• ベストアンサー

日記

自分の日々の出来事を日記風に書けるサイトてありますか?毎日開きますので、出来ればその時に書いていきたいなというのがありまして。三日坊主にはならなさそうで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

最近「ブログ」というものが注目されています。 surroundさんの望む、日記として利用するにはまさに最適です。 無料ブログサービスをしているところはいくつかありますので、比較サイトでご自分にあったものを探してみると良いと思います。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://ebn.livedoor.biz/hikakuhyo1.1.html
surround
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 「ブログ」とはなんですか?

その他の回答 (2)

  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.3

ブログとは http://blog.goo.ne.jp/info/bloginfo1.html 本来日記としてのものとは少し違いますが、ほとんどの個人ブログは日記のようなものになっていますのでhiruminさんの言われるようにsurroundさんの用途としては最適です いろいろありますのでsurroundさんのイメージに合ったのを探してみてください

surround
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々比較し実践していきたいと思います!

noname#10657
noname#10657
回答No.1

www.geocities.co.jp では、無料です。

surround
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます!検討してみます!

関連するQ&A

  • おもしろい日記って?

    自分のサイトで日記を公開しているのですが、最近何度か「おもしろい」という声がよせられました。 私は恋をしてるわけでもなければ何かに向かって頑張る日々を送ってるわけでもなく、平凡な日々を送っています。 私自身はあまり他人の日記を読むのは好きではなく、友達のサイトの日記を近況を知るために読む程度なので 私を知らない人が私の日記を読んで何がおもしろかったのかなー?とちょっと不思議になりました。 この場合の「おもしろい」は笑っちゃう感じじゃなくてinterestingの方だと思います。 皆さんは、どんな日記をおもしろいと思いますか? 毎日読みたくなっちゃう日記って、どんなですか?

  • 日記をつけていて良かったと思うこと教えてください

    いつも三日坊主の私が、今年から日記をつけはじめ今も毎日ではないですが続けて日記を書いています。 日記を始めたきっかけは、年をとってから読むとおもしろいかなっていう軽い気持ちだったのですが、やっぱりいい効果もあるのかな~と思います。 でもまだ具体的に日記をつけていて良かったと実感できることが分かりません。 日記をつけている人は多いと思いますがそれぞれ何か理由があってつけていると思うんです。 日記をつけている方は、つけていて何が良い(良かった)ですか?

  • PCで日記を付けたい

    日記という程ではありませんが、毎日でなくても、その日に印象に残った出来事があれば記録しようと思いました。 エクセルで、日付、曜日、天気、出来事を記入するのを作りましたが、記入した内容を見返してみると、エクセルのデフォの画面で日毎に横書きで表示されて、イマイチその時のイメージが湧きません。 できれば、月めくりのカレンダーみたいに表示されて出来事があった日に書き込む方が後で見た時に見易いと思いましたが、そんな日記を自作では出来ないし、検索したけどサンプル画像がなく文字だけで解説されているので、どれが自分に合ったソフトか解りません。 カレンダーみたいに表示される日記ソフトを教えてください。

  • 日記を書くに当たって

    日記を書くに当たって みなさん日記かいていらっしゃいますか? 14歳のころからノートに「思った時に思っただけ書く日記」を書いています。 就職するにあたり、ちゃんとした日記帳に万年筆で書いていこうと決めました。 しかし、毎日書いたほうが良いのか考え中です。 性格的に(ずぼらなO型なので苦笑)毎日書くと続く自信がありませんが、 無理やりでも1年続けると書く習慣が出来るとも聞きました。 今までのスタンスで行くのと、毎日書くのと、どっちがいいんでしょうか。 やっぱり毎日書いたほうが見返したときに楽しいのは分かるのですが・・・ (私の祖母は30年近くつけていて、私が生まれた日のことも書いていて感動しました) また、書く量が日々違うので(書くときは10ページでも書きますし、書かないときは1ページくらいです) 日付の入っているものだと、スペースが限られて邪魔なのかな?とも思っています。 何かお勧め等あったら教えてください^^ 何でもいいです^^ ちなみにPCを使用しての日記は考えていません。

  • 彼女がブログ(日記)を突然やめた理由

    大学4年大学生男です。 大学2年の彼女がいます。付き合い始めてから、まだ一ヶ月強ぐらいです。 彼女は、僕にだけ公開するといって、パスワードを僕にだけ教えてくれて、WEB上に日記(ブログ)を書いていました。日記を前から紙に書く習慣が彼女にはあったようで、特に三日坊主になるようなこともなく、ほとんど毎日書いていました。自分も、毎日チェックしていましたし、時々コメントしていました。いわば、ネット上でやっている、二人の交換日記みたいな感じでした。 それが、今日の夜見たら、突然日記を停止してしまったらしいのです。間違えてかな?とも思ったのですが、「気が向いたら復活するかもしれませんが、期待しないでください」と、彼女の文章らしきものが載っていたので、間違えて停止してしまったわけではないようです。そもそも、サイトのアドレスを知っているのは自分だけなので、僕に向けた文章だとしか思えません。 彼女がブログをはじめたのは、私が私のサイトでブログを書いていたのに影響されてです。最近まで、私IT化した~~~♪とか言って、喜んでいたようだったのに、僕に何の連絡もなくやめてしまったようで、困惑しています。つい一昨日まで電話で楽しく話していたので、理由が全く思いつきません。一体どういう心境の変化なのでしょうか?

