• ベストアンサー

彼女がブログ(日記)を突然やめた理由

大学4年大学生男です。 大学2年の彼女がいます。付き合い始めてから、まだ一ヶ月強ぐらいです。 彼女は、僕にだけ公開するといって、パスワードを僕にだけ教えてくれて、WEB上に日記(ブログ)を書いていました。日記を前から紙に書く習慣が彼女にはあったようで、特に三日坊主になるようなこともなく、ほとんど毎日書いていました。自分も、毎日チェックしていましたし、時々コメントしていました。いわば、ネット上でやっている、二人の交換日記みたいな感じでした。 それが、今日の夜見たら、突然日記を停止してしまったらしいのです。間違えてかな?とも思ったのですが、「気が向いたら復活するかもしれませんが、期待しないでください」と、彼女の文章らしきものが載っていたので、間違えて停止してしまったわけではないようです。そもそも、サイトのアドレスを知っているのは自分だけなので、僕に向けた文章だとしか思えません。 彼女がブログをはじめたのは、私が私のサイトでブログを書いていたのに影響されてです。最近まで、私IT化した~~~♪とか言って、喜んでいたようだったのに、僕に何の連絡もなくやめてしまったようで、困惑しています。つい一昨日まで電話で楽しく話していたので、理由が全く思いつきません。一体どういう心境の変化なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

誰かにみられてしまったとか? もしくは、最初始まったのは日記ということですから、交換日記っぽくなるのはイヤだったのかも。自分一人の日記が彼氏とはいえ、あなたに読まれることにちょっと疑問ができたのかもしれません。あとは紙に書きたくなったとか。 というか、「ブログ辞めたんだ」ってさりげなく聞いてみるのが一番だと思いますよ。付き合ってるんですよね?彼女なんですよね?ここで聞くよりも気軽に聞けると思いますけど? いずれにせよ、心配するほどのことではないと思います。大丈夫ですよ。

その他の回答 (1)

• 00t
回答No.1

貴方が原因じゃないとすれば 他人に見られたとか。 もしくは紙に書きたかった、ブログに書くのがイヤだったとか 1番はやいはなしは彼女に直接聞くことだと思います