• 締切済み

会話中突然シカトしてくる人

知人男性(40代前半)なのですが、会話の最中たびたびシカトしてきます。 それも別に当人に不都合な話とかではありません。 会話の途中、それも世間話の最中にフツーにいきなり無言になったりします(汗) なんていうか、会話をしているので、無言になられるとブツッ!とそこで会話が中断されてしまい、ヘンな空気になります・・・。 ”え、なに?”とか思うし、”なんでここでシカト?!”とも思い、非常に不快になります。 でもたぶん悪気はなさそうだし、だいぶ年上でお世話になっている方のため、問い詰めたり責めたり、はたまたそこで不愉快だからって態度にももちろん出せません。 しかし、意味もわからず会話中にシカトされて気分がよくないんですよね~。 気にしない、というのはこの行為が理解できない段階ですでに無理なので、我慢して怒りを毎回抑えてますが、時々思い返されてイライラするし納得がいきません。 悪い人ではないんですけどね(汗) こういう人に対して、あなたはどう付き合っていきますか? 参考までに教えてほしいです(。´Д⊂)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

シカトでもないんじゃない? 会話の中でオンオフをつけてしまうタイプ。ある程度話すと一旦自分にこもると言うかね。それが次への準備なのか変な納得なのか。それは分からないけど。そういう状況では自然と他者を受け付けない時間が生まれる。多分貴方だけに対する姿勢ではないはず。 貴方はそういう感じの彼を感じたら、敢えてそこにねじ込まなければね。貴方も少し力を抜けば良いんだよ。人を変えるのは難しいですから。貴方が自分に負担がないように関わればね☆

megumisexy
質問者

お礼

ある程度とかじゃないですよ? 一言二言話すといきなしシカトするんです。 で、三言目はなにごともなかったかのようにまた平然と喋り出すし。 それに誰に話しても相槌くらいは打つようなごくフツーの会話内容なんですよ、わたしが話してるコトって(汗) 同じような会話をいろんな人としてますが、この人だけです、こういうの。 意味がわからないです。 突っ込みたくなったコトも数知れず。 でも我慢してますがΣ(`∀´ノ)ノ