• 締切済み

おもしろい日記って?

自分のサイトで日記を公開しているのですが、最近何度か「おもしろい」という声がよせられました。 私は恋をしてるわけでもなければ何かに向かって頑張る日々を送ってるわけでもなく、平凡な日々を送っています。 私自身はあまり他人の日記を読むのは好きではなく、友達のサイトの日記を近況を知るために読む程度なので 私を知らない人が私の日記を読んで何がおもしろかったのかなー?とちょっと不思議になりました。 この場合の「おもしろい」は笑っちゃう感じじゃなくてinterestingの方だと思います。 皆さんは、どんな日記をおもしろいと思いますか? 毎日読みたくなっちゃう日記って、どんなですか?

  • chab
  • お礼率43% (105/239)

みんなの回答

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

http://www.cocolog-nifty.com/ ↑  知人が、@niftyのココログで日記を公開してます。 ウェブログ、blogとか、流行みたいですよー日記なら 別に、他人のは、どれでも、おもしろいような気も、 しますー毎日読みたくなっちゃう日記は無いですー

参考URL:
http://www.cocolog-nifty.com/

関連するQ&A

  • 彼女の日記,みたいですか??

    ブログをしているひとが 多いと思いますが 私も初めてサイトで日記を書こうと 思ってます。 友達にだけ公開するサイトなのですが 彼氏だったら彼女の日記を見たいものでしょうか?? 遠距離恋愛中の 大学生です。 毎日メールもしていますが おはよう&おやすみメールが主で 疲れているときは あまり会話も出来ないので せめて私の現状報告になれば.. と考えているのですが 逐一,知らされると 逆にウザかったりするのでしょうか?? ご意見お願いいたします。

  • 日記

    自分の日々の出来事を日記風に書けるサイトてありますか?毎日開きますので、出来ればその時に書いていきたいなというのがありまして。三日坊主にはならなさそうで。

  • 男が日記を

    男が日記をつけるって変ですか。 毎日きっちり書くわけでも、長い文章を書くわけでもない。なんか、記録のような感じのものなのですが。。。 あ、でも、やっぱりその日あった嬉しいことや、嬉しくないことを書いてそのとき思ったことなんかも書いたりします。 別に他人に見られても困らないが(恥ずかしくはあります)、誰かに見せるつもりで書いているものでもありません。 さて、やっぱり男が日記を書くのは変でしょうか。 俺はちょっと珍しいと思うし、自分ではちょっとキモイとも思ってしまいます。 ただ、もし他の男友達がやっていてたとしても、その人についてはキモイとは思わないんですけどね。 どうですか?男女を問わず回答よろしくお願いします。

  • WEB上で日記とかつけられるサイト教えてください!

    こんにちは! なるべく閉鎖しないようなサイトで、 WEB上で日記をつけたいのですが・・。 公開はしません。私自身が見るためだけの日記です。 お勧めありましたらよろしくお願いいたします。

  • インターネットで写真つきで日記をつけられるサイト

    毎日、毎日、これから日記を書いていきたいと考えています。 ですが、私はかなりだらしがない人なので、いつその日記帳をなくしたり、他人に見られるかわかりません。 私は、その日あった事、思ったこと、なんでも書きたいと思っているので、絶対に誰にも見られたくないんです。 しかも、サイトの中で日記を書けば、字は綺麗だし、一生残しておけるし、写真も載せられたら最高だなーと思います。 そんなサイトあったらいいなーと、一人で勝手に思っちゃったんですが、存在しますか?? ブログのようにみんなに公開ではなく、自分ひとりだけで見る、管理する、という形態のサイトを探しています。宜しくお願いします。

  • おすすめの日記サイトを教えてください

    おすすめの日記サイトを教えてください。 これから毎日の生活を日記に残したいと思います。 何かおすすめのサイトはないでしょうか? 誰かに公開等はせず、自分だけが見る目的で使いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 日記つけてますか?見せられますか?

    私は無精で、日記こそつけていませんが、心に残った言葉や嬉しかったできごとをノートに書き留めることがあります。 皆さんは、日記や、書き留めておきたい言葉、または心の中をさらけ出したノートを作っていますか? また、それらを他人(といっても最も身近な人)にみせるのに抵抗ないですか? 私は色んな意味でとっても抵抗アリです。でも、友達が、自分の内面をおそらくもっともさらけだしているであろうノートを、私にたやすく見せてくれるのでとっても不思議です。 皆さんは見せられますか?(それとも紙に書く以上、一応見られることを前提にしているのかな?)

  • 友人がmixiの日記にコメントをくれません

    mixiに日記を書いても、コメントが付かないことで悩んでいます。。。 マイミクも少なく(18人くらい)、一人を除き全員リアル友達です。 自分自身そんなにはまってるわけではないのですが、たまに日記を書いても誰もコメントをくれなかったり、くれても1人とか2人とかで、なんだか自分の人としての価値が低いと評価されているようで、とてもとても凹むのです。。。 友達にはマイミクが40人くらいいて、見る限りほとんどの人がリアル友達のようなのですが、ちょっとした他愛ない2~3行の日記にも、20人くらいからコメントが付いていて。。。私が彼女の日記にコメントを書いても、彼女が私の日記にコメントをくれることはほとんどありません。(あしあとは付いています) 私のマイミクで頻繁に日記を書いている人は5~6人くらいしかいないのですが、みんなコメントをたくさんもらっているし、たまーにしか日記を書かない人にも、そのたまーの日記にコメントをたくさんもらっています。 私も、コメント欲しさに書いているわけではないのですが、やはり、なんだか悲しいです。 マイミクのほとんどは大学の時の友人で、今はみんな別々の場所で別々に生活しています。お互いの近況報告にもなっていいのでは、と思ったのですが、最近はミクシィなんか存在するからこんな惨めな気持ちになるんだ・・・と、とてもつらいです。 決定的に悲しかったのが、久々にそのマイミクの一人に会ったのでそのことを日記に書いたのですが、その友人が足跡だけ残しコメントをくれなかったことです。。。 やはり、その友人たちに私は嫌われているのでしょうか。 実生活では、会社でも仲の良い同僚もいるし、先輩も上司もかわいがってくれるし、結婚しているのですが旦那ともうまくいっておりとても幸せなのですが、ミクシィのせいでこういう気持ちになるのがとてもつらい日々です。 ミクシィ上で新たに友達ができるといいなとも思いますが、どうすればいいのかもよくわかりません。 支離滅裂な文章ですみません。 くだらない悩みだと思われる方もいらっしゃると思いますが、何かアドバイスをいただけたらとてもうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ミクシィの日記

    マイミクさんが6人いるのですが、 日記のネタってやっぱりみんながコメントつけやすい 内容にしないと失礼でしょうか? いつも日記書こうと思うと、あっこんな事書いてもコメントに 困るかな?つまらないかな?とか色々考えると当たり障りのない内容 になってしまいます。 また実際に交流がある友達なのでふつうのブログのように、他人だし 読んでどう思われようがいいやってわけにいかないですよね? なんだかこんなことを考えながらの日記って疲れるなーと思って しまいます。ミクシィに向いてないのかな。 みなさんどうされているでしょうか?

  • 彼女がブログ(日記)を突然やめた理由

    大学4年大学生男です。 大学2年の彼女がいます。付き合い始めてから、まだ一ヶ月強ぐらいです。 彼女は、僕にだけ公開するといって、パスワードを僕にだけ教えてくれて、WEB上に日記(ブログ)を書いていました。日記を前から紙に書く習慣が彼女にはあったようで、特に三日坊主になるようなこともなく、ほとんど毎日書いていました。自分も、毎日チェックしていましたし、時々コメントしていました。いわば、ネット上でやっている、二人の交換日記みたいな感じでした。 それが、今日の夜見たら、突然日記を停止してしまったらしいのです。間違えてかな?とも思ったのですが、「気が向いたら復活するかもしれませんが、期待しないでください」と、彼女の文章らしきものが載っていたので、間違えて停止してしまったわけではないようです。そもそも、サイトのアドレスを知っているのは自分だけなので、僕に向けた文章だとしか思えません。 彼女がブログをはじめたのは、私が私のサイトでブログを書いていたのに影響されてです。最近まで、私IT化した~~~♪とか言って、喜んでいたようだったのに、僕に何の連絡もなくやめてしまったようで、困惑しています。つい一昨日まで電話で楽しく話していたので、理由が全く思いつきません。一体どういう心境の変化なのでしょうか?

専門家に質問してみよう