• ベストアンサー

楽器以外の音で、音程が分かる方法ってありますか?

机を叩いた時の音や、物が落ちた時の音とかの音程がなんとなく分かるようになってきたのですが、正解がどうなのか分からずに困っています。 チューナーを使うという手もあるのですが、少々高くて手が出せません。録音したときの音の音程を表示するソフトも見つけたのですが、もっと手軽に出来ないかと思います。 「ここのサイトに、録音した音と正解の音が載っている」等の情報があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukacchi
回答No.2

絶対音感無いのでうらやましいです! 音感テスト http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~nk_sounds/game/test01.html 単音はわかってきましたが和音は難しいです よかったら遊んでみてください

myr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 和音も一応分かったんですが、コードがちんぷんかんぷんなのでどう答えればいいのか分からないです(笑)

その他の回答 (1)

• videocard
回答No.1

絶対音感をもった友人をもつのが一番早いでしょう。私は絶対音感をもった友人が2人いるのですが、よく人間チューナーにして遊んでます。

myr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りに絶対音感を持った人が居ないんですよね…(苦笑)