• 締切済み

別れると死ぬと本気で相手が言います・・

付き合って半年の彼氏がいます。 恋愛感情がわからなくなり、先日別れを告げると 一緒にいれないなら死ぬ、といって 飛び出していき、実際に車とぶつかり 足に怪我をおってしまいました。 それから看病もあり、一緒に過ごす日々が 続いているのですが、今も好きという感情は なく、大事な友人に近い感情にあります。 昔から死にたい死にたいと言っていたのを 食い止めてきたのですが、また、私が別れを告げると同じようになってしまいそうで 別れられません。 時間が経ち、気持ちが落ち着くのを待っても 昔から死にたいと言っているので 変わりそうにありません。 このまま黙って付き合い続けるのが いいのでしょうか? 本気で悩んでいます・・。 アドバイス下さい・・。

みんなの回答

  • ill2020
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.19

 こんにちはみなさんとはあえて逆のことを書きます。  状況を整理すると  1 付き合って半年である  2 好きと言う感情はない  3 大事な友人である  4 昔から死にたいと言っている  5 看病を放り出さない責任感を持っている  結果 あなたは昔から死にたいと思っていた友人と付き合うことを承諾しました。  それは彼にとってこんな自分のことを認めてくれた存在として、あなたは映っています。  彼があなたへの依存心が強く、遊び心がなく、結婚について考えてあなたと付き合っているなら、別れないで  うつを解決しましょう。方法はあります。  しかし、生活です。彼が仕事をして収入を30万円程度入れているか、入れていないかと言うのはポイントになります。  結婚生活に恋愛感情はいりません。必要なのは信頼と月々払う20個のランニングコストです。つまりお金です。  近年、不況で職に就けない。といわれています。しかし  本当はそうではないのです。好きな仕事がないだけです。  選ばなければ職はあります。  別れるか。別れないか。  あなたの年齢にもよると思います。  あなた自身もそう思っているのではないでしょうか。  平均して28歳で第一子が生まれます。  そのため彼が28歳までに月収30万円を稼ぐことができるなら、もう一度考えてみてはいかがですか。  解決については相談にのります。  そして「別れるべき」と書いてしまう方が簡単であることを理解していただきたいと思います。  その判断の材料にして下さい。決めるのはあなたです。責任はもてません。

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.18

こんにちは。 死にたい、死にたいと言って本当に死んでしまう人はいますが(私の父がそうでした) 質問者様の彼氏さんの場合、ちょっと違う気がします。 彼氏さんは、質問者様の目の前で車の前に飛び出して、轢かれてしまったんですよね。 怖かったでしょうね… でも、そんな怖い思いまでさせられて 彼氏のお守りをする必要はないですよ。 本当に死ぬ気がある人は、親しい人の目の前で車に飛び込んだりしたりしません。 ひっそり、ひとりでふっと死んでしまうものだと思います。 ずいぶん体を張ったなぁ、って感じではありますが ただの脅しだと思います。 彼をバッサリ切ってしまうのが気に咎めるなら、 彼のご両親に相談するとか そんなに死にたい、死にたいって本気で言うのなら、うつ病か何か、精神疾患かも知れませんから、精神科にかかるように勧めるとか そういう手もあると思います。 でも、そこまで質問者様が面倒みてあげる必要は、本当はないと思いますよ。 怖いかも知れないけれど、 勇気を出して、別れてしまいましょうよ。 本当に質問者様を想っている人が、 ここまで、質問者様を苦しめるでしょうか。 質問者様のことを本当に愛してくれる人と出会うために 彼とは別れましょう。

