好きな人が遊び人?本気の可能性はあるのか

このQ&Aのポイント
  • あなたが好きな人は遊び人なのか、本気なのか悩んでいます。これまでの口説き方や態度からは判断できず、些細な印象でも本気の可能性があるか教えてほしいです。また、遊び人が本気になった瞬間の経験談も聞かせてください。
  • あなたが好きになったのは最近で、約一年間月に一度のお酒の席で口説かれています。上司と部下の関係でなかなか私から誘うことが難しく、お酒の席も第三者が設けたものばかりです。一方、仕事では上司から可愛がられているのを感じます。ただ、彼が私に興味を持っているのか、本気なのかがわかりません。何かしらのアプローチをすることが難しい状況です。
  • あなたが好きな人はモテるタイプで、自分よりも美人を抱けるであろう彼がほかの女性と同じように私に興味を持っているのか、疑問に思います。アピールすることで仕事に影響が出てしまうし、自分から誘うのも失礼かもしれません。仕事以外でも月に一度しか会えないため、モヤモヤした気持ちが増えています。皆さんの印象や遊び人との経験談、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

下心と本気について

今、好きな人がいます。 その人に口説かれていますが、とても遊び人でモテる人なのでヤリ目的かなと思っています。 文章で説明してわかるものでもないと思いますが、惨めな思いをするのが怖いので、些細な印象でも、本気の可能性があるか教えてください。 また今現在本気でないとして、遊び人が本気になった瞬間の経験談など教えてください。 私が好きになったのはごく最近で、口説かれてるのは約一年、月一程度のお酒の席だけです。 上司と部下という関係上なかなか私から誘うことが難しく、向こうも私に彼氏がいると思っているためか(または興味がないのか)ごく稀にしか誘われません。月一のお酒の席もほぼ第三者が設けたものです。 仕事は教わることも多く、部下として可愛がられてるのは素直に感じます。 とりあえず今までは何と口説かれてもすけこましの言うことだし、私に彼氏がいたので(別れたことまだ話していません)軽く流してきました。 言動としては、 ☆「不細工なのになんか異様に可愛く思える」 ☆(第三者に)「すげーいい女なんすよ」 ☆(感嘆した感じで)「なんでそんな優しいの」 ☆「終電ないならうちくる?」 ☆「シラフだと緊張して話しかけられない」(実際人見知り) ☆「この前廊下ですれちがった時も好きって言えなかったなァ」 など ボディータッチは爆笑したときに軽く肩に触れる程度 ただこの前初めて二人きりになったとき、肩を抱かれ手を繋がれ、信号待ちで不意に抱きしめられました。いつも口説く時は冗談ぽく、なのに、その時は無言で無表情で、不覚にもときめいて、惚れてしまいました。 そのときも私は内心ドキドキですが、"酔っ払いの相手"のふりをしてかわしました。 翌日、どうやって帰ったか全く覚えてないとメールがきました。(その後思い出した、とも) 私は気を遣ってはいますが"中の下"なので、美人を抱けるであろうモテる彼が、逆に私なんぞを口説くのはまさか本気?と妄想してはかき消すモヤモヤした毎日です。 アピールして好意なんて見せたら仕事に支障がでるし、 自分からメールでご飯に誘うのは失礼に当たるし、 とはいえ、仕事でも月一会えるか会えないかだし、 モヤモヤばかりが増して行きます。 皆様がこれを読んだ感じの印象と ある方は遊び人との経験談を教えてください。 遊び人ご本人大歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 55nyanko
回答No.1

"月に1回、第3者の設けた席でしか食事をしない" "お酒の席でのみ口説いてくる" という2つのキーワードから、彼はただ酔っ払って女の子を口説いてる印象を私は受けました。 あなたのことが本当に好きならば、どうしてデートに誘ってこないのでしょう? 人見知りだとしても、本気ならばシラフの時に彼はあなたに誠意を見せようとしないでしょうか? 彼はあなたに彼氏がいるかもしれないと思ってるとのことなので、まずは彼にさりげなく彼氏と別れたことを伝えてみるのはどうでしょう?それからの彼の態度を観察して、彼が本気かどうか見極めるのもひとつの手だと思います。 ちなみに私も自称昔プレイボーイだったという彼からアタックされたことがあります。彼の場合はセックスが目的ではなくて、女の子の番号をゲットすることをゲーム感覚で楽しんでいたようです。実際彼は女の子が喜ぶツボを知っていて、女の子を自分のペースに持ち込むのがうまかったと思います。くさいことも平気で言えて、褒め上手でした。 彼のペース巻き込まれず、冷静に彼のことを観察すれば彼が本気かどうかなんとなくわかると思います。(好きな人相手に冷静にるのは難しいですが) 頑張ってください!!!

sunsunsunsu
質問者

お礼

納得だらけです、納得しすぎてちょっぴりハートがえぐれましたがお陰様で目はさめました(笑) 一年間は口説かれつつも全くなびいてなかったので冷静に観察しておりました。 その結果ヤリ目的だろうな、と判断していたのでやはりそれが実情といったところでしょうか。 仕事場で二人きりになるのは難しく、基本的に人の目があるため素面の時に、男女の雰囲気になるのは難しいと思います。 とはいえ、アドレスは知っているのでもちろん回答者様の 検討に間違いはありません。 彼氏の件は本当に最後の希望ですね。 けっこう最近までその彼にノロケ話までいかなくても恋人の話をしていたので、彼氏の存在により酒の席でしか誘わなかった。という可能性にかけたいとおもいます。 期待しすぎず、冷静に自分の魅力をサジェストして行きたいと思います。 ありがとうございました。

sunsunsunsu
質問者

補足

必死すぎてお恥ずかしいですが、 "月に1回、第3者の設けた席でしか食事をしない" → 私の方から仕事のついでに社交辞令風にまた食事誘ってください、 とメールすると近い内に本人から誘われます。 ただ二人きりでは無いのでこれも焼け石に水ですね、

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

彼が本気なのかどうか? あなたが処女でなければ抱かれてみれば そのとき何か言うと思います。 しかしベッドでの言葉はやくそくになりません。 

回答No.5

やりたいだけですね。 男性の性欲の対象と見る異性のオッケーラインは 7割です。 10人の女性がいれば そのうちの7人に対して性欲を露骨に持つという意味です。 質問者さんはその10人中の7人に入っていると言う事です。

• rowena119
回答No.4

不倫ん十回、離婚、別居、再婚など別々の女性と経験した男です。男は、本当のブスなど相手にしません。私の主観ですが、足首が細い。耳の溝が狭い。の二点があればしたくなります。貴女の上司は、酒の席しか口説かない。口説けない?と言うのも極端で、体目当てであっても、普段こコネ掛けるのが普通ですね。文面だけでは、とてもモテテ遊び人とは思えない態度ですね。そういう言葉とはギャップを感じます。が、貴女を弄んでいることは確かです。貴女が足首が細い。耳の溝が狭いに該当すれば、確実です。

回答No.3

完全に、酔った勢いで、口説くのを楽しんでいるようですね。

sunsunsunsu
質問者

お礼

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。 私もそれは可能性として大きいと思います。 身持ち固くして、用心しつつ攻略したいと思います。 ちなみに、私が送った感謝の旨の彼を褒めるメールを 嬉しそうに自慢してきた、と彼の女性の同僚に聞いたのが 唯一のシラフエピソードなのですが...印象的には焼け石に水ですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 男として正直に答えます。 女の人といっぱいエッチしたいだけなんです、それもね色んな人、 アナタとも一回すればいいかもしれません、だけどセフレなら何回してもいいかも。 貴女は自分だけは別扱いしてもらっていると勘違いしてますが、 それが男のテクニックなんですよ。 ホストが使うテクニックみたいなものです。 もし彼が本気なら一年間付き合ってエッチはその間しないでいたらわかるかもしれないが、 だけど他にセフレがいたら貴女は一年後の楽しみとして扱うかもしれない。 男は体の関係持つまでが勝負なのです。 反対に女は体の関係もってから始まるみたいですね。 最近草食系の男が増えているらしいけど、ほんとは金がなくてエッチしてからのお金が 続かないかららしい、そんな金なら自分の趣味とかに使うのでエッチは自分ひとりでいいらしいのですね。 それに比べて肉食形男子は、お金に糸目はつけないし、色んな甘い言葉や、気のないそぶりとか 色々テクニックは使います。 よく言う恋の駆け引きです。 彼のこと信用したいなら結婚しようと言ってみてください。 結婚したならほんとの愛です。 もし体許して、やっぱり結婚できないといわれたら、 貴女は彼のセフレとしての魅力しかなかったということです。 とりあえず付き合うなら両親に紹介するなんてのもいいかもねーーー。 彼の態度である程度アナタもわかるかもしれないね。

sunsunsunsu
質問者

お礼

すみません、ところどころ読解できませんでしたが貴重なご意見ありがとうございます。 私も女としてでなく、個人として正直に言わせてもらえば 男性といっぱいエッチしたいです、魅力的であればいろんな人と 愛情のやりとりを抜きにしてもです。 勿論それを行動に移す事はしませんが、 私のように女性でも下心と本気を持ち合わせてるものもいます。 本気だけの女性や男性もいるかもしれません、しかし下心だけの男性はいるのでしょうか? 回答者様の遊び人が本気かどうかの見極め方を参考にさせて頂けば、「一年やらない」や「結婚」が愛情があるかの判断基準ということですので、遊び人でも少なからず本気を持ち合わせてるということになるのかな、と思います。 できれば、その遊び人の、本気が生まれる瞬間、下心が本気に変わる瞬間、きっかけなどもうかがいたかったです。 余談ですが私の場合は、性的魅力と人間的魅力を両方兼ね備えてると感じた時に一途に愛したい、と感じます。質問の彼へも、最初は性的魅力しか感じていませんでしたが徐々に人間的魅力を感じて愛しくなって行きました。無言でのハグが引き金(きっかけ)ですね。 男性や、遊び慣れた人はどの様な時に純粋な愛しさを感じるのでしょうか。 質問の趣旨をうまく伝えられずすみませんでした。 読んで見ての印象は、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。