• 締切済み

本気の彼

私の彼氏は42歳で、今まで30人以上の女性とお付き合い経験があります。(正確な数は本人も分からない)一番短い期間が、3ヶ月だそうです。 しかもいつも振られる形になるみたいです。 彼はお互い全部本気だったと言って居ますが、そんなに沢山の人を本気で好きになれるのが理解出来ません。 私は初めて本気で、彼を好きになりました。 皆さんは何人本気で好きになりましたか? 本気と本気じゃ無い違いは何ですか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 人妻に言い寄られて、数々の不倫を繰り返してきた彼。  あなたとsexできないことを承知で付き合っている彼。  この第2文が謎ですねぇ。  彼は、あなたの女性としての人間性を本気でプラトニックに愛したのでしょう。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼は、ドンファン(ドンジュアン、ドンジョバンニ、カザノヴァ)ですね。  女から女へと、次から次に狩猟するタイプです。  女性の体目的なので、とても本気とは言えません。  でも、口では本気を装って、言葉巧みに女をその気にさせます。  ターゲットの女が落ちると、次の獲物を求めて去るわけです。

noname#147695
質問者

お礼

彼は告白される事の方が多いらしく、不倫が多かったみたいです。 彼は身体目的ではありません。 私がセックス出来ない事を承知の上で付き合ってます。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

俺は付き合ってきた女性に対しては全て本気だったな。 ってか本気じゃないのに付き合うってなんだろ? 好きだって言われるから付き合って見たけどなんか違うってことなのかな。 好きだけど、これは本気の好きじゃないとかってこと? 付き合った人数は少ないけれど経験人数が多い。 付き合った人数と経験人数が一緒。 女性的には後者の方がいいんじゃないの? それとも経験した人数が多いのはやっぱり抵抗あるのかな。 多分ね、あなた自身今までも本気で好きで付き合って来たんじゃないかな? でも、いまの彼と出会えたことで、今までの誰よりも好きと思えるから これが本気の好きってやつなんだ!!そう思ってるだけじゃない? つまり、今まで出会った男性の中で一番好き。 そういう事なんじゃないのかな?? 今の彼氏は付き合ってるけど、 まだ本気のレベルまで達してないな~。 とかって変でしょ^^;? 要するに、その彼は今まで自分が大好きな人と 付き合えてきたって事じゃない?? 同じ言葉だけど解釈がちょっとずれてるのかもね。

関連するQ&A

  • 浮気相手の私を本気にさせたい

    タイトルをみると少しややこしいですね。 詳しくお伝えしますと・・・ 私は今、彼女のいる男性と関係を持っています。 彼は彼女が常にいたそうです(全文通り、現在も)。が、「浮気大好き!!」と公言(大袈裟?)し、浮気癖が治らないそうです。(本人いわく、治そうとするどころか治す気が全く無いそうです) そして、私もその浮気相手の一人になったのです。 私は・・・彼氏は面倒なのであまりいたことがありません。(現在もいません)その時に遊びたい男性と遊び、楽しければいいという感じです。 ですので、その様な状況になります。しかも、お互いどちらかが気が向かなくなったらその関係はおしまい!というお遊びを繰り返してきました。 ですが、今回はその彼を本気にさせたいのです。 最初はお遊びでしたが(いつもお遊びで終わるのに)、今回は好きになってしまったのです。でも、彼氏にはしたくありません。ただ、私の事を本気で思わせたいのです。 その様な彼を本気にさせるにはどうすればいいのでしょうか? 何だか好き勝手な事を言ってるなぁ・・と自分でもつくづく思います。 ですが、ご意見・アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大人だったら本気だって言うんですか?

    こんにちは 女子高校生の一年生です 今日はすごく腹が立つことを言われたので 皆さんに聞いてみようと思いました 私の父親が一言言いました 「高校生のお付き合いーなんて遊びだろ。」 本当に? 私には彼氏がいて 彼氏のことを尊敬してるし 大切に想ってるし 愛してる でも、父親に言わせると 愛してるなんて遊びだから言えるそうです 私たちが互いが互いを想っているということを 見栄も張らずに言い合える それって褒められこそすれ、 けなされる覚えはありません 本気とか遊びとか そもそも恋愛に遊びというカテゴリーを作ってることはおかしくないんですか? さらに私の親は「どーせ半年後には別れる」といいました 大人だったら本気なんですか? 子供だから遊びなんですか? 親に別れを予言されることは当たり前なんですか? 勉強ならちゃんとやってるし 親に反抗一つしたことないのに なんで親が恋愛となると私がまるで適当にやってるように 思われてしまうのか理解できません 乱文になってしまってすいません 回答よろしくお願いします

  • この人を本気で好きになっていいでしょうか?

    いま気になる女性がいます。 みなさんのご意見を聞かせてください。 私は28歳の社会人で気になっている女性Aは私より2歳年上の社会人です。 Aは4年前に彼氏と別れているんですが、付き合っていたときに二人で飼った犬を彼が育てているため、別れてからも毎週会ってるそうです。 A曰く、彼に対して恋愛感情は一切ないし復縁は100%ありえないとのこと。 でも犬のこともあるし今は本当にいい友人として接しているそうです。 そしてその元カレが12月にマンションを購入するらしくAもそこで一緒に住むことになったそうです。 Aとしては職場も近くなるし、犬とも一緒に住めるし、家も広くなるしメリットがたくさんあるそうです。 二人とも今はお互いに恋愛感情もないので部屋も別々で、Aが彼に家賃を払い、お互いに新しい相手ができてもルームシェアしてるだけだから問題ないと言っていました。 でも私はその考え方が理解できません。 Aと私はまさに状況が似ていてそのことで話をして親しくなったわけなんですが、私も別れた彼女Bと一緒に犬を飼っていて別れてからは私が育てています。 なので連絡もとるし犬に会わせるためにいまだにBと会うこともあります。 そして私も単身でマンションを購入しており、付き合っていたときはそこでBと二人で住んでいました。 でも別れた翌日にはBは荷物を全部持って自分の家へ帰りました。 もし別れたあとにBが犬と生活したいから別れてからも一緒に住みたいといってきても絶対に断っていました。 そして私が数年前に付き合ってた女性Cが別れた彼氏と同棲していました。 それを承知で付き合ったんですが、想像してたよりもはるかにつらかったです。 Sと同居人はお互いに恋愛感情がないのもわかってたし、Cが私を好きなのもちゃんと伝わっていました。 でも家に帰れば「おかえり」「ただいま」と言い合う男がいて、もちろんその男の洗濯をCがし、時間があえばご飯も作ってあげて、休みの日には二人でご飯を食べにいったり、買い物にいったりしてました。 私とCは遠距離だったので会えるのは月1ぐらいだったので余計にそんな状況を見せつけられるのが辛くてたまりませんでした。 Cは「一緒に住んでればご飯食べたり、ちょっと買い物に一緒にいくことぐらいある。家族みたいなもの。そっちがそれを理解してよ」と言われていました。 結局私はCと同居人が一緒に生活してることに耐えられなくなり別れました。 AはCと同じ状況になろうとしています。 Aが元彼氏と同居することが決まっている以上、本気で好きになるのがとてもこわいです。 Cと付き合ってたときのような思いをするのは絶対に嫌です。 だから今は自分の気持ちを抑えるのに必死です。 みなさんのご意見を聞かせてください。 Aは本当に元彼氏に対し恋愛感情はないんでしょうか? Aのことを好きになってもいいと思いますか?

  • 彼氏を本気で好きですか?

    最近、彼氏が出来たんです。 それはいいんですけど、今まで付き合ってきた 彼氏と色々なことがありすぎて今彼のことを 本気で好きになれません。 以前、今彼の事を気になっていたんですけど、 その時、本人は私の気持ちには気付いてなかったんです。 その後、私の気持ちが冷め始めた頃に今彼が私を好きに なってしまって… 自分が今どうするべきか、何だか分からなく なってきています。 皆さんは、こんな経験無いですか?

