• ベストアンサー

男性心理

よろしくお願い致します。 彼と微妙な関係をもう2年続けています。 そこでハッキリしたい気持ちがあるのですが・・・ 勇気もなくて、切り出せません。というか・・彼は私の気持ち分かっているはずなのですが、そこの所を突っ込んで話するとぼやかされてしまいます。 彼とは距離も離れていて遠距離片思い?です。 一時期、お互いが同じ気持ちだと分かり付き合っていた時期もありました。でも、彼自身に事情ができてその間3カ月間くらい距離を置いた時がありました。彼も落ち着き始めた頃からまた頻繁に連絡を取り合うようになりましたが、このつきあいは前とは変わらないものなのでしょうか? とにかく離れているため普段の連絡方法はメールと電話なのですが、毎日メールも交換しているし電話は必ず寝る前に彼の方からかけて来ます。 私に対する態度も以前と何も変わりません。 ただひとつ変わった所と言えば「愛している」と言葉で言われなくなった事です。それについては私もあまり深く考えていないのですが。 先日、彼にこの事について悩んでいる事を話してみましたけど、私もハッキリした答えを出すのが怖いのもあり、いわゆる「におわす」程度の事しか言えませんでした。 彼はその話を聞いて「あんまり悩まない方がいい。笑っていた方がいい」と話し、そのままずるずると曖昧な関係が続いています。彼は一体どう思っているのでしょうか。 勇気を出して答えを出した方がいいのでしょうか? 彼との関係を失いたくない気持ちのほうが大きいのですが・・・ こんな相談ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

25才の男です。 私も今までの恋愛がほとんど中距離~遠距離でした。 遠距離は会えない分、気持ちが不安定になりますよね。 それは、男も女も同じだと思います。 彼が「愛している」と言ってくれなくなったのは 気持ちに自信がないからというのと、恋愛に発展する のがまだ怖いからとは考えられないでしょうか。 だから、友達以上恋人未満のような関係が一番楽で 一見したら、付き合ってるような感じの関係に なるのだと思います。 midori323さんの彼がどういう事情で一度別れたのか は分かりませんが、私も遠距離恋愛をしている時に いろいろとけんかとかがあり、遠距離恋愛に疲れ てしまっていた時は、メールも電話もしてましたが 普段昔だったらいつも言っていた「好き」とか「愛してる」って言葉は言わなくなりました。 自信がないのと、何かうそをついてるような感じが したからです。 そんな自分がいやで一度距離を置いたのですが その時も普通にメールは電話はしていました。 ただ、その時思ったのは、付き合ってる前提で 接しているのと、友達以上恋人未満で接しているのと ではぜんぜん自分の気持ちの余裕が違いました。 「あんまり悩まない方がいい。笑っていた方がいい」 ってのは、彼の自分の現状を言い表す精一杯の 表現ではないでしょうか。 今悩んで、お互い深い所まで話し合ったら、関係が 終わるかもしれないという気持ちと、その話を 今はしたくないという気持ちの表れだと思います。 悪い言葉で言ってしまうと、その内容に関わりたくない のだと思います。重いですからね。 ただ、もう2年も続いているのであれば はっきりさせた方がいいかもしれませんね。 その場合は、お互いの気持ちを言った上で もし望みがこの先にあるのなら、今の関係を 続ける事も選択肢にいれて話したほうがいいと思います。 なんか答えになってない気がしますが、以上です。

midori323
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今悩んで、お互い深い所まで話し合ったら、関係が >終わるかもしれないという気持ちと、その話を >今はしたくないという気持ちの表れだと思います。 >悪い言葉で言ってしまうと、その内容に関わりたくない >のだと思います。重いですからね。 やっぱりそう思いますか・・・。 私もこの関係はなくしたくないんです。その日によって思いも安定しなくて、「このままでいい」と思う日や「はっきりしたい」と思う日があります。 自分自身の気持ちが中途半端だから、相手もそうなのかもしれませんね。もう少し自分に聞いてみます。 彼の事情で距離をおいたというのは、恋愛とは全く関係のない事です。詳細な事はここで書く事はできませんが大変な事があり、恋愛とかしている場合じゃ無い自体になりました。その点については私も十分理解しています。 どっちに転ぶか分からないけど、頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もちょっと似たような経験がありますのでコメントさせてください。 まず、あなたの気持ちに気づいているのに、はぐらかされてしまうのは、答えを求められて困るからですよね。つまり、はっきりしたくない事情があるんですよね。だけど、あなたと別れてしまうのもどうかな、と。 もしかしたら他にも気になる人がいるとか、そんなことも考えられます。彼の性格がまったくわからないので、それは言い切れないですが。遊んでるタイプの人なら、女は何人いてもいい、ので相手が別れると言わない限り、面倒な相手でなければ勝手に勘違いさせておく、という人もいます。好きな時にさせてくれるから、と。 私が気になったのは「愛してる」を言わなくなったこと。 他の方も書いていらっしゃるように、慣れで言わなくなってしまうこともあります。でも、私の場合は彼はためらいなく愛の言葉を口にする人でしたので、言わなくなったことにおかしいな?と思ったのです。最初は付き合いが長いから仕方がないなぁと思ってたんですけど、淋しくなったので「最近言ってくれないね」って言ったら「言わなくてもわかる」と返事が返ってきました。 催促(?)してもその後言わないようなら、結構冷めてきている感じがします。結局その後私たちも別れてしまいましたし。 結果がどうであれ、うやむやにしておくのはよくないですよ。もしかしたら彼はあなたを恋人だと思っているのにあなたに伝わってないだけかもしれないし、そうでなくても、あなたに彼よりももっと好きになる人が現れるかもしれないし。 どちらに転んでも前に進めるはずですよ。とにかくここは勇気をもって聞いてみましょう?!その後のことはそのとき考えたらいいですよ! アドバイスになってないですね、ごめんなさい。

midori323
質問者

お礼

ありがとうございます。 >はっきりしたくない事情があるんですよね。 この言葉、どっきりしました。内心私もそう思っていたことです。彼はハッキリ言ってもてる人です。女に飢えているとかそう言うことは無いような人です。なんていうのか・・・母性本能をくすぐるタイプですね。 でも、ほかに女性の陰があるとかはないと私は思っているんですけどねぇ。器用な人ではないので。 とにかくもう少し彼のことはじっくり考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

midori323さん、こんにちは。 遠距離で2年の付き合いの彼の態度が微妙なんですね。 でも、聞き出せない・・・とのことなんですね。 >勇気を出して答えを出した方がいいのでしょうか? 「愛している」という言葉を使わなくなったことは、よくありがちです。 いわゆる「慣れ」というものかなと思います。 2年間のお付き合いで、だんだんと彼も落ち着いてきたのではないでしょうか。 態度が微妙で愛されている実感があまり感じられないのかも知れませんが ここで「私のこと、好きなの?どう思っているの!??」と問い詰めてしまうと 彼も少しウンザリしてしまい、ますます遠のいてしまう・・・ ということもありえると思いますので、あまり深く悩まないほうがいいと思います。 >彼はその話を聞いて「あんまり悩まない方がいい。笑っていた方がいい」と話し この会話があったのは、メールですか?電話ですか? できれば、気持ちを確認するときは、ちゃんと会ったときのほうがいいです。 メールだと、そんなつもりはなくても、問い詰めているような感じに聞こえてしまったり 電話だと表情が見えない分、誤解を招きがちです。 もし心配でしたら、今度会うときに、思いっきり甘えて気持ちを確認してみてください。 電話もメールも毎日、電話は毎日寝る前に彼がかけてくれる、とのことなので 大事に思ってくれているとは思います。 今度会うときまで、少し不安はそのままにして、これからも彼と仲良くしてくださいね。 頑張ってください。

midori323
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >この会話があったのは、メールですか?電話ですか? 電話です。私もあった時まで胸にしまってこうと思っていましたが、ついつい言ってしまっていました。彼も私がこの件について悩んでいる事は分かっていると思います。 彼とこの先も仲良く頑張っていきます。 ここで気持ちを吐き出したら少しラクになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理が知りたい

