この人を本気で好きになっていいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の社会人で気になっている女性Aは私より2歳年上の社会人です。
  • Aは4年前に彼氏と別れており、現在は元彼とは友人として関係を続けています。
  • Aは元彼のマンションに一緒に住むことになったが、恋愛感情はないとしています。しかし、私はその考え方が理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人を本気で好きになっていいでしょうか?

いま気になる女性がいます。 みなさんのご意見を聞かせてください。 私は28歳の社会人で気になっている女性Aは私より2歳年上の社会人です。 Aは4年前に彼氏と別れているんですが、付き合っていたときに二人で飼った犬を彼が育てているため、別れてからも毎週会ってるそうです。 A曰く、彼に対して恋愛感情は一切ないし復縁は100%ありえないとのこと。 でも犬のこともあるし今は本当にいい友人として接しているそうです。 そしてその元カレが12月にマンションを購入するらしくAもそこで一緒に住むことになったそうです。 Aとしては職場も近くなるし、犬とも一緒に住めるし、家も広くなるしメリットがたくさんあるそうです。 二人とも今はお互いに恋愛感情もないので部屋も別々で、Aが彼に家賃を払い、お互いに新しい相手ができてもルームシェアしてるだけだから問題ないと言っていました。 でも私はその考え方が理解できません。 Aと私はまさに状況が似ていてそのことで話をして親しくなったわけなんですが、私も別れた彼女Bと一緒に犬を飼っていて別れてからは私が育てています。 なので連絡もとるし犬に会わせるためにいまだにBと会うこともあります。 そして私も単身でマンションを購入しており、付き合っていたときはそこでBと二人で住んでいました。 でも別れた翌日にはBは荷物を全部持って自分の家へ帰りました。 もし別れたあとにBが犬と生活したいから別れてからも一緒に住みたいといってきても絶対に断っていました。 そして私が数年前に付き合ってた女性Cが別れた彼氏と同棲していました。 それを承知で付き合ったんですが、想像してたよりもはるかにつらかったです。 Sと同居人はお互いに恋愛感情がないのもわかってたし、Cが私を好きなのもちゃんと伝わっていました。 でも家に帰れば「おかえり」「ただいま」と言い合う男がいて、もちろんその男の洗濯をCがし、時間があえばご飯も作ってあげて、休みの日には二人でご飯を食べにいったり、買い物にいったりしてました。 私とCは遠距離だったので会えるのは月1ぐらいだったので余計にそんな状況を見せつけられるのが辛くてたまりませんでした。 Cは「一緒に住んでればご飯食べたり、ちょっと買い物に一緒にいくことぐらいある。家族みたいなもの。そっちがそれを理解してよ」と言われていました。 結局私はCと同居人が一緒に生活してることに耐えられなくなり別れました。 AはCと同じ状況になろうとしています。 Aが元彼氏と同居することが決まっている以上、本気で好きになるのがとてもこわいです。 Cと付き合ってたときのような思いをするのは絶対に嫌です。 だから今は自分の気持ちを抑えるのに必死です。 みなさんのご意見を聞かせてください。 Aは本当に元彼氏に対し恋愛感情はないんでしょうか? Aのことを好きになってもいいと思いますか?

noname#208805
noname#208805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋愛感情は無くても やる事は出来る それは男も女も そして一つ屋根の下で暮らしているのだから 外からは一切分からない。 一度付き合った男女で嫌い合っていないってことは 相手とはパーソナルスペースを共有した感じで付き合うってことだし 割り切った大人の関係も構築しやすい あなたにはだいぶきつい恋愛になるんじゃないかなー って言うか殆どの男にとって無理でしょ、ハードル高すぎますよ。 てか、何でそんな感じの人と縁を結んじゃうの? 今生は罰ゲームですか?

noname#208805
質問者

お礼

いくら彼女が恋愛感情は一切ない、体の関係も全くないといって私にはわからないことですよね。 Cの時も思いましたがこの特殊な状況でも他の男性だったら耐えられるのかと自問自答しましたがやはり殆どの人は無理ですよね。 AについてはCのこともあり自分の中でじっくり考えてから動こうと思っていたのでやはり動くのはやめようと思います。 自分にはハードルが高すぎます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

なんでCさんで一度痛い目に遭ってるのにまったく似たようなタイプの女を好きになろうとするかね。きみゃーよくよく「犬好きで同棲を解消しても同居をやめない女」が好きなのね。 純粋に、30歳にもなって結婚する気もない男と同居する女の気持ちが分かりませんや。28歳なら、なにもそんな女に本気にならんでも他に女はいないのかえ?

回答No.4

要するに非常識で貞操観念皆無なビッチを好きになってもいいかという事ですよね。 あなたが好きになりたいならどうぞですね。 所詮は他人のことなので、相手が性犯罪者だろうが、テロリストだろうが あなたの好きにしたらいいです。 そのことで周囲に迷惑がかかるようなら、周囲から縁を切るでしょ。

noname#208805
質問者

お礼

厳しいお言葉ですがAのしてることは回答者様がおっしゃることだと思います。 私自身そろそろ落ち着いて結婚を意識できるような女性と付き合いたいので今回は今の段階でもうやめます。 皆様の回答に一般的な意見を聞かせてもらってよかったです。 冷静になってAとはもう会うのはやめます。 ありがとうございました。

回答No.3

犬より大事じゃないんじゃないかな。 本当に好きな人なら相手が嫌だろうと思う事はしないものです。 そりゃ今まで愛情を注いできたペットですから離れるのは辛いでしょう。 でも、それで同棲ってのは明らかに変ですよ。 気持ち悪い。 元彼に恋愛感情ないなんてあり得ないです。 ちょっとしたきっかけでそういう関係に戻りますよ。 それを双方期待しているから離れないのでしょう。 デートして男が居る家に帰る人を笑顔で送り出せる神経があるならもう何でもありですね。

noname#208805
質問者

お礼

確かにそうですね。 どちらかに気持ちが残ってない限り別れて4年たっても毎週会うっていうのはおかしい。 Aのほうに未練があるのか元カレのほうに未練があるのかわからないけど犬のことだけじゃないような気がします。 お互い付き合っていた仲だから一緒にいると楽なのはわかりますがそれでも新しい恋がしたいというのは無理な話。 私はそこまでメンタルが強くないから笑顔でほかの男がいる家に送っていくのは無理です。 今回は動かずにまたいい出会いがあるのを待ちます。 ありがとうございました。

回答No.1

女性の7割が元彼に未練を残しているという調査結果があります。 そして浮気の相手として最も高い対象が元彼です。いきずりで、久しぶりに会って、ということは非常に多いです。 参考までに申しますと、生物学上男性は処女の重要性に気付いている人とまだ気付いていない人の2種類にしか分かれないとされています。理由は配偶者が自分の子供を産むかどうかをはかる唯一の指標が相手女性の貞操しかないからです。 女性は男性が自分の子供を残せるかどうかについての不安を本能的に抱いている事を理解していませんので、平気で浮気をしたり他の男と同棲したまま別の男性と付き合ったり出来るのです。 そんな女性とお付き合いすれば矢口真里の夫や爆笑問題の田中みたいな人生を歩みかねません。 特に後者の田中氏は自分とは一滴も血の繋がっていない子供が法律上は田中氏の子供として扱われてしまうこととなりました。それでもなんとも思わないのが女性です。何故ならその子供は女性の子供であることだけは間違いが無いからです。女性からしたらそれでオーケイなのです。 男性が相手女性の貞操を気にするのは本能的なことなので制御は出来ません。なので質問者様の不安も苦しみも、万が一Aさんを選んだ場合一生ついて回ります。そういったストレスはやがて男性を破壊し、DVやアルコール中毒などを引き起こす場合もあります。そしてこれが処女婚が普通だった時代は1割にも満たなかった離婚率が4割弱にまで増加した原因なのです。 質問者様の不安や言い知れぬ嫌悪感はこういった本能から来る危険信号です。なので私は絶対にAさんに本気になることはお勧めできません。

noname#208805
質問者

お礼

爆笑問題の田中さんの話は知らなかったですがそんなことになってたんですか。 確かに皆さんがおっしゃるようにAには貞操観念がかけてると思います。 処女の重要性には気づいていない一人だと思いますが、自分の彼女には貞操観念はもっていてもらいたいです。 Aのことは再度考えなおしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰を選ぶor自ら「好き」と思える人を見つける?でも・・・

    20代前半女子大生です。よろしくおねがいいたします。 6月下旬に付き合い始めた、他大学の彼(A)がいます。 Aとは共通の友人を介して知り合い、 会って3回目(2人きりで遊ぶのは初)に「付き合ってくれないか」と言われました。 大学では恋もしていませんでしたし、いい機会だと思ってOKしました。 ちなみにこのとき、Aに対して恋愛感情はもってませんでしたが、 まあ会う回数を経るごとにお互いを知って深めていけばいいかな、と思いました。 Aから告白されて8日後、 なんと大学の友人(B)に「好きだ。」と告げられました。 2人で仲良く普通の話をしていて、告白の予感など何もなかったので、 いきなりの告白に面食らってしまいましたが、 私の口からは素直に「うれしい」という感想が出ました。 4月から仲良くしてもらっていて、お互いのいい面悪い面をたくさん見てきたので、 そんな相手に好意を持たれているのは、素直にうれしいです。 でもその後も、恋愛感情は抱いてません。 そして、今はBの友人であるCのことが気になっています。 気になると言っても、彼のことを何も知らないし、恋愛というより興味です。 Cはもうすぐ人生に関わる大切なテストがあるので、 その勉強をしている必死な様子は、何度か見かけたことがあります。 Bに告白される前、Bから「Cは○○(私)のことが気になるらしい」と言われました。 BとCは友人なのに、そんなこと言っていいのか!?と思いましたが、 それ以来なんとなくCが気になっています。 でも、Cはテスト勉強で必死なので、私なんかが今頻繁に話しかけに行ったら、 それこそ鬱陶しく思われて嫌われそうです。 ・・・長々と書いてしまいましたが、 私はこの夏、Cを見習ってバリバリ勉強したいなぁと思っています。 ですから、最近Aから「夏休みの遊び計画」の話を持ちかけられましたが、 あまりノリ気ではありません。 もしかしたら、私がAのことを本気で好きだったら、 勉強も遊びもがんばりたい!と思うのかもしれません。 私は普段モテるタイプではないし、恋愛もご無沙汰していたのに、 一気に3人もの男性が舞い込んできたので、よくわからない心境です。 もしかしたら、AもBもCも恋愛として考えてないかも。 Aは他大学だから、会わないつもりでいればそれなりにごまかせるのですが、 Aをキープするという労力も、あまりないかも知れません。 それから、「好き」と思える彼氏は欲しいけど、片思いのプロセスは面倒なんですよね・・・。 かなりワガママですかね、私・・・。 今の現状に関して、みなさんはどう思われますか? また、今後どうしていけばいいと思いますか? 長々と書いてしまい、ごめんなさい。読んでくれてありがとうございます!

  • 友達同士の三角関係

    私の友達(A)から相談を受けました。そのまた友ダチ2人(B,C)についてです。 Bは彼氏がいて、しょっちゅうデートに行っています。 でもCはBの彼氏のことが好きで、片思い中。 私も詳しいところを知りませんが、2人ともお互いを悪く言ってるらしいのです。で、AはBの友達なので愚痴をしょっちゅう聞かされるそうで…。AはたぶんBとCの板ばさみ状態なんだろうと思います。 とても漠然とした話ですが、とにかくこのような三角関係はどうしたらみんな幸せにかたづくのでしょうか。 あまりに恋愛経験がないわたしにはものすごい難題なんです。教えてください。お願いします。

  • 恋人がいるのにセフレをつくる人は、どうすればいいですか?

    恋愛相談のカテゴリーに入れさせていただきましたが、違っていたらごめんなさい。 実は友人のことで、お節介なのですが悩みがあります。 AさんはBくんと付き合っています(ふたりとも20代前半の社会人)。 CくんはDさんと付き合っています(ふたりとも来年大学生)。 Aさん、Bくん、Cくんは同じバイト先で知り合った友達同士です。 Aさんは、Bくんと付き合う前は(今は付き合って1年ちょっと)Cくんのことが一時期好きでした。 Cくんも、Aさんのことを好きとまではいかなくても女として見ていたと思います。 ところが、去年の1月、AさんがBくんとケンカをしてしまい、 Cくんとデートをして、そこでエッチをしてしまったそうです。 そのときCくんには彼女はいませんでした。 BくんはAさんの浮気には気付かず、Aさんも隠して今までどおり付き合っていました。 そして今月、またAさんとCくんがデートをし、エッチをしてしまったそうです。 Cくんは、エッチした後に後悔した、と言っているようです。 (Aさんの気持ちはわかりません) Bくんはやはり気付いていません。 もちろんDさんも知りません。 という状況なのですが、このことを教えてくれたCくんの友達によると、 AさんはBくんと付き合っているときも、元カレと二人きりで会ったりということが数回あったようです。 (浮気をするつもりで、なのかはわかりません) Bくんは現在、精神科に通っていて精神安定剤をもらっています。 就職や人間関係など様々な問題があったようですが、Aさんのことも問題のひとつです。 Bくんがそんな状態で、しかももともと落ち込みやすい人らしく、 友達はそのことをBくんに話せないようです。 話しても、BくんはAさんのことが大好きなので別れないんじゃないか、と言っています。 わたしはこの話を聞いて、とても許せない気持ちなのです…。 いろんな人とエッチしたいなら、彼氏を作らないでセフレだけ作ればいいのにと思います。 それでも、AさんはBくんが一番好きだから付き合っているんだろう、と思いますが…。 ちなみにデートやエッチのことはCくんの自己申告ですが、 話を聞いた友達によると嘘には聞こえなかったそうです。 わたしとしては、どうしてそんなに無節操なのかとAさんに問いただしたいところですが、 Aさんはわたしより年上の先輩ですし、そこまで仲良しというわけでもないしお節介かなと思います。 この掲示板で少し検索すると、彼氏がいるのにセフレとも付き合う、 そしてそれに罪悪感を感じない人も世の中には大勢いらっしゃるようですが、 わたしはそれは裏切りだと思うし、人を悲しませることはするべきではないと思います。 このままだと、いつかBくんにバレて、Bくんが今よりひどい状態になってしまうのではないかと怖いです。 BくんはAさんが初めての彼女なので、余計に…。 ひとりの知人として、わたしが何かできることはないのでしょうか…。 Cくんのほうがまだ望みがありそうですので、 Cくんが次のデートを拒否することを願うしかないですか?

  • 友達の言動が理解できなくなっている

    こんにちは、閲覧ありがとうございます 私は高校3年生女子です 3年間同じクラスの友達について質問させていただきます その友達をA もう1人の友達をB Aの彼氏をCとします。 AちゃんとCは2年間付き合っていました。 ですが、その間も何度か喧嘩別れをしていましたがすぐに復縁していました。 1ヶ月ほど前、別れたらしくAちゃんはずっと泣いていました。正直どうせまた付き合うだろうなと私とBは思っていましたが、ある日Cに彼女が出来たことを知りました。 Cのインスタの投稿に新しい彼女さんの写真が投稿されており、本当なんだなと思いました ですが、Aちゃんは納得いかなかったのかCに 『話し合おうよ』と提案し、話し合っていたそうです。 (ここからはAちゃんから聞いた話ですが) 『おれ、新しい彼女とは素で話せない』 『まだ、お前のこと好きなんだよね』 という感じで言っていたらしいです。 その言葉が嬉しかったのか、Aちゃんは 『カラオケ行こうよ、ね。』とか誘ったりしてしぶしぶCもついて行ったらしいです。 ここだけの話を見ると、Cは思わせぶりをしているのかな、と私は思っていましたが Aちゃんは『多分まだ私のことが好きだけど素直になれないんだよね』みたいな感じで私に言っていて、正直私は動揺してしまいました。 なんて返したらいいかわからなかったからです その話あった夜にも電話したらしいのですが AちゃんがCに対して 『彼女に言えないこととかあったら全部言って、一人で抱え込まないでね』 『もう待つことしか出来ないから、せめてCを支えさせてほしいな 』 と言ったらしいです それをCには言い、私たちには『新しい彼女がただただ可哀想だよね』みたいなこと言いました。 挙句にAちゃんはCの部活の先輩とかに相談して、先輩がCに対して助言するみたいな、いわゆる周りの人を味方につけているんですね。 Cとも普通に仲がいいのでこの前聞いてみたところ 『別れてすぐAが男とふたりでご飯食べに言ってたからもういいのかなって思った』と言っており、そんなことは一言もAはいっていなかったので聞いてみると 『男って言っても恋愛感情ないってお互い知ってるからいいかなって』って言ってて、なのにAが2人で遊んでいると怒ってたり泣いたりしてたんです。 ここからが質問したいことなのですが 私は受験が終わったので話を聞くぐらいいいかなと思っているのですが、Aの話しか聞いていなかったので、Cから聞いた時になんか被害者ずらしすぎじゃない?と思い始めてしまい。。 先輩を味方につけてたりしてる姿見て、Cも少し呆れてて『他人の恋愛にどうして他人が突っ込むんだ』と言ってて、ご最もだなと私も納得してしまいました。 確かにCも思わせぶりみたいなことしてるし、酷いなとは思います。でもさすがにお互い悪いところがあったのかなと思ってしまうのですが、みなさんはどう思いますか? ずっと一緒にいた友達だったのですが、ご飯食べに行く時もずっとそのCの話ばっかで少し疲れてきました Bも共通テストで忙しくなっていくのに、、 と考えてしまう自分はやはりおかしいのでしょうか 回答よろしくお願いいたします

  • 気になる人が2人…

    何度かデートして、多分お互いの時期が落ち着いたら進展があるかもしれないという関係の男性Aが同じ学校にいます。 Aとは、一時期自分から告白しようと思ったほど、私の方の感情が盛り上がった時期があり、結構積極的だったのですが、仲良くなるにつれてAの口の悪さが露わになり、少し私の気持ちもクールダウンされました。 そのこともあり、今はお互いのやるべきこと(一月に国家試験を受けます)を終わらせてから、関係を進めようという様な認識でたまにメールしたり、一緒に帰ったりしています。 (お互いに気持ちを伝え合った訳ではなく、遠回しにそういう雰囲気の話をしました。 いわゆる、曖昧なまま、友達関係を続けてる状態です。) しかし、今は、会えば気にはなるぐらいの、いい距離かなと思っていますが、私は彼の口の悪い所がどうしても引っかかり、今は、付き合いたいかどうかわかりません。 そんな時に、新たに近しくなった人Bが出来てしまいました。 ある日初めて2人で帰る事になり、それまで2人きりになったこともないし、ましてや恋愛の話なんて一度もしたことはなかったのですが、急に「僕、今からフラれにいくんです」と打ち明けられ、とりあえず、帰り道に少し話を聞いて励ましたという事がありました。 それ以来、番号を交換し、一緒に勉強会しようとか、そういう流れになっています。 Bとはよく目が合うなーと思っていましたが、年下だし彼女もいたし、気にはしていませんでした。でも、いざ状況が変わると意識してしまい。。 正直、Bの事をもう少し知りたい気持ちもあります。 Bは、Aと同じクラスで、たまーに三人で帰ったりする様な中です。 (Bは私とAの仲は知りません) 特にBからの積極的なアプローチがあるとか、そういうのはありませんが、 「彼女と別れてヒマになったんで」「明日も時間あるし」と誘って欲しいのかな⁇ と思う様な誘導的な会話が多いです。 自分は気が多いなぁと思いますし、何にしても勉強第一でやるべきなのも当然分かっているのですが、例えば2人きりになるような事はAとのこともあるし、避けるべきでしょうか…⁇ ていうか、避けるべきですよね…⁇

  • 【浮気ですか?本気ですか?】

    【浮気ですか?本気ですか?】 私は今彼氏はいません。 一緒に遊んでくれる男性は何人かいますが、そのうちの一人について ちょっと悩んでいます。 彼はどっちかというとスポーツばっかりしてるタイプで、 女遊びの激しいタイプではないと思います。 その人にはもう2,3年付き合っている彼女がいるそうです。 あんまり会わないらしいんですが、わかれないところをみると、 お互い好きなんだろうなって思います。 でも彼は私にも少し好意を示してくれているのですが、 それはやっぱり本気じゃないことくらいはわかります。 でも彼はとてもいい人で、一緒に遊ぶのは楽しいですし、 友達の友達なので、失礼な事はしたくないし、 このまま友人関係を続けたいとは思っています。 今でも二人で会わないように心掛けて、複数人で会うようにはしていますが このままでいいのでしょうか? 彼女さんの事を考えるとどうしていいものか…。 私は好きか嫌いかで人をあまり分けるタイプではありません。 恋愛として好きじゃないなら切ればいいという考えは難しいです。 好きか嫌いかもそんな早く決められません。 私はこの人との関係をどうしていけばいいのでしょうか?

  • 先日大好きな彼女と別れました。

    先日大好きな彼女と別れました。 みんなさんに相談なんですが。 AさんとBくんが付き合ってました、Cさん(元彼女)は学校の先輩と付き合ってました。 二つのカップルは上手くいってなかったです。 同じ仕事場で顔を合わすことが多いのですが、いつの間にかBくんとCさんは意気投合してしまってお互い別れ、そしてBくんとCさんは付き合うことになりました。 しかし1ヶ月くらいでBくんが「Aさんが忘れられない」と言ってCさんと別れました。 で、俺はCさんの相談を受けてるだけだったのですが、いつの間にかお互い好きになり、付き合うことになりました。 半年経過 CさんはBくんのことをずっと気にかけてました。本人は決して「好き」って感情ではないと思う、と曖昧な感情。でCさんは思い出のネックレスをまだ持ってました。俺自身がつらくなり「俺と付き合ってるからネックレス捨てて」とお願いをしました。 そして別れました。Cさんも俺もお互い好きだから別れるのはつらかったです。 Cさんは「私がいなければAさんとBくんが別れずに済んだ」と自分を責めたりしました。 そしてBくんへの感情を抱いたまま俺と付き合うのが申し訳ないと思っていました。 Cさん本人が「二人とも同じ距離においてリセットしたい」と言い泣く泣く別れました。 Bくんとは1ヶ月ちょい。そしてCさんのことは「ちょっと気になる程度」。俺とは約7ヶ月、付き合ってました。自分は今でも大好きです。 今Cさんの中でBくんと俺は同じ距離に置かれました。 こいう状況だったら女性の方々はどう思われます?そして同じ距離に置かれた自分は何をすべきでしょうか? 一緒にいた自分の家にもうCさんが二度と来ないんじゃないかと思うと不安が強すぎて過呼吸になります。怖いです。 彼女は戻ってくると思いますか? つらいです

  • 僕はこの人のことを好きになってもいいんでしょうか?また、相手はどのよう

    僕はこの人のことを好きになってもいいんでしょうか?また、相手はどのように思っていますか? 僕25歳、相手(A)23歳です。 職場の同僚で、僕のほうが1年長く働いています。 お互いタメ口であだ名で呼び合ってます。 職場の飲み会で知り合い、僕はAのことを面白い子だと思い、Aも僕のことを気に入ってくれたみたいでした。 で、そこから同僚を交えて喋るようになり、また次の飲み会で恋の話をしました。 職場に好きな人(B)がいることを伝えると、協力してくれるといってくれました。 そこから約3ヶ月、週4くらいでメールや電話をし、平日は週1か週2でご飯を一緒に食べ、土日のどちらかは一緒に二人で遊ぶようになりました。ボディータッチも多く、よく二の腕を揉まれます。職場では女性によくやってるそうで、○○さんのはいいとか聞きます。男は僕だけです。 そしてAにも好きな人がいることが分かりました。もちろん僕ではありませんでしたが、その好きな人は、「好きな人なんだけど、踏み出せない。浮気するから。チャラ男。それさえなければ付き合いたい。好きだけど付き合えない」とも言ってました。 僕からAに、「今度Bと一緒にご飯食べようよ」というと「二人で行ってきなよ」と言われます。AからはBの話題をあまり振ってこない気がします。 先週の晩に「カラオケ行こう」とメールが来たので、じゃー今から行こうとメールを返し、晩の10時くらいからカラオケに二人で行きました。 終わった後僕の車でドライブをし、相手の家に2時くらいについて車内で朝7時まで喋ってました。 ほとんど恋愛話でした。すると向こうから手を差し伸べてきました。渡すものといえばガムくらいしかなかったので「はい」と渡すと「それじゃない」と拒否られました。会話の流れから手をつなぎたかったのかなと思います。声が凄く好き、自分のものにしたいとも言われました。 夜の話になり、僕があまり経験ないことを言うと「△△したことないの?私がやってあげるよ」とか言われました。流しましたが。 Aの家に上がり、Aは布団に入りました。ちょっと誘われましたが、流しました。Aが寝てしまったので僕は帰りました。 一緒にいると凄く楽で楽しいのでAのことが気になってる気がします。(Bとは緊張しっぱなしなんです。)不意にもし結婚したら・・・とか考えてる自分がいます。 しかしお互い好きな人がいる。Aは浮気性の人は絶対駄目。 こんななのに、僕はAのことを好きになってもいいんでしょうか?またAは僕のことをどう思ってますか?

  • 別れると死ぬと本気で相手が言います・・

    付き合って半年の彼氏がいます。 恋愛感情がわからなくなり、先日別れを告げると 一緒にいれないなら死ぬ、といって 飛び出していき、実際に車とぶつかり 足に怪我をおってしまいました。 それから看病もあり、一緒に過ごす日々が 続いているのですが、今も好きという感情は なく、大事な友人に近い感情にあります。 昔から死にたい死にたいと言っていたのを 食い止めてきたのですが、また、私が別れを告げると同じようになってしまいそうで 別れられません。 時間が経ち、気持ちが落ち着くのを待っても 昔から死にたいと言っているので 変わりそうにありません。 このまま黙って付き合い続けるのが いいのでしょうか? 本気で悩んでいます・・。 アドバイス下さい・・。

  • ちょっと本気に傾いてしまった私

    私は現在23歳の女性です。年上の彼氏がおりまして交際4年になります。 私は職場内で、真面目で大人しめの10歳年上の男性Aさん(交際10年の彼女がいる)が、全体的にとても魅力的に感じていました。タイプだったのです。 私はAさんを気分よくさせたくて、職場の皆の前で「Aさん、カッコイイ~」「Aさんなら大丈夫ですよ」といった感じで、目立たせてしまいました。 私は、この職場の所長の親戚でもあり、年齢がかなり下の方なので、社員の方々(ほぼ30~40代)との世間話のとき、私の性格上あまり気疲れなく楽しく会話をさせていただいています。 私が、Aさんを褒めまくると「A君マジいいなぁ~」と気さくな上司Bさんが(お世辞で?)羨ましがり重ねておだてると、すごくAさんは嬉しそうでした。 私はその勢いに乗って、ある日お昼休みにご飯に誘ってしまいました。ご飯を食べながら、仕事の話ばかりではなくプライベートとかも聞きたかったのです。…ですが、Aさんは家族事情の話は話してくれても自分の彼女の話を聞かれると口数が少なくなって無言になってしまいました。 だから、私は自分の彼氏の話をするしかありませんでした…。 そんなこんなで、皆とも楽しく仕事しAさんともニコニコ接し、イロイロと辛くあっても私にとっては楽しい仕事の日々が半年くらいが経過したある日、突然Aさんの態度に変化が起きました。 Aさんは私と二人のときに全く目を合わせて会話してくれなくなってしまいました。そして、態度もかなりそっけなくなりました。挨拶しても無言でした。 皆がいるところでAさんに、例えば、作業ソフトの使用法を質問することはできても、もう二人の個人的な世間話を受け付けてくれなくなってしまったのです。 よく解らないけど「私はもう嫌われたんだ」、「お互いに恋人がいるのに、なにも咲くものなんてないじゃないか」と思い直し、極力みんなの前でもAさん個人の前でも会話を挟むのをやめたのです。 でも、周りの方々は私が「Aさんをお気に入り」というインプットがあるため、流れたら流されたでAさんを持ち上げました。 Aさんは、それはそれで嬉しそうだし、盛り上がっちゃっている始末です。。 むしろ、注目があつまるなら、私と会話しても大丈夫…みたいな態度だし、わざわざ私とかノリのいい人のところに来て、自分をメインに仕向けます。 正直いって(互いに恋人がいながらも)私には、Aさんを好きな気持ちが少なからずありました。なので、二人で話せることが一番ドキドキしてどこか切なくて、嬉しく思っていました。 でも、Aさんは二人で個人的な会話をしてくれそうにありません。 がっかりしています。 二人きりだと冷たくされてしまう今は、もう「みんなの前で持ち上げたい」という気持ちは起きません…。 Aさんを好きだった気持ちは、今後どのように活用したらいいでしょうか? それと、Aさんは私のことをやはり嫌いなんですか?気になります。