好きな人が遊び人?本気の可能性はあるのか

このQ&Aのポイント
  • あなたが好きな人は遊び人なのか、本気なのか悩んでいます。これまでの口説き方や態度からは判断できず、些細な印象でも本気の可能性があるか教えてほしいです。また、遊び人が本気になった瞬間の経験談も聞かせてください。
  • あなたが好きになったのは最近で、約一年間月に一度のお酒の席で口説かれています。上司と部下の関係でなかなか私から誘うことが難しく、お酒の席も第三者が設けたものばかりです。一方、仕事では上司から可愛がられているのを感じます。ただ、彼が私に興味を持っているのか、本気なのかがわかりません。何かしらのアプローチをすることが難しい状況です。
  • あなたが好きな人はモテるタイプで、自分よりも美人を抱けるであろう彼がほかの女性と同じように私に興味を持っているのか、疑問に思います。アピールすることで仕事に影響が出てしまうし、自分から誘うのも失礼かもしれません。仕事以外でも月に一度しか会えないため、モヤモヤした気持ちが増えています。皆さんの印象や遊び人との経験談、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

下心と本気について

今、好きな人がいます。 その人に口説かれていますが、とても遊び人でモテる人なのでヤリ目的かなと思っています。 文章で説明してわかるものでもないと思いますが、惨めな思いをするのが怖いので、些細な印象でも、本気の可能性があるか教えてください。 また今現在本気でないとして、遊び人が本気になった瞬間の経験談など教えてください。 私が好きになったのはごく最近で、口説かれてるのは約一年、月一程度のお酒の席だけです。 上司と部下という関係上なかなか私から誘うことが難しく、向こうも私に彼氏がいると思っているためか(または興味がないのか)ごく稀にしか誘われません。月一のお酒の席もほぼ第三者が設けたものです。 仕事は教わることも多く、部下として可愛がられてるのは素直に感じます。 とりあえず今までは何と口説かれてもすけこましの言うことだし、私に彼氏がいたので(別れたことまだ話していません)軽く流してきました。 言動としては、 ☆「不細工なのになんか異様に可愛く思える」 ☆(第三者に)「すげーいい女なんすよ」 ☆(感嘆した感じで)「なんでそんな優しいの」 ☆「終電ないならうちくる?」 ☆「シラフだと緊張して話しかけられない」(実際人見知り) ☆「この前廊下ですれちがった時も好きって言えなかったなァ」 など ボディータッチは爆笑したときに軽く肩に触れる程度 ただこの前初めて二人きりになったとき、肩を抱かれ手を繋がれ、信号待ちで不意に抱きしめられました。いつも口説く時は冗談ぽく、なのに、その時は無言で無表情で、不覚にもときめいて、惚れてしまいました。 そのときも私は内心ドキドキですが、"酔っ払いの相手"のふりをしてかわしました。 翌日、どうやって帰ったか全く覚えてないとメールがきました。(その後思い出した、とも) 私は気を遣ってはいますが"中の下"なので、美人を抱けるであろうモテる彼が、逆に私なんぞを口説くのはまさか本気?と妄想してはかき消すモヤモヤした毎日です。 アピールして好意なんて見せたら仕事に支障がでるし、 自分からメールでご飯に誘うのは失礼に当たるし、 とはいえ、仕事でも月一会えるか会えないかだし、 モヤモヤばかりが増して行きます。 皆様がこれを読んだ感じの印象と ある方は遊び人との経験談を教えてください。 遊び人ご本人大歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 55nyanko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

"月に1回、第3者の設けた席でしか食事をしない" "お酒の席でのみ口説いてくる" という2つのキーワードから、彼はただ酔っ払って女の子を口説いてる印象を私は受けました。 あなたのことが本当に好きならば、どうしてデートに誘ってこないのでしょう? 人見知りだとしても、本気ならばシラフの時に彼はあなたに誠意を見せようとしないでしょうか? 彼はあなたに彼氏がいるかもしれないと思ってるとのことなので、まずは彼にさりげなく彼氏と別れたことを伝えてみるのはどうでしょう?それからの彼の態度を観察して、彼が本気かどうか見極めるのもひとつの手だと思います。 ちなみに私も自称昔プレイボーイだったという彼からアタックされたことがあります。彼の場合はセックスが目的ではなくて、女の子の番号をゲットすることをゲーム感覚で楽しんでいたようです。実際彼は女の子が喜ぶツボを知っていて、女の子を自分のペースに持ち込むのがうまかったと思います。くさいことも平気で言えて、褒め上手でした。 彼のペース巻き込まれず、冷静に彼のことを観察すれば彼が本気かどうかなんとなくわかると思います。(好きな人相手に冷静にるのは難しいですが) 頑張ってください!!!

sunsunsunsu
質問者

お礼

納得だらけです、納得しすぎてちょっぴりハートがえぐれましたがお陰様で目はさめました(笑) 一年間は口説かれつつも全くなびいてなかったので冷静に観察しておりました。 その結果ヤリ目的だろうな、と判断していたのでやはりそれが実情といったところでしょうか。 仕事場で二人きりになるのは難しく、基本的に人の目があるため素面の時に、男女の雰囲気になるのは難しいと思います。 とはいえ、アドレスは知っているのでもちろん回答者様の 検討に間違いはありません。 彼氏の件は本当に最後の希望ですね。 けっこう最近までその彼にノロケ話までいかなくても恋人の話をしていたので、彼氏の存在により酒の席でしか誘わなかった。という可能性にかけたいとおもいます。 期待しすぎず、冷静に自分の魅力をサジェストして行きたいと思います。 ありがとうございました。

sunsunsunsu
質問者

補足

必死すぎてお恥ずかしいですが、 "月に1回、第3者の設けた席でしか食事をしない" → 私の方から仕事のついでに社交辞令風にまた食事誘ってください、 とメールすると近い内に本人から誘われます。 ただ二人きりでは無いのでこれも焼け石に水ですね、

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

彼が本気なのかどうか? あなたが処女でなければ抱かれてみれば そのとき何か言うと思います。 しかしベッドでの言葉はやくそくになりません。 

回答No.5

やりたいだけですね。 男性の性欲の対象と見る異性のオッケーラインは 7割です。 10人の女性がいれば そのうちの7人に対して性欲を露骨に持つという意味です。 質問者さんはその10人中の7人に入っていると言う事です。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

不倫ん十回、離婚、別居、再婚など別々の女性と経験した男です。男は、本当のブスなど相手にしません。私の主観ですが、足首が細い。耳の溝が狭い。の二点があればしたくなります。貴女の上司は、酒の席しか口説かない。口説けない?と言うのも極端で、体目当てであっても、普段こコネ掛けるのが普通ですね。文面だけでは、とてもモテテ遊び人とは思えない態度ですね。そういう言葉とはギャップを感じます。が、貴女を弄んでいることは確かです。貴女が足首が細い。耳の溝が狭いに該当すれば、確実です。

回答No.3

完全に、酔った勢いで、口説くのを楽しんでいるようですね。

sunsunsunsu
質問者

お礼

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。 私もそれは可能性として大きいと思います。 身持ち固くして、用心しつつ攻略したいと思います。 ちなみに、私が送った感謝の旨の彼を褒めるメールを 嬉しそうに自慢してきた、と彼の女性の同僚に聞いたのが 唯一のシラフエピソードなのですが...印象的には焼け石に水ですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 男として正直に答えます。 女の人といっぱいエッチしたいだけなんです、それもね色んな人、 アナタとも一回すればいいかもしれません、だけどセフレなら何回してもいいかも。 貴女は自分だけは別扱いしてもらっていると勘違いしてますが、 それが男のテクニックなんですよ。 ホストが使うテクニックみたいなものです。 もし彼が本気なら一年間付き合ってエッチはその間しないでいたらわかるかもしれないが、 だけど他にセフレがいたら貴女は一年後の楽しみとして扱うかもしれない。 男は体の関係持つまでが勝負なのです。 反対に女は体の関係もってから始まるみたいですね。 最近草食系の男が増えているらしいけど、ほんとは金がなくてエッチしてからのお金が 続かないかららしい、そんな金なら自分の趣味とかに使うのでエッチは自分ひとりでいいらしいのですね。 それに比べて肉食形男子は、お金に糸目はつけないし、色んな甘い言葉や、気のないそぶりとか 色々テクニックは使います。 よく言う恋の駆け引きです。 彼のこと信用したいなら結婚しようと言ってみてください。 結婚したならほんとの愛です。 もし体許して、やっぱり結婚できないといわれたら、 貴女は彼のセフレとしての魅力しかなかったということです。 とりあえず付き合うなら両親に紹介するなんてのもいいかもねーーー。 彼の態度である程度アナタもわかるかもしれないね。

sunsunsunsu
質問者

お礼

すみません、ところどころ読解できませんでしたが貴重なご意見ありがとうございます。 私も女としてでなく、個人として正直に言わせてもらえば 男性といっぱいエッチしたいです、魅力的であればいろんな人と 愛情のやりとりを抜きにしてもです。 勿論それを行動に移す事はしませんが、 私のように女性でも下心と本気を持ち合わせてるものもいます。 本気だけの女性や男性もいるかもしれません、しかし下心だけの男性はいるのでしょうか? 回答者様の遊び人が本気かどうかの見極め方を参考にさせて頂けば、「一年やらない」や「結婚」が愛情があるかの判断基準ということですので、遊び人でも少なからず本気を持ち合わせてるということになるのかな、と思います。 できれば、その遊び人の、本気が生まれる瞬間、下心が本気に変わる瞬間、きっかけなどもうかがいたかったです。 余談ですが私の場合は、性的魅力と人間的魅力を両方兼ね備えてると感じた時に一途に愛したい、と感じます。質問の彼へも、最初は性的魅力しか感じていませんでしたが徐々に人間的魅力を感じて愛しくなって行きました。無言でのハグが引き金(きっかけ)ですね。 男性や、遊び慣れた人はどの様な時に純粋な愛しさを感じるのでしょうか。 質問の趣旨をうまく伝えられずすみませんでした。 読んで見ての印象は、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 本気?遊び?

    1週間の合宿研修中に知り合った人がいるのですが、その人のことで悩んでいます。 彼とは最初席が隣で話しているうちに仲良くなりました。 2日目から6、7人ほどで部屋に集まって毎晩遊んでいたのですが、みんなが帰っても彼は帰らず、お酒が入っていたせいか一緒に寝るようになりました。 3日目には「かわいい、つきあって?」と言われキスをされました。 あたし自身彼のことを好きになっていたのですが、男運がなく遊び人がよってくることが多いのでどうしても疑ってしまうんです。 2、3日もたてば会えなくなるのに、付き合えば確実に遠距離になるのに… どこが好きなのと聞いても「かわいいから」「抱きしめたとき心地がいいから」と外見のことしか触れないし、本気なのか遊びなのかわかりません。 研修が終わったあとも連絡を取り合ってるんですけど、また一緒に寝ようとかキスしようという話題がほとんどです。 本気なのか遊びなのか、客観的な判断をお願いします! ちなみに遠距離と書きましたが新幹線で7時間ほどの距離です。 肉体関係は1回だけです。 どうか判断お願いします!!

  • こんな彼を本気で振り向かせたい!!

    去年からずっと気になっている人がいて、7,8回二人で会っています。 しかし、彼にとって私は、残念ながら、下心しか抱いていないようです。 というのも、会話の最中に料理作ってほしいと言うので、何が食べたいか聞いても、「○○(私の名前)を食べたい」と言ったり、風邪ひいたというので何かあったら言ってねと言うと「添い寝して」とか。「○○とHしたい」とも平気で言います。。 私に彼氏が出来たか聞いてきて、お前に彼氏いてもいなくても俺のお前とHしたい気持ちには関係ないとか(←結構、ひどいですよね) だけど・・・、こんな彼に、本気で好きになってほしいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか・・・ 特に男性の皆さん、単にHしたいという感情から、その相手を本気で好きになった事はないですか?もし、あったとしたら、それはどんな時に、気持ちが変わりましたか? 女性の方であれば、もしこんな男性を好きになった場合、どうしますか?体験談とか、なんでもいいので、アドバイス下さい!! (こんな人やめるべきだ意外のアドバイスが頂けると嬉しいです)

  • これって、下心あるでしょうか?

    ここ最近、仕事場の上司(40前既婚単身赴任)ととっても仲良しです。二人でお酒のみに行こうってなったり、こちらに来て観光もろくにしていないようですのでいろんなところに行く予定です。 仕事場の方と飲み会することになっていますが、みんなで飲む前に二人で飲みに行こうと何度も何度も誘われて行くことにしました。 また、お互いライブが好きなので、今度の休みに県外のライブを一緒に観に行こうと誘われて、席とっとくからと言ってチケットを取ってくれました。 ライブがはじまるのが夜の7時なので、その日は確実に泊まりです。 お互いにお酒が好きなので、たくさん飲ませてあげるから覚悟しろよ、と言われたんです。 仕事の周りの方々には、上司は私を特別扱いして優しいよねと言われるくらいお優しいんです。 メールでも、お前ならなんでも話せるとか ○○と話してると楽しいとか もっと一緒にいたいから帰り待ってるとか 体には気を付けなきゃだめだろ、辛いときいえよ。無理されたら俺が困る と、嬉しい言葉を下さるんです。 でも相手は既婚男性で、私にも彼氏がいます。そうなってはいけない。と思うのですが心が上司に向いています。 でも、もしかしたら自分だけ盛り上がっているだけでライブとか飲み会のあとなんにもない可能性十分もあります。 男性のみなさん質問です。この上司は下心あると思いますか? よろしくお願いします

  • 彼は私に本気?

    私には今付き合って3年弱の彼氏がいます。私の職業はサービス・販売業です。 ですが、先月末にお客様からお食事のお誘いを受けました。 その方は私が前々からすてきな人だなぁと思っていた人でした。 優しい・素で笑う顔が印象的でした。 誘いを受け居酒屋に行き、帰りに「ずっと気になっていた」と告白をされました。 彼(Aさん)は自分がバツイチであることや、母子家庭であること、いろいろ話してくれました。 私は彼氏がいるともいないとも言わず、返事も保留しました。 Aさんは仕事が遠方で、長期の休みで1週間地元に帰って来ていました。 その1週間、ほぼ一緒にいました。 1、もうHはしました。 2、デート費はほぼ彼が持ってくれました。 3、Aさんの妹の家に行き、紹介されました。   (妹さんも私に好印象を持ってくれました) 4、仕事の話しやプライベートの話しもたくさんします。   (地元なので共通の人の話もします) 5、Aさんは私の友達や同僚とも話します。 Aさんが仕事に戻る日に、私は彼氏がいると告白しました。 Aさんは「勇気がいったね、伝えてくれてありがとう」と 言ってくれました。 私は今の彼氏と別れるかどうか本気で考えました。 私24歳、Aさん34歳です。 Aさんは「自分はバツイチだし、かっこよくもないしおじさんだから ちゃんと考えて。彼女を取られるなんて心臓えぐられるくらい辛い事だから 彼氏には本当に申し訳ない。それでも俺の方に来てくれるなら 絶対に幸せにする。 もし今の彼氏に行ったとしても、お前が幸せになれるなら それが一番。友達のポジションに置いてくれるだけでも幸せだ。」 と、言ってくれました。 遠方に戻ってもほぼ毎日電話をくれます。 ここまではとても嬉しい出来事でしたが・・・ 友達の友達にAさんの話しを聞きました。 「Aさんは誰に対しても優しいが、女遊びが過ぎる。 実際にマナ(私)とほとんど一緒にいた1週間の間にも 女の子を紹介してくれ、と言われた。 悪いやつでは無いがオススメしない」 と言われました。 女の子と遊ぶのは納得出来ました。 私たちは付き合ってもいないし、 私も実際彼氏がいるのにAさんと遊んでいましたから。 でも、周りからはそんな風に見られているなんて・・・ その部分にショックを受けました。 ただ、私も実際に見た・聞いたではないし、 その友達の友達も偏見をもっているだけかもしれないし、 私も人にどうこう言える立場ではないし。 特に何も非がない優しい彼氏との別れを決定仕掛けた時に こんな話しが入ってくると、付き合うのをストップされてしまった気がして・・・ 皆さんは客観的に聞いて、どう思われますか? 厳しいご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 本気?冗談?

    彼氏に、法律変わらないかな~ 何人か奥さんがいていいみたいな。(私を見て)3番目!とかさ。 と、言われました。 彼は結構お酒を飲んでいました。 は?どういうこと?私だけじゃ足りないってこと?と喧嘩になりました。 彼はふざけてに決まってるだろ、本気だったら言わないだろこんなこと と言われました。 酔っていると本音がとかいいますよね。 皆さんどう思います? 彼氏は普段、大勢で話してたりすると余計にふざけたり冗談言ったり2人の時も嘘ついて笑わせてきたりするのですが今回もそれだと言われました。 ですが内容なだけに心配になりました。。

  • これって本気の恋?

    私は彼氏がいても、他の人が気になって本気で好きになってしまうんです… 心の浮気が次第に本気に好きになってしまって結局、彼氏に見透かされて振られるパターンを2回ほどしました どうしても、彼氏がいても他に好きな人を作ってしまいます 多分、裏切られた時に保険として他に気持ちを置いておきたいというか、彼氏に一途になると 重いとかめんどくさいって言われてしまうんです だから、他に好きな人を作っておいたほうが気持ちが楽になるんです これって彼氏にも、好きな人にも本気で好きになったって言うですかね? 確かに四六時中考えたり、姿を見ると胸がドキドキしました でも、その好きな人が私に興味がないと分かると他に私を好いてるという人のことを気になり始めてる自分がいます こんな安っぽい恋ってあるんでしょうか?

  • 本気の彼

    私の彼氏は42歳で、今まで30人以上の女性とお付き合い経験があります。(正確な数は本人も分からない)一番短い期間が、3ヶ月だそうです。 しかもいつも振られる形になるみたいです。 彼はお互い全部本気だったと言って居ますが、そんなに沢山の人を本気で好きになれるのが理解出来ません。 私は初めて本気で、彼を好きになりました。 皆さんは何人本気で好きになりましたか? 本気と本気じゃ無い違いは何ですか?

  • 本気で好きになれない。。

    本当に辛いです。 もう何年も本気で人を好きになれません。 出会いはたくさんあって自分を好きと言ってくれる方もたくさんいます。 本当に自分を好きでいてくれる人が一人でもいることは有り難いことだと思うので、 自分のことを思ってくれてる人とは絶対、慎重に何度も会ってみてみます。 でもそれでも本気で好きになれず、好きかも?とかちょっと好き程度でそれ以上に想うことはできないんです。。 確かに今でも忘れられない人がいてその人を誰よりも想っています。 でも過去にも忘れられない人がいたときは、どんなにその人をすごく誰よりも好きでいても 、他の人を好きになって付き合って、彼氏は忘れられない人と同じくらい愛せなくても、彼氏のことは愛せたし、結婚もしたいと思ったし、とにかく忘れられない人がいても誰かを本気で好きになることはできました。 でも今回は、どんなにいろんな人を見てきても、忘れられない人以上に好きになれないとしても、この人ともっともっと一緒にいたいなーとか思える人に出会えないんです。 本当に辛いです。。 自分だけでしょうか? 同じような人もいるんでしょうか?

  • 本気かどうか。

    遠距離の男友達がいます。 長い付き合いです。 数年前にプロポーズがあったのですが、当時彼氏の存在があり断りました。 正式には別れてないのですが、ある部分でお互い歩み寄れず 別れることになると思います。 (男友達には彼氏の話はしてません) 2月に会ったときに、再度プロポーズめいた事を言われました。 でも決定打がないというか、どこまで本気かわかりませんでした。 私もちょっと迷いがありました。 私の今後の仕事など、今年は大事な年だったので 事を進める前に、それとなくわかるように(仕事の異動、資格の勉強で1年は動けない・・) と伝えたんですが、特に動きはなく。 本気じゃないのでしょうか。 来春は、もっと仕事上の大事な動きが出ると思います。 そうなれば、事実上転勤は難しくなります。 男友達に、結婚する気があるかないかはっきりして欲しいことを うまく伝えるにはどうしたらいいのでしょうか? 迷っているのでしょうか・・

  • 本気にしちゃいけない?(長文です)

    20歳の大学生です。 先ほど、中学の同窓会から帰ってきたのですが、その中に好きだった人が来ていました。卒業して以来1度も会っていませんでした。 彼とは在学中にほとんど話したことはなかったので、好きというより憧れに近い感情だったと思います。 私は彼に会えるのをとても楽しみにしていました。 久しぶりに話していると、話しやすくてすごく楽しくて、やっぱりこの人のことが好きかもしれない、と思ってドキドキしました。 その彼に、同窓会の最中に何度か不意に下の名前で呼ばれたり(在学中は苗字にさん付けでした)『隣に座りたいんだけど行ってもいい?』『こっちおいで』『彼氏いないの?じゃあ立候補しようかな』と言われたり、写真を撮るときに肩を抱かれたりしました。(それは他の男の子たちに乗せられたから、ですが) そのときは何だか嬉しいのと恥ずかしいのとでちゃんと答えられなかったのですが、冷静に考えてみて彼は私をからかっていただけなのかなと思うようになりました。 彼は車で来ていたのはお酒は飲んでいなかったので、酔っていたということはなかったと思います。 彼は私と会うのを楽しみにしてくれていた、というのは友人から聞きました。(本当かどうかはわからないのですが・・・) 私は彼の言葉を真に受けてしまっていいのでしょうか? それとも、あれはただからかって遊んだだけ、もしくは場を盛り上げるために?言っていただけで、本気に取ってはいけないのでしょうか。 今まで男の子と付き合ったことがなくて、どうしたらいいかわかりません。連絡先も知らないし、次にいつ会えるかもわかりません。 『ちょっと気になる、好きかもしれない』くらいの気持ちなんて、さっさと捨てるべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。