• ベストアンサー

みぞれ しろ

みぞれのしろが売っている店を知りませんか? 闘病中で食欲のない父が、みぞれのしろを食べたいと言っているので 住まいは千葉なので近ければ嬉しいんですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.4

お探しのものはこれでしょうか? http://ameblo.jp/pnkdiet/entry-10536736566.html 製造メーカーの森永乳業のホームページを見た限りでは、残念ですが現在は製造していないようです。 http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/ 氷菓ですから、やはり最盛期は夏場でしょうし、 どこかのお店で在庫があれば、あるいは・・・という可能性もありますが、 冷凍庫の限られたスペースの一角を季節外れの売れない商品が長期間占めているお店ってあるのかな・・・と考えると、 残念ですがやはり今は季節的に手に入れるのは難しいかと思います。 このブログの記事は昨年の5月ですから、 その頃になれば出まわり始める可能性はあるかと思いますが、 どんな製品を作って出荷するかはメーカーにしか分からないと思います。 問い合わせても教えてもらえるかどうか分かりませんが、 ダメモトで問い合わせてみる価値はあるかもしれません。。 現時点では、似たような商品を探すか(これも季節的に難しいと思いますが)、 手作りで再現してあげるのが早くて確実だと思います。 お父様が一日も早く回復できますように・・・。

kunikuni4
質問者

お礼

ありがとうございました。問合せた結果、2009年に販売中止したらしいです。 かき氷シロップで探してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

かき氷の練乳をかけた物かな?  コンビニにあるかなぁ。アイスクリームはあるけど、かき氷は季節物だから難しいかな。

kunikuni4
質問者

お礼

ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.2

カキ氷の白。。。ってことでしょうね。きっと。 そこまでレアな品じゃないと思いますが。。。 >>住まいは千葉なので 千葉も広いですからね。 まずはお近くのスーパーを何件か回ってみては? 自分はよく近くのスーパーで見かけますよ。 もしくは。。。 シロップだけ買ってきて、自作してみては? シロップだけなら、通販でも買えますし、場所によってはスーパーでも一年中置いてありますし。 オヤジさんの回復祈っておりますm(_ _)m

kunikuni4
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーやコンビニを探し回ったのですが、いちごはあるが、しろはないのです。

• kinkisys
回答No.1

スイマセン。カキ氷の白ということですか?

kunikuni4
質問者

お礼

そうです!