんか難しいですね^^;こんなんで申し訳ないですが、回答よろしくお願いします

  • 男性が歌う「オンナ歌」【洋楽】

    洋楽で、「女性の視点の歌詞を男性が歌った歌」を教えてください。 邦楽だったら、一人称や言葉遣いですぐわかるのですが、 いかんせん英語だと「女性形」がほとんどないので…。 なんにしても女心を男性がしっとりと歌うと、しびれるな~って思います♪^^

  • 感動的な歌詞の歌教えてください

    今更ですがoasisのwhateverを聞いて感動しました 歌詞は 「俺はなんでも選んだものになれるんだ 気が向いたらブルースだって歌うんだ 俺はなんでも好きなことが言えるんだ それが正しくても間違っていてもかまわない」 こんな感じです 愛とか恋じゃない歌でお願いします 自由!とか人間の真理みたいなものを歌ってるものが良いです 邦楽でも洋楽でも構いません お願いします

  • とある歌を探してます

    とある歌をさがしていますww 誰が歌ってるのか、歌詞はなんなのかもわからないんですが、don,t you know my angelのような歌詞(不確か)があったと思います。 洋楽なのは邦楽なのかもわからないです、 ヒントがすくなすぎてすいません、心あたりある方は教えてください。

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • 男性から女性への愛を唄った歌で、おすすめは?

    男性が女性を愛している歌詞の歌を探しています。 1 甘く優しく愛している 2 激しく愛していて、ちょっと危険というか尋常じゃない感じ 3 一途に大切に愛している これらの要素のどれか、または複数をもっていて、 切なくはない(悲しいものは苦手なので)曲を探しています。 おすすめのものを知っていたらぜひ教えてください! 洋楽・邦楽は問いません。

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の歌知っている方いませんか?

    えっと。今日美容院で流れていた歌がとても好きな歌だったので気になりました。 「私は貴方の為に 貴方は私の為に 生涯を捧げる愛のうた」という歌詞がサビただったと思います。 この歌を知っている方がいたら、教えてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう