• 締切済み

ちょっと本気に傾いてしまった私

私は現在23歳の女性です。年上の彼氏がおりまして交際4年になります。 私は職場内で、真面目で大人しめの10歳年上の男性Aさん(交際10年の彼女がいる)が、全体的にとても魅力的に感じていました。タイプだったのです。 私はAさんを気分よくさせたくて、職場の皆の前で「Aさん、カッコイイ~」「Aさんなら大丈夫ですよ」といった感じで、目立たせてしまいました。 私は、この職場の所長の親戚でもあり、年齢がかなり下の方なので、社員の方々(ほぼ30~40代)との世間話のとき、私の性格上あまり気疲れなく楽しく会話をさせていただいています。 私が、Aさんを褒めまくると「A君マジいいなぁ~」と気さくな上司Bさんが(お世辞で?)羨ましがり重ねておだてると、すごくAさんは嬉しそうでした。 私はその勢いに乗って、ある日お昼休みにご飯に誘ってしまいました。ご飯を食べながら、仕事の話ばかりではなくプライベートとかも聞きたかったのです。…ですが、Aさんは家族事情の話は話してくれても自分の彼女の話を聞かれると口数が少なくなって無言になってしまいました。 だから、私は自分の彼氏の話をするしかありませんでした…。 そんなこんなで、皆とも楽しく仕事しAさんともニコニコ接し、イロイロと辛くあっても私にとっては楽しい仕事の日々が半年くらいが経過したある日、突然Aさんの態度に変化が起きました。 Aさんは私と二人のときに全く目を合わせて会話してくれなくなってしまいました。そして、態度もかなりそっけなくなりました。挨拶しても無言でした。 皆がいるところでAさんに、例えば、作業ソフトの使用法を質問することはできても、もう二人の個人的な世間話を受け付けてくれなくなってしまったのです。 よく解らないけど「私はもう嫌われたんだ」、「お互いに恋人がいるのに、なにも咲くものなんてないじゃないか」と思い直し、極力みんなの前でもAさん個人の前でも会話を挟むのをやめたのです。 でも、周りの方々は私が「Aさんをお気に入り」というインプットがあるため、流れたら流されたでAさんを持ち上げました。 Aさんは、それはそれで嬉しそうだし、盛り上がっちゃっている始末です。。 むしろ、注目があつまるなら、私と会話しても大丈夫…みたいな態度だし、わざわざ私とかノリのいい人のところに来て、自分をメインに仕向けます。 正直いって(互いに恋人がいながらも)私には、Aさんを好きな気持ちが少なからずありました。なので、二人で話せることが一番ドキドキしてどこか切なくて、嬉しく思っていました。 でも、Aさんは二人で個人的な会話をしてくれそうにありません。 がっかりしています。 二人きりだと冷たくされてしまう今は、もう「みんなの前で持ち上げたい」という気持ちは起きません…。 Aさんを好きだった気持ちは、今後どのように活用したらいいでしょうか? それと、Aさんは私のことをやはり嫌いなんですか?気になります。

みんなの回答

noname#131038
noname#131038
回答No.2

あなたの言うように、 Aさんが真面目な人なら、まずあなたに興味ないはずです。 もし私がAさんと同じ立場だったら、同じ対応をします。 嬉しそうに振る舞うのは大人の対応です。 正直なとこでは、 相当ウザいですよ。 しかもそれを、半年も続けてたんですよね? Aさんご愁傷さま~ バイトは楽しさだけで、出来ますけど…… 職場は学校や友達の集まりじゃありません。。 みんな責任を持って仕事をしています。 それがバイトと社会人の違い。 あなたも10年後には分かると思います。 ある意味、所長もご愁傷さまです

noname#130275
質問者

お礼

※せっかく回答いただいているのに、お礼や補足の機能が使いこなせなくて、お二方には申し訳ない気分です。。 回答ありがとうございます。 Aさんとのやり取りは一部分しか書けなかったけれど、この行動に関しては相当ウザいということですね…。強くグサッときました。痛いです…。 自分の、最低さと自意識過剰は自覚しましたが、自分自身だけでなく、身内にまで恥をさらしてしまったことをもきちんと反省したいと思います。 身勝手さを超え、非常識さにやっと気付かされました。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130385
noname#130385
回答No.1

