男性に質問:片思い相手の心理を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 男性に質問:片思い相手の心理を教えてください
  • バレンタインやアタックした相手のことは気になり始めると聞きます
  • 彼はメールをすぐブチってしまうと有名でメール続けるのは難しいそうです
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の方にお答えして欲しいです

こんな時に顰蹙ですが質問させてもらいます この災害を記事にしてる友達がいてその記事に私が片想いしている彼が初めてコメントしていてそこから彼のブログへ飛びました 見てみると……。 私は彼に手作りバレンタインをあげて一緒に手紙を添え、よかったら食べた感想メール下さいと書きました それから3日後に彼からメールが来て大絶賛してくれました それから何日かメールしていたのですがなんせお互い忙しく1日1通がいっぱいいっぱいなので何通かしてあっという間に試験1週間前になってしまい彼にメールをブチられてしまいました 試験前だししょうがないと私自身も納得していました ついこの間試験が終わりましたがブチられてから2週間経つので返って来ないのは分かってました だけど試験前にメールをブチったのにも関わらず試験中にメールからブログを投稿していました しかも何回も 見てショックでした 彼はメールをすぐブチってしまうと有名でメール続けるのは難しいそうです 私は彼に本当に興味を持たれてないのでしょうか? バレンタインやアタックした相手のことは気になり始めると聞きます 彼の心理を教えて下さい

noname#131255
noname#131255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼はあなたとのメールはブチるのに、 ブログは更新しているとのこと。 つまりそれは、優先順位が高いか低いかの 問題なのでしょう。 彼にとってメールとブログでは、ブログの方が 優先順位が高いのでしょうね… 忙しいとか試験中かどうかは関係ないでしょう。 人を判断する時は、その人の行動を見てください。 行動がそのまま相手の本音です。 なぜなら、人は行動で嘘はつけないからです。 今の段階では、彼はあなたをそれほど優先して いないのかもしれません。 ブログなら試験中にでも更新するのですから、 彼はやりたいと思うことは、忙しくてもするのです。 だからといって嘆くこともありません。 あなたが目指すべきは、 彼の心理を悩むことより、彼にあなたの事を好きにさせるには どうするか?ではないでしょうか。 現状を嘆くよりも、 彼の心を自分に向けるために努力する方が最善です。 自分磨きや、おしゃれに力を入れる、料理上手になる、 内面を磨く… 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 多くの男性女性に回答お願いしたいです

    高2の女子です 私には片想いしている彼がいます 私が一目惚れという形で好きになったので彼とは今まで話したこともないし接点も全くない状態でした でもメアドだけでも知りたいと思い私の友達にたまたま中学の頃彼と凄く仲のよかった友達がいたのでその友達に聞いてもらい知ることができました その友達今は彼とクラスが離れてから何年も話していないらしいですが それからメールしたのですが挨拶程度の何通かでブチられてしまいました それが確か12月ぐらいでした それからずっと2月までメールしていなくてこのままだと何もないまま終わると思って思い切ってバレンタインをあげたんです バレンタインの1日前にメールして呼び出せて渡せました 一緒に手紙も添えて最初からもろ好意を抱いていることを伝えるのも重い感じがしたので憧れてます、食べた感想メールくれると嬉しいということを書きました そうしたら3日後に「食べたけどちょー美味しかったよ」と来ました それから何日かメールしていましたが試験1週間前になりブチられてしまいました メールも私が疑問文を入れて彼が返すという感じで彼からは疑問文の内容で聞かれたことはありません ブチるのは彼はメール嫌いで有名で滅多に続かないらしいのでしょうがないと思っています でも彼はブログをやっているのですがメールから1日1回は更新しているのです 来年、私達は受験生になります 私は難関私大志望で彼は国公立志望です 国公立の彼は私大志望の人より勉強量も遥かに多いと思うので恋愛というものが障害になってしまうのかなと思います 女性の方なら今後どうしますか? 男性の方ならどうして欲しいですか?

  • 脈ナシ?脈アリ?

