• 締切済み

※至急回答お願いします!(今日中)

. ※至急回答お願いします。 高1女子です。 私は、一ヵ月半以上学校に行ってませんでした。 保健室登校してることがクラスに広まり、そして他クラスにも広まってしまい ある意味有名人になってしまいました。 明日から新学期です。私は明日から出席しないと、留年の恐れがあります。 クラスの人たちや他クラスの人からの質問攻め、陰口、悪口、腫れ物にされるのは承知の上です。 私はクラスの人全員を見下してました。 クラスに敵が有り余るほどいます。 この状況では、学校なんて絶対行きたくありません。 でも行かないと、親や先生にいろいろといわれて精神的にもつらいし、あとは高校中退して働くしか道はありません。 転校することは親が許してくれないのです。 こんな切羽詰った状況で私はどうしたらいいのでしょうか? 胃がむかむかするほど気持ち悪いです。 ひとまず、明日の登校での回りの威圧感などに関してどのような対処を、どのような心構えをしたらいいですか?

みんなの回答

• shiroya
回答No.6

>※至急回答お願いします!(今日中) 至急の回答を要求しながら、自分自身はお礼も何もしない。 要するに自分で自分を追い込んだ結果です。 何をアドバイスしてもお前には無駄なだけです。

• 2080219
回答No.5

こんにちは。 私の祖父も、私自身も、人前でのスピーチが得意です。 ですので、アドバイスさせていただきますね。 誰も、私やあなたのことなど、真剣に考えてはいません。 ヤジるにせよ、不快な態度を取るにせよ、私達の人生には無関係の雑音です。 「雑音の多い日」 そう考えて、言われたり、されたことなど、 何の重みも、意味もないことと割り切ってください。 実際にそうなのですから。 一言だけ、オッサンの私からあなたに言葉を贈らせてください。 『人にしたことは自分に返ってくる』 これだけは、有史以来の事実です。 誰もあなたを捕って喰いはしませんので、 明日は、さり気なくすごしてくださいね。 因みに、私は元登校拒否児でしたが、 前記したようにスピーチも得意ですし、場を和ませるのも結構得意ですよ(^^ゞ 学校は特殊な空間ですので、うまく立ちまわって、 あなたのやりたいことに専念してくださいね。 頑張って!

回答No.4

30代の社会人です。 人生嫌な事の方が多いよ。 今、つまずいていたらこれから先、真っ暗じゃないかな。 精神を鍛えると思って勇気を出して登校してみては、いかがですか?

• dogday
回答No.3

見下しているんですから、相手しなきゃいい。同レベルに対峙しなきゃ敵にもなりゃしない。 有名人なんだからこそ、下人の相手をいちいちしない。尊大に構えていればいい。 あなたの目標は、留年しない出席日数。クラスメイトと仲良くしに行くことではない。 クラスメイトのせいで学校に行けなくなったら、あなたの負けです。逆に見下されている。 ストレスに勝つためには、他人にも自分にも負けないことです。それは戦わないことでもある。 戦わず、勝ち逃げしてください。 そして、そんなことを悩む前に、高校より楽しい、自分の居場所を見つけてください。課外活動でもバイトでも。 あなたの世界のすべてが、学校しかないから居場所がなくて辛いのです。もう高校生なんだから外の世界はいくらでもあります。 自分には学校しかないと思わないことです。 他に居場所があるなら、学校で出席日数稼ぐだけに往復するくらいわけのないことです。 本当にやりたい事が見つかったなら、いつでも学校やめられるんだし。 だから、出席に頑張るより、他のこと見つける行動力を頑張ってください。

• bari_saku
回答No.2

見下すに値する相手なら、彼らの威圧感ごとき大したことではないのでは? なぜここでビビるんですか?それを言うなら、クラスから逃げ出して不登校になったことも意味がわからないですけど。

noname#203768
noname#203768
回答No.1

深く考え過ぎ 貴女が クラスに溶け込めるチャンスなのに その本人が逃げ腰なら 話にならない そんなに怯えなくても 大丈夫です 普通にしてたら その内 馴染むよ