-PR-

解決済みの質問

質問No.6597523
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました)
回答数9
閲覧数2144
男性の心理を教えてください。
ただいま遠距離中の彼氏がいます。
月に一度会えるか会えないかというところですが付き合ってまだ浅いです。

たまにしか会えないのであったらSexというのは理解できます。
ただ彼はすごくしたがります。
メールでもそういう事を言ってきます。
前に男の人は同じ子とのSexには飽きるものだ、と聴いたことがあります。
彼にそんなようなことを聞いたら、
まさか、僕は好きだったらやりたいし、僕がセックスを求めなくなったらそれはもう君を好きじゃないってことだ。もちろん他の事も一緒に楽しみたいけれどそれと同時にセックスもたくさんしたいといわれました。
男の人ってセックスをすればするほどその子の事をどんどん好きになるものですか?それとも冷めていくものですか?
女はセックスのたびに男性を好きになっていく傾向があるとおもうのですが。。

それと。もうひとつ。
連絡はほぼメールです。彼は忙しいらしいので。。
まあ忙しいにしても電話とかするくらいの時間はあるんじゃない?って思うのですが。。。
それに前は○○に行こうねととか言ってたのに実際会うと行かなかったり。。
 
電話がないこと、セックスの話が多いこと、結局どこも連れて行ってくれないこと。。
すべて言うときっとめんどくさくなるな、と思って今のところ言ってませんが。。

彼は私の事を本当に大事にしてくれているのか、それとも付き合ったからもう餌はやらない状態なのでしょうか?

メールでは私の事好きなような気がするのですが行動が伴わないので不安になってしまいました。
どうかよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2011-03-16 18:58:02

質問者が選んだベストアンサー

回答No.9
No.7、8です。

お返事が遅くなり、失礼しました。

>一度こうなってしまったら取り戻すのって難しいのでしょうか?
>もしも方法があれば教えてください。。。

確かに簡単ではありませんが、「取り戻す」方法がないわけではありません。
幸いにも、彼氏は「すごくしたがります」ということですから、つまり旺盛なセックス欲を備えているわけですから、こういう彼氏のセックス欲を人質に取り、彼氏を欲求不満状態に導くように工夫なさって下さい。

なお、これは一般論にすぎませんが、男性は、ホイホイと安請け合いしてくれる女性よりは、さんざん抵抗したり、拒否したりしたくせに、いざコトが始まると大いに乱れ、快楽を貪ってくれる女性とのセックスの方により執着するはずとご理解下さい。
その意味では、いわゆるツンデレというのは、女性が男性に対して取る性的基本姿勢としてはそれなりに効果が期待できると言えます。

あと、彼氏に対して、質問者さんが性的価値以外のどういう人間的、女性的魅力や価値をアピールできているかも問われてくるかと思います。
なお、こういう女性的魅力、価値というのは、彼氏への依存、迎合とは相容れないどころか、質問者さんの人間的自立を前提にしておりますから、是非この点はお含み置き下さい。
投稿日時 - 2011-03-19 16:54:13
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。

なるほど。すでに体の関係はあるのですが。。。がんばってみます。
ほかに行ってしまわない程度に。。。
そして自分からのメールも控えてみたいと思います。
実はちょっと不信な点が新たに出てきたのです。
今彼は出張中ですがメールがなかなか来なかったのです。出張に出て2日後には来たのですがその後なくて。。
でも私が4月に行こうかな、と言ったら返事がきたのです。
彼にとって私は本当の意味で彼女ではなくセックス対象だけなのかなって。。
それを見るためにも少しメールを減らし4月は会いに行かず欲求不満になってもらおうかと思います。。
それでだめだったら悲しいけど仕方ないですね。
彼の事本当に好きなので良い関係で幸せになりたいので。。
投稿日時 - 2011-03-21 18:45:46

ベストアンサー以外の回答 (8)

回答No.6
■私も学生の頃は、彼女に逢えば必ずSEXはしていました。遠距離恋愛でもなかったのですが
逢うたびに彼女のことを抱きたくなったものでした。やはり彼女もあなたと同じように、逢えば
必ずSEXをすることに不安も抱いてようです。男の私は単純に彼女を愛したい、可愛がりたい
という気持ちから抱きたいと思っていただけなのですが、女性の彼女の場合は、二人でどこかに
遊びに出掛けたり、スポーツをしたりすることも望んでいたようです。 自分では、それなりに
考えていたつもりでしたが、彼女にとっては不安材料だったと思います。

