• ベストアンサー

彼女の日記,みたいですか??

ブログをしているひとが 多いと思いますが 私も初めてサイトで日記を書こうと 思ってます。 友達にだけ公開するサイトなのですが 彼氏だったら彼女の日記を見たいものでしょうか?? 遠距離恋愛中の 大学生です。 毎日メールもしていますが おはよう&おやすみメールが主で 疲れているときは あまり会話も出来ないので せめて私の現状報告になれば.. と考えているのですが 逐一,知らされると 逆にウザかったりするのでしょうか?? ご意見お願いいたします。

noname#132771
noname#132771

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzkzk11
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

相手のことが好きなら、もちろん日記は見たいと思いますよ。 あんまり更新数が高すぎるのは嫌かもしれないので、多くても1日1回くらいが良いと思いますが、 メールや電話がそんなに多くないのであれば、日記にさりげなく書いてみるのはすごくいいと思います。 デートの日などの日記に、もし自分のことが書かれていたりしたらすごくうれしいですよ(^^) 頑張ってくださいね!

noname#132771
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日1回の更新で してみますね! よろこんでもらえるなら 私もうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

知らされたからと言ってウザイという事は無いと思います。 ただ、日記見た?とか、日記に書いたんだけどさぁ~と事ある事に言われると、 日記を毎回見ていればいいのですが、見ていない場合ウザく感じるかも知れません。 ブログもサイトを知らせる時に、見てねと強制せずに。ブログ始めてみたんだぁ。とさり気なく教える程度でいいと思います。相手も興味があれば話題にのってくるだろうし、興味がなければふーん。で終わると思います。

noname#132771
質問者

お礼

ありがとうございます。 さり気なく言ってみます。 確かに強制されてる感は 嫌ですよね..

関連するQ&A

  • パソコンで日記を書く。

    ブログみたいに毎日パソコンで日記を書きたいと思います。 しかしネット上に公開せずに自分だけのために書きたいと思います。 できればブログみたいにかわいいプレートとかも使いたいです。 そのようなブログの公開しない版みたいなのってないんですか?? ブログの場合、非公開にしたらプレート上に日記が表示されないじゃないですか。非公開にした上でプレート上に日記が表示されるものってありますかね?

  • 日記について

    ブログのような公開日記ではなく、パソコンで毎日日記をつけることはできますか? パソコン初心者でよくわからないのですが・・・

  • 日記をつけたい!

    今、PCで日記をつけようと思っているんですが、色々調べてみてもピンとくるようなものがありません。ブログもみてみたんですが、いまいち分からなくて…。簡単・無料・かわいい・大容量のそんな欲張りな(^^;)日記サイトを知っているなら教えて下さい!!ただ日記をつけるだけでいいので非公開がいいと思っています。わがままですがよろしくお願いします☆

  • 彼女がブログ(日記)を突然やめた理由

    大学4年大学生男です。 大学2年の彼女がいます。付き合い始めてから、まだ一ヶ月強ぐらいです。 彼女は、僕にだけ公開するといって、パスワードを僕にだけ教えてくれて、WEB上に日記(ブログ)を書いていました。日記を前から紙に書く習慣が彼女にはあったようで、特に三日坊主になるようなこともなく、ほとんど毎日書いていました。自分も、毎日チェックしていましたし、時々コメントしていました。いわば、ネット上でやっている、二人の交換日記みたいな感じでした。 それが、今日の夜見たら、突然日記を停止してしまったらしいのです。間違えてかな?とも思ったのですが、「気が向いたら復活するかもしれませんが、期待しないでください」と、彼女の文章らしきものが載っていたので、間違えて停止してしまったわけではないようです。そもそも、サイトのアドレスを知っているのは自分だけなので、僕に向けた文章だとしか思えません。 彼女がブログをはじめたのは、私が私のサイトでブログを書いていたのに影響されてです。最近まで、私IT化した~~~♪とか言って、喜んでいたようだったのに、僕に何の連絡もなくやめてしまったようで、困惑しています。つい一昨日まで電話で楽しく話していたので、理由が全く思いつきません。一体どういう心境の変化なのでしょうか?

  • ミクシィ日記を彼氏のみ公開にして、たくさん日記書くのは悪いことでしょうか?

    彼氏とミクシィして、彼氏のみ公開で日記かくことがよくあります。 (マイミクは4人でうち、毎回レスくれるのは彼氏以外にあと1人だけ) 内容は「今日見た夢」「面白い話」「自分(又は彼氏)の写真を載せる時」 「秘密の話」「個人情報を書く時」などに公開範囲を彼氏のみ公開にして 書きます。 遠距離恋愛で、3ヶ月ぐらい会ってません。 主に電話とスカイプとミクシィでコミュニケーションしてます 彼氏の興味のありそうな(彼氏が今勉強している事に関するのとか、彼氏の趣味とか)、記事とか話題を 見つけたら、報告したくて、URLとか 写真を貼って、彼氏のみ公開にして書いたんです。 でも、自分の、過去の自己分析した文章とか保存してあるのをコピペして長文をそのまま、のっけたりもしました。 私の過去の仕事内容とか、私の面接で言う時に考えたことに、彼氏なら、興味もって、見るかと思ったから。。。 脳内メーカー(http://maker.usoko.net/nounai/)で、彼氏の名前や、私の名前、私の家族の名前、彼氏の家族の名前、で占ってその結果を画像と一緒に載せたり。二人の相性占いとかの結果を載せたり。 彼氏が「コメント書いたのにレスくれない」というのも、彼氏が「なの?」と問いかけてくるのには答えてます。 彼氏に・・・ 「もう俺限定のミクシィの日記も禁止。」 「●●ちゃんにとっては大切かもしれないけど俺にとってはどうでもいいことだからね。」 「なんで俺、あんなもん書かなあかんの」 「あんな長文かいて、なんで俺がレスつけなあかんのさ。 」 「12月会いに行くつもりだったけど、もう行かない可能性が高い」 と言われました。 私は何も言えなくて黙ってたけど、もう、ミクシィ日記書くのやめます。 書いても、非公開にします。

  • 完全非公開日記

    初心者で申し訳ないのですが質問させてください。m(_ _)m どこのパソコンから(できれば携帯から)でも日記を書くことができるのと、パソコン内に日記のデータ(?)を残したくないという理由でWeb上での日記をつけたいと思っています。 やはり非公開に設定できる日記サイトでも人に見られてしまうことはあるのでしょうか? ロボット検索など…Web上で完全な非公開日記は不可能なのでしょうか? 多分、Web上のフリーメールなんかはちゃんと非公開になっているものだと思ってるいるんですが、メールのように完全に非公開にできる日記はないのでしょうか… 無知ですみません… アドバイスよろしくお願いします。

  • 日記をつけたいです。

    ブログや、HPで公開するタイプではなく、 私だけが見る事ができる日記をつけたいのです。 gooカレンダーやメールのように、 ログインする感じになるのかな? 無地でも良いですが、 かわいいデザインの日記帳があれば教えてください。

  • おもしろい日記って?

    自分のサイトで日記を公開しているのですが、最近何度か「おもしろい」という声がよせられました。 私は恋をしてるわけでもなければ何かに向かって頑張る日々を送ってるわけでもなく、平凡な日々を送っています。 私自身はあまり他人の日記を読むのは好きではなく、友達のサイトの日記を近況を知るために読む程度なので 私を知らない人が私の日記を読んで何がおもしろかったのかなー?とちょっと不思議になりました。 この場合の「おもしろい」は笑っちゃう感じじゃなくてinterestingの方だと思います。 皆さんは、どんな日記をおもしろいと思いますか? 毎日読みたくなっちゃう日記って、どんなですか?

  • インターネットで写真つきで日記をつけられるサイト

    毎日、毎日、これから日記を書いていきたいと考えています。 ですが、私はかなりだらしがない人なので、いつその日記帳をなくしたり、他人に見られるかわかりません。 私は、その日あった事、思ったこと、なんでも書きたいと思っているので、絶対に誰にも見られたくないんです。 しかも、サイトの中で日記を書けば、字は綺麗だし、一生残しておけるし、写真も載せられたら最高だなーと思います。 そんなサイトあったらいいなーと、一人で勝手に思っちゃったんですが、存在しますか?? ブログのようにみんなに公開ではなく、自分ひとりだけで見る、管理する、という形態のサイトを探しています。宜しくお願いします。

  • 日記

    皆さんは日記ってつけていますか? 日記帳に自分で書く方や、今ではパソコンや携帯からブログに書き込んでいる方、どこかのSNSサイトの中で日記を書き込んでいる方 などいろんな方法があるとは思うのですが、皆さんはどんな風に日記をつけていらっしゃいますか? また つけている方は、どれくらいのペースでつけているかも教えて下さい。 (毎日とか、約3日に1度のペースとか) 私は昔は普通のノートに何かあった時だけ書いていて、次に3年日記というものを買い毎日書いていましたが、最近は忙しい為書くのが面倒になりアメーバで約3日に1度くらいのペースでブログを書く感じになりました。