• 締切済み

音程・速度変換ソフト?

音楽の音程と速度を変更するソフトはいくつかあるようですが、有料で一向に構いませんが、良質なものを探しております。特に音程変化はcentなどの数値で確認出来るものを探しております。どなたか教えていただけませんか

みんなの回答

• kai_66
回答No.1

まずは音素材の総合編集のための本格ソフトウェアとして、「DAW -Digital Audio Workstation」と言われるソフト郡(Cubase, SONAR, Logicなど)が挙がるでしょう。ただこれらは今回の用途のみに限って使うには、無駄に高機能・本格的すぎるかもしれません。もちろん、使いこなせば音関係はほとんどなんでもできるソフトなので、これを機に入門してみるのもアリかとは思います。 とりあえず今回の目標が達成できればよい、とのことでしたら、Roland「R-MIX」などは如何でしょうか。販売開始から少し時間が経っている上、メーカーも販売完了しているくらい(在庫はまだネット通販などで手に入ります)なので、質問者様の環境で正常に動くか保証はできませんが、ちゃんと動けば今回の目標にはピッタリなのではないかと思います。 いずれにしろ、コンピューターで音を扱うということに関して、最低限の基本知識は必要になってくるかと思われますので、地道に情報収集しながら頑張ってほしいと思います。