本気で愛してくれる彼と別れる?結婚後の恋愛感情は大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の学生が17歳年上の彼氏と付き合っていますが、愛してくれている彼と別れるべきか迷っています。
  • 彼は本当に私のことを愛してくれていて、彼との未来に幸せを感じることもありますが、私自身は彼のことを好きかどうかわかりません。
  • 結婚の話も出ているため、好きじゃない人と結婚しても幸せになれるのか、また結婚後の恋愛感情についても不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で愛してくれている彼、別れないべき??

現在19歳の学生です。私には付き合って1年半の17歳年上の彼氏がいます。国際遠距離なので会えるのは年に2,3回です。 彼は本当に私のことを愛してくれていてこの人とだったら幸せになれるかもと思います。 しかし私は今彼のことを好きかどうかわかりません。私のは魅力など全くない人間なので彼のように私のことを本気で愛してくれる人に今後出逢えるとは思えません。 彼の年齢的に結婚の話も出てきているので結婚する気がなくて別れるなら早くしないといけません。 好きじゃない人と結婚しても向こうが愛してくれていれば幸せになれるのでしょうか? 結婚後は恋愛感情も薄れていくのでそれでも大丈夫だとは思いますが実際どうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NowBoo
回答No.6

41歳の飲食店勤務の男です。私は20歳になる年に結婚し今年で22歳になる娘がいます。 娘と同年代なので敢えて回答させて頂くと 「相手を好き・愛するという感情がないのに結婚はするな」です。 確かに相手が自分を本当に愛してくれていて幸せになれる可能性は高いでしょうが、自分が愛せていない現状で相手は幸せだと感じてくれるでしょうか? また、今後本気で愛してくれる人に出会えると思えない。。。とのことですが、まだまだあなたは若いのですよ。社会でいったらガキンチョです。世間を何ひとつ分かっていない子供です。 結論は自分に正直に、相手を思いやる気持ちがあれば別れることが先決だと思われますが。 もうひとつ。。。結婚後は恋愛感情が薄れていく云々、とありますがそれを見越して結婚しようとしないで欲しいです。先も夢もあったもんではありません。 結果的に薄れていくのは仕方ないにしても、結婚する前からそんなこと考えているようでは辞めたほうが自分の為、ましてや相手の為です。 自分のことばかり考えているのではなく、相手を本気で思いやる気持ちを持ち続けてください。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

>本気で愛してくれている彼、別れないべき?? >現在19歳の学生です。私には付き合って1年半の17歳年上の彼氏がいます。国際遠距離なので会えるのは年に2,3回です。   彼とはどんな付き合いいをしているのでしょうか?    具体的に愛とは何を指しているのでしょうか?  あなたは愛というものをどう考えているのでしょうか?  別れなければ現状維持でエンドレスで付き合うという事でしょうか?

回答No.5

17歳年上ですか・・・少しきついですね・・・。 あなたは、まだ19歳なんですし、結婚のことは考えなくても全然平気です! 社会人になってからでも遅くないです! やはり、あなたの歳じゃ、結婚を考えるのはまだ早すぎると思います。 しかも、好きでもない人との・・・。 私は正直、別れた方が良いのでは・・・と思います。

回答No.4

すきでもない人と焦って結婚なんて だめですよ。 でも彼のことを思うなら、早く別れてあげたほうが 彼のためですね。 好きじゃない人と結婚しても、相手が愛していれば幸せになれるか? なれないですよ。(笑) 好きであっても、幸せでい続けるのが難しいのが結婚ですから。

• taka-aki
回答No.3

仲間もいないのに幸せになれるわけない。

• youhin
回答No.2

19歳の学生さんなんですよね。 結婚をしてしまったら沢山束縛される事が増えてしまいます。 金銭的な我慢や、子供が出来たら自分の時間も、生活のリズムも旦那さんに合わせる生活になってしまうと思います。 家族だって自分の親と旦那の家族ともうまくやっていかなければなりません。 全て受け入れる覚悟はできているのでしょうか? 19歳ならまだやりたいことに挑戦出来るチャンスだと思います。 色々な人と出会って自分が一番良いと思う結婚をするのも良いと思います。

• ma3az15b
回答No.1

あなたが本気で好きじゃないのなら わかれるべきです。 19歳なら、まだまだ出会いもあるはずですし。 がんばってくださいね 結婚後は薄れると 離婚ってなるのなら 結婚しないほうが、ましだ。と 思います