• 締切済み

ちょっと本気に傾いてしまった私

私は現在23歳の女性です。年上の彼氏がおりまして交際4年になります。 私は職場内で、真面目で大人しめの10歳年上の男性Aさん(交際10年の彼女がいる)が、全体的にとても魅力的に感じていました。タイプだったのです。 私はAさんを気分よくさせたくて、職場の皆の前で「Aさん、カッコイイ~」「Aさんなら大丈夫ですよ」といった感じで、目立たせてしまいました。 私は、この職場の所長の親戚でもあり、年齢がかなり下の方なので、社員の方々(ほぼ30~40代)との世間話のとき、私の性格上あまり気疲れなく楽しく会話をさせていただいています。 私が、Aさんを褒めまくると「A君マジいいなぁ~」と気さくな上司Bさんが(お世辞で?)羨ましがり重ねておだてると、すごくAさんは嬉しそうでした。 私はその勢いに乗って、ある日お昼休みにご飯に誘ってしまいました。ご飯を食べながら、仕事の話ばかりではなくプライベートとかも聞きたかったのです。…ですが、Aさんは家族事情の話は話してくれても自分の彼女の話を聞かれると口数が少なくなって無言になってしまいました。 だから、私は自分の彼氏の話をするしかありませんでした…。 そんなこんなで、皆とも楽しく仕事しAさんともニコニコ接し、イロイロと辛くあっても私にとっては楽しい仕事の日々が半年くらいが経過したある日、突然Aさんの態度に変化が起きました。 Aさんは私と二人のときに全く目を合わせて会話してくれなくなってしまいました。そして、態度もかなりそっけなくなりました。挨拶しても無言でした。 皆がいるところでAさんに、例えば、作業ソフトの使用法を質問することはできても、もう二人の個人的な世間話を受け付けてくれなくなってしまったのです。 よく解らないけど「私はもう嫌われたんだ」、「お互いに恋人がいるのに、なにも咲くものなんてないじゃないか」と思い直し、極力みんなの前でもAさん個人の前でも会話を挟むのをやめたのです。 でも、周りの方々は私が「Aさんをお気に入り」というインプットがあるため、流れたら流されたでAさんを持ち上げました。 Aさんは、それはそれで嬉しそうだし、盛り上がっちゃっている始末です。。 むしろ、注目があつまるなら、私と会話しても大丈夫…みたいな態度だし、わざわざ私とかノリのいい人のところに来て、自分をメインに仕向けます。 正直いって(互いに恋人がいながらも)私には、Aさんを好きな気持ちが少なからずありました。なので、二人で話せることが一番ドキドキしてどこか切なくて、嬉しく思っていました。 でも、Aさんは二人で個人的な会話をしてくれそうにありません。 がっかりしています。 二人きりだと冷たくされてしまう今は、もう「みんなの前で持ち上げたい」という気持ちは起きません…。 Aさんを好きだった気持ちは、今後どのように活用したらいいでしょうか? それと、Aさんは私のことをやはり嫌いなんですか?気になります。

みんなの回答

noname#131038
noname#131038
回答No.2

あなたの言うように、 Aさんが真面目な人なら、まずあなたに興味ないはずです。 もし私がAさんと同じ立場だったら、同じ対応をします。 嬉しそうに振る舞うのは大人の対応です。 正直なとこでは、 相当ウザいですよ。 しかもそれを、半年も続けてたんですよね? Aさんご愁傷さま~ バイトは楽しさだけで、出来ますけど…… 職場は学校や友達の集まりじゃありません。。 みんな責任を持って仕事をしています。 それがバイトと社会人の違い。 あなたも10年後には分かると思います。 ある意味、所長もご愁傷さまです

noname#130275
質問者

お礼

※せっかく回答いただいているのに、お礼や補足の機能が使いこなせなくて、お二方には申し訳ない気分です。。 回答ありがとうございます。 Aさんとのやり取りは一部分しか書けなかったけれど、この行動に関しては相当ウザいということですね…。強くグサッときました。痛いです…。 自分の、最低さと自意識過剰は自覚しましたが、自分自身だけでなく、身内にまで恥をさらしてしまったことをもきちんと反省したいと思います。 身勝手さを超え、非常識さにやっと気付かされました。アドバイスありがとうございました。

noname#130385
noname#130385
回答No.1

Aさん可哀想。 質問者さんには一度、コネの無い職場で働いて、社会人としての常識を身に付けてほしいと思います。 自分の事だけをかわいがるのはやめましょう。 今回の件で質問するのが自分のわがまま対処法というのは、情けない事です。

noname#130275
質問者

補足

人生を舐めていて、ごめんなさい。私は学生であり所長のお手伝いするバイトの立場です。 楽しい楽しいと思えるのは、所長の親戚であり週3バイトの立場だからだと自分では思っております。 やはり、なにも関係ないところでひとりで生きることは大事な事ですよね。重要な言葉をありがたく受け取らせていただきます。