• ベストアンサー

みぞれ しろ

みぞれのしろが売っている店を知りませんか? 闘病中で食欲のない父が、みぞれのしろを食べたいと言っているので 住まいは千葉なので近ければ嬉しいんですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.4

お探しのものはこれでしょうか? http://ameblo.jp/pnkdiet/entry-10536736566.html 製造メーカーの森永乳業のホームページを見た限りでは、残念ですが現在は製造していないようです。 http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/ 氷菓ですから、やはり最盛期は夏場でしょうし、 どこかのお店で在庫があれば、あるいは・・・という可能性もありますが、 冷凍庫の限られたスペースの一角を季節外れの売れない商品が長期間占めているお店ってあるのかな・・・と考えると、 残念ですがやはり今は季節的に手に入れるのは難しいかと思います。 このブログの記事は昨年の5月ですから、 その頃になれば出まわり始める可能性はあるかと思いますが、 どんな製品を作って出荷するかはメーカーにしか分からないと思います。 問い合わせても教えてもらえるかどうか分かりませんが、 ダメモトで問い合わせてみる価値はあるかもしれません。。 現時点では、似たような商品を探すか(これも季節的に難しいと思いますが)、 手作りで再現してあげるのが早くて確実だと思います。 お父様が一日も早く回復できますように・・・。

kunikuni4
質問者

お礼

ありがとうございました。問合せた結果、2009年に販売中止したらしいです。 かき氷シロップで探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 かき氷の練乳をかけた物かな?  コンビニにあるかなぁ。アイスクリームはあるけど、かき氷は季節物だから難しいかな。

kunikuni4
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

カキ氷の白。。。ってことでしょうね。きっと。 そこまでレアな品じゃないと思いますが。。。 >>住まいは千葉なので 千葉も広いですからね。 まずはお近くのスーパーを何件か回ってみては? 自分はよく近くのスーパーで見かけますよ。 もしくは。。。 シロップだけ買ってきて、自作してみては? シロップだけなら、通販でも買えますし、場所によってはスーパーでも一年中置いてありますし。 オヤジさんの回復祈っておりますm(_ _)m

kunikuni4
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーやコンビニを探し回ったのですが、いちごはあるが、しろはないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinkisys
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

スイマセン。カキ氷の白ということですか?

kunikuni4
質問者

お礼

そうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かき氷のシロップ“みぞれ”って?

    かき氷に使うシロップで、いちごやメロンと並んで“みぞれ”って、お店に必ずありますよね。 私、この“みぞれ”の存在が、子供の時からずっと謎なのです。 他のシロップと比べて色があるわけでもない、かき氷のお店でも売ってるわけでもない、・・・なのになぜ昔からあるのでしょうか? 小さな疑問ですが、ぜひ教えて頂ければと思います。 あと、味はやっぱり甘いだけなのでしょうか?一度も味わった事がないため、未知の味なので・・・。

  • みぞれ酒の飲める居酒屋を探しています。

    急遽、6/6(金)にみぞれ酒の飲める居酒屋を探しています。 Webで検索もしてみたのですが、掲載している店は、イマイチなものが多かったです。 それに、あまりWebで出ている店も少ないですよね。 なので、Webには出ていないけど、皆様で利用したことのある店がありましたら是非紹介をしていただきたくて質問をしています。 ・場所 (1)品川 (2)浜松町・新橋 (3)新宿 ・形態 居酒屋 ・人数 大人2名 ・年齢 40代後半 よろしくお願いします。 

  • しろあんのいちご大福!

    いちご大福大好きです! ずっとまえに兵庫の友達が しろあんのいちご大福を買ってきてくれたんですが めちゃめちゃおいしくって! その後は福岡に旅行に行ったときに 天神の地下街でみかけただけで(もちろん即買いでした) そのあと7年くらいお目にかかれてません(T_T) でふつふつとまたたべたくなってきて 広島近辺か首都圏でしろあんのいちご大福おいてる おみせないですかねー? 伊勢丹とかいったらいいのかなぁ… しろあんでなくともいちご大福が有名なお店もおしえてくださいー! よろしくおねがいします

  • 曲名は・・(男性アーティスト)?

    最近、色々なお店で耳にするのですが・・・ 歌詞の中に『みぞれ舞う空に』というフレーズがありました。 『みぞれ』が随所に入っていた気がします・・・・。 歌声を聴いた限りロードオブメジャーさんに似た 印象を受けました。。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • チーズ

    東京都内で、チーズの数が豊富なお店があれば教えて下さい。 住まいが千葉の北松戸ですので、できるだけ近い方がよいです。

  • みぞれ

    風はなく、雨と雪が交じったような状態はsleet でよいですか。 辞書にもそう出ていますが、以前sleetは吹雪のような雨と雪の時に使うと聞いたような気がするのですが。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 安ーい 理容室

    よく 新橋とかにおじさんが行くような 安い理容室ありますよね?1000円とか1500円とか  僕は23ですが 若い人でもおかしくない そういう店おしえてください。 安くて早いところ 場所は千葉よりの東京近辺 住まいは千葉なので なんか安いと安心して行けるし きり過ぎるって事もないし なるべく駅のそばがいいです。おねがいします。

  • 大腸がんが原因の便秘対策

    お世話になります。 父が上行結腸がんで闘病中なのですが、 下痢と便秘を繰り返し、下痢のときはまだ良いのですが 便秘になると、お腹がはり、食欲がなくなり、嘔吐します。 便が出ると、とても楽になるようなので 便秘にならないよう できることは全てしてあげたいのですが 家庭でできる お勧めの対処法があれば教えてください。 今父が家でしていることは、 毎日、フコイダンを飲んで、三井式温熱をあてています。

  • 秦野市のお店

    秦野市のチーズケーキのおいしいお店で名前が「しろたえ」というお店を探しています。 「しろたえ」を検索すると場所が東京しか出てきません。 秦野にあるって聞いたんだけどなぁ・・・。

  • 高齢の父のための食事

    昨年母が他界し、現在実家に79歳の父が一人で生活しています(千葉県)。 諸事情があり、私は実家に戻ることができず、月に2回程度週末に帰省して食事を作っています。 普段は、平日夜、宅配弁当を頼んでいます。ご飯は私がまとめて炊き、一食ずつ小分けにラップして冷凍庫に入れており、父が食べるときにチンしてもらっています。 父は好き嫌いが多く、低カロリー高タンパクと言われる鶏肉、魚がダメで、一切受け付けません。鶏がらスープ等もダメ。 そのため、宅配弁当に入っているおかずが、食べられないことも多いそうです。 2年前に母の白血病が発覚し病院での闘病生活に入ったので、一人暮らしは長いのですが、さすがに宅配弁当にも飽き飽きしているようで、食欲自体がうせてきています。 月に2回程度、週末を利用して、温かいおかずを作るのですが「何を食べたい?」と聞いても、食欲がわかず、「作ってもらえるなら、何でもいい」という返答です。 もともと、揚げ物大好きで、コロッケ、天ぷら、餃子などが好物だったのですが、それらも胃がもたれるそうで、食欲が出ないようです。 できるだけ私が帰省してあげようと思っているのですが、せめて私がいるときは、栄養があってヘルシーで、温かい料理を食べてもらいたいと考えています。 鶏肉、魚がダメで、油控え目、高齢者にも美味しく食べられるレシピやお料理等、教えていただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう