• 締切済み

本気の彼

私の彼氏は42歳で、今まで30人以上の女性とお付き合い経験があります。(正確な数は本人も分からない)一番短い期間が、3ヶ月だそうです。 しかもいつも振られる形になるみたいです。 彼はお互い全部本気だったと言って居ますが、そんなに沢山の人を本気で好きになれるのが理解出来ません。 私は初めて本気で、彼を好きになりました。 皆さんは何人本気で好きになりましたか? 本気と本気じゃ無い違いは何ですか?

noname#147695

みんなの回答

• borg121
回答No.3

人妻に言い寄られて、数々の不倫を繰り返してきた彼。  あなたとsexできないことを承知で付き合っている彼。  この第2文が謎ですねぇ。  彼は、あなたの女性としての人間性を本気でプラトニックに愛したのでしょう。

• borg121
回答No.2

彼は、ドンファン(ドンジュアン、ドンジョバンニ、カザノヴァ)ですね。  女から女へと、次から次に狩猟するタイプです。  女性の体目的なので、とても本気とは言えません。  でも、口では本気を装って、言葉巧みに女をその気にさせます。  ターゲットの女が落ちると、次の獲物を求めて去るわけです。

質問者

お礼

彼は告白される事の方が多いらしく、不倫が多かったみたいです。 彼は身体目的ではありません。 私がセックス出来ない事を承知の上で付き合ってます。

• 3838104
回答No.1

俺は付き合ってきた女性に対しては全て本気だったな。 ってか本気じゃないのに付き合うってなんだろ? 好きだって言われるから付き合って見たけどなんか違うってことなのかな。 好きだけど、これは本気の好きじゃないとかってこと? 付き合った人数は少ないけれど経験人数が多い。 付き合った人数と経験人数が一緒。 女性的には後者の方がいいんじゃないの? それとも経験した人数が多いのはやっぱり抵抗あるのかな。 多分ね、あなた自身今までも本気で好きで付き合って来たんじゃないかな? でも、いまの彼と出会えたことで、今までの誰よりも好きと思えるから これが本気の好きってやつなんだ!!そう思ってるだけじゃない? つまり、今まで出会った男性の中で一番好き。 そういう事なんじゃないのかな?? 今の彼氏は付き合ってるけど、 まだ本気のレベルまで達してないな~。 とかって変でしょ^^;? 要するに、その彼は今まで自分が大好きな人と 付き合えてきたって事じゃない?? 同じ言葉だけど解釈がちょっとずれてるのかもね。