Aさん可哀想。 質問者さんには一度、コネの無い職場で働いて、社会人としての常識を身に付けてほしいと思います。 自分の事だけをかわいがるのはやめましょう。 今回の件で質問するのが自分のわがまま対処法というのは、情けない事です。

noname#130275
質問者

補足

人生を舐めていて、ごめんなさい。私は学生であり所長のお手伝いするバイトの立場です。 楽しい楽しいと思えるのは、所長の親戚であり週3バイトの立場だからだと自分では思っております。 やはり、なにも関係ないところでひとりで生きることは大事な事ですよね。重要な言葉をありがたく受け取らせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の男性の気持ちが分かりません。

    年上の男性の気持ちが分かりません。 私23歳、相手30歳で同じ職場です。お互いに付き合っている人はいません。 この前、職場の飲み会で休日の過ごし方を聞かれたり、いきなり無言で手を触られたりしました。 昨日は、職場から帰る前に偶然2人きりになり「この後どこか行くんですか」と聞かれ、 「まっすぐ帰ります」と答えたら「もったいない」と言われました。 その後、冗談で「じゃあどこか連れて行ってください」と言うと「いやいや、それは・・・」と笑って言われました。 私はその人の仕事に対する姿勢や他の人に接している態度を見て、好意を抱いているので、もっと仲良くなりたいと思っています。 しかし、他の職場の人とは楽しそうに会話しているのに、私が話しかけるとあまり会話がはずみません。 嫌われているのかと思ったら、上記のようなことがあったりよく分かりません。 7歳も違うので、ただ暇つぶしにからかわれいるだけなのかと最近感じています。 乱文失礼しました。 率直な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 好きな人の態度

    24歳、社会人の男です。 以前にも教えてgooで質問させていただきましたが、職場の気になる同僚女性(3歳年上)と少しくだけた会話ができる関係になりました。具体的には世間話から一歩進み、休日の過ごし方などプライベートなことも話したりします。 ですが・・・・・・最近彼女の態度が、好意的なのかそうでないのか図りかねています。以下、例を挙げると、 ・2人きりのとき話かけると笑顔でじっとこちらを見て話してくれ、よく共感もしてくれ、最近は以前ほどよそよそしい丁寧語な感じではなくなった。 ・僕と彼女を含めた4、5人で話しているときは、僕によく同意を求めてきたり、あと僕が話してないときも、やはり凄く笑顔でこちらを何度も見てきます。 その一方で、休憩室などで大人数いた場合などは彼女から話しかけてくることはありません。嫌われてるのかな、というくらい目も合わせてくれないです。他の男性とは普通に話しています。 また、僕が他の人と話していて、その会話に入れそうだったら入ってくるという感じです。その場合彼女は上記のような笑顔で好意的な態度になります。 今日も職場で何度かすれ違った際、「また逢ったね~!」などと彼女が笑顔で話しかけてくれました。 ですが休憩室では、僕が身を乗り出すようにして他の人と話している様子をちらっと見てただけで無言でした(もともと有効視野が広いので、彼女の目線がこっちにきたのがわかりました)。 以上のような彼女の態度をみていると、なんだか好意的なのかそうでないのかわかりません。2人きりの会話等でも、その場を取り繕うために笑顔で接してくれているのかなぁ、とも思えてきます。でも彼女から職場で苦手な人を聞いていて、実際彼女がそういう人にとる態度を目撃していますが、僕への態度はどうもそれに当てはまりません。 個人的にはメアドなどを交換し、お互いが好きな映画にでも誘ってより仲良くなっていきたいと思っています。 主に女性の方に伺いたいです。 彼女は僕のことをどう思ってくれていると考えますか? また経験談や今後へのアドバイス等があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 男性に質問

    職場内で付き合っていないけれど、1ヶ月に1・2回 二人で個人的に会っている男(A)女(B)。 ・職場内では 親しい所をまわりに見せない ・雑談はほとんどしない。 ・会う約束は基本的にAから ・Aはやたらに言えない個人的な深い話を Bに話していて、Bの恋愛観聞いたり、そろそろ真剣な相手を見つけたいと言っている。 ・体関係はなし ・最近Bの目の前で 他の女性(たぶんAに好意、仕事中Aをガン見、歳上既婚)とAがわいわい会話。 Aは 他の女性とはやましい事もないから Bの目の前でもかまわずに わいわい会話するのでしょうか? みなさんのご意見 アドバイスお願いします。

  • 何を考えてるのか分かりません。

    いつもお世話になってます。 職場にいる20代前半の男の子について相談します。 職場の環境は女性ばかりで、唯一上司とその男の子のみ 男性です。 私以外の女性達には気軽に世間話をするのですが、 私に対してだけ話を続けようとせず、決まって誰かと いると私の批判(嫌味っぽいような僻みっぽいような...)を するので、いい加減「私は君に何か失礼なことした? 知らない間にしたなら謝るよ?」と問いただしても 「な、何もしてません!」と真っ赤になるだけです。  二人っきりになった際等は、何も言わず割と穏やかに 会話をするか、まれに感情的になってグチをこぼしたりしするんですが..  皆さんの前での態度と、二人だけになった際の態度が あまりにも違うので、正直接し方に悩んでます。 似たような質問があったらすみませんが、ご助言下さい。

  • 職場での友達付き合い

    特種な職業なのですが、派遣の様な形で定期的に行っている職場に、もともとの友人がいます。初めの頃はお互い馴染めなかったのもあり、二人で良く一緒にいました。 私は少しずつ仲良くする人が増える一方、友人は全く馴染みません。 私とも一対一では話せるのですが、他の人も交えて何人かで話そうとすると、 話についてきてくれないので、気を使います。。 気づくとどっかへ行ってしまっていたり、、、 私も彼女とばかり話をしていたら他の人と交流できないし。 友人は悪い子ではありません。割と静かな子ではありますが、どちらかと言うと、同世代との会話のテンポについてこれず、 10歳位上の方々との方が話が合うのかな、、? 私は割とワイワイしたくて年下の子達とも仲良しです。 子持ちの方々も沢山職場にいて、結構年上の方々でもみな楽しく何でも話できるのですが、 友人はもっぱら旦那と子供の話ばかりで、昨日は熱っぽくて、とか、今日は旦那は飲み会だ とか、たまになら良いのですが毎日、日記の様な話ばかり話されても。。 正直飽きてしまいます。 最近、悪いなと思いつつ、疲れてきてしまいました。 態度にも出てしまっている気もしますが、 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 会話中突然シカトしてくる人

    知人男性(40代前半)なのですが、会話の最中たびたびシカトしてきます。 それも別に当人に不都合な話とかではありません。 会話の途中、それも世間話の最中にフツーにいきなり無言になったりします(汗) なんていうか、会話をしているので、無言になられるとブツッ!とそこで会話が中断されてしまい、ヘンな空気になります・・・。 ”え、なに?”とか思うし、”なんでここでシカト?!”とも思い、非常に不快になります。 でもたぶん悪気はなさそうだし、だいぶ年上でお世話になっている方のため、問い詰めたり責めたり、はたまたそこで不愉快だからって態度にももちろん出せません。 しかし、意味もわからず会話中にシカトされて気分がよくないんですよね~。 気にしない、というのはこの行為が理解できない段階ですでに無理なので、我慢して怒りを毎回抑えてますが、時々思い返されてイライラするし納得がいきません。 悪い人ではないんですけどね(汗) こういう人に対して、あなたはどう付き合っていきますか? 参考までに教えてほしいです(。´Д⊂)

  • 本気?遊び?

    今好きな彼がいてA型の28歳で職場が一緒という状況なのですが、他にも彼のことを好きな先輩がいて、そのA先輩は告白しているのですが冬にフラれているんです。その時の理由が「遠距離をしていた前の彼女が月に2回くらい未だに会いに来てくれていて、ご飯を食べたり話をしたりするだけの関係だけど、きっぱりと切れていないのでAさんとは付き合えない」と言われたそうです。 私はその事を知っていながら、飲み会などを通して彼と仲良くなり、一緒にご飯に行ったり飲みに行ったりする関係になりました。 ある日「私の態度って分かりやすいでしょ?彼女いないの?」と聞いたら「前の彼女と体の関係はないけど、まだ会っていて自分の状況が中途半端。でもミカちゃんと会っていて、何とかしようと考えさせられた、ミカちゃんはそのままの姿勢でいて欲しい。Aさんにも告白されたことがあるけど、断った、でもミカちゃんには今はっきり返事ができない」と言われました。 …結局はキープ? 手をつないだりということもなく、会ってご飯を食べたり話をするだけで、デート代は全部出してくれます。 なんだか理屈っぽくて結局は何なんだろ…という気持ちで日々悩んでます。 メールもこっちからすれば返信が返ってきますが、ご飯はハッキリ誘われずに「はらへったなぁ~」という遠まわしなニュアンスが多いです。 なんだか予選は勝ち抜いたものの、準々決勝には進めない心境…元カノと体の関係がないというのも疑わしいし… 皆さんアドバイスお願いします。

  • バイト先の先輩が親しくしてくれないです…。

    4日前から初めて飲食店のバイトを始めたのですが、年齢の近い先輩と10歳ちょい年上の店長(両方女性)の態度が素っ気ない気がするんです(´;ω;)   仕事の指導とかアドバイスとかはちゃんとしてくれるんですけど、それ以外話しかけてくれることはありません。 私はいつも笑顔で挨拶したり返事したり話しかけたりしているつもりなんですけど、相手はいつも頷くだけとか、会話を続けようという気持ちが全く無い様に見えます(´;ω;) 仕事に関係する以外の話をしたのは初日に数回だけです…(;つД`) 2人はいつもニコニコしているのに、ウチと話す時だけ無表情だし言葉に何かトゲがあるしで、ホントに悲しいです(´;ω;)   これって嫌われてるんですかね?(。つД`) 皆さんが、仕事場の先輩と普通に世間話などの話を出来る様になったのは、何日経った頃でしたか?(´・ω・`)

  • 彼は本気かな?

    以前に普通の会話中にサラリと告白してきた人がいます。その彼とはいつも冗談ばっかりの会話なのでそのときは笑って流れました。 それから数日後その彼の友達から電話がありその電話口の後ろで「俺は○○(私)が好きだー!!」って叫んでました。酔っては無かったみたいです。 告白が2回目だし本気なのかな??とは思ってるのですが、、。次の日みんなで遊びに行ったのですがその話には触れずいつも通りバカな話で盛り上がりました^^; それに彼は私のケータイ番号を今だ聞いてきません(^^;)もぅ何回も遊んでいます。もちろん二人では一回もないです。 ケータイやアドレスを聞かないって事は2人で遊ぶ気は無いってことですよね…?わたしから聞けば早いのですが…^^;なんとなく聞けません。 ケータイは知らないけど本気で好きってありえますか?

  • この人を本気で好きになっていいでしょうか?

    いま気になる女性がいます。 みなさんのご意見を聞かせてください。 私は28歳の社会人で気になっている女性Aは私より2歳年上の社会人です。 Aは4年前に彼氏と別れているんですが、付き合っていたときに二人で飼った犬を彼が育てているため、別れてからも毎週会ってるそうです。 A曰く、彼に対して恋愛感情は一切ないし復縁は100%ありえないとのこと。 でも犬のこともあるし今は本当にいい友人として接しているそうです。 そしてその元カレが12月にマンションを購入するらしくAもそこで一緒に住むことになったそうです。 Aとしては職場も近くなるし、犬とも一緒に住めるし、家も広くなるしメリットがたくさんあるそうです。 二人とも今はお互いに恋愛感情もないので部屋も別々で、Aが彼に家賃を払い、お互いに新しい相手ができてもルームシェアしてるだけだから問題ないと言っていました。 でも私はその考え方が理解できません。 Aと私はまさに状況が似ていてそのことで話をして親しくなったわけなんですが、私も別れた彼女Bと一緒に犬を飼っていて別れてからは私が育てています。 なので連絡もとるし犬に会わせるためにいまだにBと会うこともあります。 そして私も単身でマンションを購入しており、付き合っていたときはそこでBと二人で住んでいました。 でも別れた翌日にはBは荷物を全部持って自分の家へ帰りました。 もし別れたあとにBが犬と生活したいから別れてからも一緒に住みたいといってきても絶対に断っていました。 そして私が数年前に付き合ってた女性Cが別れた彼氏と同棲していました。 それを承知で付き合ったんですが、想像してたよりもはるかにつらかったです。 Sと同居人はお互いに恋愛感情がないのもわかってたし、Cが私を好きなのもちゃんと伝わっていました。 でも家に帰れば「おかえり」「ただいま」と言い合う男がいて、もちろんその男の洗濯をCがし、時間があえばご飯も作ってあげて、休みの日には二人でご飯を食べにいったり、買い物にいったりしてました。 私とCは遠距離だったので会えるのは月1ぐらいだったので余計にそんな状況を見せつけられるのが辛くてたまりませんでした。 Cは「一緒に住んでればご飯食べたり、ちょっと買い物に一緒にいくことぐらいある。家族みたいなもの。そっちがそれを理解してよ」と言われていました。 結局私はCと同居人が一緒に生活してることに耐えられなくなり別れました。 AはCと同じ状況になろうとしています。 Aが元彼氏と同居することが決まっている以上、本気で好きになるのがとてもこわいです。 Cと付き合ってたときのような思いをするのは絶対に嫌です。 だから今は自分の気持ちを抑えるのに必死です。 みなさんのご意見を聞かせてください。 Aは本当に元彼氏に対し恋愛感情はないんでしょうか? Aのことを好きになってもいいと思いますか?