彼のお見舞いメールは期待外れ。体調に対する関心の欠如を感じる

このQ&Aのポイント
  • 彼からのお見舞いメールが期待外れで、体調に対する関心の欠如を感じました。
  • 体調を崩し、彼にメールで報告したが、彼は適当にスルーし、心配の言葉もなかった。
  • 催促してやっと「お大事に」と簡単な返信があり、彼の存在の小ささを感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からのお見舞いメール

体調を崩し、約1週間寝込んでいました。 発熱した後すぐに、彼にはメールで報告しました。 (彼に移っていないかな?の心配もあったので・・・) このとき、彼から「大丈夫?」の言葉くらい届くかな?と 淡く期待していましたが・・・。適当にスルーされてしまいました。 寝込んでいる数日間、たまに、一行程度の、定例のようなメールは届いても、 私の体調を気遣うような言葉はなく・・。 催促して、ようやく簡単に「お大事に」と。 後になって、「心配は強要するものではないよね。」と自分の行動を情けなく思うと同時に、 彼の中での、私の存在の小ささを感じました。 「熱が下がった」ことを報告しましたが、返信さえもらえず。 薄っぺらな上っ面のみの付き合いだったのかな。。 病み上がりで、ネガティブな考えしか出来なくなっているのかも知れませんが・・・。

noname#132819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネガティブでも、 なんでもなく事実ですよ? 残念ながら、 あなたのことは、 ほとんど、 なんとも思ってないのに近いです…。 言葉にすればこうです。 「熱が出ただあ? なんだよ、お前のことなんて、どうだっていいんだよ。 めんどくせえメールしてくんじゃないよ。 元気なときだけ適当に相手してくれよ。」 ……………。 現実を見るのです…。 そして、人を見分ける [眼力]を身に付けるのです… (・_・;

質問者

お礼

辛口な回答、ありがたいです。 はっきり分かったほうが、ふっきれますよね。

その他の回答 (2)

• akkoloha
回答No.3

(>_<。) 全然 ネガティブではないと思います。 子供でも大人でも大切な人が一週間も具合悪かったら 普通なら心配するはずですよね。 私の友人【女性】も 入院していて 【手術して10日間入院してたので】お見舞いに行ったら 彼氏さんから 1日も連絡もメールさえもなかったと聞いて…びっくり(>_<。)しました。 退院してから速攻 別れてましたよ。【結局 その間 浮気していたみたいです。】すごいラブラブカップルでしたのに…。悲しい…。質問者様の彼氏さんは何気なくでしょうが。【多分メール出来るくらいなら元気だろ。】と思ってしまうタイプかも。ただ寂しいというか悲しいですよね…。 質問者様も 気付いておられますように…本当に大切な人なら…ですよね。先が思いやられる気がします。 結婚する前にわかって良かったと思って 神様が教えてくれたのかもしれないです。友人がそういってました(^-^)v 思いやりって 何気ない事ですが 愛に続き大切な事だと思います。 最近 結婚した友達夫婦も 旦那さん【こちらが友人】が交通事故にあって 夜 奥さんに電話したら…【子供が寝てるから】ガチャン。と切られたそうです。(-_☆)腰打って立てないから車で迎えにきて。と頼んだのに…(>_<。)この話しも怖い。と思いました。絶対に愚痴とか言わなかったメンズが流石になげいていました。悲しすぎます。 話は脱線しましたが… 家族でも友人でも【思いやり】ってささいな事かもしれないですが… とても大切な事な気がします。あとは価値観と思って割り切るか。ですが…私なら寂しくて悲しくなってしまいますし先を考えてしまいますよね。 素敵なところも沢山ある彼氏さんなのでしょうが… 大好きならば一度話し合ってみては? 地震の影響で 何かあったのかもしれませんし… 何もなければ…ですが。 具合悪い時に 地震で不安でしたね。栄養つけて頑張って下さいね

質問者

お礼

ご心配・回答ありがとうございました。 やさしい言葉に、こころがやわらかくなる思いでした。

• rowena119
回答No.1

一週間も寝込めば、普通の友達でも、大丈夫か?と心配します。それがこの態度では、貴女を本気で好きだと思えません。冷たすぎます。心配を強要する以前に、彼の心のなさを感じます。捨ててしまうことですね。こんな人でなしは。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼と、私とでは ココロの割り当て度合いや、色んな価値観が違うような きがします。