• ベストアンサー

大型直角定規を買いたいのですが

昔の学校の先生が持ってたイメージなんですが、 木でできたL型の大型定規って、どこかに売ってないでしょうか? 長い辺は、1mくらいあったら嬉しいです。 最近なら、アクリルでできたものとか売っていそうなのに、探しても見当たりません。 角の所を、斜めに補強が入ってても構いません。(L字でなくても可という事です) 何万円も出せないので、安いものが良いです。 直角の精度はあまり問わないので、もし売っていたら教えて下さいませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1
orange-house
質問者

お礼

教材用の定規というので、調べたら良かったのですね。 思いつきませんでした。 懐かしいです。(笑) 商品の方は、何となく惜しい感じです。 60cmですか・・・せめてあと20cmくらい長いと、使用用途に幅が広がるのですが・・・ 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• root_16
回答No.2

ちなみに、直角だけ出せればいいなら、カッター定規というのも ありますよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/iimono/77524-0000001.html

orange-house
質問者

お礼

URL拝見しました。 これは良い商品ですね。 ちょっと、私が欲しいものとは違うのは違うのですが、また別のアイディアが浮かびました。 追記、ありがとうございました。