  • どちらで本気になるか

    前に話した女性の話ですが、24歳の子は相変わらず返信が少ないです。2、3日既読にもならない時もあります。彼氏とは最近別れたそうです。食事は一度行ってますが脈なしかとも思いきや、早く会いたいからいつ会える?って聞いたら、まだ日にちは未定ですが、夜でもいいですか?って。一応会ってくれんだと思いながらまだ具体的に日にちは決まってません。が、一応会う予定はある段階。 もう1人の28の女性は彼氏と喧嘩し来月には別れるそうです。つまりフリーになる。今後は慎重に恋愛して結婚はしたいそうです。メールも頻繁に返ってきます、まだ食事は行ってませんが来月には行く予定です。お互い冗談もいい合える仲にはなってきました。今度まだ仕事が同じ日になることがあるって感じです。 自分としては、24歳の子のほうが気になってます、なぜなら未経験から働き始めてすごく頑張ってるから、仕事でミスして落ち込んでるときもなんかほっとけなくなってからアドバイスとかしてから気になりだしました。あと、返信がないから余計に気になってる感じです。 28歳の子は確かに可愛いけど、話し安いってだけで、実際どこが好きかと考えたら出てきません、可愛いくて話しやすいというだけ。 ただ、どちらもめちゃくちゃいい子です、いい奥さん、いいお母さんになりそうな気はします。年下なんてもう出会うことはないとは思ってたくらいで。 しばらくは付き合ううんぬんではなく、今の関係を維持して、という意見もありました。 多分ですが、28歳の子は告白すればまずは友達からとなるかもしれませんが、それでも付き合えそうな気はします。24歳の子は、、正直わからない。自分のことどうみてるのか謎です。でも本気で気持ちを伝えたら考えてくれる気はします。仕事終わりでもいいから会ってくれるくらいですから。 もしかして別れたのが最近なんで、もしかしてより戻しちゃった?って気もしますが、、 みなさんはどう考えますか?

  • 本気だったかどうか?

    26才女性です。 街コンで知り合った男性(2つ上の方)についてです。 番号を交換して、毎日メールしてました。メールも男性の方で毎日返信してくれる方って、珍しいのかなと思いましたが、凄く嬉しかったです。 街コンから2週間後ぐらいに2人で食事に行きました。 すぐにいつから彼氏がいないとかとか、色々聞かれました。男友達がいるかどうかなど、 私は付き合った経験はありますが、男性経験はありません…正直この年齢で経験がないのはおかしいのかな?と悩んだりもしています… 食事に行ってからも毎日メールして、私は良い感じに思って貰えてるのかなと思っていました。 2回目の約束をするのに、泊まりやな~(笑)とか、やたらと泊まりと言う言葉が多くなり、私も笑って返したり、時に本気か冗談かわからんよ~って言うと、全部本気にとってとか、俺と出掛けるって事はデートやでとか言われました 少し不快に思いだしたのは、 反応がウブすぎるから処女なんちゃうかなと思う、自分からチューも中々できやんのちゃう? とメールで言われた事です、 まだ付き合ってもないのに、1回しか2人であってなかったし、男性の方、普通に処女とか言う言葉を言いますか? 私は経験がないせいか不快に思いました… 私は内容が嫌だった事、答えにくい事が多い事を彼にメールしました、 彼は謝ってくれましたが、彼はこうも言ってました…付き合うと構う事が疎ましい、人を好きになれるかどうかわからない、今までは後悔してきた人生、 これから彼の事を知りたいと思っていたのに、どうして良いかわからなくなります、 彼が本気か遊びかはわからないけど私は彼の事をもう少し知りたいとも思ってました… でも私がメールをしてから(彼の謝ってくれたメールを最後)彼から返信はありません… 私が警戒しているとも言ってしまったし、彼を私の感覚でもし、傷つけてしまっていたらと、返信はないけどその事については謝りました、 また返信はありません… (また街コンに参加しようと思う、○○君も楽しく過ごせると良いねとメールしました) 多分私から切るようかメールを送ってしまったけれど、 今は少し気になってます、 彼は本気だったのでしょうか? また私は堅すぎるのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 浮気相手のことを本気で好きになることはありますか??

    友達から衝撃的告白をうけました。 要するに、不倫相手になってしまったというものです。そんな風にみえなかったので、余計に驚いています。 どんな理由があったとしても、それはよくないのではと思いつつ、好きになる気持ちは止められないので全否定してあげられず、「どうしよう」と言うばかりなのです。ぜひ、アドバイスなり、経験談等お聞かせ下さい。 友達は女性、相手はもちろん既婚男性です。 既婚男性の観念を取り除けば、独身同士のようにほぼ毎日の連絡(メール)、メールをしなかった時は「今日はどうしたの?」とメール等がくるそうです。 一緒にいるときはいつも、「君といられるのが、すごいうれしい」「本当幸せ。」と言ってくれるらしいです。心から喜んでくれているようです。 友達は一応、奥さんに悪いし、つらいから・・といっているそうですが、「君の事は本気だから。」と。 だったら離婚を考えるとかあると思いますが、結局は友達と別れることになっても奥さんの元に帰るだけだから、適当に言っているのでしょうか?? 一度、「もうあなたとは会えない」と別れ話を持ちかけたそうですが、「え、なんで。それは嫌だよ」と言われたみたいです。(詳しい話し合いまではわかりませんが) そこで、奥さんとは別れるつもりがなくても、平気で、「本気」とか「好きだよ」とか言えるものですか?そういう気持ちは持てますか? 寂しさのあまりにそう言ってしまうことはありますか? 以前、私の知り合いの既婚者で、「好きになってしまったらしょうがないよ」と言っていたのを思いだしましたが、実際どうなのでしょうか? 本気かどうかが判る判別法とかありますか? 私としては普通に独身者同士で恋愛してほしいところですが、わたしの見解だと男性の方が熱が入っているようなそんな気もしたし、この状況をどんな形であれ、打破させなくてはと思っている次第です。 普通に考えてよくないことだとは思いますが、経験された方とかはどう思いますか??できれば、経験談等お聞かせ下さい。

  • 彼女がいる。けど本気で惚れたかもしれない。

    全部正直に話します。 自分は21の学生の男です。 今2年半付き合っている彼女がいます。今まで色んな子と付き合った中で1番続いています。でも最近彼女が仕事をし出した事で雑になったのと、マンネリ化の影響もあり、本気で好きなのか依存しているだけなのか分からなくなって来たと彼女に伝えました。(彼女とは親友みたいな間柄でもあるので大概の事は話します。)彼女は自分のことを変わらず愛しているし、今でも日々好きな気持ちは増しているといってくれました。彼女は初め重度の束縛する人でしたが、自分の性格を理解してくれたのか今ではかなり束縛もなくなり、大人の付き合いになって来ました。正直、クズだと分かっていますが、今まで付き合っているにも関わらず何十回も女性と関係も持ちました。(彼女には最後までいった事はバレたことは1度もありません。)今回も調子に乗って合コンをの際、軽いノリで関係も持ちました。最初の頃は多少罪悪感もありましたが、今では彼女もうちにバレんかったらいいと言っていたのもあり、罪悪感がほぼなくなってしまいました。今まで1回だけ、遊びの女性(この女性には彼女がいることは伝えてました。)と本気になりかけましたが、その際は友達がこんなええ彼女はおらんといつも一緒に悪さをしている友達全員から本気で止められたのもあり、この女性とは自分もしぶしぶでも納得するくらいなのかなと思い、自分勝手なのは分かっているのですが、その事をその女性に伝えました。それでも待っとくと言ってくれましたが、今では本当に純粋な友達です。そこで先程話した、合コンの際関係を持った女性(以後Yさん)の事なのですが、彼女とそこまで上手く行ってないと自分が思っている中で1回本気になりかけた女性以上にYさんの事を好きになっている自分が少なからずいるのが今分かっています。今回も女友達、男友達、先輩、親友いろんな方に相談しましたが、皆彼女と別れるべきではない。(自分は彼女も含み大人数で遊ぶので相談した人は大概彼女の事を知っています。)と即答されました。親友には本気で殴られました。今では俺も本気で悩んでいると伝えたら真剣に相談に乗ってくれています。確かにルックスも良いし性格も文句ないと思います。けど、今回はYさんの事を本気で惚れているのか、自分のこの感情はYさんのこと知らないやつにはわからないと思いこんでいます。(ちなみにYさんは彼女ほど可愛くはないと思います。)正直、彼女とYさんどっちがの方が好きなのかは今はあまり上手くいってないと自分は思っていても、思い出でがあるので、どっちかは分かりません。確実に自分で確信を持ったら迷わず決めるタイプの性格です。ここまで迷った事が今まで1度もないので、本気で困っています。自分と同じ経験をした方や、客観的にみた意見が聞きたくて質問させていただきました。 自分がしていること、質問している内容はクズの中のかクズの中のクズだと分かっています。どうするべきか厳しい言葉でも良いので返事よろしくお願いします。

  • 浮気が本気に。。

    浮気が本気に。。 24才女です。長くなります!!私には付き合って3年の彼氏がいます。 が、3ヶ月前に学生の時すきだった人Tくんに出会い、お互いひかれて体の関係をもってしまい現在も浮気している状態です。 Tくんには最初から彼氏がいる事は伝えていて承知の上でした。 彼氏とうまくいってない訳ではないんですが マンネリはありました。 Tくんも私に彼氏がいるの知っての事だし遊びな部分もあるかもしれませんが 別れてほしいとはゆってくれます。でも私がなかなか別れないから諦めモードかも。。 Tくんとはお互いなんでも話してすごく楽しくて 最近そぉゆう点では彼氏を上回っていて彼氏よりTくんに会いたいって思ってしまいます。。 彼氏よりTくんのほうが連絡も取り合ってます。 自分が最低なのは承知してます。彼氏と会う度に罪悪感もあるし だからどうしたらいいのかわからなくなります。 彼氏への気持ちが冷めた訳でもありません。。 3年続いてる訳だしこれまで支えてくれたのは彼氏だし。。 彼氏に正直に話して別れて自分の気持ちを確かめるべきでしょうか? でも結局決められない気がします。 同じ様な経験ある方や誰でもいいのでなんでも意見を聞かせて下さい! 結局は自分が決めなきゃいけないけど本気で悩んでます。軽蔑されるのも承知の上で投稿しました。お願いします!

  • 本気なのか

    既婚女性と不倫している独身男性に聞きたいです。 20も上の既婚女性に本気になること、ありますか?2年半も不倫しています。 既婚女性の方がお金持ちで(旦那の稼ぎだが)よく貢いだりしてあげてるそうです。 その中で彼は独身の若い女の子と仲良くなり遊んだりしてたそうです。 女の子の方にはプレゼントあげたり、同棲をもちかけたり、女の子には清算したいことがあるから少し待ってて欲しいと、多分不倫のことだと思いますが。 職場を変えて既婚女性と離れようとしてたみたいですが、それが既婚女性にバレてしまい女の子の存在もバレてしまいました。怒った既婚女性は彼に与えてあげた服や物やらを全て壊して捨てたようです。 やばいと思ったのか彼は既婚女性に謝罪し、また服や物を買ってもらっています。 既婚女性からの復縁には応じてないみたいですが、それでも友達としていてほしいと。 彼はあんなことをされても友達でいて欲しいと本気で思っているのか、それともやっぱり好きなのか、女の子のことはどう思っているのか、 既婚女性は彼を離す気は無いです。しかし、今の生活が捨てれないと、夫婦仲は冷めきってるものの離婚も絶対にしないと意思は固いです。 不倫経験のある独身男性の方、どう思いますか?