■自分で言うのも恥ずかしいことなのですが、若い頃は性欲も強かったような気がします。毎日 
でも彼女を抱きたいって思ってましたから・・・(^^ゞでも、女性って違うんですよね~(^^)
SEXだけが究極の?愛情表現とは思っていないところがあるんですよね・・・男と女の”性”の
違いなんですかね(^^)ましてや遠距離恋愛だったら、彼女と逢う時には気持ちも高ぶってしまい、
我慢レベルも振り切っちゃうでしょうね~(笑)

■私の場合は、彼女を何回抱いても”飽きる”ってことはありませんでしたが・・・身体の相性と
言うのか、肌が合うって言うのか、いつも”心地よい場所”でした。 あなたも彼には、そんな
”場所”を与えてあげられていれば飽きられることもないと思いますよ。

■きっと彼も性欲は強い方なんでしょうね~メールをしていてもHな話題を好んだり、恥ずか
しいことを書いてきたりすることは、正常な男性ならあることです。あなたに逢えない寂しい
気持ちを、身をもって?表現したいのでしょうね(笑)遠距離恋愛の場合、二人で逢う時間って
とても貴重な時間なんですよね~その時間をどう使うか・・・彼はあなたの身体を求め、あなたは
彼の心を求める・・・ただそれだけなのです。
投稿日時 - 2011-03-16 21:32:05
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。

そうですか。飽きる飽きないは体の相性にのるのですね。。
私は今まで付き合ってきた人とはすごくしたいという感じでもなくたまにのペースだったので彼はほんとうにただしたいだけなのかな、と思ってしまいました。
でもそう思いながらも抱かれたいと思う自分もいるのですがそのように思うのは初めてです。。。洗脳ですかね。。メールでも言うので。。。。(笑)
セックスもして他の事もして、というなら不安は消えると思うのですが。。。

やはり男と女は違うのですね。。。
投稿日時 - 2011-03-17 04:05:21
回答No.8
No.7ですが、再回答させていただきます。

>男と女の考えがちがうのは分かります。
>彼がもう少し女心を分かってくれたら不安にならないのですが。。

はい、特に男性の性行動でもって、女性に対する愛情の深浅を判断するのが一番危険です。
また、男性は女性にどうしてもセックスに応じてもらいたければ、女性の歓心を買おうとしたり、甘言を弄したり、愛情や思いやりらしきものを見せます。

古来、女性はセックスを餌にして男性から愛情や思いやりを引き出してきたことは否定できないだけに、男性の愛情や思いやりが本物かどうかを見きわめるためには、結局のところ、男性が本当に自分と結婚したいと思っているのかどうかを確認するしかないのです。
その意味でも、性交渉を持った後で男性に愛情や思いやりを求めたり、期待したりするというのは、どう考えても得策とは言えません。

>本気だったら付き合ってだいたいどのくらいで結婚をかんがえますか?

う~ん、できれば、「男性はなぜ結婚にしたがるのか?」とか、「男性の結婚動機とは?」とかと一度徹底的にお考えになってみませんか。

身も蓋もないことを申し上げますと、現在のような高精度の避妊手段の恩恵を受けられなかった時代、原則として男性がセックスするには、唯一、女性の扶養を約束する、しかも第三者の前で約束する、つまり《法律婚》をするしかなかったのです。

ですから、質問者さんとしては、彼氏に質問者さんとどうしても結婚しなければならない理由、動機があるとすれば、それはいったい何か?と、是非お考えいただきたいのです。
ところが、男性がセックスしたがるのは本能だとか、女性への愛情があれば結婚したがるはずだとかといった俗説、通念に囚われると、どうしても男性の本当のセックス動機も結婚動機も見えなくなってきます。

男性は、自分が好きになった女性に逃げられるかも、他の男性に奪われるかもと不安を覚えたら、付き合ってすぐにでもプロポーズせずにはいられなくなります。
逆に、女性の方から好きになってくれたり、男性に依存、迎合したりすれば、その男性には結婚しなければならない理由は、どう考えても見当たりませんよね。

以上について、今後の彼氏との関係を考える上で、少しでも参考にしていただければ幸いです。
投稿日時 - 2011-03-17 12:43:42
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございました。とっても納得しました。
では。。きっと今の状態はまさに理由がないかもしれませんね。。

