• ベストアンサー

音の音程を変えずに速度だけ変えれるソフト

音の音程を変えずに速度だけを変えれるソフトを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

その他の回答 (3)

• ts3m-ickw
回答No.4

再生するだけでいいならWindows Media Playerで可能です。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます

• utakataXEX
回答No.2

Audacityなど音声編集ソフトで可能です。 聴くだけでよいなら、Quick Timeプレイヤー (iTunesをインストールしているなら既に入っ ているはずです)でファイルを開き、「ウィン ドウ」「A/Vコントロールを開く」 これで、ピッチ変えずにテンボだけ変えたり、逆に、テンボ変えずにピッチだけ上下させたり、も可能です。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

どのような使い方をされるのでしょうか。 フリーソフトもあって「音程 速度 変換ソフト」でワード検索すれば出てきますよ。 遊びで使われるならその中のフリーソフトで良いとおもいます。 私は楽器演奏練習のために使いますが、使って見たフリーソフトの音質の問題から 下にご紹介する有償ソフトに変えてからそのまま使っています。 実はこれでさえ問題を感じるのでメーカーに問い合わせたところ 録音時の音量を大き目に取って下さい、との返答を貰い、そのように使っています。 http://www.psoft.co.jp/jp/product/chronostream/index.html

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます