この人を本気で好きになっていいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の社会人で気になっている女性Aは私より2歳年上の社会人です。
  • Aは4年前に彼氏と別れており、現在は元彼とは友人として関係を続けています。
  • Aは元彼のマンションに一緒に住むことになったが、恋愛感情はないとしています。しかし、私はその考え方が理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人を本気で好きになっていいでしょうか?

いま気になる女性がいます。 みなさんのご意見を聞かせてください。 私は28歳の社会人で気になっている女性Aは私より2歳年上の社会人です。 Aは4年前に彼氏と別れているんですが、付き合っていたときに二人で飼った犬を彼が育てているため、別れてからも毎週会ってるそうです。 A曰く、彼に対して恋愛感情は一切ないし復縁は100%ありえないとのこと。 でも犬のこともあるし今は本当にいい友人として接しているそうです。 そしてその元カレが12月にマンションを購入するらしくAもそこで一緒に住むことになったそうです。 Aとしては職場も近くなるし、犬とも一緒に住めるし、家も広くなるしメリットがたくさんあるそうです。 二人とも今はお互いに恋愛感情もないので部屋も別々で、Aが彼に家賃を払い、お互いに新しい相手ができてもルームシェアしてるだけだから問題ないと言っていました。 でも私はその考え方が理解できません。 Aと私はまさに状況が似ていてそのことで話をして親しくなったわけなんですが、私も別れた彼女Bと一緒に犬を飼っていて別れてからは私が育てています。 なので連絡もとるし犬に会わせるためにいまだにBと会うこともあります。 そして私も単身でマンションを購入しており、付き合っていたときはそこでBと二人で住んでいました。 でも別れた翌日にはBは荷物を全部持って自分の家へ帰りました。 もし別れたあとにBが犬と生活したいから別れてからも一緒に住みたいといってきても絶対に断っていました。 そして私が数年前に付き合ってた女性Cが別れた彼氏と同棲していました。 それを承知で付き合ったんですが、想像してたよりもはるかにつらかったです。 Sと同居人はお互いに恋愛感情がないのもわかってたし、Cが私を好きなのもちゃんと伝わっていました。 でも家に帰れば「おかえり」「ただいま」と言い合う男がいて、もちろんその男の洗濯をCがし、時間があえばご飯も作ってあげて、休みの日には二人でご飯を食べにいったり、買い物にいったりしてました。 私とCは遠距離だったので会えるのは月1ぐらいだったので余計にそんな状況を見せつけられるのが辛くてたまりませんでした。 Cは「一緒に住んでればご飯食べたり、ちょっと買い物に一緒にいくことぐらいある。家族みたいなもの。そっちがそれを理解してよ」と言われていました。 結局私はCと同居人が一緒に生活してることに耐えられなくなり別れました。 AはCと同じ状況になろうとしています。 Aが元彼氏と同居することが決まっている以上、本気で好きになるのがとてもこわいです。 Cと付き合ってたときのような思いをするのは絶対に嫌です。 だから今は自分の気持ちを抑えるのに必死です。 みなさんのご意見を聞かせてください。 Aは本当に元彼氏に対し恋愛感情はないんでしょうか? Aのことを好きになってもいいと思いますか?

noname#208805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋愛感情は無くても やる事は出来る それは男も女も そして一つ屋根の下で暮らしているのだから 外からは一切分からない。 一度付き合った男女で嫌い合っていないってことは 相手とはパーソナルスペースを共有した感じで付き合うってことだし 割り切った大人の関係も構築しやすい あなたにはだいぶきつい恋愛になるんじゃないかなー って言うか殆どの男にとって無理でしょ、ハードル高すぎますよ。 てか、何でそんな感じの人と縁を結んじゃうの? 今生は罰ゲームですか?

質問者

お礼

いくら彼女が恋愛感情は一切ない、体の関係も全くないといって私にはわからないことですよね。 Cの時も思いましたがこの特殊な状況でも他の男性だったら耐えられるのかと自問自答しましたがやはり殆どの人は無理ですよね。 AについてはCのこともあり自分の中でじっくり考えてから動こうと思っていたのでやはり動くのはやめようと思います。 自分にはハードルが高すぎます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

なんでCさんで一度痛い目に遭ってるのにまったく似たようなタイプの女を好きになろうとするかね。きみゃーよくよく「犬好きで同棲を解消しても同居をやめない女」が好きなのね。 純粋に、30歳にもなって結婚する気もない男と同居する女の気持ちが分かりませんや。28歳なら、なにもそんな女に本気にならんでも他に女はいないのかえ?

回答No.4

要するに非常識で貞操観念皆無なビッチを好きになってもいいかという事ですよね。 あなたが好きになりたいならどうぞですね。 所詮は他人のことなので、相手が性犯罪者だろうが、テロリストだろうが あなたの好きにしたらいいです。 そのことで周囲に迷惑がかかるようなら、周囲から縁を切るでしょ。

質問者

お礼

厳しいお言葉ですがAのしてることは回答者様がおっしゃることだと思います。 私自身そろそろ落ち着いて結婚を意識できるような女性と付き合いたいので今回は今の段階でもうやめます。 皆様の回答に一般的な意見を聞かせてもらってよかったです。 冷静になってAとはもう会うのはやめます。 ありがとうございました。

回答No.3

犬より大事じゃないんじゃないかな。 本当に好きな人なら相手が嫌だろうと思う事はしないものです。 そりゃ今まで愛情を注いできたペットですから離れるのは辛いでしょう。 でも、それで同棲ってのは明らかに変ですよ。 気持ち悪い。 元彼に恋愛感情ないなんてあり得ないです。 ちょっとしたきっかけでそういう関係に戻りますよ。 それを双方期待しているから離れないのでしょう。 デートして男が居る家に帰る人を笑顔で送り出せる神経があるならもう何でもありですね。

質問者

お礼

確かにそうですね。 どちらかに気持ちが残ってない限り別れて4年たっても毎週会うっていうのはおかしい。 Aのほうに未練があるのか元カレのほうに未練があるのかわからないけど犬のことだけじゃないような気がします。 お互い付き合っていた仲だから一緒にいると楽なのはわかりますがそれでも新しい恋がしたいというのは無理な話。 私はそこまでメンタルが強くないから笑顔でほかの男がいる家に送っていくのは無理です。 今回は動かずにまたいい出会いがあるのを待ちます。 ありがとうございました。

回答No.1

女性の7割が元彼に未練を残しているという調査結果があります。 そして浮気の相手として最も高い対象が元彼です。いきずりで、久しぶりに会って、ということは非常に多いです。 参考までに申しますと、生物学上男性は処女の重要性に気付いている人とまだ気付いていない人の2種類にしか分かれないとされています。理由は配偶者が自分の子供を産むかどうかをはかる唯一の指標が相手女性の貞操しかないからです。 女性は男性が自分の子供を残せるかどうかについての不安を本能的に抱いている事を理解していませんので、平気で浮気をしたり他の男と同棲したまま別の男性と付き合ったり出来るのです。 そんな女性とお付き合いすれば矢口真里の夫や爆笑問題の田中みたいな人生を歩みかねません。 特に後者の田中氏は自分とは一滴も血の繋がっていない子供が法律上は田中氏の子供として扱われてしまうこととなりました。それでもなんとも思わないのが女性です。何故ならその子供は女性の子供であることだけは間違いが無いからです。女性からしたらそれでオーケイなのです。 男性が相手女性の貞操を気にするのは本能的なことなので制御は出来ません。なので質問者様の不安も苦しみも、万が一Aさんを選んだ場合一生ついて回ります。そういったストレスはやがて男性を破壊し、DVやアルコール中毒などを引き起こす場合もあります。そしてこれが処女婚が普通だった時代は1割にも満たなかった離婚率が4割弱にまで増加した原因なのです。 質問者様の不安や言い知れぬ嫌悪感はこういった本能から来る危険信号です。なので私は絶対にAさんに本気になることはお勧めできません。

質問者

お礼

爆笑問題の田中さんの話は知らなかったですがそんなことになってたんですか。 確かに皆さんがおっしゃるようにAには貞操観念がかけてると思います。 処女の重要性には気づいていない一人だと思いますが、自分の彼女には貞操観念はもっていてもらいたいです。 Aのことは再度考えなおしたいと思います。 ありがとうございました。