• ベストアンサー

彼女がブログ(日記)を突然やめた理由

大学4年大学生男です。 大学2年の彼女がいます。付き合い始めてから、まだ一ヶ月強ぐらいです。 彼女は、僕にだけ公開するといって、パスワードを僕にだけ教えてくれて、WEB上に日記(ブログ)を書いていました。日記を前から紙に書く習慣が彼女にはあったようで、特に三日坊主になるようなこともなく、ほとんど毎日書いていました。自分も、毎日チェックしていましたし、時々コメントしていました。いわば、ネット上でやっている、二人の交換日記みたいな感じでした。 それが、今日の夜見たら、突然日記を停止してしまったらしいのです。間違えてかな?とも思ったのですが、「気が向いたら復活するかもしれませんが、期待しないでください」と、彼女の文章らしきものが載っていたので、間違えて停止してしまったわけではないようです。そもそも、サイトのアドレスを知っているのは自分だけなので、僕に向けた文章だとしか思えません。 彼女がブログをはじめたのは、私が私のサイトでブログを書いていたのに影響されてです。最近まで、私IT化した~~~♪とか言って、喜んでいたようだったのに、僕に何の連絡もなくやめてしまったようで、困惑しています。つい一昨日まで電話で楽しく話していたので、理由が全く思いつきません。一体どういう心境の変化なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

誰かにみられてしまったとか? もしくは、最初始まったのは日記ということですから、交換日記っぽくなるのはイヤだったのかも。自分一人の日記が彼氏とはいえ、あなたに読まれることにちょっと疑問ができたのかもしれません。あとは紙に書きたくなったとか。 というか、「ブログ辞めたんだ」ってさりげなく聞いてみるのが一番だと思いますよ。付き合ってるんですよね?彼女なんですよね?ここで聞くよりも気軽に聞けると思いますけど? いずれにせよ、心配するほどのことではないと思います。大丈夫ですよ。

その他の回答 (1)

  • 00t
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

貴方が原因じゃないとすれば 他人に見られたとか。 もしくは紙に書きたかった、ブログに書くのがイヤだったとか 1番はやいはなしは彼女に直接聞くことだと思います

関連するQ&A

  • 日記

    自分の日々の出来事を日記風に書けるサイトてありますか?毎日開きますので、出来ればその時に書いていきたいなというのがありまして。三日坊主にはならなさそうで。

  • ブログの概念に反してますが、ほぼ個人の日記的なブログを教えてください

    まず、「だったらエスセルで書きためれば??」というアイデアもありますが、今回はそれははずしてみます。 自分のつまらない日記などを毎日少しずつ残していきたいので、ブログをやりたいんですが、あまりにつまらない個人的なものなので たまたま見てくださった方からコメントを頂いたり…というのがないブログのサイトってありませんか? なぜコメントをもらいたくないの??など書いてしまうと脱線してしまいますので、まぁそれは今回は書きませんが。 心配しなくてもつまらなければ、だれも訪れないとも思いますが それは別として、一方的にただ書きためていけるようなブログを探しています。 どこのブログもやはりコメントを頂けたりするシステムですよね。ブログってそういうところが楽しみなんでしょうけど、自作で写真はって文章を書いていくより ブログというテンプレートを使えば綺麗にのこせそうなので・・・。 ブログという概念に反しているのは分かっています。。。やはりそんなブログではないブログみたいなものってないですよね・・・

  • ブログ・日記について

    はじめまして。お願いします。 日記を書き始めようと思っています。 ブログなどお手軽でいいかなーと思っています。 日記はPCを使って書きたい!それに、公開したほうが、もし何かのきっかけで意見とかもらえたらうれしいし、何よりノートのおき場所がなくなりますよね。 なくすこともないし。 だからネット上に書きたいのですが、私の困っているところは、ネットをつなげないと書くことができないと言うこと・・・ ネットを常時つなげるのが難しい状態です。日記のフリーソフトとか探してもいいのですが、それだとなんか寂しいなーと思っています。 そこで、質問です。 ネットをつないでないときは、PCに普通に書き込んでおいて、ネットをつないだときに、その書いた日記の文章をアップロードしてくれるようなソフトというか日記サイト、サービスがあったら教えていただきたいです。 そんな都合の良いサービスはやはりないですかね^^; 自分でメモ帳などに書いておいて、後でコピッて貼り付けてもいいのですが・・・・

  • 日記

    皆さんは日記ってつけていますか? 日記帳に自分で書く方や、今ではパソコンや携帯からブログに書き込んでいる方、どこかのSNSサイトの中で日記を書き込んでいる方 などいろんな方法があるとは思うのですが、皆さんはどんな風に日記をつけていらっしゃいますか? また つけている方は、どれくらいのペースでつけているかも教えて下さい。 (毎日とか、約3日に1度のペースとか) 私は昔は普通のノートに何かあった時だけ書いていて、次に3年日記というものを買い毎日書いていましたが、最近は忙しい為書くのが面倒になりアメーバで約3日に1度くらいのペースでブログを書く感じになりました。

  • パソコンでのブログや日記の始め方

    大学一年生です。 日記を始めたいと思います。どうせだったらほかの人にも見てほしいです。ケータイのブログよりもう少し長い文を書きたいので日記はパソコンでやりたいと思います。何で日記を始めたらいいでしょうか。自分が知っているのはmixiくらいなのでほかにもあったら教えてください

  • 何年も過去の日記を書けるブログ

    この度、ブログを開設しようと思っているのですが、たくさんのサイトがあり、どれが自分に最も適しているものか判断が出来ません。 これまで自身のHPで日記を書いていたのですが、それらも全て登録できるようなところはないでしょうか? ちなみに日記は2002年頃から書き続けています。 mixiでは過去の日記を書くことが出来ず、楽天では1ヶ月前までしか書けませんでした。 5年も前まで遡って書けるようなブログはないものでしょうか?お教え頂けますと幸いです。

  • ブログ(日記)の「書き方」を真似されたら、どうしますか?

    ちょっと気になったんですけど、ブログ、日記にも書き方ってありますよね? 独特の雰囲気と言うか・・・。 自分のブログの「書き方」や「表現方法」が非常に似ているブログを見つけたら、 (たまにそのままパクられるなど) みなさんはどう思いますか? 特に面識のある、親しい友人だった場合。。 私は、真似されるくらい良い文章なんじゃないのか、と 深く考える内容じゃないと思うんですが。。

  • 彼女の日記,みたいですか??

    ブログをしているひとが 多いと思いますが 私も初めてサイトで日記を書こうと 思ってます。 友達にだけ公開するサイトなのですが 彼氏だったら彼女の日記を見たいものでしょうか?? 遠距離恋愛中の 大学生です。 毎日メールもしていますが おはよう&おやすみメールが主で 疲れているときは あまり会話も出来ないので せめて私の現状報告になれば.. と考えているのですが 逐一,知らされると 逆にウザかったりするのでしょうか?? ご意見お願いいたします。

  • 日記を保存するにはどうしたら良いですか。

    日記を保存するにはどうしたら良いですか。 私は、いろいろな人の日記を見て自分のタメになる文章が書かれていたら、サイトをお気に入りに登録するようにしています。しかし、気に入っていた日記が突然消されていたりする時があります…。かなりショックです。文章をコピペして、どこかに貼りつけておけば良かったなと思う時があります。 気に入った日記の文章を保存できるサイトを知りませんか? 一番良い方法は、気に入った文章をコピペして、自分のブログに貼りつけておけば良いでしょうか?他にも良い方法があれば教えて下さい。

  • 日記をつけていて良かったと思うこと教えてください

    いつも三日坊主の私が、今年から日記をつけはじめ今も毎日ではないですが続けて日記を書いています。 日記を始めたきっかけは、年をとってから読むとおもしろいかなっていう軽い気持ちだったのですが、やっぱりいい効果もあるのかな~と思います。 でもまだ具体的に日記をつけていて良かったと実感できることが分かりません。 日記をつけている人は多いと思いますがそれぞれ何か理由があってつけていると思うんです。 日記をつけている方は、つけていて何が良い(良かった)ですか?