• ベストアンサー

大至急 回答(アドバイス)頂きたいです!

至急!回答(アドバイス)頂きたいです! 明日体育があります。 私は今のクラスに友達がいないので卓球で組む人がいません。 みんな2人組でいるので入れてもらうには難しいです。 前に他の授業で入れてもらおうとしたら 無理と言われ、通りかかる度にブスと言われてしまうようになりました こういう時(ペアがいない、作れない)は何をしていれば良いのでしょうか? 先生に相談するとお前が悪いとみんなの前で言われるので嫌です。 何かアドバイスください。

  • ujagbl
  • お礼率92% (266/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126979
noname#126979
回答No.4

何だか問題のある教師だねぇ…。それはあなたがというよりは、教師の指導力がないんだな。あなたがクラスメイトからされているのは言葉の暴力でそれを教師が黙認Orあなたを非難するのは、教師が指導力のない証拠だよ!学年指導教師か学生指導教師に相談してみるといいよ。あなたが悪いと言った教師は明らかにダメ教師でそいつは問題解決なんて出来ないから。友達はクラブ活動で作れば上々クラスに居なくたって気になんねぇよ!少人数で活動してるクラブがあったらそこで十分!頑張れ!

その他の回答 (3)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.3

 質問者は何年生か知らないが、卓球って位だから中学か高校と想像するニャ。  で、不思議に思うのだギャ、1年生だとしても新学期から10カ月ほど経っているニャ。それでクラスに友だちがイニャいとは、どう言うことニャ?  この間、クラスの誰ともコミュニケーションを取らずに過ごしてきたニョか?我が輩としては、そちらの方が気になるニャ。

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 高校です。 クラスに女子が20人ぐらいいて 大半が同じ中学校だった人たちみたいで入りにくいですし、卓球選択者はクラスに3人程です↓

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

中学?高校?学校って本当にこんなのなの?大事な子供たちの教育現場がここまで腐っているとは・・・・。 仮病を使って休めば?そんなアホくさい授業を受けて、無駄に辛い思いなんかしなくていいよ。

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 高校です 中学の頃の方が先生も周りも良かったです

noname#126630
noname#126630
回答No.1

一人で壁打ちですね。

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 体育でペアを組む人がいません! 大至急!

    至急回答頂きたいです!! 今日体育があります。 体育で ペアを組む人がいないのですが どうしたら良いのでしょうか? (;-;) 入れてもらうにしても 違うクラスで話した事もないです。 (同じクラスの人は自分を含めて2人ですがその人とは、色々あって組めないです) 回答よろしくお願いします。 ちなみに種目は卓球です。 2学期に先生に相談したら お前が悪いと言われ、関心意欲がCになってしまったので先生には言いにくいです。

  • バレーボールのオーバーパス?が続かない。

    こんにちは。 自分は高1の男で、今体育の授業でバレーボールをやっています。 試合の前に二人一組で対人パス(指先ではじくようにパスをしあう。)の回数を数えて先生に報告しなければならないのですが、 どうも変な方向に飛んでいってしまったりボールの飛ぶ距離が近かったり遠かったりして往復4回しか飛びません。 ペアの人にも迷惑をかけたくないのでなんとか回数を増やしたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか?明日早速授業があるのでお願いします!

  • 大学の体育の授業

    大学1年生です。 大学の体育の授業で、バトミントンをしています。 2人組になり、打ち合うのですが、私にはペアになる子がいません。 友達はみんな違う曜日の授業なので、知ってる人は全くいない状態です。 いつも先生に「ペアがいない子!」と聞かれた際、1人だけ手をあげるのが苦痛です。 以前勇気を出して話しかけ友達を作ろうとしたのですが、私が入ることで奇数になってしまい、やはり1人余ってしまいました。 この前の授業で、先生が友達が休んでペアがいない子に、私とペアを組むよう言ったのですが、 その子が「えー、3人じゃだめなの?やだぁーあんな友達いない子とするの!」 と先生に言っているのが聞こえ、泣きそうになりました。 単位のため…と自分に言い聞かせていますが、これが後期も続くと思うと本当に嫌です。 運動が上手ければまた違うのでしょうが、私は太っていて、極度の運動音痴です。 大学には友達もいて、授業も楽しいし充実しているのですが、この授業だけは本当に嫌です。必修科目のため、逃げるわけにもいかないのです。 どうか御助言、お願いします。

  • 学校の体育 休みたいのに

    こんにちは。 自分は中3で、あと少しで卒業なのですが、ぼっちで、毎回体育の時のペア決めで余るのが怖くて毎回休んでいました。 うちの学校の体育は、ペア決めてスタートじゃなくてスタートして各自2人組作ってやるって感じなのですが、それが怖くて怖くて…実際前やった時は自分だけぼっちで先生とやりました。視線をすごく感じました。が、最近は休みすぎて、先生も呆れて「休みね…」と言って、たまに体育でた時も、組んでくれなくなり完全にぼっちになりました。学校ごと休む訳にも行かないし、体育がある日の朝は憂鬱です。あと数回の授業を耐える方法は何だと思いますか?自分から「組もうよ」とかはまじで無理です。余る人も自分以外にいないので。もう死にたいくらいです。 カタコトですみません。

  • クラスに友達がいません

    閲覧ありがとうございます。 今のクラスに友達がいません。 色々あり、今1人です。 ペアなどグループを作る時以外は1人でも我慢できるのですが 体育の時が本当に辛いです。 1月からは持久走なので、1人もでなんとかできると思います。 2月からはテニスが始まります。 自由にペアをつくってやるのですが 私はペアを組む人がいないです。 体育の先生に相談→相談したら、授業の終わりに呼び出されて、お前が悪いみたいに言われて、成績が関心意欲・態度がCに下がってしまいました↓ どうしたら良いのでしょうか? あともう一つアドバイス頂きたいのですが 体育でたまに、自由な時間があります。 (その時間は休み時間みたいに、バスケや卓球など自分が好きな事をしても良い時間)この時間の時に みんなは友達とバスケをしたりしているのですが 私には遊んだりする相手がいないので 隅っこで座ってようかと思ったのですが 隅っこで座っている女がいたらどう思いますか? 長くなり申し訳ないです。 回答よろしくありません。 回答よろしくお願いします!

