• 締切済み

突然メールがこなくなった…

私には気になる男性がいます。 その男性とは3ヶ月くらい前にお知り合いになり その後3回食事に行ったりしました。 つい最近会った翌日から毎日向こうからメールをくれるようになり 何気ない会話で盛り上がったりしていましたが 一週間たった昨日から毎日きてたはずのメールが ピタっとこなくなりました。 最初は忙しいのかなー?と思っていましたが 今日もこなかったために 私のこと嫌いになったのかなー。 興味なくなったのかなー。 遊ばれてたのかなー。 とくに気に障ることは言ったつもりはないが どこかで傷つけたのかなー。 とか色々考えてしまってるうちに もぅ心配で心配でしょうがないです。 どんどんネガティブな方向に考えてしまいます。 みなさんこんなときはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

 前から読んでも、後ろから読んでも「男子が死んだ」(だんしがしんだ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197173
noname#197173
回答No.2

質問者様に特に何かした覚えがないのであれば、お相手の方の都合ではないかと思います。 例えば…… 仕事が忙しかったり、体調を崩していたり、はたまた携帯が壊れてしまったのかもしれません。 今までのメールは全て相手の方から送って来てたのでしょうか??? もし気になって仕方ないのなら、質問者様から連絡をしたらどうでしょうか??? 何事も素直に聞いた方がいいですよ~。 私は恋愛において駆け引きとか苦手ですし、相手の気持ちを考えても考えても本人ではないので分からないですし、何でもストレートに聞いてしまいます(笑) でも、相手が好きな人となると色々深く考えてしまいますよね。 私も今片思い中なのでよく分かります! お相手の方とうまくいくといいですね♪ 頑張って下さい(o^_^o)

ricori0105
質問者

お礼

丁寧な回答本当にありがとうございます。 自分が思ったことは 素直に聞くようにします‼︎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

まぁ、悪いことを想像すればキリがないですが…会ったりメールしたりの中で「やっぱり違うな~」と思ったのかもしれないし、仕事が忙しくて余裕がないのかもしれないし、もうメールするネタがなくなっただけかもしれないし。 何日かしたらいったん質問者さんから他愛ないメールをしてみては?(どうして連絡くれないの、なんて重いのはNG)それにも返信がないようなら、何らかの理由で質問者さんとは距離を置こうとしているんでしょう。悲しいけど、恋愛関係として発展していく見込みはないとあきらめましょう。 そういう時に「なんで?私の何が悪かったの?」って気になるのはよく分かります。でも、誰でもそういうことありますから、合わなかっただけと割り切りましょう。自分を卑下する必要はないです。それぐらい相思相愛って難しいことなんだと思いますし。 私も一か月くらい毎日メールして、数回デートした相手から突然連絡が途絶えたことがあるのですが、なんと半年後「デキ婚した」との知らせが。私と会っていたのと時期を同じくして、他の子と出会い、そっちを選んだんですね^^;でもまぁそれまでのご縁だったと思うしかないです。

ricori0105
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ そーですね。縁がなかったと 思って割り切って また頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話してくれるのにメールは返してくれない。

    好きな子に話しかけたら目もちゃんと見てくれるし、むこうも何か質問してきます。 声も表情も明るいくてイイ感じの会話ができるのですが、メールしても返してくれません。 ポジティブにとらえればメールじゃなく直接話しかけてほしいととれますし、ネガティブにとらえれば遠まわしに避けられてるともとれます。 話しかけたらしゃべってくれるのに、メールは返さない女の人ってどういうことなのでしょうか?前はずっと返信してくれてました。 向こうは自分のことを気にしてるみたいでたまに視線を感じます。 なのに・・・。

  • メールだけしてくる相手の意図は?

    私は26歳女性(会社員)です。 去年、合コンのような飲み会で知り合った年下の男性(大学生)が 気になり、こちらからメールをして、2回程飲みにいったりしました。 なんとなくほぼ毎日メールをしたりしていましたが、 向こうから誘ってくる事もなく、彼女は今いなくてもいいというような発言が あったりと、こちらにはあまり興味がないのかなと思っています。 メールの内容も当たり障りのない会話で、天気の話とかも多いです。 一度、脈がなさそうなので連絡するのをやめました。 1ヶ月くらい特に向こうからも連絡がなかったので、やっぱり気がなかったんだな と思い、あきらめていたのですが、 また、連絡がくるようになり、また、なんとなくメールは続いています。 でもメールだけで、誘ってきたりとかは一切ないです。 相手が何を思っているのかさっぱりわからなくて困ります。 あきらめようと思ったりしていたので、メールは嬉しいのですが 今は気持ちもちょっと冷静になっています。 これは、友達として特にきる理由もないからまたメールしてきたんでしょうか? 私はどうすべきでしょうか?