回答No.17

こんにちは。 35歳既婚者です。 まず、回答から。 付き合う必要はないです。はい。まったく。これっぽっちも。 わたしね。 11歳の時に父親が自殺したんですよ。 それまで。 質問者さまの彼氏みたいでした。 仕事でイヤな事あれば「死んでやるー」 友達とモメれば「死んでやるー」 親兄弟に叱られたら「死んでやるー」 夫婦喧嘩でも「死んでやるー」 でもね、本当に死ぬって決めた(と思われる日)から 一切そういう事言わなかった。 黙々と人目につかないように身辺整理してたようです。 この上なくだらしない系の人だったんですけど、 箪笥、机の引き出し、カバンの中、本棚までびっくりするくらい 綺麗になってました。 「死んでやるー」って言ってる間は、大丈夫だと思うよ。 「気にかけてよ」っサイン出してるだけだから。 ホントに自ら死ぬ人は自己主張ほとんどしないの。 「アタシ明日死んじゃうから、別にどーでもいーや」みたいな。 自分の死以外への関心が異様に薄くなる。 あちこちの学生や社会人がいじめを苦に自殺したじゃない? 例えば去年4月の某鉄道会社の運転手とか。 周りの家族はみんな同じ事言ってるよね? 「そんな風にはみえなかった」「そんなに思いつめてたなんて」って。 誰一人も「死んでやるー」ってわめき散らしてる人はいなかったように思います。 せいぜい、心を許せる相手に内密で少し漏らしてたか、日記で書いてたくらいじゃなかったかなぁ。 操られちゃダメですよ。 他人が自分の思い通りにならないから自殺する、なんて脅して思い通りに操ろうなんて自分勝手な言い分は通りませんよ。 質問者さまは自分一人分の人生しか背負えないし、背負わなくていいんですよ。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.16

自分の気持ちに正直になりなさい。 あなたにとってズルズル付き合っても 一つもいいことはありません。 死ぬ死ぬといって本当に死んだ人はいません。 そのように脅しをかけて引き止めているだけです。 すぐにでも別れなさい。 あなたの優しき気持ちを見抜いて 利用しているだけです。 すぐにも別れなさい。 悪いことは云わん、別れなさい。 あなた、今のままでは、幸せになれませんよ。 後悔後悔後悔の人生を送るつもりですか? 幸せになってください。 それには、別れなければなりません。 勇気をだして、別れなさい。

  • 403
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.15

こんばんわ、です。 私は以前、別れを切り出して目の前で手首を切られたことがあります。 やはりショックは大きいですよね。 幸い命に別状はありませんでしたが、結局別れました。 今後付き合っても「死ぬ」ことを切り札にされ、言いたいことの言えない関係になるかな、と考えたからです。 その後相手がどうなったのか、判りません。 無責任と言われるかもしれませんが、私には私の人生がありますので。 ただ私としては、少なくとも私自身のためには、やはり別れて良かったと思います。 一方、現在の職業柄、私は自殺未遂者と話をする機会が多くあります。 冷たい言い方をしますが、自殺未遂者は責任を他者になすり付ける方が多く(勿論そうではない方もいらっしゃりますが)はっきり言うと現実の悲しさを解消するため自損行為を選ぶが、しかし本当は死にたくないと言う感情の見え隠れする方が余りに多いです。 確かに、多少は「死んでしまっても良い」と言う気持ちはあるのでしょうが、本当に死にたければビルから飛び降りでもすれば確実なところ、手首を切ったり薬を飲んだりで、結果的には死んでおらず「未遂」ですからね。 ダラダラ書きましたが何が言いたいかと言いますと、結局は貴女がどうしたいか、です。 その結果で相手が死のうが死ぬまいが、それは相手の責任であって貴女の責任では無いとだけは言えます。 彼が弱いのは彼のせいであって、貴女のせいではありません。 結果次第では後悔することもあるでしょうが、逆にどのような手段を取っても後悔する可能性はあるでしょう。 であるなら、貴女の気持ちを正直に伝え、貴女のしたいようにする方が良いと思いますよ。 それが相手のためとは言いませんが、少なくとも貴女のためです。

回答No.14

こんにちは。 その相談は、つぶさに状況を把握できる、周囲の人にするべきです。 教えてgooでするものではないですよ。 なぜなら、文面だけだと状況がほとんど伝わらず、如何ようにもとれるからです。 例えば、彼の死にたいという言葉が、どの程度本気のものなのか。 他の方が書いているように、言っているだけで本気で死ぬ気はないとも取れます。 一方でアピールやブラフでなく、本気で死ぬつもりとも取れます。 したがって、状況の分かる方に相談してください。

