• ベストアンサー

音楽再生ソフトで、

私はWindows XPでSonic Stageと言う音楽ソフトに録音や再生等をして楽しんでいます。 音楽に合わせて楽器の練習をしているのですが、私のソフトでは再生時の音階変化や速度調節等は出来ません。 出来れば無料で使える再生速度を変えずに音階を半音刻みで変えるとか音程を変化させずに再生速度を変えられる様な音楽ソフトを御存知の方居ませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

フリーだったら、こちらはいかがでしょう。(参考URL) ただし、市販ソフトも含めて言えることですが、再生速度を変えた場合は音質に影響が出やすいので、完璧に速度だけ変えられるとは思わない方がよろしいかと。という前提では、Lilithの速度変更再生はかなりよくできた部類に入るものです。

参考URL:
http://www.project9k.jp/
1960tk
質問者

お礼

ありがとう御座います! これからさっそくURLへ飛んでみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
1960tk
質問者

お礼

ありがとう御座います! これからさっそくURLへ飛んでみます。