一度こうなってしまったら取り戻すのって難しいのでしょうか?
もしも方法があれば教えてください。。。
メールではやさしい事も言いますがもう分からなくなってきました。。。
投稿日時 - 2011-03-17 14:13:54
回答No.7
既婚男性です。

>前に男の人は同じ子とのSexには飽きるものだ、と聴いたことがあります。

より正確に申しますと、セックス欲に限らず、あらゆる欲求は、欲求不満が解消されると、欲求のエネルギーも減退、低下せざるを得ないというだけのことです。

>僕は好きだったらやりたいし、僕がセックスを求めなくなったらそれはもう君を好きじゃないってことだ。もちろん他の事も一緒に楽しみたいけれどそれと同時にセックスもたくさんしたいといわれました。

「愛してるからセックスしたい」というのと同じく、彼氏の言葉は立派な虚言ですが、だからと言って彼氏を責められないのは、「欲求を充たしたくてセックスしたい」と正直に言ったら、ほとんどの女性がセックスには応じてくれないからです。
どんな愛妻家の夫であろうと、妻への愛情の延長線上に性的に興奮・欲情できるなんてことはあり得ませんが、女性の中には、これが可能だと勘違いしている方も少なくないですよね。
性的に健康な男性は、女性を卑猥で淫靡な性的欲望対象と見なしさえすれば、性的に興奮・欲情せずにはいられません。

>男の人ってセックスをすればするほどその子の事をどんどん好きになるものですか?それとも冷めていくものですか?

「どんどん好きになる」男性もいれば、「冷めていく」男性もいます。
ただ、間違いなく言えるのは、女性から求めたり、迫ったり、安請け合いしたりすると、はじめのうちはともかく、徐々にセックス欲が減退、低下していくのは避けられません。

>女はセックスのたびに男性を好きになっていく傾向があるとおもうのですが。。

それは、ほかでもなく、女性にとってのセックスとは、相手男性の子を身籠もる可能性を秘めた行為だからです。
昔の女性にとっては当たり前だったこういう事実が忘れられつつあるのは、ほかでもなく、高精度の避妊手段が普及したからですよね。

>電話がないこと、セックスの話が多いこと、結局どこも連れて行ってくれないこと。。
>すべて言うときっとめんどくさくなるな、と思って今のところ言ってませんが。。

もし、質問者さんが彼氏のことを考える、気にする時間の方が彼氏よりも長いとすれば、彼氏に対する質問者さんの依存、迎合の関係ができつつあると言わざるを得ません。
もし、彼氏が質問者さんが面倒と感じるほど気遣いしてくれたり、逢いたがったりするなら、お二人の関係は、質問者さん主導で展開していると判断なさって構いません。

>彼は私の事を本当に大事にしてくれているのか、それとも付き合ったからもう餌はやらない状態なのでしょうか?

男性のセックス欲というのは、女性からの性的禁止、抵抗、拒否というものによって刺激され、活性化される性質を帯びているのだとご理解いただけませんか。
ですから、質問者さんが彼氏に依存、迎合するほど、彼氏の質問者さんに対する興味・関心の減退、低下を招くのは避けられないと思います。

>メールでは私の事好きなような気がするのですが行動が伴わないので不安になってしまいました。

彼氏の愛情なり、好意なりは、すべて彼氏の行動だけで判断なさることです。
口ではなんとでも言えますから。
そして、男性の女性に対する愛情、好意が本物だとすれば、それは必ずプロポーズの形を取るに決まっているとお考えいただけませんか。
投稿日時 - 2011-03-17 03:00:24
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。

男と女の考えがちがうのは分かります。
彼がもう少し女心を分かってくれたら不安にならないのですが。。
愛情がないから気を配らない、って事かもしれませんが。。。

私は最近彼の事ばかり考えています。
メールを待っている自分がいます。
依存してますね、これって。。。

付き合ってるのだから楽しい時間をすごしたいし、毎日うれしいはずなのに不安な事ばかり考えてしまいます。

やはり行動ですね。残念ながら彼の行動から努力が伝わりません。
それなややめようと思ったりもしましたがどうしても好きで考えるのをやめることができません。いくら趣味や忙しくしても彼の事を考えてしまうのです。
これじゃあいけないと思うのですが。。

プロポーズですか。まだまだないと思います。というか考えているかも分かりません。君は僕の最後だよ、とかは言いますけどそれもまたう戯言や勢いだと思います。
本気だったら付き合ってだいたいどのくらいで結婚をかんがえますか?
投稿日時 - 2011-03-17 04:25:55
回答No.5
お相手の男性は年齢が上の方ですか?