回答No.13

現在心理学を学んでいます。まだまだ甘っちょろい知識なので、参考程度にしてください。 「死ぬ」と口にする時は、アピールですので、本当に死ぬことは少なく、気づいて欲しいと言うものです。 ちなみにうつ病のことを習った時のことなので、若干違うと思いますが、彼氏さんの場合もアピールであることは同じですよね。 以前から口にしていたということは、そういうときに引き止めてくれる、その優しさに甘えている場合もあります。 彼氏さんのことはどうこうあまり言えません。 が、質問者様に言うとすれば、自分が無くては人を支えられないということです。 うつのはなしの時に一番言われたのが、自分が無理をするのはいけないということです。 冷たいと思うかもしれませんが、彼氏さんとは別れるべきです。 完全に別れるんです。 中途半端にしていると、彼氏さんの中で引きとめられるという気持ちが出てくるでしょうから。 かくいう私も、死ぬ、と言われたことがあります。 別れた後、直接の暴力は無かったですが、壁をたたいたり机をたたいたり、何か叫ばれたり、メールで死ぬと送られたり色々ありました。 ですがそんなことはしませんでしたし、しばらくして新しい彼女も出来落ち着いた模様でした。 人間って、弱いけど、結構強いものなんだと思ったほうがいいと思います。 結局死を選ぶとしても、それは本人の選択なんだということも言われました。だから、万が一のことがあっても気にするな、くらいに言われましたよ。 自分では、それは無理だろ・・・と思いましたが、それくらいの気持ちも必要なんだなと最近は思っています。 自分の人生を大切にすることも重要です。 質問者様は、もう十分に頑張ったと思います。 というか、恋愛関係のことはそんなに頑張るものではないと思いますよ。 質問者様が離れたことで、新しい環境が出来、彼氏さんも変わり、新しい人生を歩むかもしれないと思ってすっぱり別れを切り出すことをお勧めします。 授業のことを大まかに混ぜたので、私がようだったように、違和感を持たれたり、冷たいとかおかしいと思ったかもしれませんが、一つの考えとして取ってくださいね。 ぜひご自身らしい生活をしてくださいね。

回答No.12

こんにちは。 他の方が書いている「死にたいといっている人は死なない」は大嘘です。 そんな統計結果があるなら知りたいですし、精神科医も心理カウンセラーも苦労しません。 また「死にたい」という言葉を人が信じてくれなくなった時、今まで死ぬ気が無くても、絶望で死を選ぶことがあります。 やはり、第三者を挟む必要があります。 最初は彼の家族が良いでしょう。 質問者様の家族は不味いです。 それでも無理ならお医者様の力を借りる方が良いですよ。 彼は心が疲れているんです。 疲れていれば、誰だって弱くなるものです。 誰かが支えてあげなければいけません。 その支える相手が質問者様ではなかった。と言うだけですよ。 彼はいつか幸せになります。 そのために、質問者様も、今決断をしてあげなければいけなんですよ。 彼が幸せになるために、質問者様も幸せになりましょうね。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.11

まずはあなたの気持ちを整理することが 大事だと思います 彼の事をまだ好きでいられるのか・・ このままつきあって本当にこの先 幸せだと思うのか・・ もう一度しっかり考えてみてください やっぱり彼とはこれ以上一緒に いられないと思うのであれば 彼を納得させる事が大事だと思います 長い戦いだとは思いますが あなたと彼二人だけでは解決できないと思います 彼の友達など誰か協力してくれる人はいませんか? 二人だけだとこの状態はまぬがれないし かといって好きでもない人と 一緒にいる必要はないと思います あなただけでは彼に別れを納得させる事は 不可能だと思うので まずは協力者を みつけるのが先決だと思います あなたの友達よりも彼の友達か 会社の人か親か・・ 彼を納得させる事のできる人が いてくれると一番いいと思います あなたを引き止めることが 一番の理由だとは思いますが 実際に行動に移してしまう彼を わかっててこのままにしておくわけには いかないと思いますよ 相談できる人をいろいろ検討してみてください

回答No.10

もし別れて、彼が自殺したとしても、それは貴女の責任ではありませんよ。 そう思って割り切るしかありません。 別れるなら自殺するなんてのは、男としては最低です。 単に、貴女を引き止める為の行動であれば要注意です。 平気で死ねるなんて人間は、平気で人を刺せる人間です。 貴女の「別れる」意志が固いと思えば、何をしでかすか分かりませんよ。 第三者で、間に入ってくれそうな人を探してください。 彼のことよりも、自分の身を案じて行動すべきです。

関連するQ&A

  • 本気の恋愛とは?

    私は、人間関係も仕事にも恵まれ、日々楽しく、比較的幸せな人生を送っているのでは・・・と 有難く感じながら生活をしています。 しかし、この間、女子会での恋愛話を聞いて ふと、私は本気の恋愛をしたことがないのではないだろうか・・・と思い、 少し寂しくというか、自分に問題があるのでは・・・と感じました。 彼女たちが言うには、 相手のことを思って、夜なかなか眠れなかったり 夜中に凄く会いたくなったり、 浮気しているんじゃないかと苦しくなったり・・・ そういうのが本気の恋愛の姿・・・ってことでした。 でも、私は、今まで人並みに男性とお付き合いしてきましたが そのような状態になったことはなく、 相手に浮気の不安とかも感じたことがありませんし、 お付き合いをしていくうえで苦しくなったりしたこともありません。 自分から告白したことも振られたこともなく どちらかというと、恋愛に不自由したことがなかったということもありますが 考えてみれば、受け身な恋愛が多かったのが 原因なのか・・・ 外見とは反して、この男前な性格が原因なのか・・・ 何か、自分に足りないものがあるのか・・・ 本気の恋愛・・・ってどんな姿なのでしょうか? 相手への思いやり…等は 恋愛じゃなくても、大切な友人には当然必要なことですよね。 また、大切な人には、異性に限らず自然にわき出てくるものですね。 本気の恋愛相手への感情と凄く大切な友人への感情と 大きく違うところは、どんなところでしょうか?

  • 本気か遊びか

    はじめまして。 友人が不倫をしています。 果たして相手の男性は本気なのでしょうか。 ●友人→彼氏あり(不倫男性が離婚するか100%の確証がないことと、まだ始まったばかりなので別れていない。不倫男性が離婚するのならすぐにでも別れる気持ちみたいです) ●男性→既婚・子供が今年生まれる ◆二人は知り合って半年(男性が結婚した一月後)、付き合って二か月(男性の奥様妊娠がわかったのが一か月後) 男性は私も知人なのですが、普段は浮気などするタイプではない人です。 あまり人を好きにならない性格で、昔から「○○歳になった時付き合ってる人と結婚しよう」と決めていた年齢で結婚したようです。 男性の友人らの話を聞くと、奥様の事は最初から恋愛感情がなく「人として好きだから」結婚相手に選んだそうです。 (周りは、結局無難に選んだね~なんて、冗談で話している) そんな彼と友人は結婚直後に知り合い、お互いに惹かれあっていたようで、その直後から相談を受けていました。 男性は、私から見ると友人に本気で恋しているように見えます。 あと一年早く出会っていたらすぐにでも奥様(一年前は彼女)と別れているのに、とか、こんなに好きになれる人が現れるなら早まるんじゃなかったとか、男性の親友に言っていたりするようです。 また、二人は深い関係はなく、男性は友人を傷つけたくないから離婚するまでは体の関係は我慢すると友人に言っているみたいです。 お互い本気には見えるのですが、まだ付き合って浅いのでしばらく付き合ってお互い一緒になれると確信(普通の恋人たちのように相性を見極めたいという気持ちでしょう)できたらお互い別れて一緒になるつもりだったようですが、そんな最中に奥様の妊娠が発覚。 (妊娠した時期は友人と親しくなる前です。) 私から見ると、男性は本気に見えますが 友人はとても慎重で真面目な性格なので、不倫という現実に不安を持っていますし罪悪感を感じているようです。 友人としては このまま二人を応援していたいと思ってしまいます。 しかし、子供も生まれるし一筋縄ではいかないでしょう。 このまま応援していて良いのでしょうか。 また、男性は本気だと思いますか? 友人は男性が本気かどうか、未来ある恋愛なのかにとても悩んでいます。 もし本気でないなら、彼のところへ収まって結婚しようか迷っているみたいなのです。。

  • 本気で人を好きになるにはどうすればいいですか?

    本気で人を好きになるってどうすればいいのでしょうか?タイプの人がいても性格が本当に良い人がいてもいいな〜って思うだけで終わってしまいます。1年間付き合ってた人もいましたが心から好きって気持ちもなくモヤモヤしていてこれじゃ相手に失礼だと思い別れを告げてしまいました。一緒にいて安心する、楽しい、優しい、仕事熱心…このような男性でも尊敬という気持ちだけで恋愛対象、好きという感情が現れませんでした。

  • 大人だったら本気だって言うんですか?

    こんにちは 女子高校生の一年生です 今日はすごく腹が立つことを言われたので 皆さんに聞いてみようと思いました 私の父親が一言言いました 「高校生のお付き合いーなんて遊びだろ。」 本当に? 私には彼氏がいて 彼氏のことを尊敬してるし 大切に想ってるし 愛してる でも、父親に言わせると 愛してるなんて遊びだから言えるそうです 私たちが互いが互いを想っているということを 見栄も張らずに言い合える それって褒められこそすれ、 けなされる覚えはありません 本気とか遊びとか そもそも恋愛に遊びというカテゴリーを作ってることはおかしくないんですか? さらに私の親は「どーせ半年後には別れる」といいました 大人だったら本気なんですか? 子供だから遊びなんですか? 親に別れを予言されることは当たり前なんですか? 勉強ならちゃんとやってるし 親に反抗一つしたことないのに なんで親が恋愛となると私がまるで適当にやってるように 思われてしまうのか理解できません 乱文になってしまってすいません 回答よろしくお願いします

  • 本気になれない

    以前から恋愛に本気になれません。片想いだったり、付き合ったりしても合わないなと思うと途中から冷めてしまい長続きしません。 友人に勧められて自分の事を好きになってくれた人とも付き合いましたが、やっぱり駄目でした。多くを求めている訳ではないのですが…。 ただ私には色々相談できる数十年来の男友達(体の関係有り)がいて、今まで彼氏が居た時期もずっと並行して続いています(本命にバレたことはありません)。本命と男友達は自分の中では分けていて、男友達には好きとかそういう感情は無いです。 最近少し気になる人ができたので、頑張りたいなとは思うのですが、本気で恋愛するにはやはりそういう関係を続けているのはよくないのでしょうか? 恥ずかしいことですが、自分の気持ちも含めて、本気で好きになることがよく分からないのです。 (今まで付き合った人には申し訳ないのですが) お叱りを受けるかもしれませんが、自分自身を変えたいなと思い質問させて頂きました。ご教授宜しくお願いします。

  • 本気になるのが怖い

    私は半年ぐらい前まで、彼氏が居ました。 今までになく本気の恋で、世界で一番彼のことが好きだったんです。 でも付き合い始めは本当に幸せだったのに、 付き合いが長くなればなるほどどんどん悩みが増えていき、 最終的にはお互いに冷めて破局、という結果になりました。 あまりにあっけなさすぎて、恋愛なんてこんなものかって思ってしまい、 それ以来、付き合って失うのが怖くて本気になれなくなってしまいました。 今も気になる人が居るのですが、付き合って前みたいになってしまうのなら、 このままの関係を保っていた方が楽しいと思います。 でもその人に彼女が出来るのは嫌なんです。わがままですよね。 どうしたら普通に恋愛が出来るようになりますか?

  • 本気で愛してくれている彼、別れないべき??

    現在19歳の学生です。私には付き合って1年半の17歳年上の彼氏がいます。国際遠距離なので会えるのは年に2,3回です。 彼は本当に私のことを愛してくれていてこの人とだったら幸せになれるかもと思います。 しかし私は今彼のことを好きかどうかわかりません。私のは魅力など全くない人間なので彼のように私のことを本気で愛してくれる人に今後出逢えるとは思えません。 彼の年齢的に結婚の話も出てきているので結婚する気がなくて別れるなら早くしないといけません。 好きじゃない人と結婚しても向こうが愛してくれていれば幸せになれるのでしょうか? 結婚後は恋愛感情も薄れていくのでそれでも大丈夫だとは思いますが実際どうなんでしょうか??

  • 遊び相手に本気に・・・

    遊び相手としか思っていなかった相手の事を好きになってしまいました。おそらく私も遊び相手としか思われていません。数年前に告白をされて振っているので尚更です。 この数年お互い恋人がいて会うことは無かったのですが、去年からまた遊ぶようになりました。連絡がきて半年くらいは食事に行くだけで、また泊まるようになっても抱きしめられて一緒に寝るだけで、その時に初めて彼の恋愛観を話してくれ、別れた彼女とは結婚も考えていたけど合わないから振った、俺は早く結婚したい、と言っていたので意外と真面目なので見直してしまいました。そして、去年まで付き合っていた元彼より私の事を大切にしてくれたり思いやったりしてくれるし(元彼が酷い人だったから普通のことなのかもしれないけど)地元も同じで何年も前からの知り合いなので方言で話せたり一緒にいると落ち着くし楽しいし、結婚するならこんな人がいいなと感じるようになりました 別に泊まりにくるだけじゃなくて、私といると楽しいと言ってくれて、一緒に出掛けたり遊ぼうとしてくれるし、そんな中で優しくされると期待してしまいますが、セックスの最中に思わず「好きだよ」って言いましたが無視されるし、連絡が少なかったり口ばかりでなかなか会えなかったり、やっぱり遊び相手にしか思われてないのか・・・って感じます。そりゃそうですが。 全部自分が悪いのでそう思われても仕方がないと諦めているし、さんざん遊びのスタンスで仲良くしてきたので、いまさら告白なんて出来ません。諦めなきゃなぁって思いながら彼からの連絡待ちで苦しいです。馬鹿みたいです。もう自分には彼しかいない!位になってしまっています。 遊び相手に本気になったらルール違反でしょうか。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 会うまでは本気になっては駄目なんでしょうか?