  • メール嫌いの女性・・・

    ある女性に好意を寄せています。 いろいろネタを考えながらメールを 送っています。 私が誘って何度か食事に行ったりしており 交際はしてませんが、 私に対し決して悪い印象ではないと 思っています。 ところが、メールを送っても返信がありません。 まったく無いわけでもないのですが、 翌日になったり、来なかったり・・・ やはり寂しいものですね。 なんか無視されたか、嫌われたか、 心配になってしまいます。 メール内容も比較的、絵文字つき短文です。 忙しかったり、気がつかなかったり、 事情はあると思いますが・・・ 30歳前後の女性の方、 メール嫌いなわけや、誰に対しても同じ対応なのか? 嫌いなわけetc・・・ メール嫌いの女性にメールすることは、迷惑でしょうか? 彼女にプレッシャーを与えてしまっているのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 また、そんな女性を知っている男性の方も ご意見お聞かせください。

  • こんなメールうざいですか?

    知り合って二ヶ月ほどの気になる男性がいます。 これまで毎日のメール、数回食事等に行っていて 彼からの好意も感じていました。 その彼が最近、仕事が以前にも増して、忙しくなったようで メールが途絶えがちになっています。 それでも、次の日位には「なかなかメールできなくて、ごめんね」という 返信があったのですが、もう一週間連絡がありません。 私からは一度、たわいもない内容の短文メールを送っています。 どんなに忙しくても、一週間もメールの一通もできないということは やはり、それほど興味がないということなのでしょうか? 毎日、不安な気持ちでいるのが辛いので 思い切って、彼にメールをしようと思っています。 「最近メールがないけど、何かあった?心配してるよ。 やっぱり私ではダメだったってことなのかな・・・ 余裕ができた時でいいので、メールほしいな」 こんな内容でメールしてみようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス・ご意見をお願いします。

  • メールが多すぎて嫌いになりそう

    最近よく遊ぶサークル的な集まりの中で、ひとり私を気に入ってくれたらしい人から頻繁にメールが来ます。 付き合って欲しいとも言われましたが、友達以上の感情が持てず、今は友達としか思えないとはっきりと伝えました。 それでもメールの回数は減りません。 私の気持ちとしては、今は男性としては見られませんが、この先どうなるかは自分でもわかりません。 その人のことは嫌いではないし、友達としてはむしろ好きです。 みんなで食事をしたり遊びに行ったりするのは楽しいのです。 最初は日中や夜中など時間を気にせず電話もかけてきていました。 あまり電話が得意ではないのと、不規則な時間で仕事をしている彼と、普通のOLの私とでは時間帯が合わないので、電話はやめて欲しいとお願いしたところ、今度はメールが毎日のように来るようになってしまいました。 メールの内容は他愛もない彼の日記のようなものです。 今日はお昼に何を食べた、とか、部屋を片付けていたらこんなものが出て来た、とか、返事をするまでもないようなことが多いので3回に1回くらいしか返事をしていません。 それ以外にも、食事や遊びのお誘いメールも来ます。 その日は都合が悪い、と言うと、じゃぁその翌日は、その翌々日は、といった感じです。 正直うんざりもするし、このままずっとメールが来続けると彼を嫌いになってしまいそうです。 ただ、はっきり断ってしまうと、仲間うちでの集まりに私や彼が参加しにくくなったり、周りに気を遣せてしまうのではないかとも考えてしまいます。 いっそ付き合ってしまおうかとも思いますが、そんなに好きでもない人に言い寄られて付き合っても長続きしないことは経験済です。 でも、好きな人に「もうメールしないで」と言われたらショックですよね? 彼のことは嫌いではないので、なるべくなら嫌な思いをしないような断り方はないでしょうか…?

  • どういう心持でメールを送ってくるの?

    休日に男性の方からメールが1時間以内に返信がくるのが一日続くとき、私はたいてい面倒になってしまうんですが、好きな人だと飽きません。 普段全然メールしてこないけど、たまにそういう風にメールを送ってきてくれるとき、返していると突然返信が来なくなる時があり、翌日に来たりします。 そういうとき男性の方は無理してるんですか? 大体質問形式で来るので返事がないとどうしたんだろうと心配になってしまいます。 はじめは久しぶり感から送るけど、だんだん面倒になるんでしょうか。(それは共感できます。) それがいやなので、向こうが疲れる前に私が逆に1日置いたりするんですが、 そもそも返信早い人にそれは、遅いなーといらいらさせてしまいますか? メール嫌いな方、好きな方、彼氏彼女がいる方、私ならどうする、など聞かせてください。

  • メールで愛情計ってしまいます(>_<)

    連絡の頻度やメールが返ってこないだけで愛情を計りたくはありません。でもやっぱり返ってこないと不安に駆られネガティブな考えしか浮かばなくなります。 「キライになっちゃたのかな?」 「私ウザイかな?」とか・・・。 最近彼は忙しくメールがめっきり減りました。 そんな彼が昨日靭帯を切る怪我をしてしまいました。 私は心配で 「本気で心配だよぉ!仕事とかは普通にできるの? と送りました。 「大丈夫だよ!心配しなくて大丈夫ヽ(^o^)丿」 と返ってきたので私は電話をしました。 でも出ませんでした・・・。 じゃぁメールをと思って 「お風呂?○○が大丈夫なら大丈夫だね!分かったぁ!早くよくなりますように」 とメール入れてみました。 でも彼仕事中かも!と思ってすぐ 「仕事中ならごめんね!」 と入れました。 今まで結構メール入れれば返ってきてたのに今回は返って来ないので とっても不安になってしまいました。 最近彼ホンと忙しくてロクに会えずコミュニケーションもあまりとっていません。だから余計不安になってしまいます。 彼から電話やメール来るときもあるけどなんだかメールは短文です。 こんなこと気にすることじゃないと思うけど気になってしまいます。男性の考えと女性の考えが違うのも分かっています。なんか文章が支離滅裂ですみません。こんなんで愛情を計ってしまう自分はどうしたらいぃでしょうか?それとも彼は愛想つきちゃったのかな・・・?

  • コンパ後のメールの反応が悪い

    こんにちは。24歳女性です。 先週金曜日にコンパをしました。 私の勘違いではないと思うのですが、私のことをけっこう気にいってくれてるのかな?という感じの人がいました。 そういうのってなんとなくわかりますよね?? 一緒に行った女の子もそう思っていたみたいでした。 そして、その人から携帯番号を聞かれ、その時は時間がなかったので、アドレスはむこうのを教えてもらい、後から私からメールを送るというカタチになりました。 わたしも彼のことを少しいいなと思っています。 翌日私からメールしたのですが、イマイチ反応が悪いというか。。 遊びに行こうという方向に話をふってもあまり乗り気じゃないようで、、。 コンパの時と様子が違っててとまどっています。 コンパで女の子に気を持たせるのが楽しい、みたいな男性もいますか? その男性は私と同い年です。 どんなことでもいいので、ご意見よろしくお願いします。

  • ネットで知り合った人とのメール

    今とても悩んでいます。特に男性の皆さん、アドバイスお願いします。 インターネット(有料サイト)で写真とプロフィールをみて素敵だなーって思った人と一週間くらいほぼ毎日メールをやりとりしてました。とても盛り上がって会おうということになり、会ってもやっぱりすごく楽しくて向こうも私のことは”かわいい”と言ってくれてかなり気に入ってくれた様子でした。会ったあと二日間は”次はどこいこう”とか”次に会うのがすごく楽しみ”とかお互いメールで言い合ってました。3日目から携帯にメールしはじめたんです。そしたらだんだんと返事が遅くなってきたんです。お花見いこうってメールしても二日後にやっと返事がきて”明日”がいいっていうんですけど、”明日”はあちらは仕事なので、私が気を使って”無理しないで。今度でいいよ”って出すと翌日(つまり”明日”に、)”お気遣いありがとう”って翌日に来て、それからまったくメールがこなくなりました。こちらからだしてもです。もう4日たちました。何が悪かったのか考えています。私がへんに気を使わず、”明日行こう”って言われたときに行けばよかったと後悔してます。携帯メールはじめてからだんだんとトーンダウンしてるのはわかったのですが、なぜだかわかりません。はじめの盛り上がりから時間がたつにつれて、気持ちが盛り下がったんでしょうね。つらいです。男性は、会っていいなって思って数日は楽しくメールしてても、だんだんと時間がたつと気分が盛り下がってしまうってあるのでしょうか。

  • 焦っていない彼の日記メール

    こんばんは、教えてください。 職場内で出会った年下の男性が気になって数ヶ月。彼を思って眠れない日々・・・という状況ではまだありませんが。 何度か職場内で食事に行ったあと、一度二人で食事に行きました。彼も私のことを嫌いではなく、気になってはいるのだと思うのですが、向こうからお誘いはなく、頂くメールはまるで彼の日記帳です。私に対する疑問はなく、彼の行動に対する報告書ってな感じです。何となく恋愛経験が少なさそうな感じに見受けられますので、その辺彼自身どう動いてよいか分からないのかな。。とも思うのですが。 女性の友人に相談したところ、彼の中で私のことは気になってるけど(だからメールはしてくる)、それほどまだ大きくなってないから、焦らされることに抵抗があり、自分からは誘わないんじゃない?との事でした。 彼は私のことをどういう対象で捉えているように見えますか?彼からお誘いをいただけたら私は天に昇って良いくらい幸せなんですが。。アドバイス頂ければ嬉しいです。