失礼な言い方になるかもしれませんが、
彼との会話を聞いていると、上手く言いくるめられている印象を受けたので。。

付き合い始めに求めることが多くなってしまうのは仕方のない事だと思います。
しかし、私自身の意見を言えば、
彼女が大切であれば、毎日忙しくても電話で声を聞きたいと思います。

中々会えない中で、面倒な事にならない様、
言いたい事を言えない気持ちも凄くわかりますが、
不安に思う気持ちは、伝えた方が良いと思います。

今のままでは、彼は貴方が自分の言うことに疑いを持たず、
納得してくれる存在と思ってしまうかもしれません。
疑い過ぎるのには行き過ぎですが、少しずつでも会話を増やされてはどうでしょうか。
投稿日時 - 2011-03-16 20:42:32
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。
不安が消えないのでどうしたらよいか分かりません。
ただこういう話はあって話したいなと思っていますが、会える期間も少ししかないのでせっかくの楽しい時間に話すのも。。。。といえずにいます。
投稿日時 - 2011-03-17 04:00:10
回答No.4
彼はちゃんと付き合っているつもりだと思います。

>まさか、僕は好きだったらやりたいし、僕がセックスを求めなくなったらそれはもう君を好きじゃないってことだ。もちろん他の事も一緒に楽しみたいけれどそれと同時にセックスもたくさんしたいといわれました。
この彼はとても正直に話していると思います。

>連絡はほぼメールです。彼は忙しいらしいので。。
まあ忙しいにしても電話とかするくらいの時間はあるんじゃない?って思うのですが。。。
それに前は○○に行こうねととか言ってたのに実際会うと行かなかったり。。
忙しいのは本当だと思います。忙しかったらたまに会っても疲れているのではないでしょうか?
電話とかで彼女にまめに連絡する人も確かにいるんですが、しないタイプの人もいます。そういう人はただ面倒くさがりなだけなんで、愛がないわけじゃないです。

まだお付き合いされて日が浅いのかなと感じました。・・・って書こうと思ったら最初にちゃんとそう書いてありましたね。
一般的に考えて、最初はどの人もまず、関係を持つことに一番情熱が向きます。それから、その期間が過ぎてだんだん肉体関係への情熱から、精神的な絆の強化へと、関心が移行していきます。
あなたと彼のお付き合いは、まだ、第一段階の部分だということなのではないでしょうか?
女性の場合は、そういう心の動きじゃないので、誤解してしまうんだと思います。
でも男のほうは、誰かを好きになったら、その子と関係をもてるかもてないか、というのがまず重要で、それを受け入れてくれない女の子だったら、愛してくれてないんじゃないかな?本当は自分が嫌いなんじゃないかな?と思います。
なので、むしろ彼側が、あなたとの行為を積み重ねる事で、ちゃんとした彼女になってくれたんだな、という確信を持っていくと思います。そこが不安なのでメールでそういう事ばっかり言ってくるのではないでしょうか?

だから、その段階を経たら、約束した通りの所に連れて行ってくれたり、たまには電話で話したりも出来るようになると思いました。
彼との、絆を強いものにするために、ヤリ捨てとか心配せずに、いきなりの遠距離で大変だと思いますが、しばらく彼ペースでお付き合いされれば、女性側が思うような愛情も示してくれるようになると思いました。

私は女なので回答権がないのかもしれませんが、参考になればと思い書き込みました。
投稿日時 - 2011-03-16 19:49:49
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございました。
ずーっと読んでいて、ああそうかっておもったら女性の方だったのですね。
女性男性どちらの回答でも参考になります。
ただ男性と書いたのは女性と男性の考え方って違うかなって思ったので。。

確かに彼は私が受け入れたら愛情を感じる、いつかすべて受け入れてくれるといいなと言っています。

彼の事好きなので今後これが愛に変われればいいなと思うしだからこそ信用したいのに不安になってしまう自分がいて。。いっそ忘れようとも思ったり。。
でも彼の事ばかり考えてしまって投稿させていただきました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-16 20:05:37
8件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-