    ネット恋愛(出会い系サイトも含めて)では、実際に会って相手の顔を見て話するまで本気になってはいけないもの(例えば「好き」ですとか言う恋愛感情を出す事)なんでしょうか? ・・・もう皆さんには呆れられてるかもと思いますが、よろしければ答えてやってください。素直な気持ちで参考にさせて頂きたいと思っていますので。

  • 本気で好きになりました。どうすべきか迷っています。

    本気で好きになりました。どうすべきか迷っています。 大学生♂です。初めて心から好きと思える人ができました。 毎日の授業もその人のことで頭がいっぱいになって全く集中できません。 出会ってからまだ5か月足らずですが、 色々な偶然が重なって、何度も二人で話す機会があって、 急速に仲良くなった感じです。 彼女は、ついこの前まで部活の先輩と付き合っていましたが、 先輩の方から告白してきたのにも関わらず、ほとんど会ってもらえず、 挙句の果てに、先輩の方から別れを告げられました。 その先輩と付き合い始める直前にも、何年も付き合っていた彼氏と辛い別れをしたそうです。 なので、彼女は立て続けに、別れを経験して、 気丈には振舞っているけれども、おそらくショックを受けていると思います。 そんな彼女の恋愛相談を聞いてあげているうちに、僕は彼女のことが好きになっていきました。 他愛もない冗談から深い話まで何でも話せる仲ですが、 彼女が僕のことを、本当のところ、どう思っているのかは、いまいち掴めません。 僕の友達も、彼女の友達も、僕と彼女がかなり仲の良いように見えているみたいで、 しばしば、「付き合ってるの?」とか「付き合えば?」と言われます。 それが嫌なのか、彼女は、他の友達が周りにいる時は、 僕に対して、そこまで親しく接してはくれませんが、 二人きりになったときは、近況報告もしてくれるし、本音の相談もしてくれます。 とりあえず、僕と彼女は現段階では「親友」であることは確かだと思うんですが、 彼女の方は、それ以上に思ってくれているのかどうか、いまいち分かりません。 「○○したいな~」とか「○○やって~」とか、結構甘えてくるし、 休みの日なのに、ノートを貸してあげるためだけに学校に呼び出されたりするし、 間接キスは日常茶飯事だし、 僕の電子辞書やiPodを無断で使うし、 どんなに離れたところからでも手振ってくるし、 授業中に手紙まわしてくるし、 学校で一緒に向かい合って勉強してるときに、すごく甘えた顔しながら、僕の足をずっと裸足になって踏んできたりするし、 そんな彼女の行動が僕は大好きなのですが、 彼女は、もとから割と男性にフレンドリーな性格なので、 かといって上記のような行動を、ただの知り合いの男子にはしてはいませんが、 そんな行動も、もしかしたら単純に親友としての行動なのかなとも思えたりして。 でも、ただの友達の足に、裸足になって自分の足を乗っけてきたりするのかなとも思えます。 まず、同性の友達にそんなことしないでしょうし。 最近、彼女のことばっかり考えてしまって、何にも手がつかなくて、 想い疲れてしまっているので、早く楽になりたくて、 告白しようかなと、だんだん意思を固めつつあって、 でもやっぱり、振られるのが怖くて、 まだ先の長い大学生活の中で、もっと交流を深めるべきかなとも思ったりもするけど、 彼女が他の人と付き合ってしまうことになったらと考えると、それも怖くて。 しかも、彼女は半年にも満たない間に、2度も別れを経験してるので、 すぐに3人目っていう気持ちにもならないだろうし。 彼女は、この前、「自分をずっと見ていてくれる人じゃなきゃだめだ」と言っていたので、 その点は絶対の自信があるんです。 告白すべきか、それともまだ友達を続けるべきか、どうすればいいでしょうか?