気になる人が2人…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性Aとは、一時期積極的になっていたが、口の悪さが気になり関係は曖昧なまま続いている。
  • 新たに近しくなった男性Bとは、初めての2人きりの帰り道で恋愛の話を聞いた。彼とは勉強会をする関係になっている。
  • 自分は気が多いし勉強が大事なのに、2人きりになりたいと思ったりすることがある。避けるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人が2人…

何度かデートして、多分お互いの時期が落ち着いたら進展があるかもしれないという関係の男性Aが同じ学校にいます。 Aとは、一時期自分から告白しようと思ったほど、私の方の感情が盛り上がった時期があり、結構積極的だったのですが、仲良くなるにつれてAの口の悪さが露わになり、少し私の気持ちもクールダウンされました。 そのこともあり、今はお互いのやるべきこと(一月に国家試験を受けます)を終わらせてから、関係を進めようという様な認識でたまにメールしたり、一緒に帰ったりしています。 (お互いに気持ちを伝え合った訳ではなく、遠回しにそういう雰囲気の話をしました。 いわゆる、曖昧なまま、友達関係を続けてる状態です。) しかし、今は、会えば気にはなるぐらいの、いい距離かなと思っていますが、私は彼の口の悪い所がどうしても引っかかり、今は、付き合いたいかどうかわかりません。 そんな時に、新たに近しくなった人Bが出来てしまいました。 ある日初めて2人で帰る事になり、それまで2人きりになったこともないし、ましてや恋愛の話なんて一度もしたことはなかったのですが、急に「僕、今からフラれにいくんです」と打ち明けられ、とりあえず、帰り道に少し話を聞いて励ましたという事がありました。 それ以来、番号を交換し、一緒に勉強会しようとか、そういう流れになっています。 Bとはよく目が合うなーと思っていましたが、年下だし彼女もいたし、気にはしていませんでした。でも、いざ状況が変わると意識してしまい。。 正直、Bの事をもう少し知りたい気持ちもあります。 Bは、Aと同じクラスで、たまーに三人で帰ったりする様な中です。 (Bは私とAの仲は知りません) 特にBからの積極的なアプローチがあるとか、そういうのはありませんが、 「彼女と別れてヒマになったんで」「明日も時間あるし」と誘って欲しいのかな⁇ と思う様な誘導的な会話が多いです。 自分は気が多いなぁと思いますし、何にしても勉強第一でやるべきなのも当然分かっているのですが、例えば2人きりになるような事はAとのこともあるし、避けるべきでしょうか…⁇ ていうか、避けるべきですよね…⁇

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

気になると思います。 曖昧なまま、友達関係を続けている状態のAさんが いらっしゃいますので、Bさんと2人きりになるような事は 避けるべきだと思います。

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。 分かり切った事を聞いてしまった事を 後悔していました… まずAとの関係をクリアにします!

関連するQ&A

  • 気になっている人が2人いてどうしたらよいでしょうか

    今、わたしには2人気になっている人がいます。 1人は(以後A男)、いまいち関係が分かりません。体の関係はあるのですが、好きとか付き合おうという言葉は言われたことはありません。A男とは2週間に一度くらいの頻度で会い、会った時は少し話をしてすぐ体の関係になる感じです。一晩一緒にいて、次の日別れた後は、次会うまでほとんど連絡は取り合いません。これは、付き合っているというのでしょうか、それともA男は私の事を都合のいい時にできる相手としか思ってないのでしょうか。 そのモヤモヤがありながら、ある違う男性(以後B男)と出会いました。B男とはまだ会うようになって3日くらいです。それまではメールでずっとやりとりをしていました。会ってから、お互いのことをたくさん知ることができ、少しずつ惹かれている自分がいます。B男も、自惚れではなく、私のことを気になっている気がします。 体の関係をもってる人がいながら、違う男性と二人であって食事をしたりショッピングをしたり。 このままいくと、二股かけているような感じになりかねません。 わたしは、体の関係のあるA男の事が好きです。でも、付き合ってるかどうかわからない不安が大きく、でも聞く勇気もありません。B男はすごく優しくて、将来を考えると、B男と付き合った方が絶対に幸せになれそうな気がします。まだB男とは恋人関係でもなければ体の関係もありません。でも、流れに任せてしまえば時間の問題です。とても身勝手ですが、今、どちらかを決めることができません。A男の気持ちを確認するのが最優先だとは思うのですが、どういうふうに聞いたら良いでしょうか。もしそこで、A男が付き合ってはいないと言えば、その体の関係を終わらせれば済むことです。もし、付き合ってるつもりだと言われたら、わたしはどうしたら良いのか。B男の方が好きなんだと思います。 長々と分かりにくい文章を書いてしまいましたが、今、A男との関係を終わらせるにはどうしたら良いでしょうか。 相談内容を書きながら自分の気持ちの整理をしてたので、ころころ気持ちが変わり、本当に身勝手な相談だとは思うのですが、とても悩んでいます。 どうか、なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 気になる人が2人

    今気になる人が2人います。 今までは「気になる人が2人いる」っていう状況はありえないと思ってたし、そうなる人の気持ちが全然わかりませんでした。なのでどうしていいかわかりません(>_<;) 2人とも同じバイト仲間で、私より2コ年下です。 冬になった頃くらいからA君のことを気になってるんですが、A君には好きな人がいます。その子は同じバイト仲間で私と仲良しの子です。 A君の気持ちをバイト中が知っていて応援ムード。なので私は気持ちを隠したほうがいいと思い、バイト仲間と恋バナになっても「好きな人はいない。でも恋したいなぁ~」とずっと言い続けてます。そう言うと「B君は??B君なんかどう?」と言われます。この間A君にも言われてしまいました。A君に言われたときはやっぱりショックで泣けました。 前まではB君のことをそうゆう風に見たことなかったけど、B君といると癒される、もっと話したい、一緒にいたいって気持ちが湧いてきました。最近では付き合えたら楽しいんじゃないかなって思ったりも。。。 マインドコントロールされたかな?!っても思いました。 でもやっぱりA君のことが気になる。でもB君も気になる。 むしろ2人気になるってことはどっちのことも好きじゃないのかなぁ…って感じたりもします。 長くなってすみません。アドバイス、ご意見お願いします。

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 気になる人が2人います。

    気になる人が2人います。 A君はあまり話したことがなく、これから相手の事を知りたいという感じです。外見や雰囲気がタイプです。その人と次に会うのは2ヶ月後でそれからは定期的に会える関係です。 もう一人のB君は以前職場が同じで、友人を交え2回遊びました。その後2人で1度食事をしました。たまにメールをする仲で好意を感じます。先日また2人で飲みに行こうと誘われました。 私はプライベートなB君のことを知っていくうちに、どんどん惹かれてっています。というか好きです。毎日B君のことを考えてしまいます。もし告白されたら付き合いたいと思います。 けれど、A君のことも知りたいという気持ちが消えません。3月以降定期的に会うため(習い事です)、彼のことを知るうちに好きになりそうです。 今はB君と会うのを先延ばしにして、3月になりA君のことを知ってから考えるのがいいかなと思うんですが、早くB君に会いたいという気持ちもあります。 みなさんがわたしの立場ならどうしますか?

  • 職場内に気になる人が2人出来てしまいました。

    職場内に気になる人が2人出来てしまいました。 私は、今年から働き始めた20歳男です。今、職場内に気になる女性が2人います。 1人は同期で1歳年上の女性です(Aさん)。もう1人は、10歳年上の30歳の女性(Bさん)です。 Aさんは、同期ということもあり、頻繁に話す機会があり、向こうも見かけたときには、話しかけてくれます。メルアド等知っています。 出勤時や退勤時、時間が合えば一緒に途中まで歩いたりします。この前も、私は気付かなかったですが、後ろにいたらしく、走ってきて私の横に来てくれて一緒に歩いてくれました。2人きりで飲みに行ったりということはありません。複数人でなら飲みに行きました。メールも用がある時くらいしかしません。かわいいくて明るくて優しくて、気遣いの大変出来る私とはかけ離れた女性です。明るくて楽しい面にいいなぁ~と思っています。 Bさんは、だいぶ年上です…でも!そんなのは関係ありません。それを感じさせないほどおもしろい人です。一緒に話していると笑いが止まりません。(しゃべり方とか仕草が独特でとても気になります。)時々、ボディタッチあります。←嬉しいです。30歳とは思えないほど綺麗です(24,25に見えます)。Bさんは、私のことがおもしろいらしく、だいぶ年下なので色々とかまってくれるというか…優しくしてくれます。そんな大人なお姉さん的な面にいいなぁ~と思ってしまいます。 Aさんは、同世代でとにかく明るい天真爛漫な女性。 Bさんは、無邪気な一面を持つ大人な女性。 って感じで、お互い正反対な部分を持ち合わせた女性なのでどちらも気になってしまいました。 AさんとBさんで共通しているのは、 ・2人とも私をおもしろい存在だと思ってくれていること。 ・2人とも私自身に対し、おそらく特別な思いはなく(嫌われてはないと思いますが)、私からの一方通行だということ。 ・2人とも私自身に対して、他の人と接し方が違います。(良い方に) Aさん→同期だから話しやすいから。おもしろいから。等 Bさん→年下だから。おもしろいから。かわいいから。等 の理由で他の人よりフレンドリーに接してくれるのだと思います。 ・2人とも彼氏はいません。 ですが、2人気になるなんて、「自分はなんてチャラ男なんだ」とか、「何高望みしてんだ」とか、考えてしまって仕事に集中できてない時があると感じています。 なら、いっそ2人とも吹っ切る方法はないでしょうか? 職場が同じなので、顔を合わせないということはできませんし、すれ違ったりすれば話しかけられたりして、関係を切るということはできません。 話したりすると、AさんもBさんも気になってしまいます。 関われば関わるほど、両方のいい面や知らない面、意外な一面が見えてきて、より一層気になってしまいます。 同時期に2人気になる人ってどう思いますか? 最低ですか? 男として、1人の女性のみを見てあげられないなんて最低ですか? 私は、今後どう2人と関わっていけばいいでしょうか? 文がまとまらず、申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 気になる人が2人

    違うクラスのA 私の一目惚れでメールをし始めて約2ヶ月。話したことはない。頻繁にメールがくる。2人で遊ぼうと誘われ来週遊ぶ。気まぐれ。メールしても楽しくない。ノリはいいが性格は合わない。(私が更に努力すれば)自分が格好いいと思う人と付き合えるかもしれないのに、このチャンスを逃すのはもったいない…と思います。でももし付き合ったとしても私は自分に自信がないので嫌われないかな?と不安がつきまとうと思う。 同じクラスのB アドレスを聞かれてメールをしはじめて約1ヶ月。喋った事はある。見た目は私のタイプと正反対。Bの友達に「Bはmai16の事が好きなんだよ」と聞かされる。(Bは私がそのことを知ってるとは気づいていません)メールも送ってきてくれて、話題も作ってくれる。私の事を可愛いと言ってくれている。少し優柔不断。メールは楽しい。友達づてに私の気になる人が誰か探ってくる(←正直嫌です)メールしてる割に学校で喋らないので詳しい性格はまだわからない。(学校でも普通に喋ろう~と言った事はあります) この2人が気になります 似合うとか似合わないは気にしなかったけれど、人の意見にすぐ流されてしまうので「BよりAの方が見た目的にも似合うよ」と言われ迷ってしまいました。 私は男の人に好かれるとキモチワルク思ってしまうんです。今Aを格好いいと思うけど少しキモチワルイです。Bもキモチワルクなりつつあります。 少し前まで「Aとは付き合っても性格的に合わないし苦労しそうだから仲のいい友達になろう。Bは彼女と別れたし性格は好きだけど見た目がタイプと全然違うからなぁ」と思っていました。 文章力がないのでうまく説明できませんが、どちらを選んだ方が幸せになれるでしょうか? 後から補足などしていきますので厳しいご意見もよろしくお願いします!

  • 2人の人で迷っています・・・

    私は学生です! 今、私は2人の人から告白されてて・・・ドッチにすればいいのか迷っています・・・。 一人は同じクラスのA君です。とても優しくて自分の考えをしっかりもっている尊敬できる人です。 もう一人は私が前から好きだったB君です。 それで・・・二人ともとても、あたしの事を好きでいてくれてるので、どーやって決めればいいのかわかりません。 今は「二人に時間がほしい」と言って待ってもらっています。それに、二人には「ドッチにしようか迷ってる」ともハッキリ言ってあります。 なので・・・A君はB君の気持ちを知っているし、B君もA君の気持ちを知っています。 前から、私はB君が好きだったので最初はB君にしようと思っていたのですが・・・クラスでもいつも話し掛けてくれるし、いつも私のことを気にかけてくれているし、メールでも凄いカッコイイ事をいつも言ってくれるA君に今は少しずつ惹かれていっています。 A君と話している時はA君が好きだし、B君と話している時はB君が好きです・・・。自分の気持ちが全然わかりません。ドッチが好きなのか・・・最近、ホントにわかりません。 どーやって決めたらいいのでしょうか? 教えて下さい!このまま待ってもらうのも悪いと思うので早めに決めてあげたいです!

  • 気になる人が2人居て、片方に告白されました。

    気になる人が2人居ます。どちらも私の働いている所でバイトをしている子です。 Aさんは、去年のこの時期に出会い、私が一目惚れをしました。 私より3つ年下で、先月友達も交えてご飯を食べるきっかけを作りLINEを交換。 趣味や好きなものは結構被っているせいかLINEだとそれなりに盛り上がって1日3、4通くらいで1ヶ月続いてますが、いざご飯を食べに行くとイマイチ盛り上がりに欠け2人きりになった時は沈黙になってしまう事も・・・。 一方のBさんは私より2つ年下。今年の6月頃に出会い最初は全く興味がなかったのですが、 すれ違ったりあいさつをしていく内に、話をしたりする機会が増え、気になっていました。 3日前にクリスマスイブがお互い一人だったという事で2人でご飯を食べに行く話で、LINEを交換したばかりですが、LINEの返事が数分~数十分間隔で返ってくる事もあってかなり盛り上がり、 実際昨日ご飯に行った時も、趣味や好きなものはAさんほど被っていませんが沈黙がなく楽しかったです。 そして、その日のご飯の後、突然Bさんから告白をされました。 正直驚きました。話を聞くとBさんは出会った6月頃から私に一目惚れをしてずっと好きだったそうで、なるべく私と話せる機会をうかがって、私の近くに来たりすれ違ったりしていたみたいで、ご飯もまさか一緒に食べに行けるなんて思ってなかったと。すごく嬉しかったそうです。 結局、思い悩んでしまった私は Bさんに素直に嬉しいことは伝えましたが、気になる人が居ることも言ってしまったんです。 するとBさんは、一度Aさんに告白しなよ。応援する。それで当たって砕けたらでいいから・・・と言ったのです。 正直、Aさんとの会話に影が見えてきていたので、諦めようかなと思ってたのですが Bさんに背中を押されたこともあって、Aさんに告白しようか迷っています。 ただ、Aさんに告白してもしOKが出たら、Bさんに申し訳ないと思っている自分がいます。 どちらを選んでも、選ばれなかった方とは友達としていければいいなと思っています・・・ Aさんに告白をするべきか、しないべきか。 似たような経験をされたことのある方、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人から、全く気のない人を薦められています。

    好きな人から、全く気のない人を薦められています。 今、バイト先の年下Aくんに恋しているのですが、同じバイトのBくんを遠まわしに薦められている気がするのです。。 Bくんは少し暗めな男の子でして…。 ある日、バイト先で心開いて会話したら、仕事しやすくなるかなーと思って、積極的に明るく振る舞うことにしたのです。 「実は案外、面白い子だな~」という印象に変わりましたが、特に恋愛感情を持つような気持ちにはなっていません。 しかし、その会話のやり取りを見ていたAくんが、私がBくんを気に入ったように見えたのか、その日を境にやたらとBくんを薦めてくるようになりました。 以前、Aくんと二人で飲みに行ったこともあったので、また飲みに誘ってみたのですが、「Bさんと飲んでみたらいいんじゃないですか?」とか「Bさんいい人ですよ^^」とか「Bさんと○○(デートスポット)はどうですか?(笑)」という始末です…。 全然そんな気になるわけもなく。 「Bくんとはさすがに○○には行けないなあ(笑)」と軽く流したのですが…。 (Aと行きたい!とは言えません…orz) 正直、Bくんが私の事を特別好いている感じも全くしません。 好きな人から変な誤解されて、好きでもない人を薦められるなんて不本意で・・・(泣 Aくんは、恋愛経験が少ないのか無いのか…自分の恋愛の話などは全くしませんし、 話を振ったら赤面状態です。 実はそういうところがかわいいなあと思ったりしています(笑) なぜそんなにBくんを薦めるのか、全然わかりません。 私がBくんに気が無いことはAくんもわかっていると思うのですが…。 誰かAくんの心理がわかる方、教えてください。

  • 好きな人が2人も…!

    春から中3です(^∧^) あたしは6月から好きな人がいます。 2年のときクラスがおなじで、1回気になるって言いました。 そこからぎこちないけど仲良くやってきました。 その人は部活一筋なので、今は付き合うとか絶対無理だと思うけど、部活を引退したら告白するつもりでいます!!! しかし、好きな人がもう1人できました。 同じクラスになったことのない人だけどサッカー部で学年で1番かっこいいひとです。 好きになったのは3月の事です。 テスト前だったので一緒にラインで夜更かしをしているうちにとっても仲良くなって、 今も毎日ラインが続いています。 剣道男子(Aくん)はあたしが気になるって言ったときもなにも返事をくれていません。 サッカー男子(Bくん)は正直両想いです。 あたしは2人が本気で好きだけどAくん一筋でいたいですっ!!! 2人の事が好きってゆうのはプライドが許せないので… それに夏休み、あたしと女友達とAくんとBくんで遊びに行くんです。 あたし… AくんもBくんも好き 友達………あたしの気持ちを知ってる Aくん……あたしに好かれてる事は知ってる 好きな人は言わはったことがない Bくん……あたしの事が好き、かっこいい こんな中途半端な気持ちでいたくないです!!! どうしたらいいんでしょう?(´Д`) 長文でほんとにごめんなさいねm(__)m 回答お待ちしてます★