• 締切済み

焦っていない彼の日記メール

こんばんは、教えてください。 職場内で出会った年下の男性が気になって数ヶ月。彼を思って眠れない日々・・・という状況ではまだありませんが。 何度か職場内で食事に行ったあと、一度二人で食事に行きました。彼も私のことを嫌いではなく、気になってはいるのだと思うのですが、向こうからお誘いはなく、頂くメールはまるで彼の日記帳です。私に対する疑問はなく、彼の行動に対する報告書ってな感じです。何となく恋愛経験が少なさそうな感じに見受けられますので、その辺彼自身どう動いてよいか分からないのかな。。とも思うのですが。 女性の友人に相談したところ、彼の中で私のことは気になってるけど(だからメールはしてくる)、それほどまだ大きくなってないから、焦らされることに抵抗があり、自分からは誘わないんじゃない?との事でした。 彼は私のことをどういう対象で捉えているように見えますか?彼からお誘いをいただけたら私は天に昇って良いくらい幸せなんですが。。アドバイス頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

noname#81268
noname#81268
回答No.2

>彼も私のことを嫌いではなく、気になってはいるのだと思うのですが この具体的なやり取りを教えてください。でないとお答が難しいです。

noname#65471
質問者

お礼

回答を寄せてくださりありがとうございます。せっかく頂いたので>この具体的なやり取りを教えてください。につき返答させて頂きます。 職場で会うと大概マッカッカなって下を向く感じです。向こうから話し掛けてはきません。もともとポーカーフェイスのお澄ましさんなので本音を読みにくいタイプではあるのですが・・・。先日私は髪をばっさり切ったのですが、数日後彼と顔を合わせた時、彼はまじまじ眺めてその後我に返ったように反対を向きなおし固まっていました。その夜メールが来て『髪切ったんだね』と言ってくれました。 一度休日に誘ったら体調が万全でないという理由で断られた経緯がありましたが、週明け顔を合わすと怪しいくらい咳き込む彼でした。それに対し一応『風邪は治りましたか?コホンコホンしてたけど・・・。』と言ったところ『風邪はだいぶ回復したけど、喉の炎症が残っているのか咳は出る感じです・・。(休日に)職場にきて何となく仕事をしてるもののやる気もあがらず、勉強する気も出ないしもう帰りそうな今日この頃です。』という(ある意味不明・・・)なメールが来ました。 こんなやり取りが続いているのですが。 この日記メールの意味は何ですか?

• mariaspd
回答No.1

お誘いは、とりあえず相手がしないものでしたら 又お食事に誘ってみたらいかがでしょうか。 どういう対象かどうかは、文章からは読めないのですが 私の経験上では、日記メールを送って来る男性は(会話文章にならないタイプ) 当たり障りの無い文章にしたくてそうなっているか、 割と自分の事ばかりな性格の人か、悪気無く場を読む力が薄い人に多い気がしました。 もう少し個人的に色々会話して行けば、何となく好意のあるないは感じる様になるのではないかな…と思いました。 一見職場の仲の良い人程度の可能性もあり、好意に繋がる可能性もある様に思います。

noname#65471
質問者

お礼

こんにちは、回答を寄せていただき有難うございます。 そうですね、二人で食事に行った際もほぼ彼がお話していました(笑)私が質問係という感じかな、確かにメールのやり取りもその延長と受け取れる気もします…。 何か機会があれば繋げていきたいので、食事も誘える雰囲気であれば誘いたいと思っております。