  • 日記

    皆さんは日記ってつけていますか? 日記帳に自分で書く方や、今ではパソコンや携帯からブログに書き込んでいる方、どこかのSNSサイトの中で日記を書き込んでいる方 などいろんな方法があるとは思うのですが、皆さんはどんな風に日記をつけていらっしゃいますか? また つけている方は、どれくらいのペースでつけているかも教えて下さい。 (毎日とか、約3日に1度のペースとか) 私は昔は普通のノートに何かあった時だけ書いていて、次に3年日記というものを買い毎日書いていましたが、最近は忙しい為書くのが面倒になりアメーバで約3日に1度くらいのペースでブログを書く感じになりました。

  • 日記ってどう書くの?

    はじめまして。 皆さん日記書いていますか? 私は何度も書きかけますが、三日坊主になります・・・ どう書けば良いのですか? 本当に分かりません。 「アンネの日記」を何回も読んでる間に、更に分からなくなりました・・・

  • 毎日日記を書いてる人へ

    毎日日記を書いている人っていますか?? 以前、芸能人で7年間毎日書いてるって人がいました。 で、あたしも日記を書いていたんですが 昔は手帳のところに、少ないときは1日3行とかで書いてました。 でもその芸能人の人はノートに書いていて 読み返すとおもしろいし、成長も見れるし・・・など 日記を書くことで得るものはたくさんあると言っていて たしかに「日記を続けられる人は・・・」みたいな言葉もあったと思います。 いっぱい出来事があった日はいくら書いても書ききれなかったりもあったので あたしもノートにしました。A4の半分のサイズで、線のないものを。 はじめはいっぱい書いてたし、線もないから字が大きかったり小さかったりで その日の気分もわかったりして楽しかったんですが 1ヶ月やって、書くことがなくなってきました(笑) 出来事を書いたり、自分の内面のコトを書いたりしていましたが 結構似たコトばっか書いてたりもあるし、毎日毎日何行も書くほどのコトがないのです。 何時に~があって・・・と書いていけば埋まるかもですが それではなんか日記なの?って感じですよね。 目標とか、最近思うコトとかも書ききったし。 毎日日記を書いているという方、どうやったら続くんでしょうか?? どんなコトを毎日書いているんでしょうか??

  • 日記をパソコンの日記ソフトかノートに書くか?

    自分は一年前に始めた日記を全てパソコンの日記ソフトにて入力して管理しています。 ですが、何と言うか日記を付けていて感じた事は、その日に起こった事の出来事、イメージ そして起こった出来事に対する感情の3つが揃って初めて記憶に残るのだと思います。 検索をしてみると手書きのノート等に日記を記載している方が多いようですが、自分は 普段の印象に残った事、思いつき、そして感情(喜怒哀楽)が動いた時の出来事を一旦 メモに書いて、一日の終わりにパソコンの日記ソフト一日の出来事、一日を過ごして感じたことや 思った事、思いついた事や目標を書き、その目標に対して自分の今日の言動はどうだったのか? っと振り返る要にしています。  自分としてはアナログである手書きとデジタルのパソコンのメモ を使い分けてるつもりなのですが、パソコンを使っての日記をあまり読み返さないので意味は あまりないのではないないだろうか?  っと思う事があるのですが、パソコン等のメモ帳や日記ソフト と手書きの日記の双方のメリットを生かした利用方法はないものでしょうか?

  • 日記

    みなさんに お願いがあります>< 僕は現在カナダに在住し、カナダの高校に通ってる者なのですが。 毎日ジャーナルといって、日記を書かなければいけません、 ですが家族の紹介や、飼っているペットの説明など、 いろいろと、書きました。本来日記とは、その日にあった事を書かなくてはいけないのですが、そうそう毎日まったく違う体験をする事も ないので、先生が「何でもいいよ^^」と言っています。 例えば もし、自分が女だったら というお題を自分で作る事もできます。 そこで、助けをお借りしたいのですが、なにか そういったタイトル の一覧みたいなサイトってありますでしょうか?できれば英語のサイト が嬉しいのですが。 毎日続けないといけないもので・・・大変です・・・ すごく些細な質問ですが、、御協力お願いします。 自分で調べてみたものの・・良いサイトが見つかりませんでした。

専門家に質問してみよう