    去年の12月に一目惚れした彼にメアドを聞き最初の1週間メールしていました それからずっとメールしていなくて2月のバレンタインのときに彼にあげようと思って呼び出すメ ールしました 私はあげると同時に手紙を添えたのですがその際に、もろ好きという文面は引かれると思ったので「何でも頑張ってる姿に憧れています。 よかったら食べた感想メールくれると嬉しいです。」と書いたところ本当にメールが来ました 大絶賛してくれていて嬉しかったです それから何日かメールしていたのですがテスト1週間前になりブチられてしまいました それきりメールしていません 彼は普通に脈ナシですかね? もしなしでも推せばアリになることもありますか?

  • 男性の方に質問です

    バレンタインを片想いの彼にあげました クラスが正反対だし接点もなかなかないのできちんと話したのはあげた時でした 私が一目惚れしメアドを友達伝いで聞いたので彼が私の顔を知ったのもこの時でした あげる時に3行ほどの手紙も一緒に添えました いきなりもろ好きですのような文は重いと思ったので 「色んなこと頑張ってて憧れてます」と書きました その後に感想メールくれると嬉しいと書いたのですが3日後に彼から来たんです! 「ちょー美味しかったよ」と書いてありました それから1日1通ペースで私が疑問の文を作り続けていたのですが5日後に試験1週間前になってしまい彼に切られてしまいした このとき私の送ったメールは疑問の文で終わりました 今日試験が終わりましたがメールが止まってから今日で丁度2週間経ちます 彼はメール嫌い 2週間も経ってるからもういいやってなりますか? それとも疑問の文で終わってるので返さなきゃと思いますか?

  • 今、気になる男性がいます。

    今、気になる男性がいます。 脈あり診断をお願いします。 ●向こうから連絡先を聞いてきて、3週間くらいほぼ毎日メールをくれた。 ●誘われて2回遊びに行った。 ●最近、前みたいにあんまりメールが来なくなった。でも私から送るとちゃんと返事をくれる。 ●バレンタインに手作りチョコを渡して、その日にお礼のメールが来て、ホワイトデーのお返しするからと言ってくれた。 どうでしょうか?

  • 男性の方は期待しますか?

    たびたびお世話になっております。 20代♀です。 以前から気になっていた男性がいて、今まで数回二人で食事に行きました。 最初は、私から誘いましたが、それ以降はあちらから誘っていただきました。 まだ付き合っているわけではありませんが、彼の誕生日には手作りのお菓子を渡し、「おいしい」と言ってとても喜んで食べてくれました。 それ以前にも、一度手作りのお菓子を彼にだけあげたことがあります。 たぶん、向こうは私が彼に好意を持っていることには気づいていると思います。 そんな状況で、もうすぐバレンタイン。 男性の方で、もしこのような状況だったら、少しは、「あの子はくれるんじゃないか!?」と期待するものでしょうか? また、もし、渡すとしたら二人の予定がいろいろと合わず、バレンタインデーの一週間後になりそうです。 そのとき、帰り際にサプライズ?で渡そうと思っているのですがそんなに時間が経ってしまってから渡されても困ってしまいますか? いつも気にかけてくれ、メールはほぼ毎日するし、電話も遅い時間まで付き合ってくれたり、お互いの休みが合わないと自分の休みの日でもわざわざ会ってくれようとするやさしい人なのでとても大切な存在です。 だから、私としては、チョコを渡すというよりも気持ち(日ごろの感謝や好意)を伝える方に重点をおくつもりです。 今のところは、「いつも食事とかに付き合ってくれてありがとう」などの感謝の言葉をメッセージカードに添えるつもりですが、「好きです」などの決定打を打つかどうかは悩んでいます。 もう十分好意があることが気づかれている状況で、いまさら感謝の言葉だけでは男性からしたらまどろっこしいのでしょうか? 分かりづらい文章になってしまったので、質問事項をまとめさせていただくと、 1)いつも二人で食事に行ったり、誕生日に手作りのお菓子を作ってくる子がもしいたら、男性ならば少しはバレンタインは期待するのでしょうか? むしろ、渡されなかったら「やっぱり勘違いだったのか?」と思いますか? 2)二人の仕事の関係で渡せるのがバレンタインから1週間後になりそうなのですが、そんな遅くに渡されても微妙もしくは、あまりうれしくないですか? 3)自分に十分好意があると分かる子から告白ではなく、日ごろの感謝の言葉と手作りのお菓子だけだったら1)と同様に「やっぱり勘違いだったか・・・」と思いますか? ちなみに、彼には彼女はいません。 長くなってしまいましたが、特に男性の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の方よろしくお願いします。

    友達の紹介で、2週間ほどメールのやりとりをした後、 1度映画&食事をした人(仮にAくんとします。)がいます。 Aくんは、10日後に重要な試験が控え、今、猛勉強中です。 試験が控えてるためなのか、映画後、あまりメールはしていません。 ただ私の誕生日の時に誕生日メールを送ってくれました。 試験直前くらいにAくんの誕生日があるので、私はバースデイカードを送りたいなと思っているのですが、 知り合ってまもなく、まだ一回しか会ったことのない女性からバースデイカードが届いたらどう思いますか? 重い感じがしますか? 男性の方、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    男性に質問です… 別に興味のない女友達に用が無くてもメールしますか? 私は好きな人がいるんですが去年からほぽ毎日メールしてました。 私が返事しなくても何日かするとまたメールしてきます。 ですがバレンタインに手作りチョコとストラップと手紙をあげたのに ホワイトデーになにも言ってきませんでした いつも月一で会いたいとか私のこと大事とか バレンタインの時もやたら楽しみにしてる風に見せかけてたのにと思ったらなぜか腹が立ってきて 先日、毎日してたメールをぶちりました 別にお返しが欲しかった訳じゃありませんがアメ玉一つくらいあげようって気持ちがあってもいい気がします… もぅメールしてこなくていいやと思ってたのに なんかまた今日になってメールが来ました まだ一週間しか経ってないのに(つд`) 返事どうしようかすごい悩んでます 皆さんは女友達に頻繁に自分からメール送りますか?

  • 冷めてる彼・・・特に男性の方の意見をいただけると嬉しいです

    私20、彼21、共に学生です。 私が16の頃から彼と3年付き合い(付き合って別れてを繰り返し)、3年目で彼と交通事故と、おこしてしまいました。その後も付き合っていたのですが、ある日突然振られてしまいました。 その後も彼から連絡が来たりしてたのですが、特になにもなく、別れて2年が経ちました。 去年の11月に再会して、今年に入って、再び付き合うことになったのですが・・・・連絡したり会ったりする頻度が極端に減りました。。 今年の1月(まだ付き合う前)は彼から連絡が来て1週間に1、2回は会ってたのですが、2月に入ってからは、彼からの連絡はほとんどなく、私から会おうと言っている状況です。。 彼が今資格試験などで忙しかったり、最近元気がないということを聞いていたので、しょうがないのかなとも思いますが。。 あえて私から連絡とるのを1週間やめてみましたが、その間彼からの連絡はありませんでした。 痺れを切らした私は彼に「資格試験終わったらスポッチャいこう」と昨日メールしましたが、返ってきません。。 こんな時どうしたらいいでしょうか・・?? アドバイスお待ちしてます。

  • ロッテのバレンタイン監督

    前のバレンタイン政権が終わった時、スポーツ雑誌ナンバーで、コーチ達の証言によるの激しいバレンタイン監督バッシングの記事が載っていた号があります。 再びのバレンタイン政権あの時のあの記事はなんだったんだろう、とあっけに取られるがごとく、今は絶賛ですね。 あの記事の事覚えていらっしゃる方おられますか?内容がはっきりしなくて、ただその彼のいい加減さに驚いた事を覚えてはいるのですが。

  • 脈あり診断してください

    卒業を控えた中3男子です 今同じクラスに好きな女子がいます その女子とは隣りの席なのでよく話しており 少なくとも僕に好意はあると思います そこで、脈あり診断してください 脈ありだと思う点 ・メールの返信が結構はやい ・ボディタッチが多い ・手づくりのチョコをバレンタインの一週間後だけど くれた ・休み時間などは2人きりで話したり遊んだりしている ・よく目が合う ・ちょっかいをかけてくる ・僕の私服に興味を持っている 脈なしだと思う点 ・前の彼女のことで小馬鹿にする ・メールをよくブチられる 以上です よろしくお願いします。