    一年くらい前に合コンして一度二人で食事した事がある人から一年ぶりに連絡がきました。 一年前、最後に私からメールして以来返事がなかったので、もう終わった関係だと思ってたのですが、まさか一年たった今連絡が来るとは思わずめっちゃびっくりしました。 話をしてるとどうやら彼の友達が彼女がほしいらしく、飲み会をしたい様子。 やっぱりそれか…。 と少し落ち込んだ矢先、家が近いのもあってか、今度二人でちょっと会おうと言われました。 車でそこら辺ドライブがてら話そうみたいな感じだったので、あぁいいよ。 って返事したら、彼は軽く喜んでた…(えっいいんだ!絶対断られると思ってた!)みたいな。 ドライブ中は好みのタイプなどの話もしたのですが、彼のタイプが結構私にあてはまるんです。(自意識過剰かな…) しかも、彼は職業柄飲み会(合コン)が多くて、なにも一年前の私に連絡しなくても、他にお願い出来る女子いっぱいいると思うし…。 実は今回の飲み会のお願いも一度メールで断ったのですが、「気が向いたらいつでも連絡して。」と言われ、「わかったぁ♪」と返し、終わるかと思いきや、「今電話してもいい?」と言われ電話で話しました。 電話の内容は上のドライブがてら会う件と、飲み会ではなくバーベキュー(変わんない!笑)しようという話でした…。 正直一度誘いを断ったら、「そっか了解!」ってすぐ諦めて他の子あたると思ったので電話してくれて嬉しかったです! 話しがまとまらなくなってきました; 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、少しでも客観的に見て思った〈彼の気持ち予想〉が聞きたいです。 読んでくれてありがとう♪

  • 男性心理を教えてください

    私にはネットで知り合い好きになった人がいます。 出会いは2年程前で最初はチャットでの会話だったのですが スカイプで毎日話すようになり 関西と九州で距離がありますがリアルでも数回会いました。 リアルで会った数回の中には体の関係になった時もありましたが 大切な友達として接したいと話し合い体の関係はやめました。 連絡はほぼ毎日スカイプで話します。 二人がほとんどですが時々途中から共通のネット友達も入れて複数で話し日もあります。 体調が悪い日などスカイプが出来ないときは携帯のメールや電話で話します。 (自分は恋愛感情を押し出したくなく自分からの連絡を控えていますので いつも電話やスカイプは彼からきます。) 今の関係はお互いを親友と呼び合い人には言えない事も何でも話します。 しかし恋愛の話しだけは違います。 私も彼を好きだと気づいてからも友人として過ごしました。 それは彼が遠距離恋愛は寂しすぎて出来ないという考えを持っているからです。 なので私も友人として親友として接していこうと思っていたのですが 少し前から親しい女性がいることがわかりました。 毎日連絡を取り毎週デートを繰り返しているようです。 その女性は大学からの友人で少し前に告白されたそうです。 が、自営をしている彼は今は仕事が安定していないので 彼女を作れないと断ったそうなのですが それも待てるだけ待ちたいので仕事を頑張ってと言われ その言葉と気遣いが嬉しくて以前より親しくなったらしいです。 今も付き合ってはいないようですが 頻繁に会い、お互いの家に行き来することもあるらしく まれにですがお泊りもするようです。 その関係をもう1年くらい続けているらしく 彼本人からそんな話しは一度も聞いたことがありませんでした。 彼の話や周りの人の話を聞いてその女性が誰なのかもう検討もついているのですが 彼は私が気づいていないと思っていたのでしょう 毎日その女性との会話やメールのやりとりを話してきます。 でも正直辛いです。 笑って聞けず隠れて泣いている日もあります。 あまりに耐えられなかったので 彼を好きなことを伝え、彼を断ち切ろうとしました。 そして親しくしている女性に気づいてる事も話しました。 すると彼は今は仕事を大切にしたいから誰かと付き合うことはしないと。 あなた程ステキな女性はいないからあなたが悪いんじゃない 相手やタイミングが悪いんだと言われました。 その女性については何も言わずうやむやにされ もう連絡を取らず離れようと思うと伝えると 今までどおりで居たいと言われました。 正直辛かったですが 私がよく相談していた友人にも 今は離れる時期ではないんじゃない? もう少し様子みてみなよと言われ 以前通り毎日スカイプで話しています。 しかし、それ以来彼は 親しくしている女性の話しを毎日するのですが それが誰なのか嘘を混ぜ込み隠そうとするようになりました。 その女性とデートした日も 1日寝ていたとか、違う友人に会っていたとか嘘をつくようになり その嘘が以前よりも辛い気持ちを増幅させるようになりました。 あまりに辛いときは連絡にも応じずいると何度も連絡が来ます。 待ってるから声をかけてとメールやメッセージが入っています。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか? それだけ親しい人がいるなら、私は必要ないのでは??とマイナスになって考えてしまいます。 彼は何を考えているのか どうしたいのか 恋愛絡みのことは何も話そうとしません。 でも自分も辛い毎日を送るのは限界に近いので みなさんの言葉を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れた後に連絡してくる男性心理について教えて下さい

    三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 遠距離だったので電話での別れでした。 私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。 内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。 電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。 私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。 別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。 でも結果はダメでした。 最後は彼に 縁があればまた、という事にしよう。 と言われて、 そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。 そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。 その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。 彼からの返事は、 おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。 今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。 こーやって毎日話せたらいいのに。 ふっといて何だよ、て思うだろうけど。 あーもう! 自分で自分かわかんないや。 ごめんね。 とメールが来ました。 自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか? キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか? それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか? 別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

  • 男性の心理。長い文章です。

    長い文章になりますが読んでいただけるとありがたいです。 メールでは毎日やりとりをして電話では3回ほど話した男性がいます。 どちらも既婚者で住んでいるアパートの近くで仕事をしている関係で時々会うようになりやりとりするようになりました。 私は彼の事が好きで彼も私の気持ちを知っていますが、以前友達のような関係で。とはっきり言われました。ですが、それ以降に日にちが経てば経つほど彼からのメールの返信が多くなってきて最初は偶然かな?と思っていたのですが、私の主人が休みの日になると必ず私の前に現れます。普段はすれ違う事もまれなのに・・。そしておとといから彼が奥さん抜きで地元の人10人と海外旅行に行く為その間奥さんが携帯を持っていると話を聞いたので、前々から奥さんには携帯をオープンにしている為見られる事があると聞いていたので、メールは一時やめましょうと打つとそれから何通もメールがきます。そして忙しい日に声が聞きたいというと電話をくれたりします。私は彼が好きなので友達といわれたもののどうしても期待して振り向いてもらえないかと思ってしまうのです。また彼の行動を見ていると少しづつでも私の事を気にしていてくれているのではないか?と考えてしまうのです。もし彼が肉体関係だけを望んでいるのなら調子のいい事を言って友達でとはいわないのではないか・・・とか。この文章は私が彼に期待しているため客観的ではないかと思いますが、どなたか彼の気持ちが分かる方アドバイスいただけませんか?今現在メールと電話だけの関係で、今度食事に行く事になっています。彼と私の関係に批判の声もあるとは思いますが、出来れば彼の気持ちを知りたい質問ですので、それについてお答えいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 男性の心理を教えてください。

    ただいま遠距離中の彼氏がいます。 月に一度会えるか会えないかというところですが付き合ってまだ浅いです。 たまにしか会えないのであったらSexというのは理解できます。 ただ彼はすごくしたがります。 メールでもそういう事を言ってきます。 前に男の人は同じ子とのSexには飽きるものだ、と聴いたことがあります。 彼にそんなようなことを聞いたら、 まさか、僕は好きだったらやりたいし、僕がセックスを求めなくなったらそれはもう君を好きじゃないってことだ。もちろん他の事も一緒に楽しみたいけれどそれと同時にセックスもたくさんしたいといわれました。 男の人ってセックスをすればするほどその子の事をどんどん好きになるものですか?それとも冷めていくものですか? 女はセックスのたびに男性を好きになっていく傾向があるとおもうのですが。。 それと。もうひとつ。 連絡はほぼメールです。彼は忙しいらしいので。。 まあ忙しいにしても電話とかするくらいの時間はあるんじゃない?って思うのですが。。。 それに前は○○に行こうねととか言ってたのに実際会うと行かなかったり。。   電話がないこと、セックスの話が多いこと、結局どこも連れて行ってくれないこと。。 すべて言うときっとめんどくさくなるな、と思って今のところ言ってませんが。。 彼は私の事を本当に大事にしてくれているのか、それとも付き合ったからもう餌はやらない状態なのでしょうか? メールでは私の事好きなような気がするのですが行動が伴わないので不安になってしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 自然消滅させる男性の心理は、、、

    9ヶ月付き合った遠距離の彼がいます。1ヶ月に一度のお互いに行き来したり旅行したり良好な関係を築けたと思っています。10月のはじめに「わしの所に押しかけ妻する?」とプロポーズされました。ですがその後婚約に向けて話を進めると「お互いの事知らなさ過ぎるので今すぐには結婚できない」「同棲なら今すぐでもいいが結婚には時間をかけよう」などと言われ今までの付き合いを続けことになりました。それから彼の仕事が多忙になりすれ違いが多くなりました。その時点ではメールも電話も普通にあったのですが12月に入ってからこちらからの電話も取ってくれず帰ってくるのは「昨日は何とかで電話にでれなかった、、」等のメールのみになりました。そして2週間前からメールの返信もありません。クリスマスや新年の挨拶、勿論プレゼントもなく私としては別れを意識しています。彼を愛してるので別れたくないのですが、結婚話まで進んだ関係ですのに自然消滅な終わりをする彼はどんな心境なのでしょうか?男の人の気持ちが知りたいです。私は辛くて心がふさいで冷静な判断が出来なくなっています。客観的な意見を教えてください。

  • 男性心理が知りたい - なぜ無視?

    なるべく男性の方の意見が聞きたいです。 突然頻繁に会っていた友達から連絡がなくなりました。友達といってもつきあっている関係に近く、ほぼ毎日一回ぐらいは連絡をとり、週に3回くらいは会っていたしお互いの家にも行き来してました。ただ年齢も考えると、私の方としても中途半端な関係なら本当の友達としているか付き合うかはっきりしようと言おうかと悩んでいたところ(私の気持ちも多分彼の答えも前者)でした。でも、彼が海外に旅行に行き、そのまま成田から直行で国内出張に行く予定だったので、帰ってきてから話をしようと思っていました。ところが帰国後一切連絡がありません。。。最初は携帯の充電が切れているのかと思ったのですが、電話すると電話は鳴ったのでそうではないらしく携帯メールしても返事がなく今までそんなことはなかったので、何かあったかな???と思い始めました。その後会社のメールは確実に読んでいることが判明したので、軽くメールを出しましたが無反応。私の勝手な推測は旅行&出張間に何かあったのかなと。すごく好きな女性社員と一緒に出張すると言っていたので、彼女と何かあったかな、とも思ってます。別に付き合っていたわけではないので、それならそれでハッキリ言ってくれればよいのに、と思うのですが、何故それを伝えてこないのか?何故連絡しても無視なのか?とても後味が悪いというか、私としては大切な友達だし、とても気が会うと思っていたのでものすごく嫌な感じです。 元々知り合いの紹介で知り合い、その後しばらくして偶然再会した時にデートに誘われて、その後も彼の方から頻繁に連絡があり会ってました。お互い深い関係になるつもりはなかったと思いますが、好きな人であることにはかわりないので正直嬉しくないし、無視をするという男性心理がわかりません。どういう気持ちでこういう行動に出るのか教えてください。。。

  • この男性の心理は?

    困っています… 5ヶ月前に出会った男性がいます。お互い学生です。 出会ったといっても、ずっと付き合っている彼がいるので、恋愛目的ではありません。 同じ業界の就職希望で、3~4回会ってそれ関係の話をしていました。 会ってしばらくして、わたしへの好意を感じ、勘違いしてるのが分かり距離を置きました。 また、話しているときに内定が取れずに大変なわたしに、自慢話をしたり、傲慢な態度に嫌気がさしたことも原因です。(そんな性格もあって、周りの人間にも好かれていないそうです。) こんな人とは、関わっていると不愉快なだけなので今後かかわらなくてもいいと思いました。 しばらく連絡を返さなかったときには、1日に10件近くの電話とメールがあり… 怖くなって、「もう連絡しないでください」とメールし、連絡を断ちました。 それからも毎日何件も何件も連絡してきたので、メールも電話も拒否にしました… それから4ヶ月経ちますが、ずっと電話をかけ続けてきます。(拒否をしても、履歴には残ってしまいます。) 相手にはメールも戻っているはずだし、着信拒否されていることも分かっているはずです。 この男性は異常ですよね? もう一度ハッキリいうのは、変な期待をさせるし、怖くて掛け直すことはできません。(一度言っても分からない相手なので。)連絡はしたくありません。 どういう考えでこんなことをしているのでしょうか?(普通に考えて逆効果だと思うのですが…) 携帯に着信があるたびに怯えていますし、精神的に参っています。 アルバイト中などでしばらく携帯を見なかったときにたくさん履歴が残っていると、おかしくなりそうです。 みなさんのご意見お願いします。

  • 男性心理がまったくわかりません(><)

    20代後半の女性です。 友人を介して知り合った5歳上の男性と、友達以上恋人未満の 関係です。 知り合って半年経ち、3ヶ月前に1度だけ体の関係がありました。 終電を乗り過ごし、ホテルに泊まり、関係を持ちました。 翌日、お互いの合意の上だったにも関わらず 不安になって しまい、彼に「体の関係だけだったらもう会わない」と言い 私はそのまま帰ってしまいました。 その後、彼から連絡が来たのですが その事については全く 何も触れず 何事もなかったかのように連絡があります。 彼は仕事で大きなプロジェクトに参加していて、休日も 仕事をしていて、かなり激務のようです。 そんな中でも2週間に一度位のペースで食事に行っているのですが、 何も求められないのです、 スキンシップが一切ありません。 仕事帰りに待ち合わせをして、食事をしながらお酒を飲んで 帰るといった流れです。 お互い実家なので、気軽にどちらかの家に行くこともできず、 また ホテルに行く雰囲気にもならず… 今は彼の仕事が多忙すぎて、一緒にいても顔が疲れていて 自然と帰る流れになります。 スキンシップが全く無い事がとても不安になります。 女性として魅力がないんだ…とも思います。 「付き合う」といった言葉が無いのが根底にあるのですが、 彼がどう思っているのか全くさっぱりわかりません。 彼の気持ちを確かめる事は勇気がなくて出来ません(><) 文章が支離滅裂になってしまい、読みづらくて申し訳ありませんが 私は、彼との距離を縮めたいです。 矛盾だらけで読み手の方を苛々させてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイス 宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 男性心理・・・

     私は24歳(女)で、恋愛経験は少なく単純で駆け引きが苦手です。8年目になる28歳の彼がいます。  結婚の話を少し出してはいたものの、彼にとってはまだ漠然としていて、『あと2年経ったら・・・や、今の会社に勤めてやっと社員になって1年目だからまだまだだ』等 彼の考えを聞くとどうしても、あぁこの人は私と結婚する意志が無いんだな。と思ってしまい、10日前とうとう別れを告げてしまいました。  『できれば友達に戻ってほしい』 でも彼の事は好きです。気持ちは変わっていません。 もちろん何故なのかと理由を聞かれ、彼の答えは『考えさせて欲しい』の一言でした。  長年付き合ってきたという事もあり、私にとっては泣く泣くの決断だったのですが、1度電話があったものの、たわいもない話で終了。それから一切連絡をとっていません。  彼には『結婚しよう』って迎えにきて欲しいのが私の気持ちではあるのですが・・・このまま冷却期間を置いて頭を冷やしてもらうべきなのか、寂しいけど別れるべきなのか。  男性心理ってどうなってるんですか。彼は何を考えているのでしょうか。客観的な意見お願いします。