• ベストアンサー

切羽詰まってます

1234yuyuyuの回答

回答No.1

とりあえず、メールは無視せず返したほうがいいと思います。(礼儀なので。) あと、月一のご飯ですが、2~3か月に1回にするとか、社会勉強だと思う事にするとか、 ご家族と検討されてはいかがでしょうか?

kmgtag
質問者

お礼

回答ありがとうございます 社会勉強だと思えればいいのですが… すいませんありがとうございました

関連するQ&A

  • 友達と縁を切るか迷っています

    同性で、幼馴染の友人についての相談です。 色々嫌な事があったので縁を切るつもりで、彼女からのメールは一切無視しています。 こちらからは全く返信をしないのに、1年位、ひと月に1、2回のペースでメールが来ます。 無視してるのに、しつこいなぁといい加減呆れてしまいます。 彼女の心理が理解できません。 私はあまり友達が多い方ではないので、ついつい返信してみようかなーとも思ってしまう時があります。 皆さんだったらどうしますか。 縁を切ろうと思ったきっかけは 相談にのって貰おうと、メールをしたら「一部が文字化けしてる所があって読めない」と言われました。 でも携帯電話間のやり取りなので文字化けは有得ないんです。携帯電話の仕事に携わっている親もそう言っていました。 挙句の果てには 「Sちゃん(私)がわざとやってるの?」と。 「じゃあ私が送ったメール、今度見せて」と言ったら 「私、メールが来ると全部消しちゃうの。さっきのも既に消しちゃった」と言われました。 他にも色々あったのですが、これが決定打です。人の事をバカにしてますよね・・・

  • 友達が少ない

    これまでクラスで仲良くしてきた子(高校、大学の時の同級生)はいます。 年に1、2回ごはんに行ったりすることもあります。 職場の同期とも研修で一緒になったときに話す子はいます。 表現が難しいのですが、結婚式に呼ぶくらい仲の良い友達がいないのです。 親友とまではいかなくても、どこか行きたいなぁと思った時に誘えたり、辛いときに相談したり、旅行にいったり…そのようなくらいの友達がいないのです。 今年社会人になって、同期と仲良くなりたいと思ってたけど、寮の子たちとはペースが合わなくて、研修で仲良くなった子たちは気づいたら私以外でグループみたいになってて。。。 社会人になってから、私が求めるような友達を作るのって難しいのでしょうか?

  • 知り合いの女の子が変な噂を流されて登校拒否になりそう

    始めまして高校1年の男子です。 最近、同じ学校のメールしている女の子から相談を受けましてですねぇ その女の子の変な噂が学校で結構広まってしまっているようです。 変な噂っていうのはその子が「ヤリマン」っていう噂だそうです。 実際はそういうことはなくて、男性ともあんまり喋らない方です。 それで結構その噂が広まってしまって、学校に来るのが嫌なくらいだそうです。 その子は中学のときにいじめられていたみたいで せっかく4月に高校に入ったばっかりなのに高校で楽しくないのなんて最悪です! 僕はどうしてもその事を解決したいのですがどういう解決方法がいいですか?? その噂を知ってるか、って一人一人聞いたって逆に変に広まっちゃいそうですし。。。 今一生懸命その噂を撲滅しようとしてるんです! 他力本願になっちゃうけどよろしくお願いします。

  • 「男と飲んでる」と思われますか?

    最近、ご飯に行こうと言っていた男性がいて詳細を相談していたのですが 相談についてメールが来た時、私は友達と飲んでいてメールも電話も無視していました。 飲み終わって翌朝に「飲んでいて、、、ごめんね」とメールを返したらそこから返事がなくなってしまいました。 こういう時、男性は「他の男と飲んでる」と考えるものですか? やはり、彼のメールも電話も無視していた事を怒ってしまった?

  • どうしたらいいか、わかんない…

    高校2年の女子です。 実は1年の時からずっと一緒にいた友達と今日喧嘩(??)をしました。 もともとあまり好きではなかったので このまま縁を切りたいと思っています。 けれどどう縁を切ればいいのかわからないんです。 それにもし縁を切ったら私の今一緒にいる友達に私が今までその喧嘩した子に相談していた内容をバラサレル。そう思うとどうしていいかわかりません。 その喧嘩した友達は アポなし電話や、登校するときかならず遅刻して来るんです。そのせいで私までもが遅刻になってしまい本当に困っていました。 性格悪い女は嫌いとか、すんごい言うんですケド 自分も結構影で友達の悪口を言ったりしていて、性格悪いと思うんです。 (私も人のことが言えません。) これがチャンスだと思うんです。 縁を切りたいんです。 けれどどうしたらいいのかわかりません。 どうしたらいいですか?? 縁を切ったら私の今の友達に私の秘密ばらされませんか?? 教えてください

  • 交際を続けるべきでしょうか?

    こんばんは。 とある相談所に登録しています。 現在交際している女性とはもう直ぐ3ヶ月になります。 会うのは2週間に1回のペースですが、毎回ご飯や 映画などに行っています。 連絡は主にメールで、先方からの方が多いです。内容は楽しく いつも癒されます。 で悩みですが、実は会った際に、先方の態度にどうも ムラがあるのです。 ご飯でニコニコ楽しく話をしてくれる時もあると思ったら、 一緒に歩いていると急に黙ってしまったり、 機嫌の悪そうな態度にもなったり・・ 心を開いてくれていないか、疲れているのか 良くわかりません。 自分が悪いのかわからず、相談所に相談したのですが 「縁が無さそうかも・・」というお話でした。 確かにそんな気もします。 ただ自分としては、ニコニコ楽しく話をしてくれた時の印象や メールには惹かれており、判断に迷ってます。 性格としてはとても良い子なんだと思います。 どこかで判断をするべきでしょうか?。 ご意見お願いします。

  • 美人な友達と正反対の自分

    私の中学時代の友達はそこらへんのモデルや芸能人の数倍かわいいです。 あまりにかわいくて直視できなくなるくらいです。 そんな人に限って性格が悪いということもなく私からすればこんなに優しい人はいないってくらいです。 気が合うしクラスでは二人だけ孤立してしまうくらい仲が良かったんですが、高校は別になってしまいました。 あっちではやはりかなりモテているそうで、なんだか距離を感じてしまいます。私は私で高校で一人になってやめてしまい今はひきこもりみたいな生活をしているクズみたいな人です。 最近同窓会にいったんですが彼女がちやほやされる中一人でぼーっとすることもなく突っ立ってるのが惨めでたまりませんでした。 彼女のことは本当に好きだし尊敬もしているから妬ましいとかむかつくとかは一切ないのですが、肩身が狭いっていうか一緒にいていいのかなぁと思います。 私は本当に暗いし、その子以外の友達は少なかったです。 でもみんなと仲良くて今でも続いてます。 けどやっぱり私の印象は暗いし変な人で、男子なんかにはかなりきもがられています; 実際なんであんなのといるんだと囁かれてしまったり。 同窓会でも彼女がちやほやされすぎて私は完全に無視でしたw それでも最後までずっと私と遊んでてくれたんですが正直迷惑だったような気さえします。 彼女は忙しいので一年に数回しか会いませんがメールは毎日しているし、あっちこっちで私の話をしているのか彼女の友達からもメールがきたりします。 でもみんなかわいくて。 彼女とは友達だし、こんな考えおかしいんですが顔の悪い私は彼女といると惨めで精神的につらくなってしまうのでできるだけあいたくないと思うようになりました。 同時にもっと遊びたいとも思ってますが、あまりに扱いの差が激しくて…。 その子はナンパされまくってるけど私の存在は無視とか頻繁に起こります。 彼女と縁を切りたくはありませんが、一緒にいると苦痛を感じてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • マルチにハマる友達

    20代後半既婚の女です。 学生時代からの友達(同い年独身)に困っています。 学生時代はと言うかついこの間まで、素直でとても優しい人と友達の事を思っていました。 お互い社会人になり異業種の仕事をしているので、なかなか会えませんが家が近い事もあり時々一緒にご飯を食べたりする仲です。 そんな友達が転職したと聞きました。 友達の方から「一緒にご飯を食べない?」とお誘いがあり私も久々に友達に会って新しい職場の話とか聞きたかったので、仕事が終わってから会う約束をしました。 久々に友達に会って見ると以前の面影はどこへやら・・・? 化粧が濃くなって香水もキツくなり着ている服もすごく派手です。 短期間でこんなに変わるんだと驚きました。 友達は「転職して商売を始めた」と言い出しました。 話を聞いているとどうもマルチ商法のようなんです。 私は一緒に楽しくお食事のつもりだったのですが化粧品やサプリメントありとあらゆる物を私に勧めてきます。 そんな商売辞めるように説得しましたが、「変な商売ではない」と言い張ります。 のらりくらりセールスをかわし家へ帰りホッとしていると、友達から「今日はお店の中だったからゆっくり話を聞いてもらえなかったから今度家へ遊びに行くので話を聞いてください。」と言うメールが入って来ました。 お断りのメールを入れるのですが、それでもひつこく「話を聞いて」と言う内容のメールが夜の日付が変わる時間くらいまで入って来ました。やっと終わったと思ったらまた翌朝の7時位からまた同じような内容のメールが大量に送られてきます。いい加減無視していました。 メールの返信がないと分かると今度は電話がかかってきます。 それも無視していたのですが「電話に出てください。」と言う内容のメールが・・・。 それも無視していました。 それからも、「一緒にまたご飯を食べに行こう。」とかメールが入ってきたり、着信があったりします。(電話には出てないので何の用事か分からない。) もう、うんざりです。 私の主人は転勤族と言う事もあり、友達の電話攻撃に疲れたので「主人が転勤になり私も一緒に○○(遠方)へ引っ越す事になりました。元気でね。」とメールを送りました。(実際は、私も仕事をしているので主人が単身赴任で転勤しました。) それでも「いつ引っ越すの?」とか詳しい住所を聞くメールが入ってきます。 この間は、「○○ちゃん(学生時代の友人)の電話番号かメール知らない?」って言うメールが来てました。 当然無視してますが、それと同じようにもし他の友達に「○○ちゃん(私)の新しい住所知らない?」とか聞いて引っ越してない事を知ってしまったりすると家に来たらどうしようと考えるとゾッとします。 こんな友達にはどう接したらいいでしょうか? もう疲れました。

  • 友達とは・・・?

    最近、友達についてよく考えます。 友達で失恋と友達の裏切りのせいでうつ病になってしまった子がいました。 徐々に回復してきたとき、ゴハン食べに行ったり、飲み会行ったりできる状態になったのでいろいろ誘っていました。 当時彼女は誘ってくれてありがとうとは言ってくれてましたが、 最近彼女はすごく?元気になり毎日をエンジョイしてるみたいなんですけど、たまにメールしても無視。相談したいことあってメールしても今度ね・・・だけ。 なんか見返り求めてるわけじゃないけど、自分が元気になったら人のことは関係ないみたいです。 高校のときからの友達だったけど、なんか変わってしました。 友達って何だろうと真剣に考えてしまいました。 だからと言って広く浅くという付き合い方はできないし。 何でも話せて信頼できる友達って2,3人いれば十分でしょうか?