  • 卓球

    私は今体育の授業で卓球をしており、ペアの人にこうラケットを振ってと言われるんですが、その通りにすると出来ません。どうすればいいですか

  • 体育の先生に、全否定された気がする

    私は、中3女子です。 この前体育大会があって、私たち(2組)は競技の部で優勝しました。ですが、色別演技の部では、3,4組が優秀賞をとり、1,2組は何も賞を貰えませんでした。 そして体育大会の次の日の体育で、授業の始めの方に、先生にこんなことを言われました。 (授業は1,2組、3,4組と、2つに分かれて行われます。) (1,2組の男女全員の前で、先生が皆に喋っているという状況です。) (先生は、どの色にも属していません。) 「体育大会の色別演技、俺は各色1回ずつ、練習している様子を少しだけ見ただけだが、3,4組が優秀だとすぐ分かった。というか見る前からそうだろうなと思っていた。 女子に関して言うと、1,2組の女子は、ハッキリ言って、3,4組の女子よりダメだ。お前らには授業がやりにくい。お前らにわざわざ指示をしなくてはいけない。そしてお前らはグチグチ余計なことを言う。3,4組のほうが優秀だ。」 「2組、競技の部では優勝したが、別にすごいことではない。足が速い奴がたくさん居たらそりゃ勝つに決まっている。」 「ま、こんな空気だけどこの後シャトルランだからw 」 ちょっと嘲笑っているように皆が捉えられる喋り方だったし、全部否定されているような感じで、完全に飽きられている感じで、余計に嫌な気持ちになりました。 たしかに私たちは3,4組の女子より出来ていないところがあるし、競技の部は足が速ければそりゃ優勝するけど、さすがに言い過ぎなんじゃないかなと私は思いました。 ちなみに、1,2組も先生の言われた通りに体育をしていますが、ちょこちょこ喋るとか、そういう小さな事の積み重ねで3,4組より悪いと言われたのかなと、、、 ボイコットとか、絶対にダメなことは一切していません。 いつもは叱るときは普通に叱るタイプだけど、優しい人なので、本当に悲しかったです。 色別演技、皆で一生懸命頑張ったのに、私たちじゃどうやってもどうせ無理だったっと言われたみたいで、、、 先生って皆こういうもんなんですかね。 言い過ぎだって、別にそんなこと言わなくてもいいんじゃないのって思うのは、ただ私が今心が痛んでるからそう思ってしまうだけなのでしょうか。 皆さんはどう思いますか。たくさん教えてください。

  • 困ってます!至急アドバイスください!!

    こんばんわ。 困ってます。 (彼のことですが)3月まで2年間講師として勤めていた学校の生徒が亡くなりました。 前年度(13.4~14.3)1年間教えていたクラスの生徒です。 今年度から別の学校に異動し、交流はありません。 前の学校の先生から突然お電話を頂き、知ったのでお通夜か告別式には出たいと言っています。 今、テスト期間中なので授業はありませんが、休暇をとって告別式に出席していいものでしょうか。 担任をしていたとかではないので、休みを取って行くという事は、授業は無くとも今の学校に迷惑(?)をかけると思います。 私は職種が違うためうまいアドバイスが出来ません。 教えていただけませんか。 お願いします!!

  • ※至急回答お願いします!(今日中)

    . ※至急回答お願いします。 高1女子です。 私は、一ヵ月半以上学校に行ってませんでした。 保健室登校してることがクラスに広まり、そして他クラスにも広まってしまい ある意味有名人になってしまいました。 明日から新学期です。私は明日から出席しないと、留年の恐れがあります。 クラスの人たちや他クラスの人からの質問攻め、陰口、悪口、腫れ物にされるのは承知の上です。 私はクラスの人全員を見下してました。 クラスに敵が有り余るほどいます。 この状況では、学校なんて絶対行きたくありません。 でも行かないと、親や先生にいろいろといわれて精神的にもつらいし、あとは高校中退して働くしか道はありません。 転校することは親が許してくれないのです。 こんな切羽詰った状況で私はどうしたらいいのでしょうか? 胃がむかむかするほど気持ち悪いです。 ひとまず、明日の登校での回りの威圧感などに関してどのような対処を、どのような心構えをしたらいいですか?

  • 大至急アドバイスを‼︎

    大至急アドバイスを‼︎ 7日に提出の夏休みの宿題のポスターですが、私のクラスは防災ポスターを描く事になっているのに、間違えて他のクラスの防火ポスターを描いてしまいました。 どう見ても防火ポスター‥直しようがないです。 今日、登校日ですが朝一にクラスで代表が集めるので、美術の先生に伝える事も出来ないです。 裏には防災ポスターとして、指定の応募の紙を切り取り貼り付けました。 これで提出して、評価が減点されるのが怖いです、せっかく一生懸命にやったのに、ショックで眠れません。 誰にどう伝えるといいのか、後で伝えるべきか、判断できなくて‥ アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう