• 締切済み

男性の心理。長い文章です。

長い文章になりますが読んでいただけるとありがたいです。 メールでは毎日やりとりをして電話では3回ほど話した男性がいます。 どちらも既婚者で住んでいるアパートの近くで仕事をしている関係で時々会うようになりやりとりするようになりました。 私は彼の事が好きで彼も私の気持ちを知っていますが、以前友達のような関係で。とはっきり言われました。ですが、それ以降に日にちが経てば経つほど彼からのメールの返信が多くなってきて最初は偶然かな?と思っていたのですが、私の主人が休みの日になると必ず私の前に現れます。普段はすれ違う事もまれなのに・・。そしておとといから彼が奥さん抜きで地元の人10人と海外旅行に行く為その間奥さんが携帯を持っていると話を聞いたので、前々から奥さんには携帯をオープンにしている為見られる事があると聞いていたので、メールは一時やめましょうと打つとそれから何通もメールがきます。そして忙しい日に声が聞きたいというと電話をくれたりします。私は彼が好きなので友達といわれたもののどうしても期待して振り向いてもらえないかと思ってしまうのです。また彼の行動を見ていると少しづつでも私の事を気にしていてくれているのではないか?と考えてしまうのです。もし彼が肉体関係だけを望んでいるのなら調子のいい事を言って友達でとはいわないのではないか・・・とか。この文章は私が彼に期待しているため客観的ではないかと思いますが、どなたか彼の気持ちが分かる方アドバイスいただけませんか?今現在メールと電話だけの関係で、今度食事に行く事になっています。彼と私の関係に批判の声もあるとは思いますが、出来れば彼の気持ちを知りたい質問ですので、それについてお答えいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

彼が最初に「友達で」と線を引いたままの気持ちで、現在のさまざまな行動に至るのなら、つまりは「セフレで」という意味だと思います。 彼の中で気持ちの変化があったならば、それは確認しないと・・・。 探ってみたらどうですか?「友達で」じゃないの?みたいな感じで。 あとはあなたがどうなりたいのか、お互い離婚して一緒になりたいのか、それともお互い家庭はおろそかにせず体だけの関係を内緒で続けたいのか、整理したほうがいいのかもしれません。 男性は「来るもの拒まず」みたいですよ。肉体関係のあとによっぽどめんどくさくならない状況なら、どれだけの労力をかけてもベッドまでもっていく本能を持っています。ヤッちゃいたい願望を抑えて(好きならしょうがないですよね)、もうすこし冷静に、整理してみてください。

ayu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度会った時にもし関係を迫られるような事があれば「友達で」じゃないの?というセリフ使わせていただきます。 ヤッちゃいたい願望を抑えて(好きならしょうがないですよね)←確かに全くないとは言えないのですが、いろいろと皆さんにアドバイスいただいたので今度会ったときには絶対にそういう関係にはならないと決心しました。そう滅多に会える人ではないのでそれを乗り切った後彼のメールや電話での様子を一度冷静に考えてみながら今後どうするか判断していきたいと思います。また会った後には質問で相談するかもしれません。その時はまた何かアドバイスいただけるとありがたいです。

• kkkkk007
回答No.2

>>友達 はじめは理性がありますが、気持ちに変化があるということは、あります。 >>肉体関係だけを望んでいるのなら調子のいい事 理性とは別に当然そのようなことも考えます。 当然、好きと肉体関係は別です。男性の場合は、特にそうです。 20代の女性が10人いたら、会ったその日にほとんど誰(好みではない1~2人は、無理かも知れない。)とでも肉体関係をもてます。 この関係オープンにできないので、彼を好きになっているあなたが弱い立場に思える。 やり捨てされて、離婚しても良いなら良いですが、そうでないなら冷静になってください。

ayu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この関係オープンにできないので、彼を好きになっているあなたが弱い立場に思える←本当にそうだと思いました。 やり捨てられるのは嫌なので、肉体関係にはならずにこのままの状態を続けるかどうするか考えてみます。

• hduygjkdu
回答No.1

【もし彼が肉体関係だけを望んでいるのなら調子のいい事を言って友達でとはいわないのではないか・・・とか】 違います。肉体関係のみを望んでるからこそ友達でいたいのです。 本気になられたら困るから。 ayu1234さんが自分に気があるのを知り、いい遊び相手が出来て手放したくないからメールや電話をくれるのです。 旦那さんの休みの日に現れるのは自己の存在のアピール。自分を忘れて旦那さんに戻って行かない為の行為です。 酷な言い方かも知れませんけど、客観的に見てそういうことだと思います。

ayu1234
質問者

お礼

全然酷な言い方ではありません。ありがとうございました。 肉体関係のみを望んでるからこそ友達でいたいのです。 本気になられたら困るから。←この意見は大変参考になりました。 希望を少しでも持ちたかったのですが、今度会うときには絶対に関係を持たないようにしたいと思います。