• ベストアンサー

白菜の漬物の造り方教えて!?

もう直ぐ春です。素人仕事で野菜をたくさん植えています。現在遅まきながら、白菜がビニール掛けの畑で旺盛に育っています。ある物を白菜漬けにしたいと思っています。沢庵は漬けたことがありますが、白菜は着けたことがありません。そこで、白菜を漬け方を教えてください。また、春先のこの時期に白菜漬けを造っても大丈夫でしょうか??何方か詳しい方、ご指導御願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • areonmama
回答No.2

二つか四つに割って、よく干してから、漬けると甘くなって美味しいです。 塩をまぶして、重石をして、水が、出てきたら完成です。 少量であれば、いくつかに分けて冷蔵庫で、ジップロックに入れても良いです。

その他の回答 (1)

• KonanEdo
回答No.1

良く水を切って、塩を入れておけば、水分も白菜からでるので漬物ができます。 腐らないように低温で保管が必要です。 塩加減は好みです。